3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■子供達/エル&ノア&ジェイク( 37 )
ありがとうございます!
皆さん、ご心配いただき本当にありがとうございます(;_;

ノアはあの後、目や体の検査を終えとりあえず大丈夫との事でした。

リビングにもマットをひいて、同じことが二度とないように一日中付きっ切りでノアをみています。そのせいとパソコンの調子もあまり良くない(画像もアップできないし・・・(泣))って事もあってお礼の言葉が遅くなってしまってごめんなさい!

最初は落ち込んだけど、ノアもいつも通り元気だし骨折した部分も自然に治るって先生が言ってたのでもう大丈夫(*^_^*)つたい歩きが上手になってきて益々目が離せなくなりましたが、ベビーフード(豆腐がお気に入り★)も毎日たっぷり食べて日に日に元気に成長しています。

皆さんからのメッセージを読んですごく嬉しかったしとても励まされました。

それぞれ離れてはいるけれど、ここに来ればこうしてみなさんがいるのでとても心強いです!

本当に感謝していますm(__)m

ブログって本当に素晴らしいですよね。

【NINO&AYA】【michiさん】【じゅんたんママ】【hachikoさん】【popopoさん】【軍服りん】【ilmariさん】【pinknousaさん】【しいさん】【qoosさん】【そらコウちゃん】【YOCOちゃん】【sansan姉さん】【meg】【kaiちゃん】【haruさん】【NAOさん】【milimiliちゃん】【hunnybunnyさん】【kemiuyonさん】【chaponちゃん】【silkycatjpさん】【とらママ】【Reikoさん】

温かいコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!

また時間が空いたらちょくちょくブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-12-13 10:10 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
頭蓋骨骨折
先日、私の不注意でノアが頭蓋骨骨折をしてしまいました。家のリビングってタイルになってて、テーブルにつかまり立ちしてそのまま倒れて骨折してしまったようです。

その時私はキッチンにいてすぐ受け止められませんでした。

その前も何回か同じように転んでて、今回の時もちょっと泣いただけで熱も出てないし、嘔吐する事もないし、そこまで気にはしてなかったんだけど、夜、頭を触ったら左側がふにゃふにゃしてて、『何これ~!?』って、もう一瞬私の心臓止まりそうでした。。。

先生に電話して、ノアの様子を話しいつもと変わらない様子だったので次の日の朝病院に行って先生も骨折まではしてないだろうと思ってたみたいだけど一応レントゲンをとってみる事に。そしたら骨折してたのが判明。

赤ちゃんの頭の骨ってまだ柔らかいから骨折することってめったにないって言われたんですが、打ち所が悪かったみたいです。

もう、とにかく自分を責めるしかなくて・・・。情けないっていうか、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、しばらくは涙がとまりませんでした。なんでもっと気をつけてあげなかったんだろうって・・・。あとから気づいても遅いんですけどね・・・。

今日麻酔をして全身のキャットスキャンをしてきました。今結果待ちです。

場所が場所だけに今後の事が心配です。後遺症とか何も残らないようにただただ祈るだけです。こればかりは今すぐにはわからないですからね。

家に帰ってきて今ノアは元気に遊んでます。よく笑うし、よく動くしよく食べるしよく寝るし、いつもと変わらないようなのでとりあえず結果を待ってみます。

ちょっと今は辛い気持ちですが・・・・
また詳しい事がわかりましたらご連絡しますね。

コメントくださったみなさん、ありがとうございます。あとでお返事しますので待っててくださいね★

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-25 17:02 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
ノア、初プール★
d0004826_12364862.jpg
今日はムシムシと蒸し暑かったのでプールに行きました、、、(+_+)

エルと2人で泳いでたら何だかノアがつまんなそ~に私達を見ていたので、6ヶ月も過ぎた事だし、一緒に入れてみる事に。。。日焼け止めをしっかり塗って、Tシャツはそのまま着せておいて、水遊び用のオムツに替えてまずは階段の所で遊ばせてみたら・・・
d0004826_12373997.jpg
大喜び(^^♪どうやら気に入ったようです。。。
d0004826_12391143.jpg
d0004826_12395887.jpg
エルが前に使っていた浮き輪に乗せてみても、全然怖がりません(^_^)
これでこれから3人でたくさんプール来れるね~!
d0004826_12405112.jpg
最近、ハイハイ以外にも1人でつかまり立ちが出来るようになりました★

つかまり立ちするのはいいんだけど、その後自分でどうしたらいいのかわからなくなって大泣きするんだけどねっ(ーー;)

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-14 19:08 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
タイムアウト!
d0004826_1152223.jpg
またエルに顔を引っ掻かれました・・・(~_~;)まるでガッと熊に襲われたかのようでしょ。今回のはかなりひどい!鼻の上や口の横、ほっぺなど6ヶ所くらい引っ掻き傷が出来た上に、鼻の下からは血が出てました。。。

もうこれで4回目くらいな・の・で、きつ~く叱った上に長い時間【タイムアウト】させましたよ。

【タイムアウト】とはアメリカではどこの家庭でも行われている程ポピュラーな反省方法で、子供が何か悪い事をしたら部屋の角など決まった場所に座らせて一定時間そこで静かに反省させる事。

反論やダダをこねると【タイムアウト】の時間がもっと長くなることから、アメリカの子供はこれを非常に恐れ、だいたい言うことを聞きます。

例えばエルが何か悪い事してたら『タイムアウトする?』って言うと嫌がってすぐやめるんです。うちでは1歳過ぎからやっていて結構効果アリかな。

ノアは6ヶ月になり最近ハイハイが始まったので大変になってきました。目についた物とりあえず全てペタペタ触って口にしちゃう。けがにも気を付けないといけない時期ですね。

エルはいつもノアに自分の物を触られて『ノアーっ!NO!NO!』って怒ってばかりいるから寝言でも『のあぁ~!』って言っててうなされてるみたい(苦笑)

ノアがちょっとでもエルの物を触ろうとしようもんならどこにいてもすっ飛んできて取り上げます。子供なりにストレス感じてるのかな。。。

でもイッチョ前にノアに叱ってるエルの姿がまた笑えるのよね(笑)それでも、なんだかんだ言ってもノアが泣いてたらおもちゃを持ってってあげたり歌を歌ったりしてあげていいお姉ちゃんしてるんですよ(^^♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-03 12:07 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
またいたずらされました(´д`ヾ
d0004826_12322759.jpg
d0004826_12325220.jpg
↑ちょっと目を離した隙にノアがこんな事に。

犯人はもちろんあの子でっせ。よくやるんですよ、こういういたずら。ボールが入ってたバスケットを頭にすっぽりはめられて、しかもボールを当てられて遊ばれてました。でもノアも嫌がるどころか喜ぶ姉の姿を見て一緒に笑ってました(苦笑)

このノアの姿を見て怒るどころか思わず笑っちゃいましたよ(^_^;

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-28 12:45 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
エル、必死のスマイル
d0004826_134885.jpg
最近写真を撮られるのが嫌なのかいつもブスッとするエル。
d0004826_13482897.jpg
『スマイル!スマイル!』↑これが必死のスマイルです。あのぉ~引きつってますけど・・・。
d0004826_13484396.jpg
前は写真撮られるの好きだったのに、今はそういう時期なのかしら?
d0004826_1401288.jpg
ノアは4ヶ月になりました♪髪の毛が伸び過ぎてカットしたんだけど変な角刈りになってしまった・・・。ごめんね。。。
d0004826_1424261.jpg
d0004826_143740.jpg

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-22 14:08 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
エルの食欲不振
d0004826_705298.jpg
も~う最近イライラが絶好調ですよ(ーー;)

ここ何ヶ月かエルがあまりご飯を食べなくて心配だから『ちゃんと食べて!』って言ってるんだけど、いつも怒ると無理矢理口に食べ物詰め込んで吐き出す始末・・・。しかもソファーの上や床に。

朝からこんな感じにスタートして毎回食事の時間になると同じ事の繰り返し。食事が好きになるようにエルの好きな物を作ってあげたりデザートで釣ってみたりしてるんだけど全然食べない。

旦那に相談したら『一緒に食べてる?一人じゃ寂しいんじゃないの?』って言われて、そういえばノアが泣いたりするから私はキッチンでささっと済ませちゃう事が多くエルは一人で食べたりするからそれが原因かな?と思ってなるべく一緒に食べるようにしたんだけど・・・・・効果なし!

