3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日からハワイ島です☆彡
d0004826_6385239.jpg今日からハワイ島へ行ってきます!もちろんMr.Honeyの実家に帰るのですが、今回は念願の【【【ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ】】】にも宿泊する予定です!

敷地面積64エーカーつまり東京ドームが楽々5つ入ってしまう広さに、滝や洞窟、ジャグジー、ウォータースライダーなどがあるプールがあったり大きなラグーンには14頭のイルカがいたり、熱帯魚や海がめと一緒に泳げたりと子供でなくてもワクワクする事ばかり(*^^)

敷地内の移動はモノレールかクルーザー(もちろん無料乗り放題!)!宿泊していなくても十分楽しめちゃうのですが、プールやラグーンの使用は宿泊者のみなので、エルと親子3人(4人か?)で思う存分楽しんで来きます♪

帰りは1週間後なので帰ってきたらまたご報告しますね~(^_^)/~
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-28 06:51 | ■ハワイ島(Big Island)
【TOKYO TOKYO】で贅沢ディナー☆彡
sansansan44さん&信一兄さんと一緒に【【【TOKYO TOKYO】】】へ行ってきました!信一兄さんは前回よりもまた痩せて一段と格好よくなってた(^^♪エルもメロメロ~(♡∀♡)←(笑)逆にMr.Honeyはだいぶ体重が増え、信一兄さんにからかわれてちょっと悔しかったみたいでまたダイエット生活を復活させているようです(笑)しっかし長くは続かないんだよなぁ・・・。sansansan44さんも相変わらず可愛いらしい♡

今回もおいしいお寿司や神戸牛食べまくり♡なんてたって大トロ1かん$10!←しつこいくらい言ってる?(笑)うにだっていくらだって満足するまで食べましたよ~(≧∀≦)♪
d0004826_1225847.jpg
そ・し・て、まずドンペリで乾杯した後はオーパスワンの赤ワイン♡Mr.Honeyの飲んでいたオーパスワンをちょっとだけ飲ませてもらったのですが、、、、、、、うっ、うまい!うま過ぎる!さすがオーパスワンだ~ぁ!Mr.Honeyも私にこそっと『おいしい』を連発。くそ~妊婦じゃなければ私ももっと飲みたかったのになぁ・・・・・残念(/_;)で、そのワインいったい何本空けたのかしら?3本くらい?ドンペリと合わせたら飲み物だけでも、20万円以上!?すっすご過ぎます・・・(@д@;

前回の時は私もMr.Honeyも大酔っ払いでしたが(笑)今回Mr.Honeyはほろ酔いかげん♪で、またエルと3人で恒例のイルカちゃん達をしっかり見て帰りました☆彡ちょっと暗かったけど人が来るとわかるみたいで、こっちに寄ってきてかわいいお顔を見せてくれるんですよ(^^♪

sansansan44さん&信一兄さんご馳走様でした♡
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-25 11:42 | ■レストラン&バー【ハワイ】
JJの誕生日会
d0004826_13302624.jpg
21日の土曜日はエルの友達≪JJ≫の3歳の誕生日でした♪JJとはよく遊んだりして仲がいいのですが、いつも2人共無言で遊んでいて、かと思ったら急に大声で笑い出すし会話になってなくても子供同士通じるものがあるようですね。。。

JJのお家にはおもちゃがたくさんあって子供達はおもちゃ箱から引っ張り出して遊びまくってました。やっぱり子供にはおもちゃかぁ・・・(^^ゞ年上の子ばっかりだったのでおもちゃを横取りされて悲しそうにするエルだけどそれでもまたおもちゃを持ってくる(笑)1人っ子だと競争する事ってあまりないけどノアが産まれたら喧嘩ばっかりするんだろうなぁ・・・(-_-;)ママ、がんばるぞ!(TдT;

d0004826_13485666.jpg←木に吊るされたカラフルなブタ(?)は【Pinata】といって、すいか割りみたいに目隠しをして順番に棒で叩きまくります。すると中からお菓子が出てくるのです。

←ちょっと逃げ腰のエル(笑)

d0004826_13585611.jpg
さぁさぁお待ちかね、プレゼントオープンタ~イム!!みんな一気に寄ってきましたよ~。エルはJJの好きな飛行機のおもちゃをプレゼント♡とても気に入ってくれたようでよかったです(^^♪



すると、その飛行機のおもちゃを巡ってJJのお友達とバトルが始まっちゃいました(^^ゞ子供の喧嘩って結構すごいんですよ・・・。小さい子にはまだ自分の物と友達の物との区別が難しいんでしょうね。親がいたらすぐ止められるけど子供だけだったらどうなっちゃうんだろう???なんて考えちゃいました。まぁ、男の子だったらちょっとした傷くらいなんて事ないんだろうけど。でも結構オロオロしてしまった小心者の私(>_<)

途中喧嘩もあったけどエルも喜んでいたようだしそんなこんなで楽しい誕生会でした☆彡
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-24 14:16 | ■誕生日/記念日/結婚式
ちょっと気が早いけど・・・
d0004826_12303296.jpg
子供服って見るとついつい買ってしまうんですよねぇ・・・。しかもサイズちょっと大きめ。。。きっと着られるのは1年後くらいかしら???まだ生まれてもないのに気がはやっ!

