3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
牛肉の赤ワイン煮込み&マッシュポテト
d0004826_20315811.jpg
明日は待ちに待ったMr.Honeyの休日♡

ここ半年くらいほとんど日曜しか休みがなく、『忙し過ぎだろっ!働き過ぎだろっ!』と愚痴を言いたくなるのですが、

『誰の為に働いてんだ!』と言われたら、えぇ何も言えなくなってしまいます。。。

まぁMr.Honeyはそういうタイプではなく、いつも私とエルに申し訳なさそうにしてるので何だかかわいそうに思えてきてしまうのですよ。。。

今も、仕事で疲れているんだろうね、ソファーで寝ちゃってます。

で、今日のメニューはというと、Mr.Honeyの好きな赤ワインを買ってきたので、何かそれに合う物、合う物、、、、、、牛肉か!?でもどうやって料理する???

じゃー、赤ワイン煮で!←単純

:::材料:::

赤ワイン、牛肉かたまり(?)、ローリエ、玉ねぎ、にんにく、黒粒胡椒、バター、コンソメスープの素、はちみつ、小麦粉

あっ、ちなみにね、私の料理はいつも適当だから分量なんてわかりませ~ん(汗)何の参考にもならなくてごめんなさ~い(ToT)


1、<牛肉は塩、胡椒をふって小麦粉をつけておきます。

2、<にんにく、玉ねぎをみじん切りにしてオリーブオイルをひいたフライパンでしんなりするまで炒めます。

3、<2に牛肉を入れ、焦がさないように軽く炒めたら赤ワイン(お肉が浸る程度の量。えぇ、もちろん飲んでますよ、すでに。。。)、ローリエ、コンソメスープの素少々(あまり入れすぎるとワインの味が消えてしまうので注意です^^;)、黒粒胡椒(あればこっちの方が食べる時おいしい♪←っていうか私の好み)を入れふたをして弱火で煮ます。

4、<10分くらいしたらはちみつとバターを加え更に煮込みます。

5、<そのまま煮込み続けます。。。

6、<煮込む事約2時間。お肉がすごく柔らかくなってたら食べ頃ですよ!お箸で簡単に切れるくらい。

マッシュポテトとよく合います。

マッシュポテトは、牛乳、バター(もちろんカロリーハーフで!)、ガーリックソルトを混ぜてあります。

明日は何しよっかな(^^♪

:::本日のトレーニング:::

※ジョギング=45分程走ったとこでスーパーへ買い物→家に帰るまでの間更に20分走る。

一度休んでから走り出すとなんだか疲れが余計増すわ・・・(-_-;)もっと体力つけなきゃ・・・・・。もう出産を言い訳になんかできないしぃ~(ToT)

また明日・・・・。
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-31 21:08 | ■料理・食べ物系
【SONOMI】
d0004826_18345674.jpg超大好きなモデルさんって訳じゃないけど、やっぱり綺麗でかわいいなぁと思う。。。

ファッション、ネイルなどモデル【SONOMI】の私生活が見れちゃうブログは<こちら>
d0004826_18351098.jpg
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-31 18:50
変な顔 パート3
d0004826_20544349.jpg
            エルの【変な顔特集】始めました!(笑)

              ぽっけぇ~っととぼけた顔。
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-30 20:58 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
変な顔 パート2
d0004826_20464866.jpg
                    ※手にも注目。
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-30 20:48 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
姪っ子
d0004826_20294457.jpg
結婚式の時、フラワーガールズをしてくれた私のかわゆい姪っ子【未来(Mirai)】♡

この写真の感じ、なんか好きなのよねぇ・・・。
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-30 20:34 | ■ウェディングフォト&インフォ
Rainbow
d0004826_19443913.jpg
                
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-30 20:07 | ■Sunset&Rainbow
【PALOMINO】
d0004826_19124458.jpgダウンタウンにあるモダンでゴージャスなレストラン【パロミノ】

地中海料理やイタリアンをベースにアメリカンなアレンジを加えたオリジナル・カラーの強い料理がメイン。

ここで人気なのはスペイン料理のパエリア、自家製のカマで焼き上げる薄地のピザもオススメ!

ランチタイムともなれば場所柄オフィス街で働くロコ達でいっぱいだそうです。
ビジネスマンがランチミーティングに活用する事でも有名。

店内は開放感があり、高い天井から吊るされたガラス製の照明やインテリアがとってもおしゃれ(≧∀≦)

高級感溢れる店内だけどお店のモットーは『カジュアル&エレガント』なようで、ウェイターもとてもフレンドリーなので気軽に行けちゃいます。

d0004826_19141973.jpg特に私達がお気に入りなのがBar!雰囲気も良くここの『モヒート』は最高です♪♪♪私は『ラズベリーモヒート』が好き☆

バーのみの利用ももちろん可能で、バーの営業時間は11:15~23:30(月~木)、11:15~1:00(金)、17:00~1:00(土)、17:00~23:30(日)となってるよん。

【PALOMINO】
66 Queen St. Honolulu, HI 96813
808-528-2400
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-30 19:34 | ■レストラン&バー【ハワイ】
ミルクスープスパゲティー
d0004826_1749181.jpg
今日もMr.Honeyは会社の人の送別会で外食=手抜きご飯でOK、OK♪(^д^♪

でも、エルがいるしあんまし手抜きし過ぎも良くないよね。。。

じゃーMr.Honeyがいない時じゃないと作れないミルク系のパスタを作りましょう。

なぜなら、Mr.Honeyはミルクアレルギーがあるので外出先はもちろん、家でもあまり食べられないのですよ。。。

そりゃ~、Mr.Honeyとイタリアンレストランに行ってカルボナーラとか食べたくなる時あるよぉ!ものすご~くね(*_*)でも、Mr.Honeyの事を想うと我慢です、はい。

玉ねぎ、ベーコン、ズッキーニ、牛乳が今日の材料です。ベーコンは先にカリカリに炒めておきます。

フライパンでオリーブオイルとにんにく(あれば)、玉ねぎ(みじん切り)、ズッキーニを入れて軽く炒めたらカリカリにしたベーコンと牛乳と白ワイン(あれば)、コンソメの素、塩、胡椒、乾燥バジルを入れ5分程そのままにしてパスタにかければ出来上がり。

※ちなみにうちでは塩はハワイアンソルトを使ってます。。。

とっても簡単ですよ。

エルも大好物です(^_^)




でもさすがに2日連続で外出されると寂しいなぁ・・・・・(;_;)早く帰ってこ~い!!!




::::今日のトレーニング::::

 ※ジョギング=1時間

 ※筋トレ=家で適当に☆
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-30 18:13 | ■料理・食べ物系
【Like Like DriveInn】
d0004826_18565762.jpg
アラモアナSCからケアウモク通りを山側に5分程歩いたところにある【リケリケドライブイン】←(【ライクライク】と読んでいた人多いのでは???はい、私もその1人です、、、^^;)

ファミリーレストランスタイルで、ローカルフードを中心にハンバーガー、中華、パンケーキまでいろいろなものが揃っている。

24時間営業なので、深夜におなかが空いた時に駆けつける人も多い。
d0004826_10272152.jpg
看板にもあるサイミンは、ちょっと薄味で日本人にも食べやすい。

ここでの私たちのお勧めは、


フライドライスロコモコ と バナナパンケーキ !!

d0004826_10261017.jpg
見た目は普通のロコモコだけど、中の白いご飯がフライドライス(チャーハン)になってとってもおいしい♪♪♪辛いのが大丈夫な人は是非タバスコかけて食べてみて!

バナナパンケーキはフレッシュのバナナをたっぷり使っているのでこれまた美味(≧∀≦)♪


【Like Like DriveInn】
745 Keeaumoku St. Honolulu, Hawaii 96814
808-941-2515
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-30 10:40 | ■レストラン&バー【ハワイ】
変な顔
d0004826_20121338.jpg
必死に写真撮ってるのにもかかわらずいつもこんなんばっかり(-_-;)

でもけっこう笑えるね!(笑)

ELLEの頭に乗ってるのは貝でできたレイ。ニミッツのヒロハッティーに行ったら入り口のとこでもらった物。。。

こんな使い方もありでしょ(*^^)v
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-29 20:57 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク