3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チャイナタウンと言ったらチャイナ服★
d0004826_5543515.jpg
ノースキングストリートからマウナケアストリートに入ってすぐ右側にある【XIN XIN FASHION】でとってもかわいくてチープなチャイナ服をゲット★
d0004826_5545731.jpg
d0004826_5551810.jpg
色々な小物が売ってたり女性用のシルクのキャミソールもなんと15ドル程度!子供用のチャイナ服なんてめちゃくちゃかわいい上に10ドルくらいだったりするんです♪よく映画のカンフーシーンとかで着てるような服とか、黒にドラゴンの刺繍がしてある男の子用の服(パンツと帽子もついて18ドル!)とかもすっごくかっこいい!
d0004826_5554013.jpg
d0004826_556168.jpg
エルに水色のチャイナ服のセットアップとノアの靴を買いました(^^♪
↑靴は安い割には結構しっかりしてます。
d0004826_5562095.jpg
チャイナ服はちょっ~と縫い方が雑だったりするんだけど、、、安かったし↑こうやって家着(パジャマ)として着せてもかわいいですよ~☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-26 06:11 | ■チャイナタウン
Lavosh
d0004826_1254591.jpg
ハワイ島はヒロのレインボーフォールズのすぐ近くにある小さなお土産屋さん(?)で作られているラボッシュ♡

ココナッツ、マンゴー、シナモン、パッションなどなどたくさん種類があって薄いクッキーみたいなもの。

ハワイ島から旦那の家族が来る度に買ってきてもらうんだけど、そこでは割れちゃったラボッシュが袋いっぱいで5ドルで売られているんです♪

↑の写真のは6枚くらい入ってて5ドル。
d0004826_12542052.jpg
割れてても味は一緒だし、全然お得だも~ん(*'∀`人)

私はマンゴーかシナモンが大好き♡パリパリっとした感触が病み付きになっちゃう♪

オアフ島だと、ドンキーホーテー(ブレッドコーナーのところ)かアラモアナS.Cのマーティン&マッカーサーで売っています(^^♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-24 12:55 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
【Brasserie Du Vin】フレンチビストロ
d0004826_12503920.jpg
旦那とフラフラとしてたらおしゃれなお店を発見★ここは300種類近くのワインが揃っていてロコの隠れ家的ワインバーなんだそう。

昨年の9月にオープンしたばかりなのに夜になるといつもロコで賑わってるんだって。
d0004826_12505766.jpg
すっごくセンスがいい店内で、奥に進むとかわいらしい小道がありオープンテラスになった席もあるんですよ♪こんなとこにこんないいお店があったなんて~(*'∀`人) チャイナタウンにいるって事忘れちゃいそうだわ~。
d0004826_12512473.jpg
料理はフレンチだけど、ビストロなので気軽に利用できると思います★
d0004826_12513953.jpg
d0004826_12515451.jpg
【【【Brasserie Du Vin】】】

■1115 Bethel St.
■808-545-1115
■Monday to Saturday:11 a.m. to 11 p.m

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-24 12:53 | ■チャイナタウン
【Do's Formal】
d0004826_9573824.jpg
(↑信号ちょっと邪魔?)
お子様用のフォーマルドレスを買うならチャイナタウンのノースキングストリートにある【【【Do's Formal】】】がお勧め★
d0004826_9585444.jpg
赤ちゃん用のドレスやタキシードなどもあって種類が豊富だしとってもリーズナブル♡ベビー用ドレスはだいたい37ドル、タキシードやスーツ一式も35ドルくらいで買えちゃうんです♪
d0004826_1014267.jpg
d0004826_102032.jpg
靴や小物なども揃っているし、大人用のパーティードレスやウェディングドレス、ビーズが散りばめられたベールやティアラなどもあるし綺麗で入りやすいお店です♪

ウェディングドレスは時間に余裕があってブランドにこだわりがないのであればハワイで購入する方が日本のウェディング会社でレンタルするより全然お得。300ドルくらいでも結構いいデザインのがあったりしますよ♪でもサイズがなかったりいいのが見つからなかった場合ちょっと困りますよね。。。お直しする場合その時間なんかも考えないといけないし。。。

でもやっぱりハワイの結婚式にはフォーマルドレスやスーツよりはムームーとかアロハの方が雰囲気でるかな?(^_^;)
d0004826_1021727.jpg

【【【Do's Formal】】】

■50 North King St. Honolulu,HI 96817

■808-537-6041

■Mon-Fri 9:30-17:30
Saturday 9:30-18:00
Sunday 10:00-15:00

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-23 10:02 | ■ウェディングフォト&インフォ
チャイナタウン
今日も子供達と一緒にチャイナタウンをブラブラしてきました。
d0004826_9304485.jpg
d0004826_9312299.jpg
d0004826_931423.jpg
日中は買い物客で賑わっていてそんなに危険な雰囲気はないんだけど、時間が遅くなればなるほど怪しくなってくるので行くなら午前中からがお勧め。横浜なんかの中華街と比べるとそんなに綺麗じゃないしなんか独特の変な臭いとかするんだけど、野菜や果物などいつでも安く買えるし、何気にいい雰囲気のお店とか珍しい物とかあってすごく楽しいですよ♪
d0004826_932977.jpg
パイナップルも丸々1つ1ドル50セントで買えたりスーパーなどでは見かけないフルーツや肉、魚などの食材も手に入ります♪
d0004826_9323386.jpg
今日は、パイナップルとじゃぼん(だったけな?)、ビターメロン、セロリを購入。全部で5ドルくらいでした♪

じゃぼんは前から大好きでスーパーで探してたんだけどなかなか売ってなくて、、、チャイナタウンでたくさん売ってました。。。グレープフルーツみたいな感じだけどもっと酸味がなくて甘いですヨ(^^♪

エルと『これなんだろうね~?』なんて言いながらチャイナタウンを散歩するのがすごく楽しい今日この頃です。。。

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-23 09:28 | ■チャイナタウン
★引越しました★
d0004826_15251746.jpg
はっぴぃ~にゅーいや~☆彡ってもうだいぶ過ぎましたけどっっ。。。(↑お正月に私が作ったチラシ寿司♡)

ブログほったらかしでしたね・・・ごめんなさい(A^_^;)
や~っとこさ引越しが終わりインターネットも使えるようになりました(@ ̄Д ̄@;)

もう本気で終わらないかと思ったくらい次々物が出てきて、『まだある・・・まだある・・・』って感じでちょっと半泣き状態でしたっ。。。

このダンボールの中身を出して片付けないといけないんですけど、、、、それはまぁ期限があるわけでもないしぼちぼちやっていきますよ。。。
d0004826_15295753.jpg
前はソルトレイクという所に住んでたのですが、今度はアロハタワーのすぐ近くに越してきましたヨ。
d0004826_15311578.jpg
【【【アロハタワー】】】までは歩いて5分、チャイナタウンは1分で行けちゃいます。

今のとこは前のとこに比べてプライベートプールやBBQスペースもないし、パーキングやバスルームも1つだけだし、収納なんかも少なくてちょっと狭いんだけど、海が目の前で景色がいいしキッチン以外は全部カーペットだからノアが転んでも心配なし!だから結構気に入ってます(*^^)vアロハタワーのすぐ横に大きな豪華客船が到着したりしてエルも喜んでます♪

散歩がてらチャイナタウンをブラブラして家族で色々な物を見たりお店を発見したり、チャイナタウンの近くってどうなのよ?(*´?`*)?って思ってたけど意外と楽しいんですよ('-^*)/  

チャイナタウン通になりそうな勢いだけど(笑、、、いいお店があったら紹介しますね~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-21 09:41