3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■ハワイ土産にはこれ!( 29 )
ハワイ土産に手作りレイはいかが?
d0004826_6395133.jpg
エルの卒業式にも色々なレイがあったけど、他にもクッキーレイやお酒のミニボトルが入ったレイなど種類が豊富♪

好きな物を入れてお好みのレイが作れるレイキットっていうのもスーパーやロングスなどで購入できるのでハワイ土産として、また、お友達の誕生日などに是非作ってみてはいかがでしょうか(*'ω'*)
[PR]
by ellelle02 | 2009-05-28 06:43 | ■ハワイ土産にはこれ!
【ハワイアンホスト】ホワイトチョコマカダミアナッツ
d0004826_73404.jpg
ハワイ土産の定番【ハワイアンホスト】からホワイトチョコマカダミアナッツが出ました☆

普段はお土産で渡す時以外はあまり買わないんだけど、ホワイトチョコ大好きな私は早速お買い上げでぇ~す♪

大粒のマカダミアナッツを丸ごとホワイトチョコで包んであります♪
うまいうまい!と旦那と取り合いしながら食べました(笑)


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by ellelle02 | 2008-04-13 09:09 | ■ハワイ土産にはこれ!
もうすぐ日本へ♡
d0004826_5452313.jpg
今週日本へ帰る為の準備をしてるんだけど、お土産の量が半端じゃない!!
↑これでもまだ全然足りなくて、明日ハワイ島からお母さん達が来るので、【Big Island Candies】のホワイトチョコディップのクッキーボックスを5つ程頼みました。。。今日もCSTCOへ行ってマカダミアナッツなんかをまた追加で買いに行きます。。。

ってかこれ、どうやって持って帰ろう・・・・(ーー;)まじでお土産用のスーツケースとか必要???まぁ、あとでじっくり考えよう。
d0004826_545455.jpg
今回のお土産の中で特にお勧めなのが、【Maui Onion Macadamianut】です。お酒のおつまみなんかにももってこいです♪

日本に帰ったらまず、中学の時の同級生と会う★中学の時以来だからもう十年以上ぶり!?そのあとは家族で温泉に行ってきます♪MR.HONEYの希望で場所は【日光】!!なんでかと言うと、【日光江戸村】で忍者を見たいらしい・・・。まぁ、私も子供の頃に行ったきりだし、子供達も喜ぶだろうから楽しみかな(^^♪

後は、ディズニーランドとディズニーシーに行って、夜は子供達をお母さん達に預けて東京の友達と飲む!飲む!飲みまくる~!(笑)会いたい人がたくさんいてみんなに会えるかどうかわからないけど、とにかく、今度はいつまた日本へ帰れるかわからないのでとことん楽しみたいと思います♪

みんな待っててね~(*^^)v

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-26 05:57 | ■ハワイ土産にはこれ!
激うま!【Mauna Loa】チョコレートココナッツマカデミア★
d0004826_20562661.jpg
これ、最近出たらしく、激うまでっせ~!

ココナッツ好きのMR.HONEY、買い物中いつの間にかカートに入れてました。。。

全然くどくない甘さで、さすが【【【MAUNA LOA】】】!これまたナッツもおいしい事(*'∀`人)

でも食べるの止まらなくなるからちょっと危険だわ~(~_~;)

甘い物好きな人へのハワイ土産にぴったりよ♡

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-20 21:06 | ■ハワイ土産にはこれ!
ラディアントクリスタルネイルファイル
d0004826_8414581.jpg
日本にも売ってそうな気がするんだけど・・・ABCストアーで見つけたヨーロッパでも人気というクリスタルネイルファイル★
d0004826_84258.jpg
ひとつひとつハンドペイントさせていてとってもかわいいうえにどんなに使っても表面が摩擦しちゃう事がないんだって!だからこれひとつあればネイルファイルを何度も買わなくて済むって事よね(^_-)-☆
d0004826_8422624.jpg
バリエーション豊富でデザインがハワイあ~んな感じだからこれもハワイ土産にいいかも~(σ・∀・)σ

1つ確か$8.99で2つ買うと$16とかだった気がするけど、、、ちょっと記憶が曖昧だわ、、、(^^ゞごめんなさ~い。。。

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-10 08:43 | ■ハワイ土産にはこれ!
All Natural Lip Barm
d0004826_8384470.jpg
全て自然の物から作られている【【【Island Soap & Candle Works】】】のリップバーム★

