3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
SNYDER’S 【Honey Mustard Onion】
d0004826_2123427.jpg
一瞬、しつこいかなぁ~と思わせといてそこまでコテコテした味じゃないし、おつまみに最高。マスタードの辛さとはちみつの甘さが絶妙です。
[PR]
# by ellelle02 | 2005-03-22 21:33 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
TOSTITOS
d0004826_2111611.jpg
何種類かあるけど、最近はこのライム味が多いかな。すっぱい感じ?なんかくせになるんだよねぇ・・・。

プレーンのTOSTITOSだと、サルサソースとか付けて食べないとなんか物足りないけど、これはこのままでも十分おいC。Safe Wayスーパーだと2つで$5とか、Buy One Get One Freeになっている事が多いのでぜひチェックしてみましょう!
[PR]
# by ellelle02 | 2005-03-22 21:20 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
メキシカン
今日はMr.Honeyが作ってくれた『タ・コ・ス』(^д^)♪けど写真に全部入りきらなかった~っっっ(汗)
d0004826_2041661.jpg
アボガド、サワークリーム、サルサソース、玉ねぎ、コーン、ビーンズ、ミックスチーズ、レタス、お肉など自分の好きな具を巻いて、いっただきま~す!
d0004826_20472170.jpg
トロトロチーズが乗っているナチョス(写真左)も作ってくれたんだけど、これもほんとおいし~のなんのって!秀樹感激状態(∂ε∂)

ヘルシーだしいっぱい食べれちゃうよ。あれこれ用意しなきゃいけないけど、簡単だし、すっごくおいCよん♪お肉を炒める時に入れるタコス味の素(?)みたいなのはスーパーなどで買えるんだよん。

後片付けも全部やってくれて(ディッシュウォッシャー使ってたけど・・・)今日はほんと助かりましたぁ~!ごちそうさまデシタぁぁぁ☆☆m(^ε^)m☆☆
[PR]
# by ellelle02 | 2005-03-22 21:04 | ■料理・食べ物系
North Shore
d0004826_17143148.jpg
             ノースショアーに行ってきました。

が、あいにくの天気で、がつかり・・・。しかもめちゃくちゃ寒いというのに元気に泳ぐ子供たちやサーファーが多いのなんの。寒くないのか???仕方なく今日はビーチから眺めるだけ。
d0004826_1715373.jpg
エルは自分の足に付いた砂がどうにもこうにも気になるみたいで、Mr.Honeyがはらってあげてるみたい。『ダディーこれなぁに?気持ち悪い取ってぇ~』  『はいはい』ってな感じかな(笑)
d0004826_17152151.jpg
                   『あ~幸せ~』
d0004826_17153896.jpg
でもって、【松本】に寄って、(おきまりのパターンね・・・(^д^;))今日は寒かったので2人で1つ。Mr.Honeyの好きな、ストロベリー&ココナッツシェーブアイス☆ やっぱおいC!(めっちゃ寒いけどね・・・)
d0004826_17381128.jpg
で、これまたおきまりでしょ!?って事で『フリフリチキン』を購入。
d0004826_1625131.jpg
                日本語だし・・・。
d0004826_16262991.jpg
いつもはもっと沢山チキンちゃん達が焼かれているんだけど、もう閉店間近だったからこれだけ???

            でもやっぱりおいしかったよ~!!!


                   【お・ま・け】
d0004826_1822483.jpg
帰りの車の中で、つまんなそ~にず~っと無言で私の顔を見つめてたエルでした。

【blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
# by ellelle02 | 2005-03-22 17:21 | ■ハワイの観光地
今日のエル
ここんとこ寒くて風邪ひいたみたい。熱が少し出て、家にいても全然寝てくれないし、薬も飲んでくれなし、そんでもってず~っとグズルから気分転換にと散歩に連れてったんだけど、喜んでくれないし(--;☆
d0004826_20185850.jpg
      いつもだったらあちこち歩き回るのに今日はずっと座ったまま。
d0004826_2021727.jpg
               かと思うとまたグズリだし・・・
d0004826_2019566.jpg
泣き出した。でもグズルって事はどこか辛いのよね。かわいそうにぃ・・・。

