3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【SOY MILK(豆乳)】
d0004826_21245155.jpg
日本でも流行りましたよね。エルに飲ませようと思って買ったのにまったく口にしようとせず私が飲んでいます。最初はちょっと苦手だったけど毎日飲んでいるうちにだいぶ慣れてきました。クリーミーバニラ味かチョコレート味が飲みやすい。この↑【UNSWEETENED】はちょっと飲みにくい。。。

豆乳に含まれている【大豆イソフラボン】は、骨粗しょう症やのぼせ、月経前症候群(PMS)など、女性ホルモンのバランスの崩れに伴う不調を予防、改善する成分として知られていますが、シワ改善効果もあるそうです!

↑この方、Haruさんのブログ【知識の泉 Haru's トリビア】は色々な事が書かれていてすごく面白いですよ♪♪♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-29 21:29 | ■美容/健康/ファッション
ポップコーン
d0004826_20283257.jpg
我が家に常備している【Kettle Corn】のポップコーン。いつも箱入りでドーンと買ってきます。

普通のより甘みがあってエルもMR.HONEYも大好きなんです。友達のAYAちんに教えてもらったんだけど塩をかけて食べてもGOOD♪マイクロウェーブに入れるとポンポンポンポンするやつです。でもあのポップコーンがはじける音ってちょっと怖くないですか???しかも袋から取り出そうとした瞬間『ポン!』ってはじく事もあって思わず袋ごとほおり出したりします(;^^A)

COSTCOだと28パック入りで確か6ドルちょっとです。スーパーにも3パック入りのが売っているのでマイクロウェーブ付きのコンドとかにお泊りなら滞在中のおつまみなんかにいかがですか!

※ものすごく熱いから袋から取り出す時やけどしないように十分気をつけてくださいね!

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-28 20:45 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
Waikele Premium Outlets
今日からMR.HONEYは出張でサンフランシスコ。

という訳で寂しさを紛らわす為(なんて口実だけど(笑))、ワイケレプレミアムアウトレットへ買い物に行ってきました(*^_^*)

まずはAYAKOの出産祝いのお返し(というか彼女も9月に女の子を出産予定なので)とMR.HONEYの友達と妹のお祝いを探しに【【【Carter's】】】へ。ちなみにAYAKOと妹のkRISTIは出産予定日がほとんど同じなんです(^_-)-☆

さて、店内に入った途端あちこち目移りしまくりで、『あれもかわいい♪これもかわいい♪』と目がハート♡状態!

そんなこんなでノアやエルの分までちゃっかり、もう鬼買いしてきました(笑

(MR.HONEY、パソコン持ってってるからこれ見てきっと怒るだろうなぁ~(苦笑))
d0004826_17104246.jpg
d0004826_17125756.jpg
↑【Sweet Daisy】シリーズも購入。とってもCUTE♡
d0004826_17201928.jpg
d0004826_1719280.jpg
ビブなんかもかわいいでしょ~!色々あってどれにしようか迷っちゃいます。
d0004826_1721475.jpg
【カーターズ】といえばスカート付きのひらひらロンパースですよね!左のロンパースみたいなデザインも大好き♡エルにこういうのよく着せてました(^o^)丿
d0004826_17245222.jpg
これ↑、足まですっぽりあったかいので冬には大活躍です。これ1枚でお出掛けOK(^_-)-☆
d0004826_17272528.jpg
ラルフローレンにも行って来ちゃいました♪よくサーフィンに行くMR.HONEYに大きめバスタオル、ノアにスエットのセットアップ&水着、エルにビキニを購入★
d0004826_17303439.jpg
↑このスカートのプリーツがめちゃめちゃかわいいんです♪他にも色々とかわいい水着がありましたよ~(*^^)

もうね、ほんと日本じゃ考えられないくらい安い!!ワイキキのDFSで買うより断然お得!!1年中セール価格です(*^^)v うきうき浮かれちゃいます(笑)

他にも、トミーフィルフィガー、アディダス、チルドレンズプレイス、オシュコシュ、オールドネイビー(交差点を渡った反対側)などに子供服が売っています。

ワイケレショッピングセンターは気になるブランドがあるなら絶対に行くべき!ラルフローレンだけでも行く価値あります♪他にも人気のアルマーニイクスチェンジやコーチなんかもあるので半日かけてゆっくりと買い物するのがベターですね!2、3時間なんてあっと言う間ですよ(^o^)丿

子供2人連れての買い物って結構ヘトヘト、、、、でも、それでも買い物大好き!そういう時ってパワーが違いますよね!?わかるかな?あ~すっきりしたぁ~(笑)

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-27 17:41 | ■ベビー・子供服/ショップ
新しいデジカメ購入★
d0004826_19151398.jpg
もうすぐ私の誕生日です。が、MR.HONEYは仕事でサンフランシスコへ出張しなければなりませんっ(TдT)かなし。。。

で、ちょっと早いけどずっと欲しかったコンパクトデジカメを今日買ってもらいました。今まで使ってたのはもうかなり古いやつで2万画素、一応3倍ズームがついているもののズームしたら画像が悪る過ぎて何も見えないじゃん!(≧д≦って感じだし、暗い所とか全然きれいに撮れない。一眼レフのも欲しかったんだけど、ただでさえ子供達の荷物が多いのにいちいちでかいカメラ持ち歩くのもどうかな・・・と。

散々迷いに迷って、持ち運びも便利だし色々な機能がついてるから結構楽しめそうだな~と思い【【【Panasonic LUMIX LZ3】】】に決定♪
【LZ3】って多分アメリカ限定なのかな?

これにした理由は、、、、、

★料理、夜景、人物、花火、マクロなど14種類のシーンモードがあってなかでも気に入ったのが、≪赤ちゃんモード≫
※誕生日設定をすると、再生時に「何才何ヵ月何日」など月齢や年齢を自動的に表示してくれるのです。(モード1、2と2人分それぞれ設定できます)

★手ブレ補正

★光学ズーム6倍!(コンパクトデジカメだと3倍、4倍のが多いですよね)

★出先でも入手しやすい単3形乾電池使用。
※ただこのデジカメ、プラグにつないでチャージができないんです。。。単3電池のみ。運よく電池をチャージするチャージャーを持ってたのでリチャージャブルの電池を使ってます。

新しい物って嬉しいけれど使い方を覚えるまでが大変ですよね。しかも英語の説明書、、、、、あ~頭痛~い!!!がんばってマスターします。

デジカメ購入するのに相談にのってもらった【Makoさん】【silkycatjpさん】どうもありがと~う♪♪♪
[PR]
by ellelle02 | 2006-06-26 19:50 | ■買い物
ワイキキDFS
d0004826_2022180.jpg
エルの大好きな場所、ワイキキのDFS(免税店)へ行きました。ハワイに来た事がある方は(何度も往復しますよね!?)もうご存知だとは思いますが、ここには大きな水槽があってお店の外からも魚達を見る事ができるんですよ。まぁ、言わば無料の水族館ですね。
d0004826_20124816.jpg
この子達ここでずっと止まったままですの。あなた達、魚なんだから泳ぎなさいよっ。。。
d0004826_207157.jpg
奥に見えるのがエイです。かなりでかい!サメなんかもいます。他の魚達が食べられないのが不思議。。。

カラフルな魚なんかもいて結構楽しめちゃいます。お店の中に入り階段を登ると水槽トンネルになってて、カラカウア通りなんかも丸見えですよね(^^♪

お子様がいる方はここで待ち合わせをすれば子供がぐすらなくていいかも。


さて、ここはどこでしょう?
[PR]
by ellelle02 | 2006-06-25 20:26 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
寄生虫
d0004826_19311733.jpg
こんな記事でほんとすいませんっっっ。
hachikoさんのとこにあったおすすめURL、weekly teinou hachi womanで発見した【でんでんむしの目玉に寄生する虫】

かなり鳥肌ものです。怖いもの見たさって言うのかな?全身鳥肌立ちながらもついつい何度も見てしまうっ(苦笑)

興味のある方は是非★こちらへ★

※画像の右側にある【Quicktime-Video】の映像を見ると寄生虫が動いているのがわかります。このでんでん虫くん、かわいそうなんだけどでもなんか色がきれいなんですよっ(^^ゞ

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-25 19:45
QUAKER OATMEAL
d0004826_10554274.jpg
食物繊維、カルシウム、鉄分、たんぱく質が豊富なオートミールですが、そのまま食べるのはどうも苦手。ちょっと敬遠していたのですが、【【【クエーカーオートミール】】】のメープル&ブラウンシュガー味を発見!

水を注いでマイクロウェーブでチンッ!メープル味でかなり食べやすくなりましたが一度にたくさん食べれませんねっ。エルもやっぱり食べてくれないし(-_-;)

オートミールのクッキーはおいしいんだけどな。。。

普段は何の味もついていないオートミールを、ハンバーグにパン粉の代わりとして混ぜたり、おかゆにして食べたり、コロッケなんかの衣の代わりとして食べたりしています。

あまりおいしくなくても(苦笑)こういう健康にいい物を工夫して子供にも食べさせるようにしてます。

メープル&ブラウンシュガーはクッキーとかデザート系に使ったらいいかもね♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-24 11:27 | ■美容/健康/ファッション
コオリナビーチ
d0004826_18544049.jpg
コオリナビーチへ行ってきました。平日だというのにたくさんのファミリーがいました。エルを妊娠する前によくMr.Honeyと来てたんだけどその頃はまだ全然人がいなかったのにな、、、。

