3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日本へ帰る前に・・・
d0004826_844827.jpg
日本に帰る前にしておかないといけない事・・・ノアの1歳の誕生日パーティーの準備。

アメリカ(ハワイ?)では1歳の誕生日は盛大にやるので、家族や親戚、友達などみんな呼んで4月21日、ハワイプリンスホテルでパーティーをします。日本から帰ってきてすぐなので今のうちから準備をやっておかないと間に合わない。。。

パーティーのテーマはノアの名前の由来でもある
【NOAH'S ARK(ノアの箱舟)】

だからNOAH'S ARKのパーティー小物を集めてみてるんですが、これが意外と探すの大変!ノアの箱船に乗った動物達がメスとオス2つづつという事で双子ちゃんの誕生のお祝いなんかでよく使われるらしいものですが、誕生日の小物ってそんなにないんですよね。。。

なんとかネットで探して、バルーンや小物類を日本へ帰る前にオーダーしておきました。

↑のボードも子供達が寝静まった後に夜な夜ながんばって作りましたヨ(~_~;)

パーティーってやる事多くて大変だけど、みんながお祝いしてくれるって事はそれだけでも特別な事だもんね(*^^)

良いパーティーになりますように・・・☆彡

(しっかし1年ってほんと早いなぁ・・・)

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-26 08:51 | ■誕生日/記念日/結婚式
マックにハウピアパイ登場★
d0004826_8244012.jpg
またココナッツネタかよって感じだけど(笑)マックにハウピアパイが出ましたヨ★

サクサクッとしたパイの中にクリーミーなココナッツ♡ちょうどいい甘さでMR.HONEYもすっかりファンになってました(*^^)vココナッツ好きのみなさん是非お試しあれ~(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-26 08:31 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
イースタ限定お菓子★
d0004826_6275475.jpg
(↑じっとしてないので写真ブレブレです・・・)

4月(今年は8日)は【Easter's Day】があるので、この時期になると限定のお菓子なんかがたくさん出ます。

今年のイースターズデーは日本にいるのでエッグハントはできないけど、早めにプレゼントを買ってあげました(^^♪

イースターズデーはイエスキリストが生き返った日なんだそうですが、未だになんでウサギやカラフルな卵なのかわかりません。。。なぜなんでしょうかね・・・。
d0004826_6331373.jpg
d0004826_634544.jpg
(↑これすっごくかわいくて子供は喜びそうだけど・・・親としては・・・ねぇ・・・)
d0004826_6213343.jpg
姪っ子、甥っ子達のお土産に買ってみました。。。アメリカのお菓子ってちょっと不安だわ~(笑)
d0004826_6292184.jpg
こういう限定品をお土産にするのもGOODかもしれませんね(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-26 06:30 | ■イベント
もうすぐ日本へ♡
d0004826_5452313.jpg
今週日本へ帰る為の準備をしてるんだけど、お土産の量が半端じゃない!!
↑これでもまだ全然足りなくて、明日ハワイ島からお母さん達が来るので、【Big Island Candies】のホワイトチョコディップのクッキーボックスを5つ程頼みました。。。今日もCSTCOへ行ってマカダミアナッツなんかをまた追加で買いに行きます。。。

ってかこれ、どうやって持って帰ろう・・・・(ーー;)まじでお土産用のスーツケースとか必要???まぁ、あとでじっくり考えよう。
d0004826_545455.jpg
今回のお土産の中で特にお勧めなのが、【Maui Onion Macadamianut】です。お酒のおつまみなんかにももってこいです♪

日本に帰ったらまず、中学の時の同級生と会う★中学の時以来だからもう十年以上ぶり!?そのあとは家族で温泉に行ってきます♪MR.HONEYの希望で場所は【日光】!!なんでかと言うと、【日光江戸村】で忍者を見たいらしい・・・。まぁ、私も子供の頃に行ったきりだし、子供達も喜ぶだろうから楽しみかな(^^♪

後は、ディズニーランドとディズニーシーに行って、夜は子供達をお母さん達に預けて東京の友達と飲む!飲む!飲みまくる~!(笑)会いたい人がたくさんいてみんなに会えるかどうかわからないけど、とにかく、今度はいつまた日本へ帰れるかわからないのでとことん楽しみたいと思います♪

みんな待っててね~(*^^)v

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-26 05:57 | ■ハワイ土産にはこれ!
勘弁してヨ・・・
今日、部屋の掃除をしていたら、19~20台前半頃に書いていた日記がでてきました。
恋愛の話しが中心なんだけど、その日記にはその時感じたありのままの気持ちが書かれていて、すっごく懐かしくて思わず読みあさってました。

