3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハワイ島へ・・・
明日から1週間程ハワイ島へ帰ります(*^_^*)今回もMR.HONEYの実家ヒロからワイコロアの方まで足を伸ばして【ヒルトンワイコロアビレッジ】か、【アウトリガー・フェアウェイ・ビラ】のコンドに泊まる予定です。。。

【アウトリガー・フェアウェイ・ビラ】は、2ベットルームや3ベットルームの部屋があるみたいなので、家族みんなで泊まって部屋代を割ればお得だし、BBQスペースやフルキッチンも付いてるので何かと便利♪

ゴルフ場がすぐ目の前にあって、MR.HONEYの強い希望で(苦笑)一緒にゴルフもする予定です。。。久々だから大丈夫かなぁ~私(~_~;)

なので、しばらくブログはお休みしま~す(^_^)/~帰ったら報告しますね~♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-25 13:05 | ■ハワイ島(Big Island)
Italian Yogurt
d0004826_1319840.jpg
お店の名前、すっかり忘れちゃったんだけど、、、(^^ゞドンキーホーテーの入り口にイタリアンヨーグルトのお店が出来てました♪
d0004826_13193780.jpg
ハワイではなかなか珍しいクレープや(原宿のおいしいクレープが食べた~い!)、その場で作ってくれるスムージーやサンドイッチなんかも売ってます。
d0004826_132001.jpg
トッピングには、チョコやグミ、ナッツやその他色々、、、そしてキウイ、パイナップル、ストロベリー、パパイヤ、ラズベリーなどのフルーツは全てフレッシュなんですよ☆
d0004826_13202797.jpg
オリジナル味のヨーグルトにエルの大好きなブルーベリーをトッピングしてみました♪

お味は、【ヤミーヨーグルト】より酸味が強くて、ほんとヨーグルトーーーーって感じ(*^^)私はこっちの方が好みかも。。。でも、【ヤミーヨーグルト】のココナッツフレーバーは最高にうまい!!!

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-23 13:20 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
【Maclaren】マクラーレン ベビーカー 
d0004826_1315159.jpg
ネットで注文していた【【【マクラーレン】】】ヴォロが届きました♪

マクラーレンのベビーカーはオアフ島だと、【【【ベビーエンポリウム】】】で売っているんですが、カーボン(黒)がなかったのでネット注文しました。すっごく綺麗な色のターコイズ(ブルー)もいいなぁっと思ったんだけど、毎日使う物だし黒だったらシートが汚れてもあまり目立たないでしょ(^^ゞ

このヴォロシリーズはマクラーレンの中でも一番軽いタイプ
超軽量3.9kg!
4歳になるまで使える程丈夫でとても強く、厳格なイギリスの安全基準を余裕で全てクリアしているんだそうです。

シート部分がメッシュになっているから蒸れにくく暑いハワイにもぴったり♪

ワンタッチで折りたためて、さっと肩にかけれるようにストラップが付いてます。

これね、一度試してみるとわかると思うけど他のベビーカーとはやっぱり違う!安定感があって押すと軽く、小回りは利くし、ハンドルが高い位置にあるので背が高い私でも腰をかがまずに姿勢が良い状態で押すことが出来るんですよ。

ただ1つ、リクライニングができないので、【マクラーレン】 クエストにしようか迷ったんだけど、、、一番軽いタイプが欲しかったのでヴォロにしました。。。
d0004826_13155060.jpg
我が家には全部で4つのストローラーがあるんですが、1つは、→【【【GRACO】】】のストローラー。
これはカーシートとセットになっていて、車で赤ちゃんが寝てしまってもカーシートごとそのままストローラーに乗っけちゃえば、赤ちゃんをいちいち起こさなくていいのですっごく便利♪ 

フラットになるまでリクライニングできるから赤ちゃんが寝てしまっても楽な状態で寝かせてあげられます。

このタイプはちょ~っと重いんですが、すっごく丈夫で重たい荷物を(引越しの時(^^ゞ))ガンガン乗せても大丈夫でしたよ。

2つ目は、ノアが生まれてから買った2人乗りストローラー

このストローラーもちょっと重くてね、MR.HONEYはあまり好きじゃないらしいんだけど、値段も手頃だったし、よく散歩する私にとってはすっごく役立ってますよ!MR.HONEYさん!

もうひとつは、アンブレラーストローラーといって、傘のように簡単にたためて軽いから持ち運びにも便利なんだけど、、、安かったので(15ドルくらい)毎日使うにはちょっと心配(~_~;)今回はこのストローラーの代わりに安心できるマクラーレンを買いました。

ベビーカーはネットでも買えますが、よく使う物なのでまずお店で実際に見たり触ったり赤ちゃんを乗せてみたりと色々試してから決めた方がいいですよ(*^_^*)

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-23 13:16 | ■ベビー・子供用品/ショップ
Rainbow Hawaii Muu Muu Factory
d0004826_12534726.jpg
チャイナタウンで見つけたフラダンス用品のお店★
d0004826_1254977.jpg
パウスカートやムームーなど結構種類がたくさんありました。
d0004826_12543514.jpg
大人用のスカートは$35~、子供用(2歳~)は$15~。
d0004826_125538.jpg
レイや髪飾り、イプ(だったけ?)なんかの小物も充実しております♪
d0004826_12552590.jpg
↑子供用のスカート★すっごくかわいくて思わずエルにもはかせてみたくなっちゃった(*^^)

場所は、Maunakea通りとPauahi通りの交差点のところです♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-19 12:56 | ■チャイナタウン
Happy Valentinsday♡
d0004826_9365738.jpg
みなさ~ん、
バレンタインズデーはいかがお過ごしでしたか?

バレンタインズデーといえば【愛の日】ですね♡

去年も話した通り、アメリカでは男性からも女性へプレゼントするんですよ(^^♪
d0004826_9372065.jpg
d0004826_9373937.jpg
MR.HONEYからはカードと【GODIVA】のストロベリーチョコディップとジョルジオアルマーニの香水をもらいました♪

ストロベリーチョコは1個1個がすごく大きくて食べ応えばっちしでちた♡
d0004826_9381244.jpg
↑会社の方にもらったお菓子やケーキ★

この方ね、クリスマスの時にもケーキを作ってくれた人なんだけど、この日もらったブルーベリーとストロベリーのオレオクッキー入りチーズケーキもめっちゃくちゃおいしかったです(*^^)
d0004826_9383894.jpg
お酒好きのMR.HONEYには、バレンタインズデーにぴったり(?)、ピンクのラベルが目をひいたので【上善如水】の日本酒をプレゼントしました♡

アメリカでは、誕生日や記念日など大事な日にはカードを贈る習慣があるんだけど、普段言えない(言わない?)ような事とかでもカードだったら気持ちを伝えられるからとっても素敵な習慣ですよね★(・ω・*)★

↓ちなみにMR.HONEYからはこんなカードをもらいましたヨ♡

With Love to My Wife...

I know I don't say "I love you" often enough or compliment you as much as you deserve.

But I hope somehow you know I'm proud to be your husband...

and I love you more than anything in the world!

Happy Valentines Day!

これ以外にも自筆で色々書いてあったんだけど、照れ臭いのでここには書きましぇ~ん(^^ゞ
[PR]
by ellelle02 | 2007-02-18 09:39 | ■Valentines Day
これ1枚で100通りの着こなし!?
d0004826_9222416.jpg
↑これ、最近ワイキキでも大人気みたいなんだけど、それもそのはず!

なんとこれ1枚で100通り以上もの着こなしが出来ちゃうというアメ~ジングな物なんです(*'∀`人)
d0004826_9224724.jpg
二重のラップスカートみたいな感じになってて、スカートとしてもドレスとしても着れるうえに、カジュアルにもドレッシーにも着れちゃう優れ物
(σ・∀・)σ

ロング、ミディアム、ショート3種類の長さがあって、デザインも色々★
同じ柄が2つとないので友達とかぶる事もなし(^_-)-☆

しかも100%シルクときたもんだ♪(≧▽≦)♪
d0004826_923672.jpg
どれもこれもかわい過ぎて選ぶのにかなり時間かかちゃいました(^^ゞ
だってね、ほんとにほんとに綺麗なのよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でね、でね、売ってるお姉ちゃん達(オヤジっぽい表現だけど)もめっちゃくぁわいいのよ~(笑)

1枚持ってるとすっごく便利!
d0004826_9233139.jpg
私はミディアムとショートを購入♡ショートはトップスとしてジーンズと合わせて着てもかわいいし、女の子のお子様でも着れちゃうのでお勧め♪

そらコウちゃんも結婚式の日ハノハノルームですっごく綺麗なピンクと水色のロングのを着てました★
d0004826_9235258.jpg
ワイキキだと、ロイヤルハワイアンホテル、ワイキキショッピングプラザ、アラモアナS.Cだと、2Fのディズニーストアー前で売ってます♪2つ以上購入するとディスカウントをくれると思うので友達と一緒に買うっていうのもありよね!

ちなみにアラモアナでは確か、ロング$75、ミディアム$55、ショート$45でした。

私はチャイナタウンにある【ROSS】と【MACY'S】の前辺りの広場(毎週火曜日と金曜日のみ)で購入したのですが、ワイキキ周辺で買うより20ドルくらいお得でしたよ(^^♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-11 09:24 | ■美容/健康/ファッション
Congratulations★
d0004826_7405963.jpg
先日、ハワイでそらコウちゃんの結婚式があってmakoちんとパーティーに参加しました(^^♪

パーティー会場はワード近くの【フィッシャーマンズワーフ】(だったっけな?)という海が目の前の素敵なお店♡

そらコウちゃんってばめっちゃ綺麗だったわ~(*'∀`人)

ドレスは作ったって言ってたんだけどね、うしろの大きなリボン(花?)がポイントになっててラインもすっごく綺麗でとっても似合ってたよ~♪

結婚式ってほんと幸せいっぱいだよね~♪
はぁ、、、私ももう一回結婚式やりたいなぁ。。。あっ、もちろん新郎はMR.HONEYでっ!(人'∀`;)
d0004826_739198.jpg
結婚式用にしてもらったっていうネイルも綺麗でピッカピカ★
d0004826_7425086.jpg
お返しに新郎のお父様が焼いたマドレーヌをいただきました♪これ激うまデシタ~(o≧∇≦)o

パーティーの後はシャラトンの最上階にある【ハノハノルーム】でみんなでおしゃべりしながら過ごしました(uωu人)
そらコウちゃんや新郎のお友達とも話せてとっても楽しい時間でした♪

結婚おめでと~う!二人の幸せを心の底から祈ってま~す☆
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-11 09:13 | ■誕生日/記念日/結婚式
ラディアントクリスタルネイルファイル
d0004826_8414581.jpg
日本にも売ってそうな気がするんだけど・・・ABCストアーで見つけたヨーロッパでも人気というクリスタルネイルファイル★
d0004826_84258.jpg
ひとつひとつハンドペイントさせていてとってもかわいいうえにどんなに使っても表面が摩擦しちゃう事がないんだって!だからこれひとつあればネイルファイルを何度も買わなくて済むって事よね(^_-)-☆
d0004826_8422624.jpg
バリエーション豊富でデザインがハワイあ~んな感じだからこれもハワイ土産にいいかも~(σ・∀・)σ

1つ確か$8.99で2つ買うと$16とかだった気がするけど、、、ちょっと記憶が曖昧だわ、、、(^^ゞごめんなさ~い。。。

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-10 08:43 | ■ハワイ土産にはこれ!
All Natural Lip Barm
d0004826_8384470.jpg
全て自然の物から作られている【【【Island Soap & Candle Works】】】のリップバーム★

リップバームは毎日絶対使う物だから安心して使えるっていうのは嬉しいわっ♪(^^♪
d0004826_839718.jpg
【Hawaiian Sunrise】【Pineapple Paradise】【Island Passion】【Kauai Kiss】(←かわいいネーミング♡)の4種類あって、私は【Island Passion】を愛用中♡

ほんのり甘みがあっておいしいから1日中塗りたくってマス!(笑)

お値段も3ドルちょっとだし、
【Handmade in Hawaii】だから、ハワイ土産としてももってこい(^_-)-☆

入れ物もとってもかわゆいのヨ♡

ワードウェアーハウスの【【【Island Soap & Candle Works】】】のショップか、ミニッツのヒロハッティーで購入できます★

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-10 08:40 | ■ハワイ土産にはこれ!
日本からのお土産盛りだくさん★
d0004826_833814.jpg
日本から友達のKEIが遊びに来てお土産たんまりもらっちゃいました♪

じゃがりこ、焼酎【二階堂吉四六】、するめは旦那希望の物!浅草【今半】の牛肉佃煮(←これだけでご飯何杯もいけちゃう~!)に、【近又】のいりごま(←このごま、味が全然違う!)、ホタテの貝柱、おつまみ系に春限定(?)の桜のお菓子や、うまい棒とかとにかく盛りだくさん♡
d0004826_833286.jpg
d0004826_8334897.jpg
で、KEIに【萩の月】が食べたい!!ってリクエストしたらなんとわざわざ出発日に届くように仙台から注文して持ってきてくれて、あたしゃ~ちょっと感動しちまっただよぉぉぉぉ~(;з;
【萩の月】、やっぱりやっぱりおいしかった~♪思わず全身トロけちゃったよ~(///∇//)
d0004826_8341356.jpg
d0004826_834396.jpg
でもって、エルとノアにもこんなにたくさん持ってきてくれたのよ~(*/∇\*)

ハローキティーのDVDに、これまた懐かしいシルバニアファミリーに、ピタゴラスっていうひっつくつみき★

あ~もうなんてお礼を言ったらよいか、、、、とにかくありがとう!(。-人-。)


ERIKOもサンキュゥゥゥゥゥ~(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by ellelle02 | 2007-02-10 08:37 | ■日本からのお土産