3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
気になるプレゼントの中身は???
d0004826_9205031.jpg
待ちに待った25日の朝です。さぁ、これからプレゼントを開けますよ~!
(写真:真剣な眼差しのELLE)
d0004826_1135132.jpg
朝食を食べるのも忘れビリビリビリビリとひたすらラッピングをやぶるエル。こりゃもう大興奮です!Mr.Honeyの会社の方達や親戚の方達からもらったかわいい服やテディーベアー、おもちゃ、ぬいぐるみが入ったバック、絵本などどんどん姿をあらわし、その度に『Oh~!』と喜んで私達に見せてくれます。
d0004826_11523137.jpg
写真左上:キュートなセーター(さすがいいセンスしてるわ~♡)に、写真右上:何かと役立つブランケットはmakoちんからいただきました!夜にわざわざ車飛ばして渡しに来てくれたんだよね(/_;)本当にどうもありがと~う☆彡大事に使うからね~ん(≧∀≦*)/

そして写真左下:本好きなエルに簡単なハワイ語がお勉強できちゃう絵本と聖書のお話の一部が書かれてある絵本、クマのぷーさんのちっちゃな絵本(人形付き)を♡
写真右下:エルのグランドマザーから色使いがとってもかわいらしいハワイアンキルトのアルファベットマット(?)をもらいました。その他にもお腹の赤ちゃんの名前にちなんだ≪Noha's Ark≫のおもちゃや本も★

d0004826_1271864.jpg
←ディズニーストアーでエルがずっと手放さなかったのでプリンセスシリーズのスーツケースも買いました。家の中でずるずるずるずると引きずり回してます(汗)
エルが履いているハローキティーのスリッパも買い物に行った時エルがものすごく欲しがって買っちゃ駄目!って言ったのに私に内緒でMr.Honeyが買ってあげた物です。ほんと娘に甘いんだから~(>_<)/


私のプレゼントもちゃんとあった♡
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-27 13:53 | ■X'mas/お正月
Christmas Eve
d0004826_91327.jpg
今日はクリスマスイヴ☆彡なのにまだ 『あれないっ!これ足りないっ!』って言いながらぎりぎりまで買い物に走り回ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

贈る人、一人一人に何がいいか考えながらプレゼントを選んでたのでこんなにぎりぎりになってまで買い物が終わらない始末。。。だって旦那はこの時期仕事が忙しくゆっくり買い物に行く時間なんてなくて旦那の会社の人達や友達の分まで私が買いに行ったんだもん(>_<)そりゃ~何を選ぶか時間かかるっしょ???

とりあえず全部終わりました(*´д`)v

今年はクリスマスツリーの下に集まったプレゼントの数、約72、3個!半分はあげる物で半分はほとんどエルのですね・・・。私のはどこよぉ~(>ロ<)

小さい頃は大きなプレゼントが嬉しかったけど、この歳になると旦那からもらう小さな箱のプレゼントが嬉しいです♡あれっ!?でも今年のは小さくないぞ・・・(笑)

クリスマスと言えば、2年前のイヴの日を思い出します。。。

その時私はエルを妊娠していてつわりもあり、しかもMr.Honeyも仕事だったので家でのディナー。家中キャンドルやバラの花びらなどでデコレーションして料理も作ってちょっとウキウキしながらMr.Honeyの帰りを待ってました(^^♪そして夕方頃Mr.Honey帰宅。

妊娠中だったのでもちろんお酒は飲めなかったのにMr.Honeyは『一口だけね』って言ってシャンパンを用意してくれました。乾杯してシャンパンを飲もうとしたらグラスの中に何か入ってる!?

『何これ?』と思ってよく見ると何とエンゲージリングが!!リングをグラスから取り出し『Will you marry me?』だって。。。何が起きたんだかさっぱりだったけどなぜか涙が出ましたねぇ~。

実は私達、そのクリスマス前に結婚は既に済ませてたんだけど、私がTVを見ていてポロッっと『そういえば、プロポーズされてないなぁ・・・』って言ったのを気にしてたみたいでちゃんとしたかったみたいです。こんなくさい話し!って思うでしょ?本人にしてみたらやっぱ嬉しいんですよ・・・(´∀`/ アホだねぇ~(笑)

指輪も、デザインやダイヤモンドの色・カットの仕方までMr.Honeyがオーダーして作ってくれたとても気持ちのこもった物なので普段もウェディングバンドと一緒につけています。

今年は家族でお祝いです!日本にいた頃は【おしゃれなレストランで彼と二人っきりでワインを飲みながらまったりロマンちっくに過ごす~】か【気の合う友達とみんなでバカ騒ぎしながらはしごして飲みまくる~】ってイメージだったけど、アメリカはどこのお店もレストランもとっとと閉まってみんな帰ってしまうので家で家族パーティーをするのが当たり前。出掛けられないのはちょっと寂しいけどね・・・。

今Mr.Honeyのお父さんとお母さんがおいしい料理を作ってくれてます(^^♪楽しみ♪

ちなみに昨年も・・・
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-25 09:36 | ■X'mas/お正月
クリスマスショッピング
d0004826_1424189.jpgクリスマスがもう間近だというのにまだ買い物が全て終わってな~い(>_<)やはり私一人でエルを連れての買い物は限界があるよ(-_-;)

で、今日は【Neiman Marcus】限定の≪CHOCOLATE COATED POTATO CHIPS≫を買いに行ってきました。ポテトチップスにチョコレートをコートングしただけのお菓子なのにちょっと前までは1缶$12だったような気がするのだが、今日買ったら1缶$14もした\(゜ロ\)(/ロ゜)/たかがポテトチップス。。。されどポテトチップス。。。

エルを妊娠中sansansan44さんから『赤ちゃんの(私の?)栄養!』って言われてもらってこのチップスの存在を知ったのですが、確かにそのとろけるような甘いチョコレートとポテトチップスの塩加減が絶妙なのよ(= ̄∇ ̄=)うっとり・・・

ニーマンマーカスが手がけるとポテトチップスもここまで高級になるのか~!
とりあえずプレゼント用にこれを6缶購入。ちなみに私はホワイトチョコのが好き♡
d0004826_1355513.jpg
あとは実家にハワイアンキルトのクッションカバーを4つ買いました。
d0004826_14385957.jpg
1つ1つ手縫いなので作る人によってはバカ高い値段が付く事も。milimiliさんqoosさんもハワイアンキルトを作ってましたね。私にはこんな細かい作業は決して出来ません。続きません。ですので、既製品を買っちゃいます♡
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-21 14:41 | ■買い物
このシーズンどこも混んでますなぁ・・・
d0004826_10175459.jpg
COSTCOに買い物に行ってきました。クリスマスシーズンなのでここもコミコミ状態(-_-;)人が多いとついイライラしてしまいますっ・・・・・(汗)

今回買ったのはクリスマス用のシャンパン(シャンパン大好きなのに今年は私飲めないのさ・・・かなしっ(/_;))&プレゼント用のシャンパン≪モエとモエロゼ&ヴーヴクリコに赤ワイン≫

Mr.Honeyの好きなえのき茸にサラダ、なぜかイッセイミヤケの香水もカートに入ってたんだよなぁ・・・・・ね、Mr.Honey君。でも安かったらしいからまぁいいか。

あとは、ブルーベリーとイチゴがたくさんのったタルト。これはね、オフ会用に買いました。

そして、COSTCOに行ったら必ず買うチキン!結構量が多くて味もジューシーで最高においしいこのチキン、なんとたったの5ドルですよ、奥さん!Mr.Honeyはよくこのチキンとサラダをお弁当に持って行きます。残った骨などはスープにしてもgoodなんですね。
d0004826_10293484.jpg
↑こんな感じに店内でぐるぐると回って焼かれてます。
d0004826_10251313.jpg
あとはエル(と私?)の大好きないちご!ただし冷凍です。でも甘くておいしい(^^♪3kg弱入ってたったの7ドル!スムージーにしたり、ヨーグルトと一緒に食べたり、シリアルと混ぜたり、パンケーキにのっけたりいろいろアレンジできちゃいます。冷凍だから長持ちだしね!

毎年この時期、12月は特に友達や家族・親戚にあげるクリスマスプレゼントや大きなセールもあるし保険の支払いなど何かとお金がかかりヒーヒー言ってます(>_<)楽しいはずの買い物が、12月だけはちょっと恐怖(苦笑)まだまだ買わなくちゃいけない物があるしも~う大変だよ~助けてくれ~ぃ!!!セールがあるのにプレゼントを買うのが先だから自分の物はあまり買えないってのは辛いねぇ~(´∀`ははは・・・

みんなも忙しいのかな???
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-15 10:50 | ■COSTCOで買い物
出来た!(≧∀≦♪
d0004826_9144899.jpg
やっと我が家のクリスマスツリーが完成しました!これ、私1人で全部デコりましたよ・・・(汗)ええ、Mr.Honeyはこの時期仕事が忙しいですからね(/_;)
木だけ買ってリビングにボンっと置いて『あとは任せた!』ってな具合に。エルも手伝ってくれたけど、手伝ったというよりは、邪魔された感じ?(-_-;)
d0004826_9165529.jpg
今年はシンプルな感じのにしたかったので色はゴールドとシルバーとブルーが基本。でもクリスマスだし赤も少し入れた方がよいかなぁ~と思いトップに赤い花を飾ってみました。
d0004826_9184786.jpg
ちなみにこのツリー、Mr.Honeyが何も言わず買ってきて私の身長よりはるかにでかいので飾り代だってばかになんないし上の方デコるのも大変(´д`;
リボンもボールも途中で足りなくなり何度も買いに行かなきゃいけなかったので完成までに思ったよりも時間がかかりました(>_<)だって飾りが少ないとなんか寂しいでしょ?多めに買っちゃうとさ、シーズン物は返品できないんだって。。。

でもこの木すごくいい匂い♡やっぱクリスマスはこれだね(*^^)v
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-14 19:25 | ■X'mas/お正月
BRITA
d0004826_12264757.jpgハワイは世界でも水がきれいでおいしいと有名です。水道水を飲むのは当たり前。東京に住んでいた頃は水道水を飲むなんて考えられなかったのだけど、ハワイの水は本当においしいと思う。

が、最近なんか水道水の味が変わって、Mr.Honeyは気のせいじゃない?って言うんだけど、私は昔から水にはうるさい人で、やっぱり最近の水の味に馴染めない。。。

という事で、【【【BRITA】を買ってもらいました。

水通の人もそうでない方もこれはもうご存知だろうとは思いますが、アメリカの都会部では『一家に1台以上』と言えるほどの大ベストセラー。

ブリタのポット上部に水道水を注ぐとその水が重力に従ってフィルターを通る間に、水の味を損ねる余分なミネラル分や塩素、トリハロメタン、鉛、銅、農薬などの不純物が除去されより安全でまろやかな水となって、ポット下部に落ちるという仕組み。

本当にまろやかにおいしくなったし、その水で炊くご飯はいつもより全然おいしく感じます!

大きくて冷蔵庫の場所を取るのがなんだけど・・・・・(^^ゞ フィルターもちょっと高いし・・・・・。まぁ長く使えるからいいけどね。。。

とりあえずこれで問題解決だ(*^^)v
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-11 12:43 | ■買い物
Baby服(男の子用)
d0004826_11402596.jpg
【Caeter's】へ買い物に。。。このシーズン人が多くてパーキング探すのも大変だし、エルは店内を走り回って捕まえるのに一苦労(>_<)お願いだからもう逃げないで!

さて、今回は次に生まれてくる子供用とある方へのお返し用にとで全て男の子の物を買いました(^^♪

絵本は、【My first 100 words】というもので英語とスペイン語で身近にあるいろいろな物の名前が書かれてあります。エルにも同じ本を買ったのですが、スペイン語の部分なんて読むのか全然わからん!ごめんよエル・・・(A´д` 

【Caeter's】のブランケットは触り心地がとてもいい!
うちにあるブランケットは全てピンクだから男の子用(ブルー)も買っておきました。
左端のは【Baby guess】の物で他にもかわいいのがいっぱい(*^^)でも【Baby guess】hちょっとお値段高めね。

他の物も色々買いたかったんだけど、なんせエルは私から逃げ回り商品を引っ張ったり散らかしたりゆっくり見れなかったのでまた今度・・・(-_-;)


※もうすぐ届くから待っててねん☆彡
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-11 12:25 | ■ベビー・子供服/ショップ
オフ会だよ!
ホノルルマラソンももう間近。今年も日本からたくさんの方が参加しにハワイに来るようですね!(っていうか私も出たかった~!)で、Makoさんと話が盛り上がり、この機会にブロガーさん達が集まってオフ会しよう♪ってことになりました。ホノルルマラソン後(何日かはまだ未定)時間がある方は是非ご参加くださいな(^д^)詳細は
【ハワイ・DE・オフ会】参加希望者、ただちに集合ーーっ!!!
を見てね!



今はクリスマスシーズンなので最近あちらこちらのお家の庭がMakoさんちみたくこんな感じにきらきらとデコレーションされています。毎年近所をドライブしてこのクリスマスデコ見学に行くのがとっても楽しい♪じゅんたんの初クリスマスツリーもとっても素敵♪

アメリカではクリスマスツリーはだいたい本物の木を買って飾ります。今日も家族で良さそうな木を探しに行ったのですが、ちょうどいいサイズが見つからず・・・・・しかも形がいまいちだったり・・・。そこら辺はしょうがないんだろうけどね。。。本物の木だと家中いい匂いがするのだけれどポロポロと葉が落ちて掃除が大変(-д-;

でもツリーがあるのとないのとじゃ雰囲気が全然違うものね。。。また探しに行ってこよ~っと。
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-07 14:24 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
Baby Wash&Lotion
d0004826_7155619.jpg我が家で使っているBaby Wash は、【jhonson&johnson】の≪nourishing milk wash≫
そしてシャンプーにはナチュラルラベンダー入りの物を使ってます(*^^)どちらも、ノーモアティアーズで目に入ってもあまりしみないやつ。

エルは1歳を過ぎる頃までアトピーと診断され、それまでは【Dove】のモイスチャータイプのボディーウォッシュを先生に勧められて使っていました。お風呂上りには薬局で買える【Cetaphil】と乾燥がひどい場所にはククイナッツオイルを塗ってなんとか乗り切りました。

d0004826_7183221.jpg
今は、お風呂上りに【Gerber】のオートミールやビタミンA・D・E、プロビタミンB5、カモミール、アロエベラ、シルクプロテイン入りのBaby Lotionを使ってます。



そうそうこっちのバスタブって浅くてお湯をためて入る気にはならないのよねぇ・・・。ゆったり湯船に浸かりたいわ~(/_;)
素敵なパパ&かわいいjyuntanの入浴シーン羨ましい~(≧∀≦/


最近の悲しい事件・・・
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-03 07:23 | ■ベビー・子供用品/ショップ
It's a Boy!!!
d0004826_9531615.jpg
超音波検診に行ってきました。お腹にジェルをぬりぬり。さて診察開始。どれどれ?あっいるいる(^д^*)エルも画面に指差して一生懸命 『ばっ、ばっ』 と言ってる。あっ、『ベイビー』 ね(笑)足、手、腕、頭、心臓、腎臓、肝臓、脊髄など全て異常なし。そんなとこまで見えてしまう超音波の機械ってほんとすごいわ~(´∀`/ 赤ちゃんはほんと体が柔らかいこと。。。でもなんだか窮屈そうだね(笑)赤ちゃんをあれこれ見ているうちに私は見つけてしまった。あれっ、男の子・・・かな?先生が『どちらか聞きますか?』という問いにMr.Honeyは無言だったけれど私はすぐ様『Yes!』 の答え。

d0004826_9541213.jpgで、見せてくれた映像が←これ。『It's a Boy!』 男の子です!
\(≧∀\)(/∀≦)/
Mr.Honeyも思わずにんまり(^_^)v これで余計な心配、ストレスが少しは減った事でしょう(笑)私はどっちでもよかったけど一姫二太郎でやっぱ嬉しいかな。名前ももうすでに決まってるしね。

エルを妊娠中、シーフード類が全然食べれなくて、お肉ばっかり食べてました。今回はその逆。お肉がまったく食べられなくなってシーフードばっかりでもしかしたら男の子???って思ってたんだけどその通りでした!でもこれって関係あるのかな???みんなはどうなんだろう?

さてさて、新しい男の子用の洋服買わなくちゃね(^∀^♪
アメリカでは赤ちゃんが生まれる1ヶ月程前に【Baby Shower】というパーティーを開いてもらえます。女の人だけ集まるこのパーティーでは親戚の方々に色々な物をいただけるのでとても助かります。エルが生まれる時はオムツでウェディングケーキみたいなのを作ってもらい感動しました!ピンクのリボンで飾られたオムツのケーキの上にはピンクのうさぎのぬいぐるみやピンクのブラシ、体温計、ミトンなどが乗っていて更に風船も付いていてとてもかわいかったです(^д^♪

そうかぁ、男の子かぁ・・・・・いいなぁ・・・・・♡ ←他人事?

d0004826_10422375.jpgそういえば、トムクルーズが妊娠中の恋人ケイティーに超音波の機械をプレゼントしたとか。。。赤ちゃんが生まれて使わなくなったら病院に寄付するらしいです。さすが【トムクルーズ】って感じですよね。やっぱり自分の赤ちゃんができて嬉しかったのかな(^_^)でも超音波の機械、使い方難しそうだよね(笑)なにはともあれ、お幸せに~♡
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-01 10:29 | ■妊娠・出産・育児