3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【THE WILLOWS】ウィローズレストラン
d0004826_5362479.jpg
先週、親戚の子の高校卒業パーティーがワイキキから車で約10分程のとこにあるレストラン【【THE WILLOWS】】】でありました(^^♪

d0004826_5452276.jpg
中はオープンエアーになっていてココナッツやマンゴー、プルメリアの木があったりと南国ムードムンムン★池にクルーザーが浮いてたり噴水があったり滝があったりと小さなお子様も大喜び★

↑写真の左側に見えるのがチャペルでここで結婚式をする方も多いようです。雰囲気もいいしチャペルで式を挙げてそのまま移動なしでレストランでパーティーが出来るので人気があるみたいですね!
d0004826_6461080.jpg
↑これが子供達を虜にした(?)噴水。水が止まった瞬間この上を走りぬける子供もいていつ水が出てくるかわからないからドキドキもの(笑)

ここの料理はランチ、ディナー共にビュッフェスタイルで、ロミロミサーモン、カルアピッグ、ポイ、ポケなどのハワイアンフードもあります。ハワイアンフードのお店と言ったら、【【【オノ・ハワイアンフード】】】も有名ですが1品の量が多いしハワイアン料理はちょっとくせがあったりするから初めてハワイアンフードを食べる方には【ウィローズ】の方がお勧め★

もしハワイアンフードが口に合わなくても他にサラダやローストビーフ、カニ、えび、スープ、チキンやシーフードのタイ風(?)カレーなどなど色々な種類の料理があるので大丈夫(^^♪
フライドココナッツとかバター餅、アイスクリームなどのデザートも豊富なのが嬉しい♡

ディナーで利用した事がないからわからなけど、、、差し込む日差しが気持ちいいランチタイムに行くのがお勧めです★
d0004826_6415685.jpg
この日の主役≪Katherine≫♡やっぱりすごい量のレイですね(^_^;)
d0004826_7205126.jpg
↑ハワイでの祝い事にはこれは欠かせませんね。
Kat、卒業おめでと~う♪♪♪
【【【THE WILLOWS】】】
■場所:901 Hausten St.,Honolulu, Hawaii
■電話番号:(808) 952-9200
■営業時間:
月~金曜 11:00am~2:00pm/5:30am~9:00pm、
土、日曜 10:00am~2:30pm/5:00pm~9:00pm

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-30 05:05 | ■家族・親戚・友達
【リリハベーカリー】のココパフ♡
d0004826_12271264.jpg
お隣さんからココパフとあんパンいただいちゃいました♡【リリハベーカリー】のココパフ大好き!特に上にのってるカスタード(?)みたいなのがおいしい(^^♪

アメリカのお菓子とかケーキとかにありがちな甘過ぎな感じじゃなくて丁度いい甘さ♪

お隣さんの奥さんは韓国の方です。8ヶ月程前に引っ越してきたんだけどね、エルよりちょっと若い男の子がいて環境が変わったせいもあってやっぱりいたずらがすごいらしいの。。。奥さんの方はいつも聞こえるくらい大声で子供に叫んでてちょっと怖いなぁ・・・って思ってたんだけど最近仲良くなてきて色々話してるうちに、『あ~どこも一緒だな・・・』って思った(^_^;

一回ね、彼女のお母さんか誰かが来てた時に2人共、警察来ちゃうんじゃないかと心配したくらいものすごい、ほんとものすごい大喧嘩してて韓国の人って気性が激しいって聞いた事あったけどこれ程までとは思わなかった。。。でもその後何事もなかったかのようにケロっとしてますからね。あんだけ好きな事言い合ったらスキっとするかもね。

普段話しをする分には全然いい人なんだよ。でもきっと喧嘩したらかなわんなぁ。仲良くしとこっ♡まぁ、子供達はあっても親同士喧嘩する事なんてないとは思うけど(笑)あるかな?(ーー;)ないよね?(^^ゞ

普段は挨拶とかちょっと話しをする程度だったんだけど、今日はうちにエルの友達のジョンとレン君兄弟が来てたからお隣のダンニョン君も誘ってみんなで遊びました♪

英語があまりうまくないから私に声かけにくかったって言ってたんだけど、実は私もそうだったんですョネ。ってか私より全然全然話せるし!(≧з≦

日本では子供が生まれて100日目でお祝いするじゃない?韓国も同じなんだって!知ってた???

