3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■イベント( 13 )
【グウェンステファニー】コンサート
d0004826_7553651.jpg
ご無沙汰しちゃってほ~んと申し訳ない(。-人-。)

つわりに加え、何度も風邪をひいたりしてヘトヘトの毎日を送っておりました。。。

いやね、3度目とはいえ年を取るにつれて出産がきつくなってきてるなぁ・・・ってシミジミ感じるし今までにはなかった頭痛やめまい胃痛など色んな体のトラブルも起こる訳ですよ。

ちょっと体が弱ると菌に侵入されて、何度も風邪をひいたり、副鼻腔炎になったり、いつになったら私は普通の私に戻れるの~!!
・゚゚・(≧ロ≦)・゚゚・。と嘆いてます。。。

皆様のところにもなかなか遊びに行けずにごめんなさいね~。。。

パソコンもちょっとメールしたりするくらいで全然使ってなかったし、ブログもめっきりやる気が失せちゃって、、、、。でもやっと元気になってきたのでまた再開!!

で、まずは、、、

8月に【グウェン・ステファニー】のコンサートに行ってきました☆
d0004826_8204249.jpg
本当はチケットが取れなかったんだけど、Maricoさんと彼がチケットを取ってくれて行けることになったの(*'∀`人)感謝感謝♡

ちょうどつわりが始まった頃だったんだけど、音楽を聞いてると不思議と気分が落ち着くんだよね。音楽はやっぱ胎教にもいいんだぁ~ねぇ~♪
d0004826_8223361.jpg
後半、グウェンが会場を走り回って、なんと私たちのすぐ目の前まで来たからそりゃ~大興奮!!

かっかわいい~!!グウェ~ン♡

コンサート中あまりに興奮しすぎて、終わってから胃痛が激しくなり帰りの車の中で力尽きてふにゃふにゃになってました。。。

[PR]
by ellelle02 | 2007-10-18 08:18 | ■イベント
ステート・ファーム・フェアー
d0004826_17571178.jpg
ハワイの夏のビックイベント(!?)
【ステート・ファーム・フェアー】がカポレイで開催されています★
d0004826_17575846.jpg
移動遊園地の他に、会場を入って左側には牛やヤギ、豚などの動物がた~くさんいます。
d0004826_17583240.jpg
d0004826_181230.jpg
ひよこちゃん達もこんなにたくさん!!(o≧∇≦)o すっごくかわいかった~♪あのふわふわした体を触ろうとしたらかる~くつつっかれました(笑)

昔はよく夏のお祭りとかで売られてたよね!?←え、ものすっごい昔?
d0004826_181504.jpg
↑生まれてきたばっかりのひよこちゃん★
d0004826_1822488.jpg
↑≪PETTING ZOO≫ではコヤギとかウサギに触る事ができるんですよ(*^_^*)

実はホノルル動物園でヤギに着ていた服をいきなりむしゃむしゃ食べられて以来ちょっと怖い。。。服は大丈夫だったけどね(笑)
d0004826_1851210.jpg
(写真ブレブレでごめんなさい・・・(^^ゞ))

↑ステーキプレート、チキンプレート、ガーリックシュリンプ、たこ焼きなどなど色々な屋台があります。
d0004826_1864292.jpg
で、焼き立てホヤホヤのコーン($4)を買ってみたんだけど、これがね、すっごく甘くて激ウマ~!!バター、塩、こしょう、ガーリックソルト、ランチ、リヒムイ(梅味)、他にもあったけど忘れちゃった・・・の中から自分のお好みをチョイスしてお店の人が味付けしてくれます。

私のおすすめはね~、バター&ガーリックソルト&ランチ♡

あまりにもおいしかったので帰り際にまた買って持って帰りました(^^)v
d0004826_1872865.jpg
↑アメリカのコットンキャンディー(わたあめ)はこんな感じ。ピンクや黄色、グリーンも。日本のわたあめも色って付いてたっけ???確かピンクとかあったような気がするけど、、、。お祭りなんてもう何年も行ってないから忘れちゃったわ。。。(*´?`*)。
d0004826_1893568.jpg
↑この写真全然わかりにくいよね(笑)乗り物です(σ・∀・)σ
d0004826_1810286.jpg
そりゃ~もう子供は大喜びです('∇^d)

でもさ、ハワイは日本みたくディズニーランドとか富士急のような遊園地とかないからちょっと寂しいな。。。
d0004826_1811973.jpg
↑ダーツや輪投げなんかの参加型ゲームも盛りだくさん♪勝つとぬいぐるみがもらえます。
d0004826_18114338.jpg