彼の好きな物とか、家族構成だったり、趣味だったり、付き合い始めた頃の嬉しい気持ちだとか、デートの場所だとか、あとは、自分が弱かったが為に彼を不安にさせて傷つけたり、何度も何度も強くなろう!強くなろう!って思うんだけど、全然だめで・・・・・完全にその彼に頼りきっていた自分がいて、裏切られても裏切られてもそれでもまだ好きだったり、、、

そんな、恋愛でいっぱい傷ついて傷つけて、その時の胸が張り裂けそうで死にたいって思ったくらい辛かった思い出なんかもそれにはたくさん書かれていました。でも、その辛かった時の気持ちは今でも覚えているけどもうその傷はすっかり癒えている。あんなに辛かったのに。やっぱり失恋の痛手は【時】が解決してくれるんですね。

今思えば、しょうもない恋してたなぁ・・・なんであんなやつ好きになっちゃったんだろう・・・って思うけど、その恋愛がなかったら今の自分はなかった訳だし、たくさん傷ついて辛い思いをしたからこそ人の事が思いやれる人になれるんだと感じた(*´?`*)どんなに辛い思いをしても付き合った事に後悔した人はいない(と思う・・・)

みんなそれぞれ何かを教えてくれたし、色々な大切な事も学んだし、それで今はこうやって穏やかな気持ちでいられるって事に感謝しなくちゃね(^_-)-☆

恋愛をしてる時って自分でもわかるくらい自分が変わる。今はもうそんなエネルギーはないけど(笑)恋愛はいいパワーを出してくれる★今は違った愛の形とでもいうのかな。若い頃みたいに体中からボーボー火が吹き出ているような感じじゃなくて、体の中にメラメラと穏やかに燃えているっていった感じ?生きていく上でやっぱり【愛】は必要不可欠ですね★イエスキリストのように全ての人を愛する事は出来ないけれど、どんな人にも常に【愛】を持って生きていきたいです(uωu人)

で、話がだい~ぶそれましたが、、、何を勘弁してもらいたかったかと言うと・・・
d0004826_2013915.jpg
はい、↑これです。このコ、いったい何をしてるのかおわかりですか~???

日記に夢中になってたら、やけにおとなしくしてるなぁ・・・とノアを見てみると、小麦粉の袋を破いて遊んでましたよ~!!もうぜっんぜん気が付かなかったぁ~(汗)
d0004826_2025622.jpg
エルと2人できゃっきゃきゃっきゃ笑って仲良く遊んでるなぁ~と安心していたら、、、こ・い・つ・ら~!!!

でもなんか怒る気しませんでした(^^ゞ

普段2人は仲よく一緒に遊んでるんだけど、いつも必ずおもちゃの取り合いになるんですよ。でも前までいじめられっぱなしだったノアは最近急に強くなってきて、エルにおもちゃと取り上げられると猛反撃します。髪は引っ張るわ、つねるわ、顔はひっぱたくわで、エルも泣かされるんですよ・・・(@ ̄Д ̄@;)

こんなちっちゃい赤ちゃんでも反撃するのかと思うとちょっとおかしくて、いつも怒るどころか思わず笑っちゃうんですよね(苦笑)これからはエルの方が弱い立場になってきちゃうのかな???

まぁ、喧嘩する程仲がいいっていうし、怪我しない程度にたくさん喧嘩してくだちゃい(^_^;)


[PR]
by ellelle02 | 2007-03-23 20:26 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
【SUGOI】ガーリック チキン
d0004826_19415776.jpg
ロコに大人気、【【【SUGOI】】】のガーリックチキン弁当は、ものすっごガーリックが効いてるけど、甘辛ソースがまたおいし~い(^^♪食べた後かなり臭くなるけど、ランチに是非どうぞ(^_-)-☆店内はちょっと狭いのでお弁当を買ってビーチなんかで食べるのもGOOD★
d0004826_19465380.jpg
この味を家庭でも!って事で店内やスーパーでソースが買えますヨ♪

【【【SUGOI BENTO&CATERING】】】

■1286 Kalani St.#B-106 Honolulu,HI96817
■808-841-7984

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-23 19:55 | ■レストラン&バー【ハワイ】
赤ちゃんの泣き声分析器 【Why Cry】
d0004826_19301841.gif
エルを出産した時に友達からお祝いでもらった赤ちゃんの泣き声分析器、【ホワイクライ】

育児中のママのお助けアイテムです♪

説明はこちら↓

【ホワイクライ】は、赤ちゃんがなぜ泣いているのか、その理由を泣き声によって空腹・退屈・不快・眠気・ストレスの5つで分析し、判定結果を表示してくれるスペインで開発された泣き声分析器。これを使うことで赤ちゃんの欲求をすぐに理解でき、赤ちゃんの健全な発育に役立つとともに、親のストレス軽減にもつながります。

泣き続ける赤ちゃんを前に、おろおろしたり、落胆したり、時には怒りさえ覚えることもあるでしょう。そのようなストレスは、親だけでなく、赤ちゃんにとっても悪影響となります。生まれてから数ヶ月の間に赤ちゃんが感じた安心感は、長い間心に残り、失われないと言われています。赤ちゃんの健全な発育のためにも、赤ちゃんが何を欲求して泣いているのかを理解し、その欲求に合わせたケアをすることが大切なのです。ホワイクライなら言葉のわからない赤ちゃんの気持ちが分かります!

【ホワイクライ】はスペインの医療機関で試験され、 高い信頼性を得ています。

※話し始める前の生後10ヶ月頃までの赤ちゃんが対象。


出産祝いとしても人気があるみたいですよ♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-21 20:00 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
カーターズでお買い物☆
d0004826_18275497.jpg
ジンボリーアウトレットに行った後、【【【Carter's】】】も行ってきました♪  

MR.HONEYの会社の方が6月に女の子を出産する予定なのでその出産祝いを選びに行ったんだけど、やっぱり女の子のベビー服選びはたのすぃ~♡

↑このフリフリがたったまらん!(←オヤジっぽい?)
d0004826_18281591.jpg
↑今回買った物。2つ買うと安くなるから、いまのとこあげる人いないけどとりあえず買っとこ♡って事で2つづつ購入☆こうやってみると双子でも産まれるかのようだね(笑)
d0004826_18284056.jpg
↑このイチゴちゃんのロンパース、お尻の部分にフリルが付いてて、ちょうどハイハイが始まる頃に着たらかわいいだろうなぁ~と思い、6ヶ月用のサイズをチョ・イ・ス♡

ちなみにカーターズの服はちょっと大きめに作られてるから6ヶ月用って言っても赤ちゃんが9ヶ月、10ヶ月になっても余裕で着れちゃう事もあり。。。
d0004826_18285747.jpg
↑4月にノアの誕生日があるのでパーティー用に買った、【my first birthday】と書かれてあるビブ☆(あ~パーティーの準備まだ終わってないわ~(泣))


ラルフのベビー服☆
[PR]
by ellelle02 | 2007-03-21 18:38 | ■ベビー・子供服/ショップ
待ってましたぁ♪【ジンボリー】アウトレット
d0004826_11593172.jpg
【【【Gymboree】】】ファンの奥様方~!待ちに待った

★ジンボリーアウトレット★がワイケレにオープンしましたよ~♪

早速店内に入ってみると、アウトレットでもやっぱりジンボリーだわ~って感じのかわいい服がたくさん♡(1年前くらいに見たデザインのとかもあったけど、、)、普通のショップより25%以上もオフになっているんだって~。

安い上に、さらにセールになってるのもあったりして、高くて手が出なかったジンボリーがちょっと身近になっちゃった(^^♪
d0004826_1158754.jpg
やっぱり女の子用の服がかわいいのたくさんあるかな。もうほんとどれもこれもかわい過ぎるぅ~さすがジンボリー♡↑ブルーのライオンのやつはノア用に。
d0004826_1205563.jpg
日本で会う姪っ子達にヘアーアクセサリーも買いました★

あっ、でもアラモアナS.Cかパールリッジ(その他にもある?)のジンボリーのショップも忘れずのぞいてみてね!いつも店内の奥にセール品がたくさんあるよ~(*'∀`人)

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-21 12:23 | ■ベビー・子供服/ショップ
Maui Crispy Coconut
d0004826_218442.jpg
d0004826_2184242.jpg
もういっちょココナッツのハワイアンスイ~ツをご紹介★

これ、いつもMR.HONEYと取り合いになるんだけど、さくさくっとしたパイ生地のようなクッキーのような中にココナッツが入ってる物。

ちょっとパサパサとした感じはあるけど、これもココナッツ好きにはたまらない1品でしょ~う★

この他にもアズキが入ってるのもあります♪

ロングス、ドンキー、などで買えます(*^^)

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-20 21:19 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子