赤いのは【アディダス】で黄色のは【カーターズ】

男の子の服も見ていて結構楽しいのよねぇ♪なんせ、冬服を買わなくていいってのはかなりの節約。。。子供の成長は早いから1シーズン着たらもうおしまいだもんね(-_-;)

d0004826_12501985.jpg→そんでもってついでに自分用の靴も♡こんなにきらきらゴージャスなのになんとたったの$20!

こういうのってどうせすぐ壊れるんだろうなぁ・・・と思いつつ$20ならまぁいいっかって感じで買っちゃいました。


4、5万円もするブランドシューズでも気ぃ使って履いて結局はすぐ壊れちゃったり紐が切れちゃったりって何度も経験あるので、この値段なら壊れても納得できる気がします。←ただ酔っ払って雑に履いてたから???しかも酔うと靴の脱ぎ癖あり!?(^^ゞ
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-24 12:56 | ■買い物
半年振りの上陸でぇ~す!
d0004826_10263598.jpg【好きなこと】のsnsansan44さんと信一兄さんが半年振りにハワイ上陸☆彡今回もうれしいお土産をたくさんいただいちゃいました♡

うなぎの蒲焼やカリカリ梅、鮭ふりかけにいか・たこ・えびの塩辛、佃煮ふりかけなどなど(^^♪≪2さいのワーク≫もじ・ことば、ちえ、かずとエルが楽しく学べる教材まで買ってきてくれました♪

Yさん、信一兄さんどうもありがと~う(^_^)/~
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-23 10:39 | ■日本からのお土産
【Boulangerie Bakery】パンプキンパイ
d0004826_8575774.jpg
Mr.Honeyの会社の方からおいし~いパンプキンパイをいただきました♪その方の友達が作ってるようなんですが、私本当はパンプキンパイとかってあんまり好きじゃないんです・・・。

でも!ここのパンプキンパイめちゃうま!だいたいは缶のパンプキンを使ったものが多いのですがここのは丸ごとすり潰してあってニンジン(多分)もミックスされていて本当においしい♪エルも気に入ったようで2人であっと言う間に食べちゃいました(^^ゞ

ここのクリームパフも人気があるみたいなので今度食べてみよ~っと。


【【【Boulangerie Bakery】】】
■住所:1495 South King Street
■電話:808.949.1588

[PR]
by ellelle02 | 2006-01-23 09:39 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
FOOK YUEN CHINESE SEAFOOD RESTAURANT
Ayaちゃん&Ninoさん達とマッカリーショッピングセンターの【フックユーエン】へ行ってきました。ここはロブスターが何と、『1匹$9.99』で食べられる事で有名!ボリュームも十分、そして料金もリーズナブルな安心庶民派レストランなので週末ともなればいつも満席状態!

d0004826_8194663.jpgブラックビーンソース、ガーリック&バターソース、ジンジャー&グリーンオニオンの中から味付けを選んで、水槽に入っていた新鮮なロブスターを調理してくれます。ジューシーで$9.99のロブスターとは思えないくらいおいしいです(^^♪
お薦めは【ジンジャー&グリーンオニオン】!

この日はNinoさんの友達で、ものまね王座決定戦でも何度も優勝した事がある方と一緒だったのですが、エルの遊びにずっと付き合ってくれてエルにはわからなかったと思うけど、美川憲一さんとかハクション大魔王とか披露してくれ私の方が大喜び♡こんなパパがいたら子供はきっと楽しいだろうなぁ~(笑)
奥様も気さくでとてもいい方でした(*^^)


