3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
【ノア】が生まれました!
d0004826_1655456.jpg
4月20日 午後4:01 無事にノアを出産しました☆彡

(皆さん温かいコメントありがとうございました(;_; 後程順番にお返事させていただきますので少々お待ちくださいね♪)

d0004826_802699.jpg
ミドルネームは【洸輝(コウキ)】です。ちなみにエルは【聖(ヒジリ)】で、前に友達のERIKOが←これを書いてプレゼントしてくれました。ERIKOはお習字の師範(だよね?)だそうでこの腕前、さすがっ!


生まれてすぐのノアはエルよりも猿っぽくてぶちゃいく君(笑)さらに元気に泣くものだから顔がくちゃくちゃ(^^ゞ

でもかわいい~(≧∀≦♪パグとかブルドックとかそんな感じ?

赤ちゃんってこんなに小さくてかわいいものだっけ!?って、もう2年も前の事はすっかり忘れておりました。。。

髪の毛はけっこうフサフサしてます!エルが生まれた時はかわいそうなくらい全然なかったのにね(苦笑)

いや~しっかし出産はほんと大変ですね(-_-;)もっと子供欲しいけどもう産めないかも。出産に対する恐怖だったり痛みだったり色々考えちゃうと・・・。

まぁ、それらを乗り越えて赤ちゃんに会えた時にはそれを上回る感動や幸福感があるんですけどね。

出産は体力勝負。普段から運動を心がけていたら出産後の回復も早いと言うのもわかります。私は腕の力のなさを今回の出産で感じました。筋肉つけないと!
d0004826_14452511.jpg
(↑エル、変な顔してるけど・・・。)生まれて7日目のノア。

エルは早速お姉ちゃんしてますよ!オムツや着替える洋服をとってくれたりノアが泣いたら『マミー!マミー!』って呼びに来てくれたり(笑)

でもね、やっぱり2人は大変(≧_≦!自分の体はまだ思うように動かないし特にエルはいたずら盛り。ノアも1日中母乳あげなくちゃならないしエルにご飯を食べさせたりオムツ変えたり、、、、。今はMr.Honeyのお母さんが手伝いに来てくれてるけど仕事があるから明日には帰ってしまう。Mr.Honeyも1週間休みとってくれたけど明日からまた仕事。う~ん、大丈夫かなぁ私・・・(-_-;)


スケジュールはこんな感じ・・・
[PR]
by ellelle02 | 2006-04-29 16:06 | ■妊娠・出産・育児
いよいよ明日・・・
d0004826_1945894.jpg
いよいよ明日、出産です。帝王切開で4日間で退院しますが(日本では2週間入院するのに・・・(泣)ちなみにアメリカでは普通分娩だったら次の日帰されます)傷の痛みなど体が回復するまでしばらくの間ブログはお休みさせていただきますm(__)m

エルも弟に会えるのをとても楽しみにしているようなのでいっちょがんばってきますっ!

↑ドラえもんの様な弟だったらちょっと嬉しい(^^♪ってどんな弟やねん!

落ち着いたらご報告いたしますね☆彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-20 19:17 | ■妊娠・出産・育児
オニオンブレッド
d0004826_7352626.jpg
久々にオニオンブレッドを焼きました。このレシピはMr.Honeyの親戚のAunty Janに教えてもらったのですが、比較的(ベーキングが苦手な私でも一人でなんとか出来る)簡単にふわふわにおいしく焼き上がります(^^♪親戚のみんなも大好きなんです。

中身には無塩バター、オニオン(マウイオニオンだと更にGOOD!)、ポピーシード、パプリカ、パルメザンチーズに私はバジルも入れます。

でもやっぱ、Aunty Janが作ったオニオンブレッドが一番おいしい(^^♪

パン作りってほんと時間や手間がかかりますよね・・・。

私の友達のとらとらちゃんや、ハワイの語学留学中のaloha-cafeさんもパン作りがとっても上手でブログでは思わず食べたくなっちゃうようなパンばかり!しかも2人共パンの講師のライセンスを持ってるんですよ(*^^)

qoosさんもおいしそうなブルーベリーベーグルとか作ってましたね☆彡ふわふわのベーグルもよさそう(≧∀≦♪

家で色んなパンが焼けるようになったらすごくいいですよね!

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-19 07:45 | ■料理・食べ物系
Easter Sunday
d0004826_6225179.jpg
Mr.Honeyの会社の方達と妹のKRISTIからエルにプレゼントをいただきました♪エルの大好きなAUNTY KRISTIからはウサギとアヒルのぬいぐるみ♡ちなみにアヒルの方は真ん中を押すと『クワックワッ』と歌ってくれます(*^^)

Mr.Honeyの会社の方達には、【【【Williams Sonoma】】】でも買える≪Moravian≫のかわいい形をしたイースタークッキーとお菓子やおもちゃなどの詰め合わせをいただきました。

その中に、≪Color Explosion Neon≫というノートとペンが入ってて、これ前にCMで見てちょっと興味があったの。。。真っ黒のノートに専用のペンでお絵描きをするとカラフルでとてもきれいな色になっちゃう♡お絵描き大好きなエルは早速、黙々と書きまくってました。


イースターと言えば?
[PR]
by ellelle02 | 2006-04-19 07:11 | ■イベント
手作りベビースリング&授乳用ケープ
d0004826_123921.jpg
日本ではインターネットとかでも手軽に買える授乳用ケープとベビースリング。こっちでは売ってる所がなかなか見つからなかったので自分で作っちゃいました(*^^)

ハワイではよく授乳しながら歩いてるお母さんとかいて逆にこっちがびっくりしちゃいます(A^д^;授乳用ケープなら肩からずり落ちないし回りの人にも見えないので安心。って言っても買い物しながら授乳する勇気は私にはないけどっっっ。

ベビースリングは長さを調節出来るようにリング有りタイプで、このハワイの暑さでも大丈夫なように通気性の良い涼しげな綿100%の素材を選びました。
d0004826_12214392.jpg
私のお姉ちゃんからも出産祝いでブルーのインド綿のベビースリングを送ってもらったのですが、これはオークションで落札してくれたようでとても綺麗な色(^^♪

ベビースリングはまだ実際に使った事がないけれど、【魔法の布】と言われるくらいかなり便利みたいですね!早くその良さを味わってみたいな。

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-18 12:33 | ■ベビー・子供用品/ショップ
セクシー悩殺ポーズ♡
d0004826_18452585.jpg
       『ダディ~!明日トイザラスに連れてって~ぇ♡』

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-16 17:52 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
イースター限定物
d0004826_7585479.jpg
今年のイースターは4月16日。毎年イースターサンディーが近くなるとウォールマートやスーパーなどの一角がうさぎの物やプラスチックの卵、お菓子などでカラフルに賑わいます。この時期限定の【【【M&M's】】】【【【Hershey's】】】などのチョコもとってもかわいい♪♪♪

あれこれ欲しくなってしまうんだけどそんなにチョコばっかり食べられないしカロリーも気になるので私の好きなReese'sのピーナッツバターカップだけ買いました。←なんだかんだ言っても限定物とかにちょっと弱かったりもする!?
d0004826_7592842.jpg
明日はいよいよイースターサンディー。家族みんなでNEW HOPEの礼拝に行く予定です。

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-16 07:36 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
★日本から届いたゆうパック★
d0004826_17471063.jpg
↑第一弾はお母さんから。

クリームシチュー、寒天、かりんとう、酢いか、大人のふりかけ、エルのお菓子に日本の歯ブラシ(頼んで入れてもらった物)、あと鯉のぼりなんかも入ってました(^^♪ノアのなのに、なぜかエルが大喜び(^^ゞ
送料は【7200円】なり。
d0004826_181565.jpg
↑第二弾はお姉ちゃんから。エルが箱から出しまくってテーブルの上がごちゃごちゃ状態です。

エルとMr.Honeyの大好きな柿の種、キャラメルコーン、子供の頃よく食べたもち太郎、アポロチョコ、ベビースターラーメン、チョコボール、お茶漬けやキティーちゃんの人形やビーチバックなどたくさん送ってくれました☆ちなみに送料だけで【7600円】(-_-;)
d0004826_18105438.jpg
そして第三弾はお兄ちゃん達から。

ポテトチップス、ビーフシチューの素、ハイチュー、ペコちゃん飴、ちらし寿司の素、グリコチャンディー、十勝ミルクキャラメル、毎日果実(←おいしいよね、これ)、よっちゃんいか、コアラのマーチ(いちごミルク。最高です)、じゃがりこ(Mr.Honeyのフェイバリット♡)、昔なつかしきび団子にキナコ棒(←爪楊枝の先が赤かったらもう1本もらえるんだよね)、さくら大根、ボンタンあめ、うまい棒などなどこれまたたくさん送ってもらいました(^^♪あときらきらと光るうちわが入っていてこれもエルが大喜び♪

送料はEMS便で【8200円】。高過ぎ~ぃ(ToT)

日本にいる家族のみんなに感謝です。どうもありがと~う☆彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-15 18:24 | ■日本からのお土産
漢字バトンなり
友達(もう長い付き合いね!)のとらグルちゃんのとこから漢字バトンが回ってきました。漢字苦手なんだけどぉ・・・がんばってみます!

①バトンを廻してくれた人をイメージする漢字は?
 
 【猫】、、、まさに愛猫家!
 ちょっとぽっちゃりしたとらちゃん、とってもかわいいんです。

②前の人が『⑥』で出された漢字に持つイメージは?
 
 【時】、、、辛さや悲しさを癒してくれる

 【友】、、、良きライバル
       
 【美】、、、常に持ち続けたい気持ち

③大切にしたい漢字を3つあげるなら?
 
 【愛】、、、これがあればどんな事でも乗り越えらるものすごいパワー。

 【安】、、、安らぎ
 
 【信】、、、信頼

④漢字の事をどう思う?
  
 たった1文字でも大きな意味を持つ大切なもの / 組み合わせていろんな意味を効率よく伝えることが出来るもの

⑤あなたの好きな四文字熟語を3つあげるなら?
 
 【以心伝心】、、、言葉にならなくてもお互いの意志が通じる、そんな夫婦になりたい!(笑)
 
 【臨機応変】、、、何でも要領よく出来たらいいなぁ・・・
 
 【天真爛漫】、、、子供らしい、少女のような気持ちを忘れないようにしたいです

⑥次の人に廻す漢字を3つ
 
 【新】【食】【日】

⑦バトンを廻す人とそのイメージする漢字を
 
 ■写真のセンス抜群でいつもブログでも楽しませてくれる【Hawaii秘密基地】のmakoさん♡

 イメージする漢字は、【才】、、、才能豊かな方☆彡
 
 ■最近三十路を迎えた好きなことのsansan姉さん♡全然三十路には見えない若くてとってもかわいらしい人です(*^^)

 イメージする漢字は、【穏】、、、いつも穏やかでやさしい人☆彡

 ■ハワイに留学中のhappy daysのaloha-cafeさん♡Mr.Honeyとaloha-cafeさんの彼は同じハワイ島出身です。今現在ハワイに語学留学中!

 イメージする漢字は、【焼】←(ご、ごめんなさい、こんなイメージでっ)、、、いつも忙しい合間を縫っておいしそうなパンを焼いています♪えらいなぁ・・・。一度食べてみたい(^^♪


みなさんお忙しいとは思いますが時間がある時にでも是非お願いいたしますっm(__)m
[PR]
by ellelle02 | 2006-04-14 18:13
妊娠中の歯の治療
d0004826_1355656.gif先日虫歯の痛みがひどくなり産婦人科の先生の許可を得て歯の治療をしてきました。

妊娠すると身体の変化により唾液が粘っこくなり酸性になるので虫歯になりやすい状態になるのだそうです。またカルシウムなんかの栄養が赤ちゃんにとられたりつわりで歯磨きがおろそかになったりするのも原因の1つなんだそうですが、3ヶ月くらい前にちょっと歯が痛み出して歯医者に行った時、

『妊娠中だからできれば赤ちゃんを産んだ後に治療しましょう。痛みがひどくなった時は連絡してくださいね!』

との事で何もしませんでした。

その後何も問題なかったのですが、ここにきて急に我慢できないくらい痛みだし、その当日は日曜だから歯医者は休診日(-_-;)頭を突き刺すようなあの痛み。とにかく明日までがんばろうぅ・・・・(泣)と翌日の朝一で歯医者に予約を入れようとしたんだけど妊娠中の為まずは産婦人科の先生の許可が必要との事で産婦人科のYazawa先生に連絡。いつもそうだけど、病院に電話をかけると受付の人が電話に出て用件を伝え、先生からの連絡を待たなくてはならない。すぐ返事がもらえる訳じゃないので待ってる間も歯の痛みと格闘。

先生にOKの連絡をもらった時点ではMr.Honeyの仕事の都合(エルの面倒を見ててもらわないといけないから)もありその日は歯医者に行けない事がわかり半泣き状態(T_T)とりあえず飲んでもいい痛み止めの市販薬を聞いてもう1日我慢(ToT)

飲んだ薬は【TYLENOL EXTRA STRENGTH】←これ結構効きました。でも4時間くらいで効き目がきれてくるので、5時間置きには飲んでたかな。出来れば薬は飲みたくなかったんだけど痛みを我慢している方が赤ちゃんにもよくないのだそうで・・・。
d0004826_137585.jpg
で、次の日やっと歯医者さんに行ってきました。私が行っている歯医者さん、↑【【【Jon Yoshimura先生】】】↑はオアフ島でもとても評判のいい先生なのですが、それも納得、本当に安心して任せられる先生です。人柄もいいし、もちろん腕もいい!最初にどこをどうしたいとかの親身なカウンセリングから始まり、歯の状態や歯茎、骨格なども細かくチェックしてから治療します。麻酔も歯茎をマッサージしながら打ってくれるので全然痛くなかったし、治療中もその後もまったく痛みなし!スタッフの方達もみんな本当にいい方達でこんなに安心して行ける歯医者さんは初めて!歯医者って嫌なイメージしかなかったけどここは別!

『先生に私の歯全てお任せしますぅ~』って感じ(笑)

保険がきいてもお値段がちょ~っと高いのですが、やっぱり信頼度大の方がいいものね。d0004826_1362438.gif

とりあえずこれで歯の痛みを気にせず出産に望めます。妊娠中のみなさん、歯の治療は安定期の時期にしておきましょうね~。あっあと、妊娠中の歯のケアーも念入りにぃ~!

【【【JON YOSHIMURA DDS】】】

■Ala Moana Building 1441 Kapiolani Blvd. Suite 1510

■808-944-1155

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-14 13:34 | ■妊娠・出産・育児