3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クリスマスプレゼント【贈り物編】
d0004826_6405040.jpg
ここ何日かクリスマスショッピング&ラッピングで大忙しデシタ。。。

↑ハワイ島にいる家族や親戚はお正月まで会わないので、とりあえずクリスマスまでに渡さないといけない人達へのラッピングを済ませました。写真に写ってないのも合わせて30個以上はラッピングしたかな。。。

プレゼントの中身は・・・
d0004826_6514266.jpg
↑京都のお茶にそうめんセット
d0004826_6532697.jpg
↑【BORDERS】のギフトカード、ゴルフのDVDセット、本、【Burt's Bees】のメンズトラベルセット
d0004826_653459.jpg
d0004826_6551295.jpg
↑【Burt's Bees】ハンドケアーセット
d0004826_7195159.jpg
【Baby Nay】とラルフローレンのワンピース
d0004826_7201641.jpg
↑ラルフのワンピは後ろもすっごくかわいいemoticon-0152-heart.gif
d0004826_7203159.jpg
↑Baby Nayのワンピはパンツ付きなのがこれまたかわいいんだなemoticon-0109-kiss.gif
d0004826_734476.jpg
↑スパイダーマン3のお絵かきボード、ストローラーなんかに付けるベビータクシー

その他に、【Imanasu Tei】のギフトカードや日本酒、またまたフルーツバスケットにキャンドルのセット、ワイングラス&ワインクーラーなどをあげましたemoticon-0155-flower.gif
d0004826_882660.jpg
ラッピングするのは好きだけど、クリスマスは一気に何十個もしなくきゃいけないからちょっとうんざり。。。

でもぉ、これで終わりじゃない!まだあと20人くらい残ってるんだけど、お正月までに用意すればいいから(ってあまり時間ないけど・・・)これからまた買い物に行ってきま~すemoticon-0165-muscle.gif


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-12-27 06:52 | ■X'mas/お正月
COSTCOで買い物
d0004826_11512165.jpg
この間COSTCOでレモンとライムがすっごく安かったの!

↑レモンは12個くらい、ライムは20個くらい入ってたったの1ドル99セント!!

もちろん時期によって値段は変わるけど、このレモンとライムは普段だいたい6ドルくらい。だからかなりお買い得でしょ♪
d0004826_11551336.jpg
早速家に帰って作ったのがフローズンライムミントジュース♡

ライム、砂糖(または蜂蜜)、水、氷、ミントの葉を数枚入れてミキサーにかければ出来上がり♪
d0004826_1159461.jpg
こちらはレモン、フローズンラズベリー、砂糖(または蜂蜜)、水、氷、ミントの葉を入れてミキサーにかけたフローズンラズベリーミントレモネード♪

レモンとライムは常温保存だと以外に早く腐っちゃうので、皮をカットして冷凍保存(フローズンドリンク用に)するか、薄く輪切りにして蜂蜜に何日か漬けてそのまま食べてます。

このドリンク、友達などお客様が来た時や親戚のおうちでよく作るんだけど、ミントが入ってるのでさっぱりとするから暑い日にはぴったり♡(*^_^*)ウォッカやテキーラなどのお酒を混ぜてもGOODよん('∇^d)
d0004826_19235438.jpg
↑このチェダーチーズ、コスコで試食販売してたんだけどめちゃくちゃおいしい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

チーズってコスコにも色々売ってるけど、よっぽど気に入ったのしか買いたくないじゃない?だってコスコ物なんてやたらデカイからハズレだったらもったいないし・・・。

でもこれはね、普段あまりチーズを食べない旦那をもうまい!と言わせたチーズなのです。

味は濃厚だけど、全然くどくなくいくらでもいけちゃう感じ。

ローズマリーオリーブオイルブレッドもチーズと一緒に試食販売してて、あまりのうまさにこの2点セットでお買い上げ~♡

チーズは、17.2oz(1.075lb)のサイズ(普通のお豆腐よりも一回り大きくて重さはもっとずっしりした感じ)がたったの8ドル72セント!!

ローズマリー入りのパンの方は、32oz(2lb)が3ドル99セントですのよ、奥さん!

あとコスコで売っている、クランベリー入りのチーズもすんごくおいしくてお勧め♪そっちはちょ~っとお値段高めなので、、、、いつか買ったら紹介しますね~★


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)

[PR]
by ellelle02 | 2007-12-22 11:59 | ■COSTCOで買い物
ワイン好きな人へのプレゼント
d0004826_11122851.jpg
家族や親戚、友達、産婦人科や小児科の先生達・・・
クリスマスカードやっと全て出し終えました(;´Д`ギリギリセーフ。
d0004826_1116230.jpg
この間ワイン好きな友達夫妻へのクリスマスプレゼントにワイングラス&デキャンタのセットと、【Professional Wine Chiller】を買いました。

【Wine Chiller】は赤ワイン、白ワイン、シャンパンを好きな温度に設定してキープしてくれるというもの。

(妊娠中だからまだ飲めないけど)うちにも欲しいなこれ・・・。


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)


[PR]
by ellelle02 | 2007-12-22 11:33 | ■X'mas/お正月
Goody Bagの中身は・・・?
d0004826_1043317.jpg
昨日からプリスクールはお休みに入りました。
最後の日にGoody Bagをたくさんもらってきましたヨ。
d0004826_10435497.jpg
中には手作りのクッキーとか、おもちゃ、カラーリングブックにクレヨン、シールにスタンプ、先生手作りのTシャツなど色々。こういうちょっとした物でも子供達は大喜び♪(⌒▽⌒)♪

右端のクリスマスツリーはエルがスクールで作ってきた物。ハートがポイントらしい(笑)

今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)

[PR]
by ellelle02 | 2007-12-22 11:00 | ■プリスクール/エル
クリスマスプレゼント【プリスクール編】
d0004826_16421799.jpg
この時期、どこも人がいっぱいで買い物するのがほんと大変です。。。特にノアが一緒だとお店に入る度にイチイチ愚図りだすし、買い物大好きだけどさすがに参っちゃうヨ・・・( ̄ー ̄;)

昨日、エルのクラスの子供達に配るプレゼントを作りました。クラス16人+予備で3つ。ハローウィンの時もそうだったんだけど、何かイベントがある時はお母さん方は子供達にプレゼントを用意してくれます。別に強制ではないから何も持っていかなくてもいいんだけど、ほぼ全員のお母さん方が持ってくるので、、、やっぱ、、、ね?
d0004826_1643655.jpg
お菓子やおもちゃなど色々入れて一番最初の写真のように【Goody Bag】と言うのを作るんだけど、チョコレートや飴などの甘い物、アレルギーが出やすい食べ物、喉につまりやすい物、高脂肪の物、喉に絡まる危険があるので首にかけるタイプのおもちゃなどは駄目など色々あるんです。

今回は、フルーツジュース(100%の物ならOK)、フルーツ果汁で作られたお菓子、スタンプを入れました。全てエルが好きな物なんだけどね・・・(;´▽`A``
d0004826_16285922.jpg
そしてプリスクールの事務所の方達には【ホノルルクッキーカンパニー】のクッキー詰め合わせ、クラスの先生方にはフルーツバスケットを作りました。クッキーや、チョコレートは他からもたくさんもらうだろうし、フルーツだったら当たり外れないかなぁ~って。(事務所の方達には人数が多かったのでクッキーにしちゃったけど・・・)
d0004826_17215324.jpg
オレンジ、りんご、マンゴー、パパイヤ、コリアンなし、洋ナシ、バナナ、みかん(小さなサイズのみかんはこっちではかなり貴重なの)などを適当に詰め詰め。

今日は検診日だったので、担当のYAZAWA先生にもフルーツバスケットを持っていきました。

これ、いいアイデアだとは思うんだけど、結構重いから持っていくのが大変なのよね。。。

こっちではギフトにハワイのお菓子とか、ベビー用品とかテーマを決めて色々な物を詰めてギフトバスケットを作る人が多いんですよ。見た目もいいし、みんな喜んでくれるのでお勧め(*^^)v

今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)

[PR]
by ellelle02 | 2007-12-19 16:30 | ■プリスクール/エル
フローズンベリーミックス
d0004826_17441871.jpg
d0004826_1744436.jpg
COSTCOで売っているこのベリーミックス、子供達が大好きなので冷凍庫に常備してあります。でもこれにはベリーの中でもエルが一番好きなストロベリーが入ってないからフローズンストロベリーもよく買うんだけど、さすがCOSTCOで売ってるだけあって量が多くかなり冷凍庫の場所取るんだな(@ ̄Д ̄@;)

そのまま食べてもおいしいし、スムージーにしたり、ヨーグルトやシリアル、パンケーキに混ぜたりと色々使えてとっても便利♪

4lbs(1814g)たっぷり入って、9ドルくらいだからスーパーで買うよりかなりお得。

日本のCOSTCOにも売ってる?


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-12-17 17:50 | ■COSTCOで買い物
我が家のクリスマスツリー
d0004826_7491774.jpg
今月の初めにクリスマスツリーを買いました。今年は赤とゴールド、そしてスパイスとして(?)黒を効かせてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ツリーに使ったリボンやデコレーショングッズは、料理番組でもお馴染の【【【 Mrtha Stwart 】】】の物。

彼女がプロデュースする物って本当にセンスがよくって、しかもお値段もリーズナブル(σ・∀・)σ

キッチン用品からバス用品、ベッドルーム、家具など色々な物があります。
d0004826_9561681.jpg
特に私が好きなのはラッピングペーパーとリボン♡ 
彼女のクラフトグッズはすっごくおしゃれでかわいいです♪(*'∀`人)♪

話がそれちゃったけど・・・(汗)
このクリスマスツリー、子供達に邪魔され手伝ってもらってデコレーションしました。

まぁ子供達と一緒にデコレーションしたので、バランスがどうとか言ってられないですよね(笑)

外から帰ってきて玄関のドアを空けた時にフワ~と香るクリスマスツリーの匂いがなんとも言えないです♡

一番上のスターはエルがプリスクールで作ってきた物です。
私の目指す大人っぽい落ち着いた感じのツリーはいったい何年後に出来るかしら?(笑)

でもまぁ子供達が喜んでくれるのが一番ですよね(*^_^*)


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-12-16 08:12 | ■X'mas/お正月
早めのクリスマスプレゼント★
1ヶ月以上振りの更新です。。。

こんなんじゃみなさんに忘れ去られてしまうわ~と思いつつも、PCの調子が悪かったり、家や子供達の事に追われ更新を怠ってマシタ。。。

前に話したけど(えっ、忘れちゃった?)、カメラのバッテリーチャージャーをノアになくされて、写真が撮れなくなったからやる気が失せちゃったって言うのが一番の理由かしら?

探しに探しまくって結局見つからず、チャージャーだけを買いに行ったんだけど、そのカメラって日本で買ったものだったから売ってなかったの。ネットで買おうとも思ったんだけど、送料とか入れて5000円以上もしたのでしばらく考えて・・・旦那に交渉し・・・やっぱりカメラは必要よね!って事でクリスマスに買ってもらえることになりました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨年の誕生日に買ってもらったカメラが、日本に行った時(しかもディズニーランドで・・・泣)何もしてないのにいきなり壊れて、せっかく日本にいるのにカメラがないと始まらない!と、またLUMIXの新しいカメラを買ったのね。で、しばらくそれを使ってたんだけど、今度はバッテリーチャージャーがなくなり、チャージャーで5000円出すなら新しいのが欲しい!カメラがないと子供達の成長の記録も残せない!と何度も相談して、やっと買ってもらえる事になったのです(;´▽`A``

旦那は、2年も経っていないのに3台目のカメラを買うことに対してかな~りしぶってたんだけど、今度はカメラの管理をしっかりして子供達の手の届くところには絶対に置いておかないって事を約束し、ちょっと早めのクリスマスプレゼントとして新しいカメラを買ってもらいました(⌒▽⌒)/
d0004826_643507.jpg
で、今回私が選んだのはこれ!OLYMPUS SP-560UZ

コンパクトのカメラではないけど、
広角27mmからの光学18倍ウルトラズームレンズ&ブレ補正

■フェイス&バックコントロール機能(フェイスデテクションシステム搭載

■一瞬の笑顔をとらえてくれるスマイルショット(笑顔を検出して自動的に3枚撮影)

■暗い所でも安心のブライトキャプチャー機能

■デジタル一眼レフのレンズにも匹敵する贅沢なレンズ構成

25種類のシーンプログラム

■ワイドに楽しめるパノラマ機能

■いざというとき安心の約47MB内蔵メモリー

■自動明るさ補正/セピア/白黒/トリミング/フレーム/タイトル/カレンダー/レイアウト合成機能

↓はい、これ重要!(笑)
■いつでも安心、単3アルカリ電池対応

と、色々な機能満載なところに惚れてこれに決めました★

これで、またたくさん写真撮るぞ~♪

ありがと、MR.HONEY♡

[PR]
by ellelle02 | 2007-12-16 06:41 | ■X'mas/お正月