で、気づいたんだけど、旦那が一緒だとよく食べるの。ご飯食べたばっかりでも旦那が食べてると欲しがってもらって食べたりする。
でもMR.HONEYは仕事で1日中いないから何とかしてちゃんとご飯を食べてもらいたい。

そいうい時期?ってあるのかしら?成長期なのにこんなんじゃほんと心配です。。。何か良い方法はないでしょうか?

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-11 07:03 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
ノアです♪
d0004826_948243.jpg
d0004826_9522892.jpg
NOAHは3ヶ月半になりました(^_-)-☆ほっぺがだいぶプクプクしてきたでしょ。髪型なんかMR.HONEYそっくり(笑)色々大変だけど赤ちゃんってやっぱりかわいいんですよね~(≧▽≦♪人と目が合うとニコって笑ってそれがまた幸せな気分にしてくれる♡歯がないのも愛らしい♡

そうそう、お子さんをお持ちの方ならわかると思うんだけど、初めて赤ちゃんの爪を切る時ってすっごく緊張しませんでした?私なんかエルの爪を切る時自分の手が振るえてたのを覚えてます(^^ゞまだ肉を切った事はないけど、未だに怖いです。。。赤ちゃんの爪って結構伸びるの早いんですよね。

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-09 10:16 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
おままごとセットを探しに・・・
d0004826_20574879.jpg
今日は【トイザラス】と【ロスドレスフォーレス】へ行ってきました。【ロス】では子供達がおもちゃ散らかし放題!ここは服とかサイズごとに区切ってあるけど結構いい加減なんですよ。。。
d0004826_20583454.jpg
最近おままごとに興味を持ったエルにバービーの小さなティーセットを買いましたョ★だってMR.HONEY、2週間もいないんだもん(≧з≦イライラ解消のこういう無駄使い、大目にみてねぇ~!
[PR]
by ellelle02 | 2006-07-27 20:08 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
思いやり・・・
d0004826_19384162.jpg
今日、私がキッチンに行ってた時に突然ノアが泣き出して慌てて駆け付けるとエルがノアの頭を引っ掻いたらしくおでこから頭にかけて爪痕がついてましたょ(ーー;)かわいそうに。。。
d0004826_19414911.jpg
しかも手と足にシールまで貼られててさすがにこれには笑っちゃいました(^_^;

こんないたずらなんてしょっちゅう。でも髪の毛引っ張られてるのにノアは喜んで笑ってたり、それはそれでいいのかなぁ、、、なんて。ノアはエルの事が大好きみたいで、いつもエルの行動を目で追ってます。エルが隣にいると泣かないし別に何かをしてくれる訳じゃないんだけどいるだけで結構助かったりする事もある。

エルもいたずらばっかりじゃなくてね、自分の一番のお気に入りで普段人には絶対触らせてくれないタオル(これがないと寝れない)をノアにかけてあげたり、人形をノアの隣に寝かしてあげたりと思いやりもあるんですよ・・・。
d0004826_19501270.jpg
エルが壁にボールペンで落書きしちゃってかなりイライラして怒ってたんだけど、しばらくして、『はいどーじょ(どーぞ)』、『マミー、ショーリー(sorry)』って言って↑これを持ってきてくれたんです。私の大好きなチェリー。しかもちゃんと小さなお皿に入って。もうねぇ~これには泣きましたね(笑)

よくね、MR.HONEYのビールがなくなったら自分から進んで冷蔵庫に取りに行ってたんだけど自分にやられるとほんとうれしいんですね!そんな小さな事で怒ってる自分がすごく馬鹿みたいに思えました。

でも誰も教えてないのにどうやって学んでいるのか不思議。子供って親が気づかないうちにどんどん成長してるんだなぁ。。。親なら誰もが『思いやりのある優しい子になって欲しい』って思いますよね。

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-21 19:56 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク