3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
頭蓋骨骨折
先日、私の不注意でノアが頭蓋骨骨折をしてしまいました。家のリビングってタイルになってて、テーブルにつかまり立ちしてそのまま倒れて骨折してしまったようです。

その時私はキッチンにいてすぐ受け止められませんでした。

その前も何回か同じように転んでて、今回の時もちょっと泣いただけで熱も出てないし、嘔吐する事もないし、そこまで気にはしてなかったんだけど、夜、頭を触ったら左側がふにゃふにゃしてて、『何これ~!?』って、もう一瞬私の心臓止まりそうでした。。。

先生に電話して、ノアの様子を話しいつもと変わらない様子だったので次の日の朝病院に行って先生も骨折まではしてないだろうと思ってたみたいだけど一応レントゲンをとってみる事に。そしたら骨折してたのが判明。

赤ちゃんの頭の骨ってまだ柔らかいから骨折することってめったにないって言われたんですが、打ち所が悪かったみたいです。

もう、とにかく自分を責めるしかなくて・・・。情けないっていうか、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、しばらくは涙がとまりませんでした。なんでもっと気をつけてあげなかったんだろうって・・・。あとから気づいても遅いんですけどね・・・。

今日麻酔をして全身のキャットスキャンをしてきました。今結果待ちです。

場所が場所だけに今後の事が心配です。後遺症とか何も残らないようにただただ祈るだけです。こればかりは今すぐにはわからないですからね。

家に帰ってきて今ノアは元気に遊んでます。よく笑うし、よく動くしよく食べるしよく寝るし、いつもと変わらないようなのでとりあえず結果を待ってみます。

ちょっと今は辛い気持ちですが・・・・
また詳しい事がわかりましたらご連絡しますね。

コメントくださったみなさん、ありがとうございます。あとでお返事しますので待っててくださいね★

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-25 17:02 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
ノア、初プール★
d0004826_12364862.jpg
今日はムシムシと蒸し暑かったのでプールに行きました、、、(+_+)

エルと2人で泳いでたら何だかノアがつまんなそ~に私達を見ていたので、6ヶ月も過ぎた事だし、一緒に入れてみる事に。。。日焼け止めをしっかり塗って、Tシャツはそのまま着せておいて、水遊び用のオムツに替えてまずは階段の所で遊ばせてみたら・・・
d0004826_12373997.jpg
大喜び(^^♪どうやら気に入ったようです。。。
d0004826_12391143.jpg
d0004826_12395887.jpg
エルが前に使っていた浮き輪に乗せてみても、全然怖がりません(^_^)
これでこれから3人でたくさんプール来れるね~!
d0004826_12405112.jpg
最近、ハイハイ以外にも1人でつかまり立ちが出来るようになりました★

つかまり立ちするのはいいんだけど、その後自分でどうしたらいいのかわからなくなって大泣きするんだけどねっ(ーー;)

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-14 19:08 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
ノア初出場!ハイハイレースの結果は?
d0004826_1853899.jpg
さてさて、みなさんお待ちかね(?)のジャンバジュース主催【ベビークロールコンテスト】!!
d0004826_1873970.jpg
思ってた以上に会場は大盛り上がり♪さすがアメリカ・・・。
d0004826_1885431.jpg
3位まで順位を決めるのですが、スタートしても座り込んだままだったりゴール直前で逆走しちゃったりする赤ちゃんなどほんと笑わせてもらいました(笑)
d0004826_18131893.jpg
いよいよノアの番。んっ、なんかMR.HONEYの方が気合入ってないかい?
d0004826_1816696.jpg
スタートラインに並びました!会場の熱気に足をバタバタさせてノアもごっきげんのご様子★

と、ここまでは良かったのですが、、、、
d0004826_18145450.jpg
お~いもうスタートしてるよ~っっっ!!(≧ロ≦;) 
『ノアぁ~!こっちこっちぃ~!!』
d0004826_18174278.jpg
エルの持っていたピンクのたこやおもちゃなどで気を引こうとしたのですが、親のがんばりも虚しく、、、、、彼はビクとも動かず座り込んで私の顔を見て笑ってただけでした・・・(苦笑)

まぁ結果はどうあれ、とても楽しかったです★

もうね~こっちが必死になっちゃったわよ!(笑)

出場者全員に、記念Tシャツとジャンバジュースの『1つ買ったら1つフリー』のチケットとぐるぐるストローが配られました♡


★おまけ★
[PR]
by ellelle02 | 2006-11-14 18:09 | ■NEW BABY&KIDS EXPO
行ってきました★ベビーエキスポ
d0004826_1749035.jpg
行って来ましたよ~!ベビー情報満載で色々と勉強になりました★
たくさんあったショップの中からいくつかのショップをご紹介しますね♪
d0004826_1750253.jpg
d0004826_17532327.jpg
↑ベビースリングやおしゃれなベビーキャリーのショップ。
d0004826_17541247.jpg
↑誕生日などのパーティー用にこんなかわいいケーキが注文できちゃうケーキショップや、、、
d0004826_1755925.jpg
↑手作りベビー服のショップ。
d0004826_1756151.jpg
↑(これ欲しいの~!)【FLEXA】の子供ベッドショップ。ココのベッドは2段ベッドにしたり、滑り台をつけたり高さを変えたりと自分の好きなようにアレンジできて成長に合わせて変えられるんです。
d0004826_17563723.jpg
d0004826_17573093.jpg
↑このショップでは一味違った記念写真を撮ってもらえます(*^_^*)上の写真はカメハメハ大王かな?
d0004826_17592187.jpg
↑子供達が遊べるちょっとしたアクティビティーもありました。
d0004826_180146.jpg
↑アメリカでの子供のパーティーには欠かせないバルーンのショップ。
d0004826_1823058.jpg
↑どこかのショップでピンクのたこをもらったエル(^^♪
d0004826_1832921.jpg
↑これ、何だかわかります?

妊娠中に自分の体の型をとって、こんな風にペイントして記念にとっておくみたいです。面白いでしょ(^^♪
d0004826_7539.jpg
↑ココ、ず~っと行列が出来てて何かと思って覗いたら、モデルエージェンシーだったんです。こちらの会社に登録する為にみんな写真を撮ってもらってました。こういうのってやっぱり親の方ががんばっちゃいますよね(^^ゞ

なんて言いながら旦那と、『エルも撮ってもらおうか?』って事になりちゃっかり登録してきました(^^ゞ

他には子供用のお菓子やおもちゃのお店だったり、パーティーのアイデアを教えてくれるお店や、赤ちゃんグッズなどあってとても楽しかったです(^_^)

【サインランゲージ】のクラスもあって参加してきたのですが、エルは結構前から教えていたのでだいたい理解していたみたいです(^_^)歌を歌いながらやるととても楽しいですよ♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-14 18:04 | ■NEW BABY&KIDS EXPO
【NEW BABY&KIDS EXPO 2006】
d0004826_4541910.jpg
今週の11月11日、12日と行われる【ニューベビー&キッズエキスポ】は初めて親になる方、また0歳~4歳のお子様がいらっしゃる方々の為の年に一度のイベントで、子育てに関する情報、サービスや商品など100社以上の業者が集まる大きなイベントなんです。

私は今年初めて行く予定ですが、保育園や病院情報、パーティー用のグッズ、マタ二ティー洋服や個人で手作りのベビー用品を展示している所などなどたくさんあるようです。赤ちゃんが何か喉に詰まらせてしまった時など救急対処法のデモンストレーションもあり為になる情報盛りたくさん!(←赤ちゃんは何でも口に入れちゃうからこれはいざと言う時に絶対覚えておいた方がいいですよね。)

あと、妊娠中に自分の体をプロのカメラマンに撮ってもらうのがアメリカでは人気みたいでそういった写真やカメラマンなんかも紹介されているようです。セミヌードで撮ってもらう人もたくさんいるみたいなんだけど、全然いやらしくなくてすっごく綺麗なんですよ(⌒▽⌒)私も次妊娠したら撮ってもらいたいわ♡←いつになる事やら・・・。

その他にもバルーンツイスティング(細長~い風船でプードルとかくまちゃんとか作るやつ)や人気アニメのキャラクターがいたり、バウンスハウス(中でピョンピョンするやつ)やミュージッククラスのお試しクラスがあったり、マジシャンパフォーマンスがあったり、色々なおもちゃなどで遊べたりと子供も大人も十分楽しめちゃうイベントとなってます♪

ベビーのハイハイ・レース【Baby Crawling Contest】もあるようなのでノアを参加させる予定です(^^♪何十人もの赤ちゃんが参加するこのイベントは毎年大盛り上がりなんだそうです。(後日その様子をご紹介しますね(^_-)-☆)

今週11日、12日とハワイにいらっしゃるお子様連れの方、是非行ってみてくださ~い(^^♪

場所は、ニールブレーズデルセンターの展開ホールです。

入場料金は大人一人様【$4.50】(5歳以下無料)です♪

詳しい詳細(英語)は★ココ★

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-10 04:37 | ■NEW BABY&KIDS EXPO
【HAWAII MARKET】パイナップルジャムクッキー
d0004826_18223686.jpg
AYAちゃんからもらったパイナップルの形をしたこのかわいらしいクッキー、中に果肉たっぷりのパイナップルジャムが入っててとってもおいすぃ~♪♪♪(o≧∇≦)o♪♪♪

パッケージも【これぞ、ハワイ土産!】って感じでとってもGOOD♡

1つ1つ包装されているのもポイント高い(^^♪

DFSで売ってます♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-09 18:30 | ■ハワイ土産にはこれ!
マンゴーフレーバーのアロエベラドリンク
d0004826_18153591.jpg
これすっごいおいしいの!最近はまりまくってますo(≧∇≦o)

アロエベラがたっぷり入っててお肌にも良さそうだし、マンゴーフレーバーでさっぱりと南国チックな味わい♡

ドンキーホーテーやマルカイなどで売ってます★

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-09 18:19 | ■美容/健康/ファッション
お土産ありがと~♡
d0004826_17133729.jpg
AYAちん、NINOさんからお土産たくさんいただいちゃった♡

ハワイに来る前に愛媛県に行ってたようで、愛媛限定のみかんチョコとかポンジュースコロンとかみかんちゃんマスコット(?←2つセットになってて中にマグネットが入っててね、2つを近づけるとくっついてチューするの~≧▽≦これがすっごくかぁいい~♪)の他にも、【1才からのかっぱえびせん】(←こんなのあるの知らなかったぁ~!!)、【カラムーチョ】(辛い物好きなMR.HONEYはかなり気に入ってましたっっ)、【ハッピーターン】やまたまた綺麗な(笑)【デコポッキー】などたくさん♡

中でもやっぱ【あんずぼー】はやばいよ・・・。AYAちゃん、あれはやばいよ・・・。
子供の頃もよく食べたけど、今食べてもやっぱおいしい♪あっと言う間になくなってしまいました。。。今度は箱でお願いしまっしゅ(^_-)-☆

あとは旦那の大好きな【二階堂 吉四六】あ~んど、私がリクエストして買ってきてもらったシソ焼酎【鍛高譚(たんたかたん)】

友達のめぐりんも大好きなんだそうです★

あとは、【ベビーブック】の本。こっちにはこういうのないからほんと嬉しいよ~(;_;つくづく日本っていいなぁって思っちゃう。。。

いつもいつも本当にありがとうね~♡LOVE(^з^)-☆Chu!!

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-09 18:05 | ■日本からのお土産
【ワールドフェスティバル 2006】
d0004826_6583160.jpg
今年も行って来ました、【ワールドフェスティバル レッドパーティー(詳しくは★ココ★)】\(⌒▽⌒) ♪♪♪

今年のゲストはモデルの【SHIHOさん】だったみたいだけど、今年も見かける事がなかったです・・・・残念・・・。【ねこひろし】っていう芸人さん(?)は見たけど最近の日本のお笑い番組見てないから全然わからなかった(~_~;)とってもちっちゃい方でした。

19:00から開催されるこのパーティーはアラモアナショッピングセンターの中心部を完全ブロックして行われ、普段のアラモアナとは思えないくらいの変わり様で今年も大盛上がり★
d0004826_189204.jpg
d0004826_7144922.jpg
d0004826_7153755.jpg
【ババガンプス】や【ダイヤモンドヘッドグリル】、【マリポサ】、【ジャッキーズキッチン】、【キリンレストラン】、【カイレストラン】、【六角】などの有名レストランの料理以外にも【ボンベイサファイヤマティーニバー】、【リッツカートンクラブラウンジ】、【ワイアルアソーダワークス】などのカクテル類、ワイン、シャンパンも飲み放題!

【ジャッキーズキッチン】のグリンティーリキュールを使ったモヒートがすっごくおいしかった~♡フレッシュミントたっぷりなの♡

【The Pacific Place Tea Garden】のおいしいマカロンも食べ放題♪

でもこの日、めちゃくちゃ暑かったです(@ ̄Д ̄@;)人も多かったしほんとに蒸し暑かった~。ディオールとフェンディー、ヴィトンもだったかな?はそのお店のVIPのお客さんしかショップの中に入れないんだけど、それ以外のお店にもワインやチーズ、フルーツ、おいしいケーキなんかも用意してあってあまりの蒸し暑さにみんなで涼みに行きました(^^ゞ

もちろんパーティーの間そのショップでお買い物も出来ちゃいます★

やっぱパーティーは楽しいね♪エルもデザートたくさん食べてしっかりエンジョイしました♡

↓↓↓今年このパーティーに参加していたレストラン&バー↓↓↓

RESTAURANT

【ARANCHINO DI MARE】【BUBBA GUMP SHRIMP CO.】【DIAMOND HEAD GRILL】【KAI RESTAURANT】【MARIPOSA】【PEARL】【CIAO MEIN】【DAVE&BUSTER'S】【JACKIE'S KITCHEN】【ANGELO PIETRO HONOLULU】【SHANGHAI BISTRO】【PRINCE COURT】【ROKKAKU】【KIRIN RESTAURANT】【PATISSERIE LA PALME D'OR】
**********************************************************
BERS

【BOMBAYSAPPHIRE MARTINI BAR】【TOUR DU MONDE WINES OF THE WORLD】【BREW MOON】【DHC WONDERLOUNGE】【THE PACIFIC PLACE TEA GARDEN】【HONOLULU COFFEE COMPANY】【JACKIE'S KITCHEN】【PEARL】【THE RITZ CARLTON CLUB LOUNGE】【WAIALUA SODA WORKS】

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-07 06:59 | ■イベント
【BOPPY】授乳クッション
d0004826_5263256.jpg
授乳中のママにとっても便利な【【【ボッピー】】】は、≪アメリカンベビーベストオブイヤー≫で金賞を受賞している程、ママ達に愛されているブランドです♪

授乳中に赤ちゃんをしっかり固定できるので授乳がとっても楽ちん♪これを使えば両手があくので私はたまに授乳しながらパソコンに向かってこうやってブログの更新なんかしてます(^^ゞ
d0004826_5401631.jpg
赤ちゃんがお座りする時の支えとしても使えて何かと便利。↑ちなみに私はこの柄の持っています♪出産祝いとしても喜ばれますよ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-05 05:44 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品