               早く元気になります~に☆
[PR]
# by ellelle02 | 2005-03-18 22:06 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
【Dreamery Ice Cream】
2つで$5だったので、迷わず購入。普段は1つで$4ちょっとだからかなりお買い得☆うれしくて家に入る前に撮影した(^ε^;
いろいろと種類があったんだけど私はこの【New York Strawberry Cheesecake】が一番好き(^д^♪
d0004826_2035459.jpg
これはとにかくおいしい!内容をご説明致しますと、【Rich Cheesecake Ice Cream with Thick Swirls of Strawberry and Chunks of NY Style Cheesecake】と読めば読む程魅力的(∂ε∂♪
と~ても濃厚なチーズケーキアイスクリームにストロベリーシャーベットみたいなものがマーブル状に混ざっていて、更に、これまた濃厚なチーズケーキのぶつ切り(?)が入っている。

甘い物好きな人にはたまらない一品ですねぇ~・・・。
[PR]
# by ellelle02 | 2005-03-17 21:00 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
スモークミート
d0004826_625693.jpg
Mr.Honeyのお父さんお手製の『スモークミート』。何時間も手間暇かけて作られるそれはそれはてとも貴重でとてもおいしいスモークミート。何のお肉かというと、『ポーク肉』です。
d0004826_626766.jpg
ちっちゃく切って玉ねぎと一緒に焦げ目がつくくらいまで焼く。

そのままでももちろんおいしいけど、私はバルサミコ酢&ケチャップをまぜたのに付けて食べちゃいます♪
この味なんて表現したらいいんだろう・・・?ぶ厚いベーコン?違うなぁ。チャーシュー?もっと違うなぁ。とにかくビールとかお酒のおつまみに最高!

Mr.Honeyのお父さんは本当に料理が上手でとにかく何でもうまい!プロ顔負けってくらいの材料を使って本格的に作っちゃう。だいたいは自己流みたいなんだけど、にしても素晴らしいっ☆

お父さんありがとう♪(^д^)
[PR]
# by ellelle02 | 2005-03-16 22:20 | ■料理・食べ物系
いい物拾った!
今住んでいるマンションには散歩コースがあって娘を連れてよく歩きます。
d0004826_17224030.jpg
d0004826_17245779.jpg
写真左側にはゴルフ場があるので眺めはいいし、途中には赤や白などのハイビスカスやジンジャー、椰子の木などいっぱいあって南国ムンムン。

実は今日ちょ~っとMr.Honeyと喧嘩みたいになり散歩に出たんだけど(家を飛び出した!?)、とにかく歩いててすっごく気持ちいいし、気分が晴れる晴れる、ハレルヤー(^д^♪
d0004826_17255441.jpg
椰子の木にはココナッツがいっぱいついてるけど、あれ、なっかなか落ちてこないんだよねぇ。ハワイでココナッツ拾った事って実は1度もなし。腐ってるのとかだったら見た事あるけど・・・。

ハイウェイで車を走らせてると、見事なマンゴーツリーがあちらこちらにあってしかもおいしそ~なマンゴーがゴロゴロゴロゴロと落ちてるのよ~(≧∀≦)
でもさぁ、フリーウェイだし車止めらんないし、降りらんないしで、あれほんともったいないよなぁ・・・・・。

昔私のお祖母ちゃん家の裏庭に、びわの木とかざくろの木とか柿の木とかあってよく食べたけど、今はもうないの(;_;)Mr.Honeyの実家にはパパイヤとみかんの木があって、超~おいしいんだよ♪自分で取って食べるってそれだけでなんか特別な味☆

マンゴーツリー欲しいなぁ・・・。飽きるまで食べつくしたい!あと金のなる木とかないのかなぁ。ほらっ!こんなにいっぱいココナッツあんのに~ぃ!!!

で、しばらく歩いてると、道から少し外れたとこにコロッっと落ちてるではないですかぁ~!?
d0004826_1726204.jpg
『マ・マ・こ・れ・な・ぁ・に???』と言わんばかりの顔ね。

Anyway、喧嘩の事はすっかり忘れて大喜びで家に帰りました!
[PR]
# by ellelle02 | 2005-03-16 21:27 | ■妊娠・出産・育児