ここは結婚式ができるチャペルがあって日本人に人気があるみたいです。
d0004826_18592923.jpg
早速嬉しそうにビーチへ向かう2人。
d0004826_191509.jpg
でもやっぱりまだ海は怖いらしくなかなか入ろうとはしません。

『マミー、怖いよ・・・』

※両手いっぱいに砂場道具持ってますねっっっ。

この後Mr.Honeyと一緒に海に入ってだいぶ慣れたようでだいぶはしゃいでました。海で泳いだり砂でお城を作ったり、かれこれ1時間経過。おかげでエル、日焼けして真っ黒くろ(-_-;)何度も日焼け止めを塗ったんだけどハワイの日差しの強さには要注意ですね。
d0004826_1915427.jpg
コオリナリゾートの入口ゲートでどこに行くのか聞かれるけどラグーンへ行きたいと伝えると全然問題ないです。

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-23 19:30 | ■ハワイのビーチ
Father's Day
6月18日は父の日でした。久々にMr.Honeyの日曜休みだったので久々に教会の礼拝に行ってきました。

その後お昼を食べにワードセンターの【【【Ryan's】】】へ。
d0004826_15202599.jpg
ここのラズベリーレモネード、フレッシュのラズベリーがゴロゴロ入っててめちゃくちゃうまいっ♪(≧▽≦♪その他にもフレッシュミントがザクザク入ってマンゴー、ラズベリー、ざくろなどから選べるノンアルコールのモヒートもお薦め☆彡

今日の礼拝は【父の日】という事で家族の中で父親はどうあるべきかというテーマでした。

※Parents set the culture of the home.
(親がその家庭の文化を決める)

"Make a tree good,and its fruit will be good.Make a tree bad,and its fruit will be bad"(Matt. 12:33)
(「木が良ければその実も良いとし、木が悪ければその実も悪いとしなさい。」(マタイ 12:33))

"Foolishness is bound up in the heart of a child,but the rod of correction will drive it far from him"(Prov. 22:15)
(「愚かさは子どもの心と結びついている。懲らしめのむちは,それを遠くへ追いやるものとなる。」(箴言 22:15)

※Establish a faith that is "Natural"(自然な信仰を築く)

"These words,which I am commanding you today,shall be on your heart. You shall teach them diligently to your sons and shall talk of them when you sit in your house and when you walk by the way..."(Deut 6:6-7)
(「私がきょう、あなたがたに命じるこれらのことばを、あなたの心に刻みなさい。これをあなたの子どもたちによく教え込みなさい。あなたが家にすわってるときも、道を歩くときも、寝るときも、起きるときも、これを唱えなさい。」(申命記 6:6-7))

家族から逃げる事は絶対してはいけない。それは家族の絆に対して子供にも不安を抱かせ正しい道を曇らす事にもなる。どんな時も決して家族から逃げてはいけない。そして父親は神から与えられた権威をもってその事を教えなければならない。


[PR]
by ellelle02 | 2006-06-19 15:29 | ■旦那/MR.HONEY
NOAH 
d0004826_10234497.jpg
久しぶりの登場☆(←って出産報告の時から登場してない気がするけど・・・)

ノアはあと3日で2ヶ月になります。元気に順調にぷくぷくと成長してますよ~!生まれて1ヶ月半の検診の時には体重が≪12lb≫もありました。生まれた時は≪6lb10.6oz≫だったから、、、約倍ですよ(^^ゞ健康!健康!

ハワイ島からお母さん&お父さんが来てたんですがその間お母さんにノアとエルを託し、2人でサーフィンに行ったり1人でジョギングしたり久々に息抜きできました★

私の家族は日本だし、旦那の家族もハワイ島。普段は私1人で2人の子供の面倒を見ているのですがやっぱり何かと大変ですわ。。。ノアに付きっきりになるから特にエルがかわいそうでね。そのうえエルはまだまだいたずら盛りでしょ。ノアに対するジェラシーに加え、私に怒られてばかりだからグレないようにしなくちゃね(苦笑)

エルは家にいるとTVばかり見たがるのでよくプールに連れて行くんだけど、まずノアを寝かしつけてベビーカーに乗せプールサイドの日陰に置いてエルと一緒にプールに入ります。途中ね、ノアが泣き出しちゃう時もあってそうなるとまた寝かしつけるのが大変なので家に帰るんですが、その時のエルの寂しそうな顔を見るのが辛いですね。。。Mr.Honeyは仕事で忙しく疲れてるとは思うんだけど休みの日はエルをプールに連れてって思う存分遊ばせてあげてるのですごく助かってます。

私が家でエルに厳しくしてる分Mr.Honeyがエルをあまやかしてるし、ノアに付きっきりの分エルに付きっきりになってくれるのでいいバランスで子育てができてると思います(^^ゞ

しかし、【良妻賢母】にはまだまだ程遠いですなぁ、、、、、。

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-18 10:56 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク