3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
日本から届いた絵本☆彡
d0004826_11294860.jpg
はるばる日本から絵本が送られてきました!【どこへいくの?ともだちにあいに!】は二人の絵本作家によって作られた本で右側から読むとひらがな、左側から読むと英語でお話しが進行し、真ん中で二人の絵が出会うようになっています。その他、【あれ、なんだろう?】やMAYAMAXXさんの【ちゅっちゅっ】、愛子様もお気に入りだという【うずらちゃんのかくれんぼ】そして私には【任すぐ】を(≧∀≦♪

どれも送ってくれたAYAKOのbaby(そら君)のお気に入りだそうです。。。日本の絵本、本当に嬉しいぃ~\(≧∀\)(/∀≦)/こっちだと日本の本とかあんまりないし、高いし・・・・。でもやっぱりエルにも日本語も読めるようになって欲しいしね。。。

大事に読まさせてもらうね!AYAKO、どうもありがとう♪

d0004826_7482874.jpg

←Mr.Honeyのお母様からも
【my little library】という絵本をもらいました。

d0004826_7491985.jpg
箱を開けると、【my toys】【my animals】【my shapes】【my sounds】【my numbers】などのかわいい小さな本が入っていました(*^^)

『Thank you Grandma!』
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-29 11:46 | ■ベビー・子供用品/ショップ
クランベリージャム
d0004826_14394746.jpg
ずいぶん前にMr.HoneyがCSTCOに行って買ってきてくれたフレッシュクランベリー。ドライの物は大好きなんだけどそのまま食べるのは初めての事で、『甘くておいしいよ!』という言葉を信じ1粒パクっと食べたら、超すっぱ~い!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/そのままじゃとてもじゃないけど食べられず冷凍庫で眠ってていただきました。だけど大きなバックで場所を取って邪魔だったので今日はクランベリージャムを作ることに。。。今回砂糖を使わずハチミツで。

d0004826_14521378.jpg甘酸っぱいフルーティーな梅干のような感じ?(笑)パンに塗ったりヨーグルトと一緒に食べたりね☆彡アメリカではクランベリーゼリーやソースなどを作って、≪Thanks giving day≫や≪ X'mas≫などの特別な日に出るターキーと一緒に食べます。ポリフェノールがたっぷりの健康果実でジュースなんかもおいしいですよね。

しかし、COSTCOで買ってきただけあってまだまだたくさん残ってるんですけど・・・(A´д`;何かいいアイディアないっすかねぇ・・・・。

********************************************************
定期検診で赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。ものすごく早かったです(*^^)お腹の中に赤ちゃんがいるなんてなんかまだ信じられないんだよなぁ・・・。エルの時も(笑)なんか変な感じ(^^ゞお腹もふっくらしてきてちょっと体のだるさはあるけどつわりはだいぶ良くなったかな。

:::現在の体重:::

109lb≪+4lb≫

[PR]
by ellelle02 | 2005-11-22 08:15 | ■料理・食べ物系
私の苦手分野・・・
お菓子作りが苦手な私。膨らまないケーキに味のないパイナップルチーズケーキ、固まらないパンプキンパイに固すぎるクッキーともう何度失敗した事か・・・(-_-;)

所詮デリケートなお菓子作りは私のしょうに合わないんだわ(´д`ハァ…

でもね聞いて!そんな私でも簡単に作れちゃうありがた~い物があるの(≧∀≦/
d0004826_15141992.jpg
↑スーパーとかで売っているこのケーキミックスは卵と水とオイルを混ぜて焼くだけいいんだ。しかも≪Super Moist≫と書いてあるだけあって超しっとり仕上がる!味もフレンチバニラやチョコレート、ストロベリーなんかもあってその日の気分でチョイスできちゃうのさ。

で、今回はこのケーキミックスとqoosさんのとこで紹介されていた【【【JELLO】】】を使ってこんな風に仕上げてみました(*^^)
※今回は違うブランドの物を使ってるけどもちろん【【【JELLO】】】でもできます。自分の好きなフレーバーを選んでね!

作り方は至って簡単。ケーキミックスの中に【【【JELLO】】】のパウダーをマーブル状に混ぜて焼くだけ!一味違うケーキになるよ(^^♪砂糖を加えない生クリームと一緒に食べるとなおおいしい(*^^)v
d0004826_15404856.jpg

[PR]
by ellelle02 | 2005-11-21 15:22 | ■料理・食べ物系
バジルポークカツレツ with なすのサルサソース添え
d0004826_8493570.jpg
最近エルは納豆をよく食べるので、納豆の中に柔らかく茹でたにんじんやブロッコリーなどの野菜を細かく刻んで混ぜて食べさせてます(*^^)v 納豆の味が強くて野菜の味はまったくしないみたい。何も知らずに食べてるエルを見て思わずガッツポーツ!(^^)!

さて本日のメニューはポークカツレツです。フレッシュバジルがあればバジルソースを作って使うのですが、今回は乾燥バジルで。

まずは豚肉に、塩・こしょう・バジルをよくすりこんで下味をつけます。あとは小麦粉・溶き卵・パン粉の順に衣をつけて油で揚げたら出来上がり。私はいつも美肌効果の為に小麦粉と一緒にパウダー状のフィッシュコラーゲンを混ぜてます(^^ゞ スープなんかにも入れちゃう。

今日はいつも使ってるソースがなくなってたので、冷蔵庫にあったサルサソースを使ってソースを作りました。なすをオリーブオイルと白ワインで炒めて、サルサソースと合わせたら出来上がり♪バジルを使ってるのでちょっと洋風なポークカツになりますよ!
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-16 19:36 | ■料理・食べ物系
偶然出会ったお婆さん
先日スーパーで買い物をしていたところ、一人のお婆さんに話しかけられました。最初はエルに『かわいいわねぇ』などと声をかけてくれ、ハワイに住んで何年になるとかそういう世間話しだったんだけど最後はこんないい話しを・・・。

『今の人は他人と比べ過ぎ。結婚しても他の家の旦那さんと自分の旦那さんを比べて不満だらけになってしまう。本当の幸せがすぐ目の前にあるのに見えなくなっている人が多い。お金がなくたって幸せに生きてる人達はいるし、人のいいところをみて毎日に感謝しなさい。神様はちゃんと見ているのよ。そして子供の為、家族の為に毎日祈りなさい。そうすればもっともっと幸せになれるから』

とやさしく話してくれました。【神】の話しをするなんて、今までの私だったら『この人ちょっと変な人・・・』って思ってたかもしれない。

Mr.Honeyの家族はもともとクリスチャンで、私もハワイに引っ越してきてからMr.Honeyに連れられて毎週日曜、【New Hope】の礼拝に行き神様の存在を知るようになりました。【New Hope】は1995年にウェイン・コデーロ牧師によって始められた、アメリカで最も急成長している教会の一つです。毎週日曜日に行われる礼拝には、7千人以上の人々が集い、人々が神様にある救いと希望を見い出し、人生が新しく変えられています。

初めは宗教なんて半信半疑だったのですが、ウェイン牧師は難しい話しをするのではなく自分の実体験の話しの中から神様が存在している事を教えてくれ、毎回涙が出る程感動的なとても心に響くお話しをしてくださり私は自然と受け入れる事ができました。そして愛と希望を持って価値ある人生を生き抜く為にどうあるべきかを学んでいます。

神はあなたが≪完全≫ではなく≪正直≫である事をもとめていると言います。神の言葉は人生をよりよい方向へと示してくださり、神を知る者にはどんな暗闇の中からでも力強く生きる希望を与えてくださいます。

そしてイエス・キリストが語った言葉が記されてある【聖書】は、毎年数億冊も出版されている【隠れたベストセラー】です。そして4000年も保持されている、まさに神様から与えられた人類にとっての宝物。もう少し理解できるようになったらエルにも必ず聖書を与えイエス・キリストの話しをしようと思ってます。もしエルに何かあった時、きっとイエス・キリストの言葉が道を示し彼女を救ってくれ、正しい選択をして生きていってくれると私達は信じてます。

この日、偶然出会ったお婆さんの話しは私に何かを与えてくれた気がします。
そして子供の幸せ、家族や友達の幸せの為に毎日祈り続けたいと思います。
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-16 11:49
紅花オブ東京
d0004826_8581342.jpg彼と一緒に来ていたRyoko達とみんなで、鉄板焼きの老舗レストラン【【【紅花オブ東京】】】へ行ってきました。食べに行った事がある方ならすでにご存知でしょうが、鉄板焼きレストランはシェフが目の前でダイナミックな包丁サバキで料理を調理してくれます。
d0004826_9114944.jpg←わかるかな?写真の中央、スライスした玉ねぎを積み重ねて山を作り、その中に水を入れ水蒸気が出てまるで噴火している火山のよう。小エビなんかも素早い手つきでシャッシャと切り分けてお皿に盛り付けます。ここで、≪私もやってみたい衝動≫に駆られるのは私だけ?(笑)

私が注文したのはサーロインとロブスター&もやしや玉ねぎ、ご飯、サラダ、スープなどがセットになった≪紅花コース≫
スープは『???』って感じだったけど、お肉は柔らかくておいしかった♪ガーリックチャーハンも味がちょっと濃いめだったけどおいしかったです。。。食べた後鉄板焼きの臭いが服に付くのでご用心(*^^)

【【【紅花オブ東京】】】
■ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内
■808-955-5955

[PR]
by ellelle02 | 2005-11-15 08:55 | ■レストラン&バー【ハワイ】
またまた久々の再開よん☆彡
今度はRyokoがハワイに来たよん(≧∀≦♪会うの4年振り?(笑)なんか大人っぽくなってたわ~。私の回りの人は年をとるにつれて綺麗になっていく子が多いわぁ(*^^)ハワイでのほほんとしてたらあっと言う間に年取っちゃうよね。。。私もがんばろっ(´д`;あっ、でもとりあえず今の私にはおデブちゃん生活が待ってるのよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
d0004826_834531.jpg
Ryokoからお土産もらいました!カロリーメイト(私のリクエスト♡)、赤ちゃん用ポカリ(これもリクエスト♡なんでこういう便利がものがハワイにはないのかしら???)、あと京都に行ったようで京都土産ももらっちゃったよん(^^♪八ツ橋、関西限定・パックンチョ(抹茶クリーム)、お漬物、七味にカラフルで可愛らしい飴まで!こういうの大好き♡

ありがとう、Ryoko!
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-15 08:50 | ■家族・親戚・友達
Shokudo Japanese Restaurant
d0004826_8502360.jpg
昨日はMr.Honeyの会社の人の送別会があり、アラモアナS.Cの近くにある
【【【Shokudo Japanese Restaurant】】】に行ってきました。前回行った時は酔っ払っていた為何を食べたかよく覚えてなく『料理はまぁまぁだった・・・』などと書いてしまいましたが・・・・・はい、おいしかったです(^д^; 

アップルマティーニやエスプレッソマティーニ、ライチマティーニなどなどその他焼酎、カクテル類も種類が豊富。

料理も色々あってまた近々来ちゃいそうです。。。
d0004826_923420.jpg

◈カリフォルニアロール・・・・・$8.75
◈盛岡冷麺・・・・・$7.75
◈豚角煮・・・・・$9.75
※◈もちチーズグラタン・・・・・$5.75
◈うなぎの押寿司・・・・・$8.75
※◈すきやきドーム・・・・・$8.75
◈石焼ビビンバ・・・・・$8.75
◈石焼うなぎ飯・・・・・$8.75
※◈北海鍋・・・・・$20.75
※◈OXテールラーメン・・・・・$7.75
※◈マンゴープリン・・・・・$6.75
※◈フルーツパフェ・・・・・$7.75

※≪お薦めメニュー!≫

この日デザートに注文した【宇治金時のかき氷】がパーティーサイズだったのか、ドド~ンとかなりの量で運ばれてきて、エルは『Wow!』 と何度も大声で驚いてました(*^д^*)

あまりの大きさに、『Elle You can go inside!』(中に入ってもいいよ)とジョークで言われてたのがおかしかった(笑)

【【【Shokudo Japanese Restaurant】】】
■Ala Moana Pacific Center, Ground Floor
1585 Kapiolani Blvd Honolulu, HI 96814
■808-941-3701
■年中無休 PM5:00~AM2:00(ラストオーダー AM1:00)

[PR]
by ellelle02 | 2005-11-13 08:39 | ■レストラン&バー【ハワイ】
BBQの残り物アルヨ。
d0004826_10424767.jpg
だいたいBBQやホームパーティーをした時って、残った食べ物をみんな好きなように持って帰るんだけど昨日のBBQの残り物誰も持って帰らなかったので我が家にこんなにたくさんカルビやステーキ、ソーセージなどが余ってますの(´д`ゞ 早速朝食に目玉焼きとソーセージを出しまして、お昼ご飯はステーキを使ってガーリックライスを作りました。

相変わらず野菜嫌いなエルの為にみじん切りにした玉ねぎとゆでて細かく刻んだブロッコリー、キャベツやにんじんなどを入れてあります。卵がもうなかったのでそんな時いつも使うのが≪フリーズドライの玉子スープの素≫。少し水を加えてやわらかく戻したらそれも一緒に炒めちゃいます。わかめなども入ってるし味もついてるので調味料をあまり加えなくても子供好みのお味に★エル用に取り分けた後、自分用には最後に少しだけオイスターソースを加えてチャーハン風にしちゃいます。

レタスなんかの生野菜はいつも飾りだけ・・・(´д`)その他お皿にのってるのは、エルの好きなりんごとドライアプリコット。

※チャーハンを作る時、よく溶きほぐした卵とご飯を混ぜてから炒めるとご飯が卵でコーティングされて余分な油を吸い取らないのでパラパラなチャーハンができるよ!


さてさてこの残り物、どうやって食べよう・・・???
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-11 11:05 | ■料理・食べ物系
BBQ
d0004826_10252761.jpg
Mr.Honeyの友達とみんなでBBQ。パラパラと雨が降ったりと天気は今いちだったが何とか無事焼く事ができました。。。ステーキとターキーのりんご入りソーセージがおいしかった(^^♪
d0004826_10194249.jpg
エルの隣の男の子、Mr.Honeyの友達のお子さんなんだけどエルのお気に入り♡素直ですごく性格もよくってず~っとエルと走り回ったりして遊んでてくれました(*^^)帰り際、お互いに何回もほっぺにチュ♡(笑)ちなみに私にも♡次はやっぱ男の子がいいわ~!この男の子の名前は【NOAH】っていうんだけど、もし次男の子が産まれたら私達が付けようと思ってる名前です。
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-11 10:34 | ■家族・親戚・友達