3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
3人目♪
みなさん温かいメッセージどうもありがとうございました~♪

やっぱり赤ちゃん出来てましたよ(*^^)v
予定日は来年の4月★

っていうか子供達みんな4月生まれなんですけど~(笑

あ、でも次も帝王切開になるので、もしかしたら3月の終わり頃の出産になるかも。。。

とりあえずご報告まで。。。

あとでお返事しますからね~(*^_^*)

うぅぅぅ、、、しかしこのつわり、、、どうにかならんかな・・・(~_~;)

[PR]
by ellelle02 | 2007-08-24 08:07 | ■妊娠・出産・育児
本日のお弁当★
d0004826_10333439.jpg
すし太郎で作ったチラシ寿司を詰めたいなり寿司にエルの大好きな枝豆を添えました★

初めて残さず全部食べてくれましたよ~(*^^)v
d0004826_1034177.jpg
↑先週作ったキティーちゃんハヤシライス★

ハヤシライス大好きなエルはこのお弁当も間食~(^^♪

残さず食べてくれると嬉しいですよね♪


お弁当はいつも夜のうちに作っちゃいます。
朝、ホカホカのお弁当を作ってもプリスクールに着いたらすぐ冷蔵庫に入れるからどっちにしろ冷めちゃうんですよね。

お昼になったら先生方がレンジで温めなおしてくれるので、子供達はちゃんとホカホカのお弁当を食べる事ができます(*^_^*)

★お弁当作りに役立つサイト★

味の素お弁当づくり応援コーナー

smileママのお弁当



今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-08-21 10:34 | ■プリスクール/エル
ノアがお兄ちゃんに?
d0004826_8531656.jpg
↑バスルームにあったエルの踏み台をキッチンまで運んで行っていつの間にか私のお好み焼きを全て食べてしまいました(ーー;)

最近ノアは色んな言葉が増えてきました。上にお姉ちゃんがいるからエルの時と比べると言葉を理解するのも断然早いですね。

『なんか食べようか?』って言うとキッチンにテクテク歩いて行って冷蔵庫の前で待ってるし、

『お風呂入ろうか?』って言うとバスルームに行くし、

『これ片付けて』っていうと元にあった場所に片付けてくれるし、

うんちしたらお尻拭きかオムツを私のところに持ってきてくれるし、

『エルちゃん起こしてきて』って言うと、ベッドルームまでエルを起こしに行くし、

こんな小さな赤ちゃんでもちゃんと人の言うことを理解してるんですよね。
英語で言っても日本語で言っても両方理解しているし、子供の脳ってほんとすごい!

このくらいの年って手がかかるし親としても大変なんだけど、このままのかわいさで止まって欲しい!ってmichiさんと話してたとこです(*^_^*)

そうそう本題に入りますが、2週間くらい前から体のだるさが続いてて、最近吐き気やめまいなどもするようになったので、も・し・か・し・て?と思って、市販の妊娠検査薬でテストしたところ、

陽性反応

明日病院に行きますが、妊娠は間違いないかしら。。。

嬉しい事は嬉しいんだけど、このつわりを乗り越えなくちゃいけないのと、また帝王切開になるだろうからその手術の恐怖とかで微妙な気持ちです。。。

ノアはまだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんになるなんて(笑)

お肉類がまったくだめで(ノアの時と同じ)、コリャもしかしてまた男の子かな?ってちょっと期待しちゃってます★

詳しい事がわかったらまた報告しますね~(^_-)-☆


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-08-21 09:51 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
DR.BRONNER'S MAGIC SOAP
d0004826_1715682.jpg
アメリカで大ヒットした、ドクターブロナー社のマジックソープ★

オリーブオイル、ヤシオイルをベースに美肌成分として注目のヘンプオイルと保湿成分ホホバオイルをブレンドした天然ソープなんです。原料には全て100%のオーガニックオイルを使用(*'∀`人)

軽いメイクもきれいに落としてくれるし、毛穴の黒ずみも溶かしてくれます♡

洗顔、クレンジング以外にも、シャンプー、ボディーソープとしても使え、天然成分のみを使用しているので、肌に潤いを残しながら汚れをしっかり落とします(σ・∀・)σ

合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していないので赤ちゃんのお肌にも安心。


今ラベンダーを使用中だけど、ほんのちょっとの量でも泡立ちがいいし、香りもとってもいいですよ('∇^d)


ラベンダーの他に、

ローズ、ティーツリー、ペパーミント、ベビーマイルド、レモン

があります♪

(↑ティーツリーは、殺菌作用が強いみたいなので風邪の引きやすい時期、手洗い用としても最適♪)

この固形の石鹸以外にもボトルに入ったリキッドタイプも人気です
('-^*)/


※このソープはUMEKE MARKETで購入できま~す(^_-)-☆




今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-08-19 17:11 | ■美容/健康/ファッション
UMEKE MARKET
d0004826_7145228.jpg
前から気になっていた【【【ウメケマーケット】】】へ行ってみました(*^_^*)
d0004826_716049.jpg
店内には色んな種類のオーガニックフードやサプリメントが売られてます★
d0004826_716516.jpg
↑シリアルコーナー
d0004826_7173189.jpg
↑ベビーフード&スナックコーナー
d0004826_7181229.jpg
↑ん、どこかで見たことある!と思ったらいつもチャイナタウンで買ってるオーガニックバナナです。

やっぱりチャイナタウンの方が安いね(・ω・*)
d0004826_718543.jpg
↑人気の生ナッツ売り場。自分で好きな量だけ袋に詰めて買えます。
d0004826_719456.jpg
↑オーガニック野菜を使ったお惣菜。デリも併設されています。
d0004826_7314793.jpg
そしてお隣には自然派化粧品や洋服なんかが売られております。
d0004826_7325042.jpg
d0004826_733503.jpg
↑今回これがお目当てだったんですよ~♪

日本でも流行りましたよね、【【【ドクターブロナーズ マジックソープ】】】

オーガニックハーブオイルを使って作った石鹸なんだそうです。
d0004826_7354131.jpg
色々な種類があって、ローズも買おうと思ったんだけど、ローズの香りって当たり外れがあるから無難にペパーミントとラベンダーを購入。

すんごくいい香り♪

※ウメケマーケットの場所は、カハラモールからKalanianaole Hwyを渡ったはす向かいです。



今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-08-17 07:23 | ■ハワイのショップ
お弁当★
d0004826_873579.jpg
プリスクールが始まったと同時にいつも頭を悩ませている
お弁当作り・・・(~_~;)

日本みたいに便利でかわいい冷凍食品がたくさんあればすごく楽なのになぁ。。。

でも前にERIKOからもらった幼稚園弁当の本がかな~り役に立ってるよん(*^^)v

改めて、、、、日本人ってすごい!って思った(笑)
だってアメリカ人はあんな細かいお弁当絶対作らないもん!

(日本に帰った時にもらったキティーちゃん弁当の本も大助かりよん♪ありがとね~★)

↑で、早速初日にキティーちゃんのサンドイッチを作ってみました。
d0004826_881082.jpg
↑毎日MR.HONEYの分も一緒に作っちゃってます(*^_^*)男のくせに結構小食なんですよね。。。たくさん食べ過ぎると眠くなっちゃうから腹八分目くらいが丁度いいらしい。

でもさ、私のお弁当ってほんとおかずの入れ方が雑~!!(笑)センスなし!(爆)
おかずをキレイに入れるのって結構難しいよね?(←へんな言い訳)

結構大雑把な性格なもんで。。。へへ(^^ゞ
d0004826_894920.jpg
↑アフロキティー★
d0004826_8103753.jpg
d0004826_8105717.jpg
↑トトロ
d0004826_8121152.jpg
↑キティーちゃん(チキンライス)
d0004826_8133441.jpg
↑バイキンマン

(BAIKINMANの【MAN】が入らなかったの(^^ゞちょっとヤダよね、ばいきん弁当って(笑))


デザートにはいつも、エルの大好きなイチゴやブルーベリー、ネクタリン、メロン、キウイなどつけてあげます。

エルって最近小食だから少しでも多く食べて欲しいなぁと思ってなるべくエルが好きそうなかわいいお弁当をがんばって作ってるのに、いつも半分も食べて来ないの。。。

デザートのフルーツはしっかり全部食べるのに。

で、何でお弁当食べてくれないの?って聞いたら



『かわいいから食べたくない』
 だって!