入り口付近では・・・
[PR]
by ellelle02 | 2007-07-22 18:03 | ■イベント
イースタ限定お菓子★
d0004826_6275475.jpg
(↑じっとしてないので写真ブレブレです・・・)

4月(今年は8日)は【Easter's Day】があるので、この時期になると限定のお菓子なんかがたくさん出ます。

今年のイースターズデーは日本にいるのでエッグハントはできないけど、早めにプレゼントを買ってあげました(^^♪

イースターズデーはイエスキリストが生き返った日なんだそうですが、未だになんでウサギやカラフルな卵なのかわかりません。。。なぜなんでしょうかね・・・。
d0004826_6331373.jpg
d0004826_634544.jpg
(↑これすっごくかわいくて子供は喜びそうだけど・・・親としては・・・ねぇ・・・)
d0004826_6213343.jpg
姪っ子、甥っ子達のお土産に買ってみました。。。アメリカのお菓子ってちょっと不安だわ~(笑)
d0004826_6292184.jpg
こういう限定品をお土産にするのもGOODかもしれませんね(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-26 06:30 | ■イベント
【ワールドフェスティバル 2006】
d0004826_6583160.jpg
今年も行って来ました、【ワールドフェスティバル レッドパーティー(詳しくは★ココ★)】\(⌒▽⌒) ♪♪♪

今年のゲストはモデルの【SHIHOさん】だったみたいだけど、今年も見かける事がなかったです・・・・残念・・・。【ねこひろし】っていう芸人さん(?)は見たけど最近の日本のお笑い番組見てないから全然わからなかった(~_~;)とってもちっちゃい方でした。

19:00から開催されるこのパーティーはアラモアナショッピングセンターの中心部を完全ブロックして行われ、普段のアラモアナとは思えないくらいの変わり様で今年も大盛上がり★
d0004826_189204.jpg
d0004826_7144922.jpg
d0004826_7153755.jpg
【ババガンプス】や【ダイヤモンドヘッドグリル】、【マリポサ】、【ジャッキーズキッチン】、【キリンレストラン】、【カイレストラン】、【六角】などの有名レストランの料理以外にも【ボンベイサファイヤマティーニバー】、【リッツカートンクラブラウンジ】、【ワイアルアソーダワークス】などのカクテル類、ワイン、シャンパンも飲み放題!

【ジャッキーズキッチン】のグリンティーリキュールを使ったモヒートがすっごくおいしかった~♡フレッシュミントたっぷりなの♡

【The Pacific Place Tea Garden】のおいしいマカロンも食べ放題♪

でもこの日、めちゃくちゃ暑かったです(@ ̄Д ̄@;)人も多かったしほんとに蒸し暑かった~。ディオールとフェンディー、ヴィトンもだったかな?はそのお店のVIPのお客さんしかショップの中に入れないんだけど、それ以外のお店にもワインやチーズ、フルーツ、おいしいケーキなんかも用意してあってあまりの蒸し暑さにみんなで涼みに行きました(^^ゞ

もちろんパーティーの間そのショップでお買い物も出来ちゃいます★

やっぱパーティーは楽しいね♪エルもデザートたくさん食べてしっかりエンジョイしました♡

↓↓↓今年このパーティーに参加していたレストラン&バー↓↓↓

RESTAURANT

【ARANCHINO DI MARE】【BUBBA GUMP SHRIMP CO.】【DIAMOND HEAD GRILL】【KAI RESTAURANT】【MARIPOSA】【PEARL】【CIAO MEIN】【DAVE&BUSTER'S】【JACKIE'S KITCHEN】【ANGELO PIETRO HONOLULU】【SHANGHAI BISTRO】【PRINCE COURT】【ROKKAKU】【KIRIN RESTAURANT】【PATISSERIE LA PALME D'OR】
**********************************************************
BERS

【BOMBAYSAPPHIRE MARTINI BAR】【TOUR DU MONDE WINES OF THE WORLD】【BREW MOON】【DHC WONDERLOUNGE】【THE PACIFIC PLACE TEA GARDEN】【HONOLULU COFFEE COMPANY】【JACKIE'S KITCHEN】【PEARL】【THE RITZ CARLTON CLUB LOUNGE】【WAIALUA SODA WORKS】

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-07 06:59 | ■イベント
Mother's Day
d0004826_1211898.jpg
仕事から帰ってきたMr.Honeyから 『Happy Mother's Day!』ってカーネーションの花を渡された。

あっそうか、Mr.Honeyと私のお母さんのプレゼントの事ばっかり考えてて自分の事はすっかり忘れてたけど私も【母】だったのね。。。しかも2児の。なんかいまいち実感ないんだよなぁ。

でもお祝い事がまた1つ増えて嬉しいわ~♡

Mr.Honeyがケーキを焼いてくれました(^v^)↓これ。
d0004826_1825914.jpg
本当は↑こんな感じで中にクリームが入ってるはずなんだけど入れるの忘れちゃったみたい。まぁいいよ、おいしかったから♪

お母さんのみなさ~ん!いつもお疲れ様☆彡これからも一緒にがんばっていきましょうね~(^^♪


[PR]
by ellelle02 | 2006-05-19 18:11 | ■イベント
Easter Sunday
d0004826_6225179.jpg
Mr.Honeyの会社の方達と妹のKRISTIからエルにプレゼントをいただきました♪エルの大好きなAUNTY KRISTIからはウサギとアヒルのぬいぐるみ♡ちなみにアヒルの方は真ん中を押すと『クワックワッ』と歌ってくれます(*^^)

Mr.Honeyの会社の方達には、【【【Williams Sonoma】】】でも買える≪Moravian≫のかわいい形をしたイースタークッキーとお菓子やおもちゃなどの詰め合わせをいただきました。

その中に、≪Color Explosion Neon≫というノートとペンが入ってて、これ前にCMで見てちょっと興味があったの。。。真っ黒のノートに専用のペンでお絵描きをするとカラフルでとてもきれいな色になっちゃう♡お絵描き大好きなエルは早速、黙々と書きまくってました。


イースターと言えば?
[PR]
by ellelle02 | 2006-04-19 07:11 | ■イベント
Thanksgiving Day
d0004826_8323116.jpg11月24日は【Thanksgiving Day(感謝祭)】でした。アメリカでは大きなイベントの1つで、毎年この日は親戚一同集まってターキー(七面鳥)を食べます。アメリカでは一年の内、ターキーを食べるのは【Thanksgiving Day】か【X'mas】の時。

d0004826_8223929.jpgお手製のグレイビーソースかクランベリーソースと一緒に食べます(*^^)ターキー以外にもみんなで料理を持ち寄りとても豪華な食事に☆ほとんどが手作りで中でも写真一番手前左側にある、Aunty Jan(ジャンおばさん)お手製のオニオンブレッドがすごくおいしくてそればっかり食べてました(^^♪その他、Mr.Honeyのお父さんが作った私の大好きなマカロニサラダやワラビサラダ、いなり寿司、太巻き寿司、揚げワンタン、ハム、庭で焼いたステーキ、カルビ、ソーセージ、

d0004826_8491854.jpgスタッフィングやカニに醤油ポーク、ガーリックチキン、アヒポケ、たこのから揚げなどなど全部食べきれないくらい種類がたくさん!
もちろんデザートもパンプキンパイやチョコレートケーキ、ブルーベリーチーズケーキなど盛りだくさんでみんなお腹パンパンです(笑)

d0004826_933567.jpg←そうそう忘れちゃいけないのがこの手作りエスカルゴ!エスカルゴなんてレストランでしか食べた事なかったけど、レストラン並、いやそれ以上においしかった♪この日は親戚約50人程が集まりみんなでお祝いをしたのでした。。。

d0004826_9192350.jpg←翌日余ったターキーを使ってMr.Honeyのお父さんが作ってくれた・・・・・あれっ、名前なんだっけな?ターキーの雑炊みたいな物?とにかくこれもおいしかったよん(^^ゞ


おまけ
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-01 08:50 | ■イベント
ワールドフェスティバル
11月1日~6日まで【【【Ala Moana Shopping Center】】】でワールドフェスティバル≪ハワイ・ファッション・ウィーク≫が開催されていました。最終日の昨日は一流ブランド(ディオール、ヴィトン、プラダ、シャネル、カルティエなど)が参加する大きなパーティーも行われ普段のアラモアナとは思えない程の盛り上がり!各店舗のVIPのお客様だけを招待して年に一度行われるスペシャルパーティーで、各地からセレブの方々が集まるって訳ですね。

19:00になるとアラモアナショッピングセンターは完全にブロックされ、あちらこちらに警備員がいるのでチケットを持っていない一般のお客様は中には入れないようになります。
d0004826_8314454.jpg
このパーティーは【レッドパーティー】と呼ばれており、会場は赤で統一されとても華やか!所々にDJブースもありクラブ状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/ニーマンマーカス前ではライブも行われノリノリでダンスをする人達も(≧∀≦;
【レッドパーティー】というだけあってゲストの方は赤のドレスやシャツなどどこかしら≪赤≫を身につけてました。今年のスペシャルゲストは【梨花さん】だったようなのですが残念ながら見かける事はなかったです。。。

有名処のレストランやバーなどが屋台みたいな感じであちこちにあって食べ物はもちろんシャンパンやカクテルなどのドリンクも全てフリー!食事はどこも小さなプレートサイズなので色んなレストランのおいしい食べ物が食べれちゃうのです。。。デザートも種類豊富でどれにしようか迷ってしまう程。ジャスミンティーの中にライチのシャーベットが入っていたのがおいしかったな(^д^♪

イベント中はここでしか買えない限定のハンドバッグやT シャツ、時計、アクセサリーなどワールドフェスティバルの為だけに用意された商品もありそれを目当てで来る人も。
d0004826_15444941.jpg
実はこのパーティーもMr.Honeyの仕事関係のパーティーだったのでエルと参加してきたのです(^^ゞ やっぱりこういうパーティーに小さな子供を連れてくる人は見当たらず、変にエルが目立ってました(´∀`; ハハハ・・・・
そういえば私いつもカメラマンだから一緒に写ってる写真あまりない・・・かなし(/_;)

d0004826_8551074.jpg←エルが着ているこのムームー、あの買い物の後どうしても気になってしまい追加で買っちゃたの(^д^;)

あっ、フラミンゴバック放置されてるし・・・(´д`)ヾ

音楽好きのエルは何気にノリノリでダンス♪大勢の人の中でも物怖じする事なく、てくてく私の前を歩いて目が合う人達や声をかけてくれた人に手を振ったりしてました(笑)有名人気取りか???

[PR]
by ellelle02 | 2005-11-08 08:43 | ■イベント
Private Party
d0004826_1210305.jpg
先日【【【EMPORIO ARMANI】】】のプライベートパーティーに行ってきました。Mr.Honeyの仕事関係のパーティーだったのですが、皆さんエルに会いたいと言ってくださり、Mr.Honeyも 『おいでよっ!』 という事で、、、パーティーなのに恐縮ながら小さな子供を連れて行く事になったのです・・・(´д`;)
d0004826_12344614.jpg
Mr.Honeyの会社のクリスマスパーティーや、社員の送別会、誕生日会などのイベント事には必ず誘っていただくのですが、最初のうちは『エッ!?会社のパーティーに私達が顔出しても良いの???』って感じだったのだけれど、中には彼氏や彼女を連れてくる人もいるし気さくに快く対応してくれるので顔を出しやすいのです。。。クリスマスなどのイベントの時には皆様からエル宛てにプレゼントをもらったりして本当にかわいがってもらってます。感謝ですm(__)m
d0004826_12442463.jpg
この間買った白のムームーワンピーを着て、お気に入りのフラミンゴバックも持って出掛けたエル。中にはおいしいクッキーが♡

[PR]
by ellelle02 | 2005-11-06 12:53 | ■イベント
【TUBE】コンサート in Waikiki
d0004826_1733535.jpg
ハワイでは昨日の6月3日は【TUBE】の日だったらしく(そんなのあったのね・・・^д^;)、ハレコアホテルで野外ライブがありN夫妻にチケットをもらったので行ってきましたよ!この日の為に日本からたくさんの人が来て、みんなすっごく楽しみにしていたんだそう(бдб★

TUBEが出てくる前はかわいい子供達がフラダンスを踊ったり16才の女の子がソロでウクレレを弾いたり(この子がものすごくうまいっっ!!!)とハワイアンムードたっぷり★

ライブが始まったのがだいたい18:30くらいなんだけど、そりゃ~もう大盛り上がりだわよ~♪♪♪
で、だんだんと日が暮れていってサンセットを見ながらのライブ。これまた最高ねぇ!
d0004826_17341189.jpg
サンセットが沈んだかな~ってとこでこの演出!ブルーにキラキラ光ったヤシの木達。
d0004826_17365013.jpg
そしてちょうど20時になったとこで会場は真っ暗になり、TUBEがみんなの為に用意したという花火が。もちろんと~っても綺麗だったんだけど、だけど、これって※ヒルトンの花火じゃないの???と疑問が生じ・・・・・ステージの真ん前に花火が打ち上げられあまりにもパーフェクトな演出にそんな疑問はどこへやら?

コーディネーターさん、なかなかやりますね。

※毎週金曜日、時間は時期によって微妙に違うんだけど、だいたい19時~20時の間にヒルトンが打ち上げている花火があるのです。ワイキキのビーチからも見えてとっても綺麗!
d0004826_173551100.jpg
ラストスパート!これでもか~ぁってくらいのファイアー!ファイアー!ファイアー!ステージ燃えちゃってます。

Mr.Honeyもノリノリで、(TUBEの曲知らねぇだろ!?って感じだったけど(笑)久々に大興奮な1日でした^^
[PR]
by ellelle02 | 2005-06-05 18:39 | ■イベント