3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【【【六角】】】
d0004826_19132745.jpg
今月、アラモアナS.Cの【PANYA】の隣にオープンしたばかりの【【【六角】】】へ行ってきました。ここは予約が取れにくい店で有名な麻布十番の某高級割烹の一番弟子さんが指揮をとるお店だそうで、料理はどれもハワイではあまり味わえないとても上品な味でした。
d0004826_1936546.jpg
↑うなぎときゅうりの酢の物。あっさりしてるけど鰻の甘味や旨味もしっかり効いててとてもおいしかったです♪
d0004826_19345561.jpg
↑ふかひれの茶碗蒸し。ご覧の通りまんまふかひれが乗ってます。。。
しかも2つも☆彡
d0004826_19554655.jpg
↑Mr.Honey達が飲んだ[黒龍]という日本酒。くせがなくて飲みやすいそうです。
d0004826_1949371.jpg
↑デザートの牛乳プリン&白玉ぜんざい。

その他、サワラや銀鱈の西京焼きなどもおいしかったです♪

あと人気のメニュー、[鰻ご飯]や[蟹ご飯]、[いくらご飯]などは注文してからお釜で炊き上げ、20~30分程時間がかかるみたいなので早めにオーダーした方がよいそうです。

お値段はちょっ~と高めですが、あっさりとした本格的な日本食が食べたくなったら【【【六角】】】はお薦めですよ!


AYAちゃん&NINOさん、ご馳走様でした~♪♪♪

■アラモアナ・ショッピング・センター2階、山側
■電話番号:(808) 946-3355
■営業時間:11:45-14:00, 18:00-22:00 (ラストオーダー)

[PR]
by ellelle02 | 2006-03-22 20:09 | ■レストラン&バー【ハワイ】
VEMMA
d0004826_1726352.jpg【【【VEMMA】】】は東洋医学と西洋医学の専門知識を持つ医師によって実現された栄養補助食品で、このサプリメントを毎日(付属のショットグラス)1杯飲むだけで、その日の身体に必要なすべての栄養素を摂取できるとともに健康やエネルギーのレベルを最大に引き上げると言われています。


100種類を超えた栄養素を一度に摂取でき、イオン化した液体なので錠剤のサプリメントよりも体に吸収しやすいんだそうです

d0004826_17334554.gif『果実の女王』と呼ばれるマンゴスチンは世界で最もおいしい果実として慕われるとともに、人体にさまざまな健康効果、すなわち健康増進効果をもたらす優れた栄養価と抗酸化作用があり、ごく微量のマンゴスチンにもたくさんのビタミンやミネラルが含まれていることがわかっています。

もともとMr.Honeyのお父さんが飲んでいて私も飲み始めました。マルチビタミン・アロエ・緑茶エキスも含み、これを飲んだ日は普段より体がだるく感じなくなった気がします。←妊婦は常に体がだるいですからね。。。肌の調子も良いみたい。

味はネクタージュースみたいで少しトロミがあり、甘酸っぱくて慣れればなかなかおいしいです♪

マンゴスティーンの洗顔ソープなんかは美白効果があって、シミなどにもいいらしいですよ。

[PR]
by ellelle02 | 2006-03-22 18:04 | ■美容/健康/ファッション
【GYMBOREE】のレースバック
d0004826_982733.jpg
『AYAちゃんから【【【ジムボリー】】】の超かわいいレースのバックをもらったよ~♡』

エルは、おしゃれでかわいいAYAちゃんの事が大好き♡『あ、や』 『あ~ちゃん』と名前が呼べるようになりました(^^♪1年に2、3回は会ってるからちゃんと覚えてるみたいだね。。。普段男の人には激しく人見知りをするエルなのですが、AYAちゃんの旦那様のNINOさんには自分からちょんちょん腕をつっついたり、(最近ダディーにはあまりしない)チューをしたりしたのでママはちとびっくり(*^^)だいぶ慣れたようだね。
d0004826_9112963.jpg
すっごく嬉しそうな顔して中から取り出したのは・・・・・
d0004826_9124686.jpg
ミルキーキャンディー♡AYAちゃんが入れておいてくれたみたいでエルは大喜び☆彡しっかしこれ懐かしいなぁ・・・(笑)

春のジムボリー、やばいです・・・。かわい過ぎです・・・。

春のジムボリー、ほんの一部ご紹介
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-21 10:58 | ■ベビー・子供服/ショップ
AYAちゃんが来ました☆彡
d0004826_8272392.jpg
日本からAYAちゃん夫妻が来ましたよ(*^^)v

今回もお土産いっぱ~い♡Mr.Honeyは【二階堂 吉四六】がすごく気に入ったようでまたお土産に頼んでました(^^ゞ

前回KEIにもらった吉四六はちびちび飲んで(笑)ちょうどなくなった頃だったからもう大喜び。ダイエーとかSHIROKIYAとか探してみたんだけど吉四六は売ってなくてすごく貴重な焼酎って事なんですねぇ。

私はなぜかカロリーメイトにはまってしまい朝食によく食べてます。フルーツ味が好き。
d0004826_8345334.jpg
そして、何個食べても飽きない【信玄餅】は涙が出る程うれしいお土産♡前にもらった時はほとんど私とエルで食べちゃったからAYAちゃんに『今度はMr.Honeyに2個あげてねぇ・・・』って言われたんだけどさっき最後の1個食べちゃいました~(^^;)v今回もMr.Honeyは1個だけしか食べれなかった訳ですねぇ。

だってぇ、せっかくMr.Honeyの分取っておいても食べないんだもん!賞味期限もあるし、その最後の1個はキッチンの片隅でかなりの存在感で私を誘惑してましたよ。。。ごめんねっっ!