リップバームは毎日絶対使う物だから安心して使えるっていうのは嬉しいわっ♪(^^♪
d0004826_839718.jpg
【Hawaiian Sunrise】【Pineapple Paradise】【Island Passion】【Kauai Kiss】(←かわいいネーミング♡)の4種類あって、私は【Island Passion】を愛用中♡

ほんのり甘みがあっておいしいから1日中塗りたくってマス!(笑)

お値段も3ドルちょっとだし、
【Handmade in Hawaii】だから、ハワイ土産としてももってこい(^_-)-☆

入れ物もとってもかわゆいのヨ♡

ワードウェアーハウスの【【【Island Soap & Candle Works】】】のショップか、ミニッツのヒロハッティーで購入できます★

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-10 08:40 | ■ハワイ土産にはこれ!
Hurricane Popcorn
d0004826_10405918.jpg
前から気になってはいたんだけどポップコーンにしてはちょっとお値段が高めだったからなかなか買う気にはなれなくて、、、、、この間親戚の方にいただいちゃいました(^^♪
d0004826_10414788.jpg
ポップコーン、バター、ふりかけ、あられ、混ぜ合わせ用の袋が1セットになっていて、まずマイクロウェーブでポップコーンを作り混ぜ合わせ用の袋にポップコーンとバターを入れて中身を振ります。バターがよ~く馴染んだらふりかけとあられも振り混ぜて出来上がり♪

ハワイの映画館なんかではロコの人達に大人気なんです(^_-)-☆
d0004826_1042169.jpg
エルはあられ好きなので1パック追加で入れちゃいます(^^ゞ

スーパーなどでは3パック入りで12ドルですが、COSTCOで買うと4パック入りで10ドル弱とお得です★

↑この【Mochi Crunch&Nori】以外にも
【Sour Cream/Chives/Nori】味もあってこっちも魅力的♡

ロングスにも売っています♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-12-15 10:43 | ■ハワイ土産にはこれ!
【HAWAII MARKET】パイナップルジャムクッキー
d0004826_18223686.jpg
AYAちゃんからもらったパイナップルの形をしたこのかわいらしいクッキー、中に果肉たっぷりのパイナップルジャムが入っててとってもおいすぃ~♪♪♪(o≧∇≦)o♪♪♪

パッケージも【これぞ、ハワイ土産!】って感じでとってもGOOD♡

1つ1つ包装されているのもポイント高い(^^♪

DFSで売ってます♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-09 18:30 | ■ハワイ土産にはこれ!
【MINATO】パイナップルドレッシング
d0004826_10514.jpgローカルの人達も大好きで、ハワイ土産としても人気の高い【ミナト レストラン】のドレッシング。

前から気になっていたんだけど、ドレッシングってよほど気に入ったものしか買う気になれなくて、、、、でちょうどマルカイスーパーで試食ができてあまりのおいしさにその場で購入★

さっぱりしょうゆ風味の【マウイオニオン】と、【パイナップルゴマドレッシング】の2種類あって今回はパイナップルの方を買いました。もう、これが我が家に来てからは野菜モリモリ食べてます(^_-)-☆

ドレッシング以外の使い方としては、サーモンをホイルに入れてその上からこのドレッシングをかけオーブンで焼いてもおいしいですよ♪

【NO MSG(化学調味料?なし)】で体にもいいし、プラスチックボトルなのでお土産にいかがですか♪

ドンキーホーテー、マルカイ、ABCストアーなどで売っています★

[PR]
by ellelle02 | 2006-10-13 10:12 | ■ハワイ土産にはこれ!
スイートマウイオニオンマスタード
d0004826_541101.jpg
【【【Old Hawaii Recipes】】】のスイートマウイオニオンマスタード★

マウイオニオンは甘みがあってオニオン独特の臭味もないので生のまま食べても本当においしいんです(^^♪そのスイートマウイオニオンが入ったマスタードは一味違った料理が楽しめます♪

その他にも【マカディミアハニーマスタード】、【スイートマウイオニオンドレッシング】【スイートマウイオニオンBBQソース】などもありお料理好きな方へのハワイ土産としても喜ばれるんじゃないかな(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-30 05:55 | ■ハワイ土産にはこれ!