【【【FOOK YUEN】】】
■住所:1960 Kapiolani Blvd. マッカリー・ショッピングセンター 2階
■電話:808-973-0168

[PR]
by ellelle02 | 2006-01-23 08:37 | ■レストラン&バー【ハワイ】
トラディショナルメディシナルズハーブティー
ハーブティーはエルを妊娠してからよく飲むようになったのですが、最近は【【【Traditional Medicinals】】】の、妊娠中・授乳期でも安心して飲めるオーガニックのハーブティーがお気に入り。全て無香料・無添加・ノンカフェイン☆彡

d0004826_11552182.jpg

←【マザーズミルク】はフェンネル、アニスといったハーブが、出産後の疲れたお母さんの体や心をやさしくいたわってくれるハーブティーです。母乳の出もよくなるようです。

d0004826_12274137.jpg→またの名を 『妊婦の為のハーブティー』 と言われている【ラズベリーリーフ】は、鉄分、ビタミンCが豊富で肝臓病や貧血、下痢や膀胱炎の症状を緩和させる効果があります。また妊娠中に飲むと母乳の栄養価を高めて、母乳の出をよくする働きや、分娩が楽になるといわれています。ただし、ラズベリーリーフには子宮刺激作用があるとされているので、妊娠初期には多量に飲まないでください。


d0004826_1214725.jpg←心を落ち着かせたり、なかなか寝付けない時などにお薦めの【ナイティーナイト】は、カモミールの甘い香りとミントの香り、そしてほんのすこしの苦味と柑橘系の香りの融合したブレンドハーブティー。
≪原材料:パッションフラワー・スペアミント・ジャーマンカモミール・レモンバーベナ・ティリアスター・レモン・キャットニップ・ホップ≫

d0004826_12484389.jpg→就寝前のリラックスタイムにはやっぱりこれ、【カモミールウィズラベンダー】!胃の調子がよくない時にもいい。カモミールにラベンダー、レモンバームもブレンドされていて心が落ち着きます!これは飲んでしばらくすると頭も体もぼ~っとなってきて本当に気持ちよく眠りに付けます。旦那と喧嘩をした時に興奮した気持ちを抑えるのにもGood!(笑)

d0004826_13111161.jpg
←抗うつ・抗ストレスに効果があるハーブとして知られ、またの名を『ハッピーハーブ』とも言われている≪セント・ジョーンズ・ワート≫のハーブティー。不安で落ち着かない心を沈めてくれ、最近気が重いと感じる方や心と生活に元気を取り戻したいという方にお薦めです!

ノンカフェインティーといえば、マンゴーの香りとカモミールがとってもよく合う【BIGELOW】HARB TEAもお勧め☆彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-01-17 13:24 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
【MICHEL'S】
d0004826_10554822.jpg
1月7日はAyaちん&Ninoさん夫妻の結婚1周年記念日♡
という事で【MICHEL'S】でディナーをしてきました!←私達一緒で本当によかったのかい?(^^ゞ

ワイキキから少し離れたこのレストランは、静かなビーチが正面に広がり、サンセットタイムには綺麗な夕日が目の前で見ることができとてもロマンティックなレストランです。

料理はフレンチをベースとしたコンチネンタルテイスト。アメリカから多数の有名人が訪れる程の人気っぷり☆彡

≪シーザーサラダ≫が激うまでした!他には濃厚なお味の≪ロブスタービスクスープ≫やメインだと≪ステーキダイアン≫がお店のお薦め。

d0004826_1137199.jpgこの日はしっかり窓際をキープしてエルも目の前の海に大興奮でした(笑)

ハワイのレストランってサービスがあまりよくなかったりする所ってたくさんあるけど、やっぱりこのレベルのレストランになるとサービスはとてもよかったです(*^^)

←夜はちょっと肌寒かったのでフェイクファーのボレロを着せたけど足元はしっかりハワイアンスタイルのエル(笑)


◈Aya&Ninoさん◈
Congratulations on a 1st wedding anniversary &Thank you for wonderful dinner!!!


【【【MICHEL'S】】】
■住所:2895 Kalakaua Ave. Honolulu HI 96815
■電話番号:808-923-6552

[PR]
by ellelle02 | 2006-01-12 11:59 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【Hollister】でお買い物♡
d0004826_14475126.jpg
ホリスターでセールをしていたので大量買い!最近はアバクロよりホリスターの方がかわいい物が多くて好き♡パンツやスカートはフィットが最高です♪ローライズなのも私好み(*^^)↓このオリーブ色のスカートは履くとかなりかわいくて即決!
d0004826_14404051.jpg
d0004826_1534435.jpg
↑胸元のマークがポイントのアンゴラ入りのセーターはオレンジと白をチョイス。

d0004826_1426536.jpg


↑ホリスターのアクティブパンツは履き心地抜群♡お尻の部分の【Hollister】の文字がかわいくてフィットもすごくいいので色違いで2枚購入。裾がフレアーになってるから美脚効果大なんです!ちなみにこのパンツ、日本でインターネットで買うと1万くらいするみたい。。。高過ぎっ!

Mr.Honeyには・・・
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-09 14:20 | ■買い物