っていうか私妊婦なのにこんなにお菓子ばっか食って大丈夫かぁ???って感じだよね(^^ゞ妊娠中はどうせダイエットできないから食べたい物食べるのさ~!!!とことん爆走~。
d0004826_8424460.jpg
いくらとバームクーヘンも☆彡早速次の日のMr.Honeyのお弁当にいくら丼を持たせました。贅沢~。エルもいくら大好きであっと言う間にみんなで食べちゃいましたね・・・。

こんなおいしいいくらがある日本がちょっと恋しくなったりなんかして・・・・。ハワイでは結構高いですからね。。。

AYAちゃん&NINOさん、いつもどうもありがとう~☆彡
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-21 09:03 | ■日本からのお土産
Fillet Aloe Vera Gel
d0004826_1162776.jpg
最近飲みだした【【【Lily of the desert】】】のオーガニックアロエベラジェル。水も砂糖も何も加えていない100%のアロエベラなので美容効果が期待できそうな気がするのですが、、、、これがまた飲みにくい!ジュースタイプの方が全然おいしい。このジェルタイプのはドロドロのジェリー状で匂いはちょっと薬っぽい感じがします。

アップルジュースとかに混ぜて飲んではいるもののなかなか慣れず、体に良い物っていうのはやはりおいしくないんですよね。

アロエ入りのドリンクや基礎化粧品など今ではすっかりお馴染みだけど、ハワイではやっぱり日焼けの後にはアロエジェルをたっぷり塗る事が定番かしら。

世界の三大美女に数えられるクレオパトラは、アロエベラのエキスを全身に塗りつける事により、その伝説となった美肌を作り上げたと言われています。またアレキサンダー大王は兵士の体調維持にアロエベラを携帯させたことは有名なエピソードとして近世に伝えられているそうです。

良い物ってすぐ身近にあるのに新しい物に釣られて忘れちゃう事もあるんですよね。。。

さてさてこのアロエベラジェル効果の程は???
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 11:37 | ■美容/健康/ファッション
Coconut Filled Pan
d0004826_1005684.jpg
d0004826_10141687.jpg
【PUNALU'U BAKE SHOP】のココナッツパンは中にシロップ漬け(?)のココナッツフレークがたっぷり入ったとっても南国チックなおいしいパン。残念ながらオアフ島ではまだ見かけた事がないのですが、ハワイ島・ヒロにある【KTAスーパー】で売っています。他のブランドの物もあったけどこのココナッツパンが一番好き♡お隣の赤紫色のラベルのは小豆が入ったあんぱん。

でもこいういパン、オアフ島のスーパーでもありそうな気がするなぁ・・・。今度よく探してみま~っす!
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 10:20 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
ハート型の今川焼き
d0004826_953937.jpg
今日も雨が降っていたので家で今川焼きを作ってみました。突然食べたくなるんだよねぇ、こういうの。

アラモアナS.Cの【SHIRAKIYA】に行けば焼きたての今川焼きを食べる事ができます。

今回はお手軽なホットケーキミックスで作りました。ハートの形はクッキーの型を使ってます。中にはコシアンたっぷり☆彡

エルはアンだけ残しまわりの部分だけ食べました(^^ゞそういえば私も子供の頃中身はお母さんにあげてたっけなぁ・・・。

Mr.Honeyが作ってくれたもの
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 09:19 | ■料理・食べ物系
大雨続きでこんな事に・・・
d0004826_882890.jpg最近、大雨ばかりで綺麗なハワイの海が大変な事になってます。この雨のせいで各家庭から主にトイレなどの汚い水が流出し、それが海に流れ出て汚染されているのです。

海の色は変わり果て、悪臭やバクテリアなどばい菌だらけでとても泳げる状態ではないんです。
あの綺麗なカイルアビーチ、ラニカイビーチでさえも茶色のビーチと化してしまってます。

悲しいですよね。

それだけではなく、今もなお浸水している家が多くとても大変な状況なのです。

ハワイでは雨が降ると必ず何か問題が起こりますね。特に多いのが道路に穴が開く事。道路を造る時に使うオイルが高くしかも場所柄なかなか手に入りにくい事もあって耐久性の弱いオイルを使っているのも原因の1つだそうですが、あちこちに穴が開きまくっているのでそれを避けながら運転しなくてはならないし、またそれを直す為の工事が渋滞の原因になるという始末。悪循環ですね。

とにかく早く綺麗な海に戻って欲しいです。。。
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 08:36 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
まだまだいっぱい!
d0004826_655922.jpg
KEIのハワイ最終日、ワイキキの【めんちゃんこ亭】でみんなで夕食を食べました。(←って言ってももうだいぶ前に帰ってしまったのだけど・・・)

すでにたくさんのお土産をもらってたのにまだまだこんなにいっぱいお土産をもらいましたよ~(б∀б)♪日本のお菓子や雑誌盛りだくさんです。。。ほんとにありがたいですね。

日本に帰ったらコンビニの物だけでしばらく生活出来ちゃいそうな勢いな私であります。。。

KEI Thank you so much☆彡
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 07:25 | ■日本からのお土産