色々な情報交換ができたり、子供達も一緒に遊べるしで近所付き合いって勇気を出して自分から進んでやってみるものですね!

あとね、なんとお隣の奥さん今妊娠中だそうでぇす★どこまで続くベビーブーム!?

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-29 12:49 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
【KELLY HANDMADE】オーダーメイドバック
d0004826_11561261.jpg
私の友達とらママご夫婦がやっているWEBショップ
【【【KELLY HANDMADE】】】☆彡

1つ1つ手作りなのにお値段も良心的!バックのデザインや皮、色なんかもたくさんある種類の中から自分の好きなようにオーダーできちゃうんです!ハイクオリティーな自分スタイルのオーダメイドバックを皆さんもぜひ♡

ペット用のバックもありますよ★

とらママとは結構長い付き合いなんだけどね、同じ年なのにいつも私よりしっかりしていて(私が子供っぽい?)色々と助けてもらったんだよねぇ~☆(^_^;)☆酔っ払うとしょっちゅう電話してたもんね!(苦笑)昔、酔っ払って泣きながら彼女に電話したらしく翌日『昨日大丈夫だった?』って電話かけてくれて、電話した事すら覚えてなかったっていう事もあったよね(笑)ハイ、わたくしタチの悪い酔っ払いでした。。。(^_^;)vほんと色々と感謝してるよ~♡

で、とらママも只今妊娠中で12月に女の子を出産予定なんでぇ~す♪♪♪ほんと楽しみ~(≧▽≦♡

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-29 11:59 | ■WEBショップ
【PRICE BUSTERS】
d0004826_21252314.jpg
そうそう、いよいよ明日MR.HONRYが帰ってくるんだってぇ~(^_^)v
あ~、でもほんと長かったよぉ~(ーー;)

張り切って洗車までしちゃったからね。。。ノアはおとなしくしててくれたしエルは手伝って(というか邪魔して?)くれました★ぴっかぴっかになりましたよ!かなり汚かったんだけどね(^_^;

で、今日は【【【PRICE BUSTERS】】】へ行ってきました。ここは日用品(食器類、掃除用品etc...)やお菓子、文房具、子供のおもちゃなんかがすっごく安いんです(^^♪ちょっとしたギフト用品なんかもあります。
d0004826_21335323.jpg
d0004826_21341021.jpg
今日買ったのは、≪Care Bear≫のパズルと歯ブラシ、ノアのおしゃぶりとキティーちゃんのお皿です。歯ブラシは何とね、1つ50セント!!かわいいしめちゃくちゃ安いわで4つも買っちゃいました♡おしゃぶりはキャップ付きのやつで99セント。お皿も1ドルちょっとでした。
d0004826_2138532.jpg
他にもこんなモノ買いましたョ!木製のアルファベットパズル★でも、おもちゃとか買う時ってどうしても親の都合で買っちゃたりしません???ついつい知育玩具をね。。。

でも家に帰って早速楽しそうに遊んでたからOKでしょ!?楽しく遊んで頭もよくなるなら文句なしよね(^^♪

あ~明日が待ち遠しいなぁ★

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-28 21:51 | ■ベビー・子供用品/ショップ
悩んだ分だけ強くなる!?
d0004826_2121418.jpg
みんなぁ、温かいメッセージ本当にどうもありがと~う(T▽T♪かなり元気付けられました!

そうだよね、そうだよね、みんな何かしら悩みを抱えながら子育てしたり生きたりしてるんだよね。大事なのは前向きな気持ちダヨネ★

↑これが至福の時♡笑顔もそうだけど、寝顔を見てると心が落ち着くんですよね。たまにこのままず~っと寝ててくれ~ぃ!って思うけど(笑)ちなみに奥に写ってるブルーのタオル、あれがないとエルは寝れませんっっっ。他のタオルじゃ駄目なのよね。。。何でだろう???

※ご覧の通りエルはいつも裸で寝ます。普段家の中ではパンツいっちょで過ごすんです。出掛けて家に帰ってくるといきなり服を脱ぎ捨て裸になっちゃうんです。。。解放されたいのかな(笑)

とにかくみんなどうもありがとう♡

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-28 21:16 | ■妊娠・出産・育児
おままごとセットを探しに・・・
d0004826_20574879.jpg
今日は【トイザラス】と【ロスドレスフォーレス】へ行ってきました。【ロス】では子供達がおもちゃ散らかし放題!ここは服とかサイズごとに区切ってあるけど結構いい加減なんですよ。。。
d0004826_20583454.jpg
最近おままごとに興味を持ったエルにバービーの小さなティーセットを買いましたョ★だってMR.HONEY、2週間もいないんだもん(≧з≦イライラ解消のこういう無駄使い、大目にみてねぇ~!
[PR]
by ellelle02 | 2006-07-27 20:08 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
子育てのイライラ・・・
d0004826_6305178.jpg
もうね、ほんと家にいるとイライラが止まりません!一度イライラし出すとエルの行動全てに怒りたくなってしまう。

今日の朝もすっごく眠いのにエルがおもちゃ箱をひっくり返したりしてすっごくうるさかったからつい『うるさい!』って怒鳴って近くにあった本をソファーに向けて投げちゃったんです。。。

そしたらこっちの顔色をうかがいながらその本を私の元に『ハイ・・・』って持ってきたのね。ここ最近の私の感情を子供なりに察しているんでしょうね。そんなエルを見て自分がほんと嫌になりました。ご飯をこぼしたり、水をこぼしたり、部屋を散らかしたり、大きな音を立てたり、エルは別に何も悪い事してないのに私は自分の都合で怒ってばっかり。。。

なんか気づいたら最近エル、『マミー、ショーリー』って謝ってばっかりいるかも。

だから明日はあまり怒らないようにしよぅ!って思ってても次の日の朝、起きた瞬間からまたイライラが始まっちゃう。そんな毎日だから朝になると、『また1日の始まりかぁ・・・』ってすごく憂鬱な気分になる。なるべく外に出るようにはしてるんですけどね。

MR.HONEYは2週間程出張でNYへ行ってて今いないのね。普段仕事であまり家にいなくても帰って来てくれるのとくれないのとじゃ大違い!2週間はちょっと辛いよ・・・(-_-;)4日間程MR.HONEYのお母さんお父さんが来てくれててその間はイライラする事もなかったんだけどね、、、帰った後はまたストレス感じてきて・・・。

なんかストレスっていつの間にか溜まってていつの間にかなくなったりするけど、イライラが頂点にきた時なんかは我を忘れてますよね。で、自己嫌悪。でもこうやって落ち込んでても明日になったらケロッとしてるかもしれなし。。。何なんだろ?

まぁとにかくがんばるしかないんだよね。この時期を乗り越えたら子育てって少しは楽になるのかな???ふぅ~・・・(ーー;)

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-27 19:55 | ■妊娠・出産・育児
プレイスポット
d0004826_18545246.jpg
ノアの夜泣きがひどい(ーー;)あんまし寝てくれないもんだから最近ちょっと寝不足。。。昼間も理由がわからず泣かれるからかなりイライラしてます(-_-;)ついついエルにあたってしまう事も。。。かわいそうですよね。

そんなイライラしてる時は気分転換に外に出るのが一番!公園(?)というか子供達の遊び場に行きました。小さな子供でも遊べるように低い階段だったり短い滑り台があって日本の公園とはまたちょっと違いますよね。(最近の公園にあるのはどうからからないけど少なくとも私が小さい頃遊んでた滑り台なんかは高さがあって小さな子供1人じゃ決して遊ばせられなかったです)

エルは歩くのがだいぶしっかりしてきた頃、1歳2、3ヶ月くらいの時からこういう所で遊んでいるんですが、他の子供達もたくさんいるしいい刺激になってるみたいですね。
d0004826_1985089.jpg
地面もね、多分ゴムみたいなので出来てて転んでも怪我しにくいようになってます。

外遊びは、工夫して頭を使って遊ぼうとすることで知能を発達させ、友達や親と約束事を守って遊ばなければいけないといった事から社会性を身につけたり、さらに協調性が育まれるといった効果などもあるようです。脳の発達、身体の発育においても大変重要なんだそうです。私のイライラも解消できて一石二鳥か!?

ハワイの日差しは強いけど、しっかり日焼け止めを塗って元気に遊ばせたいです!

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-26 19:45 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
【Hawaii Children's Discovery Center】
d0004826_12173050.jpg
ずっと気になっていたカカアコパークの近くにあるディスカバリーセンターに行ってきました。ここは親子で楽しみながら学習もできるスポットで、館内にある物はほとんど触ってもOKなんですよ(^^♪

1Fの【ユアタウン】では色々な体験ができちゃいます。例えば、、、病院で白衣を着て聴診器を使ってお医者さんごっことか、TV局ではモニターに映し出される自分の姿を確認しながらアナウンサーやカメラを操作してカメラマンの真似とか、劇場では綺麗なドレスを着てミュージカルごっことか、舞台のライトなんかも自分達で操作できちゃうんです。
d0004826_194443.jpg
有名力士の足型なんかもありました。ちなみにワタクシの足のサイズは24.5cmでございます。ですから曙さんの足はかなりでかいですね。。。
d0004826_1912514.jpg
3Fはハワイに住んでいる様々な民族の習慣をままごとをしながら学ぶフロアとなっていて↑ここは日本のオウチ。色々な国の衣装を身にまとったちょっと風変わりな子供たちがいますねぇ。
d0004826_19184737.jpg
で、館内でエルが一番気に入ったとこは中国のオウチでおままごと。まずはお茶を入れておもてなし。おそばやワンタンもご馳走になりましたョ(笑)

ここでは、『これは○○○っていう名前でこうやって使うのよ~』などと子供に教えながら学んでいけるので大人も子供も楽しめます♪違う国の子供達と触れ合う事もできて観光で来てる日本人の親子も意外と多いんですって!言葉が通じなくても子供同士って分かり合ってるもんなんですよね。

詳しくは★こちらへ★

【【【Hawaii Children's Discovery Center】】】
■住所:111 Ohe St, Honolulu
■電話:524-5437
■開館時間:火~金曜9:00~13:00、土・日曜10:00~15:00 月曜休館
入場料:大人$8(62歳以上は$5)、子供(2~17歳)$6.57、1歳以下は無料

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-25 19:42 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
【【【RINNE】】】のご紹介★
d0004826_19311020.jpg
友達がやっているハンドメイドアクセサリーのウェブショップ【【【RINNE】】】の新作♡

夏っぽくっていいでしょ~(≧∀≦♪気分次第で手につけたり足につけたり出来ちゃう優れモノ★アンクレット兼用ブレスレットなんだって♪いいアイデアだ!そんなの欲しかった♡

他にもピアスやネックレスなど色々あるからよかったら覗いてみてねぇ~♪


ERIKOへ☆彡
[PR]
by ellelle02 | 2006-07-23 19:51 | ■WEBショップ