あ~そうだったの!って思わず大笑いしちゃった(笑)

まぁ気に入ってくれてママは嬉しいよ(*^_^*)でもちゃんと食べてね♪

さて、明日は何にしよう?(ーー;)



今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもありがとうございます(uωu人)

[PR]
by ellelle02 | 2007-08-16 08:13 | ■プリスクール/エル
プリスクールが始まりました★
d0004826_16355523.jpg
プリスクールへ行く日がとうとうやってきました~!(*^^)v

この日をどんだけ心待ちにしていた事か。。。申し込みから約1年。やっと入学する日が来たんですよ~♪

ハワイのプリスクールって毎月かかるお金がめちゃくちゃ高いんです。日本の幼稚園の倍くらい?それでも、子供が多いのかプリスクール自体少ないのかどこもいっぱいで、1年待ちなんてザラなんです。

今週の月曜からスタートして、基本的には8:00~17:30までなんですが、初めの週は4時間(月曜~水曜)→7時間(木曜、金曜)と徐々に慣らしていくようです。

中にはママとバイバイする時泣いちゃう子なんかもいたんだけど、うちの子はもうぜ~んぜん平気!ハグしてチューしてとっとと他の子と一緒に遊びに行っちゃいましたよ。。。

まぁ、その方が楽だからいいけど・・・。
d0004826_16515598.jpg
でも、初日迎えに行った時、帰るのを拒否されて、先生方も一生懸命説得してくれたのにもかかわらず、大泣き&暴れだしてもう大変(ーー;)結局ノアとエル2人を抱っこしながら駐車場まで行って無理矢理車に乗せました。これには、ほんと参った(~_~;)

で、次の日は旦那に頼んで行ってもらったらすんなり帰ってきたんだと。どうやら私やノアがいると甘えちゃうようなんですよね。

なので、送り迎えできる日は旦那に頼んじゃってます(^^ゞ仕事場からも近いし、何より本人が迎えに行くのを楽しみにしてるから(笑

こっちのプリスクールは日本の幼稚園や保育園のようにあまり教室内はキレイじゃありません。
衛生面とかじゃなくて、基本的に建物自体が古かったりするから、キレイに見えないのかも。

でも、プレイグランドや三輪車が乗れるスペースなんかはとっても広いです。
d0004826_1655458.jpg
そうそう、プリスクールが始まる前日の日曜日、旦那が『エルをどこかに連れてってあげたい』って言って、2人で映画デートをしてきたようです。

旦那が言うには、『なんかエルの成人式のような気分・・・』ってちょっと学校が始まるのを寂しそうにしてたんですよ(笑

学校が始まったらもうず~っと学校に通う訳だし、好きな時に会えなくなっちゃうって(苦笑)

私は今まで毎日一緒にいたから、少し離れて落ち着きたかったし、何よりエルが楽しんで通ってるから、お互いの為にもよかったと思ってます(*^_^*)

もう1人、手のかかる子がいますけど・・・・・1人と2人じゃ気持ち的にもだいぶ違うし、今までは2人にかけていた時間をノアにかけてあげられるから、この時間を大切にしようと思ってます★

エルね、毎日帰ってくると顔が違うの。目がキラキラしてるっていうか、すごく楽しんできたっていうのがわかるから私も嬉しいの(*^_^*)

今日は何した、とか色々話してくれて、子供って親の知らないとこでこうやって成長していくんだな~とちょっとシミジミ・・・。
d0004826_17111823.jpg
↑1ヶ月のスケジュール。

マナーをお勉強したり、家族を紹介したり、自分で何ができるかとか毎日色々なテーマに分かれてます。

私も毎朝6時過ぎには起きてご飯やお弁当の支度をしてますが、その後午前中は家事を済ませ、ノアとゆっくり過ごす時間があるので、少し気持ちにもゆとりができたかな(*^_^*)

そういえば、最近暑過ぎて体がだるい・・・(ーー;)


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ 楽しみにしてくれる人がいるのでとっても嬉しいです♪いつもありがとうございます(uωu人)これからもがんばって更新していきますね~♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-08-10 17:28 | ■プリスクール/エル
ホワイトプレーンビーチ
d0004826_18491643.jpg
今日は前から決まっていたゴルフコンペの日。

MR.HONEYは、『みんなうまいからやだな・・・行きたくないな・・・』などと言っときながら、喜んで朝から出掛けて行きましたよ(ーー;)

なので、子供達を連れて3人で久しぶりに【ホワイトプレーンビーチ】へ行ってきました★
d0004826_19111311.jpg
週末のビーチってどこもそうだけど、人だらけ!!やっぱ平日とえらい違い。。。BBQしてたり誕生日のパーティーしてたりとにかく人が多かった~。

でも、平日のゆったりした感じも好きだけど、休日のわいわい賑わってるビーチもちょっと好きだったりして('∇^d)
d0004826_18582639.jpg
かわいいロコボーイもたくさんいましたよ~♡

う~ん、いい眺め~!(*'∀`人) ってすんごい年下だろうけど(笑)
d0004826_191712.jpg
d0004826_1934590.jpg
ビーチって来るまでが面倒くさいんだけど、来ちゃえば子供達を好き放題遊ばせられるからこっちも楽。

↑全身(口の中まで)砂だらけにして遊んでます。もう好きにしてくだちゃい(^^ゞ
d0004826_1943664.jpg
今日は波が大きめで海に入るにはちょっと危なかったから、ちっちゃなプールを作ってあげました(*^_^*)2人共、波が来るたびにキャッキャキャッキャはしゃいでました。

帰る時はいつもシャワーを浴びさせるんだけど、水が冷たくて嫌がるし、人も待ってるし、頭に付いた砂とかもなかなかキレイに落ちないし・・・でちょっとイライラする事もあったけど、もうここは割り切って、いつも適当に砂を洗い流して、家に帰ってからちゃんとキレイにするようにしてます。小さな子供がいる場合はなお更難しいですよね。。。

この際ちょっとくらい砂が付いてたっていいや~くらいの気持ちでいると帰りは結構楽ですよ(^^ゞ



ここのビーチはサーファーやボーダーもすごく多いです。サーファーはロングの方が多いかな。

前に何回かこのビーチでボディーボードをした事があるんだけど、結構次から次へと波が来るし、気づいたらいつの間にかすんごい流されてたりしましたヨ・・・(ーー;)

でも周りをみたら私だけじゃなかったりして・・・それ見てなんとなく安心(@ ̄Д ̄@;)



ビギナーサーファーにも人気のビーチです♪


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ 楽しみにしてくれる人がいるのでとっても嬉しいです♪いつもありがとうございます(uωu人)これからもがんばって更新していきますね~♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-08-05 19:24 | ■ハワイのビーチ
ハワイで【JCBカード】を使うとこんなにお得よん♡
d0004826_170579.jpg
アラモアナショッピングセンター1F、クッキーコーナーの前でもらえるクーポンブック♪

JCBカードで支払いをする時に、このクーポンブックを見せると色々なお店で割引やプレゼントがもらえるんですよ♪



例えば、アラモアナショッピングセンターだったら、

【アルマーニエクスチェンジ】 10%オフ

【ディーゼル】 10%オフ

【ベッツィージョンソン】 $150以上お買い上げで10%オフ

【コーチ】 プレゼント進呈

【フットロッカー】 $75以上お買い上げで$10オフ

【ホノルルクッキーカンパニー】 クッキーサンプラー進呈

【ルピシア】 10%オフ

【ナインウエスト】 10%オフ

【サンリオ】 10%オフ

【スプラッシュガールズ】&【スプラッシュハワイ】 10%オフ

【シンカートイズ】 10%オフ

【タウン&カントリー】 20%オフ




ワイキキだったら、

【ランセルパリ】 15%オフ

【ローカルモーション】 10%オフ

【88ティーズ】 10%オフ

【クレージーシャツ】 10%オフ




ワード近辺だと、

【プロアマゴルフショップ】 20%オフ

【ロキシー・クイックシルバー】&【クイックシルバーユース】 10%オフ



レストランだと、

【サミューズレストラン】 20%オフ

【レストランサントリー】 10%オフ&デザートサービス

【モートンズ・ザ・ステーキハウス】 デザートトレイよりデザートをサービス

【チャートハウス】 10%オフ

【ビーチサイドカフェ】 10%オフ

【バリ・バイ・ザ・シー】 10%オフ

【ソ・ゴン・ドン】 10%オフ

【レジェンド・シーフードレストラン】 10%オフ

【チーズケーキファクトリー】 デザートサービス

【ケオス・イン・ワイキキ】 10%オフ

【田中・オブ・東京】 10%オフ




その他にも、

【ウォーターアドベンチャーパーク】 入場料10%オフ

【ハワイプリンスゴルフ】 グリーンフィー10%オフ

【マンダラスパ】 プレゼント&10%オフ

などなど↑これ以外にもまだまだ盛りだくさんの内容でかなり使えるクーポンブックです!


このクーポンブックを発見してから私、ハワイでJCBカード作っちゃいましたもん(・ω・*)ノ
いつでも使えるようにと常にクーポンブックをバックの中に忍ばせております。。。



更にワイケレショッピングセンターに行く時は、インフォメーションブースでこのクーポンブックを見せると、ワイケレで使えるVIPクーポンブックももらえちゃいます(^_-)-☆これは、みんなでまとめて買ってお得になるって感じかな。


例えばね、

【ポロラルフローレン】 $250以上お買い上げで$25オフ

【オシュコシュ】&【カーターズ】 $50以上お買い上げで$5オフ

【カルバンクライン】 お好きな商品1点を20%オフ

【アディダス】 $75以上お買い上げで$10ドルオフ

【バナナリパブリック】 $100以上お買い上げで15%オフ

【BCBG】 $100以上お買い上げで10%オフ

【ナインウエスト】 商品1点を10%オフ

【OFF 5TH SAKS】 $100以上お買い上げで$20オフ

【MICHAEL KORS】 $200以上お買い上げで20%オフ

【トミーフィルフィガー】 $100以上お買い上げで10%オフ

↑といった感じです。ワイケレショッピングセンター37店舗で使えるクーポンなので、これもお得♡





ショッピングと言えばこの間ね、ワイキキのカラカウア通りを車で走って思ったんだけど、





ハワイって





ものすんごい






(人'∀`*)買い物天国~!!(*'∀`人)






じゃない?(笑)



もし私が旅行(4日、5日くらい)で来てお金もあるならば、こりゃ~買い物だけで終わっちゃうよ~!って思ったもん(笑)

ハワイに来て買い物するな!って言う方が無理だよね~きっと・・・
(* ̄Oノ ̄*) 誘惑あり過ぎだろ。。。


※ちなみにこのJCBのクーポンブックは、アラモアナショッピングセンターなどJCBカードが使えるショップのレジの横にも置いてありますよ♪


あ、あと、JCBカードを見せるだけでワイキキトロリーのピンクラインが無料で乗り放題みたいです♪



今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ 楽しみにしてくれる人がいるのでとっても嬉しいです♪いつもありがとうございます(uωu人)これからもがんばって更新していきますね~♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-08-02 17:31 | ■ハワイ(お役立ち)情報など