3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■子供達/エル&ノア&ジェイク( 37 )
ジェイクの傷
d0004826_9103240.jpg

だいぶ傷が良くなってきました。この写真は1週間くらい前の物なので今はもうこんな痛々し〜いって感じではないですが、、、。
d0004826_9114498.jpg
最近携帯電話がお気に入りで(赤ちゃんって携帯電話好きよね?)、いつも電話片手に何やらブツブツつぶやいております。。。

そうそうこの子ったら、いつも私が「マミー、マミー」って教えても、必ず「ダディー、ダディー」って言うんですよ。なんでダディーが先なのよ〜、いつもマミーと一緒にいるのに〜。

いつになったらマミーって言ってくれるのやら。。。

みなさん、ご心配お掛けしました(∂v∂;
[PR]
by ellelle02 | 2009-06-07 20:16 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
鼻をぱっくり。。。
d0004826_5373179.jpg
4日程前、友達の家で、ソファーからダイブをして本棚の角に思いっきり突っ込み鼻をぱっくりと切ってしまいました。。。
d0004826_65485.jpg

d0004826_5411880.jpg

結局7針程縫う事になったんだけど、動かないようにとこんな小さな体に麻酔を打って、何だかとっても胸が痛くなりましたよ。。。
d0004826_5432773.jpg
子供ってほんと何をするか想像も付かない時があるのだけれど、子供の怪我はやっぱり全て親の責任。ちゃんと見てなかったママが悪いね。ごめんね。
d0004826_5475267.jpg
d0004826_548488.jpg
縫い終わった後だけど、まだ麻酔が効いてるのでボーっとしてます。あ〜とかう〜とか声も出して、麻酔がだんだん切れてきた頃ダディーの顔を見て「だ〜でぃ〜」と言ってすごくかわいかったです。
d0004826_551821.jpg
ドクターが「迷彩柄のパンツにドクロのTシャツ、ビブにはワイルドチャイルド。そりゃーやんちゃだわ〜」と言われました(笑

あ、確かに(笑

でも親の心配をよそに、今はとっても元気に過ごしてます。
早く痛みもひいて、後は傷口が出来るだけ残らないように願うだけです。。。
[PR]
by ellelle02 | 2009-05-25 05:38 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
8ヶ月で歩きました☆
d0004826_842540.jpg
Jakeが8ヶ月で歩きました♪エルもノアも歩いたのは9ヶ月の時だったので3人の中では一番早いです。しかも、エル&ノアは何かにつかまって立ってそのまま手を離して歩いたんですが、ジェイクは何にもつかまらず自力で立ってそのまま歩いて、いきなりの事だったので母ちゃんびっくりしましたよ~。

子供が歩きだす時っておっとっと~って感じでかわいいですよね。この成長が嬉しくもあり寂しくあり、、、、、こうやってマミーマミーってベタベタしてくれるのはあとどれくらいなんだろう・・・って思うとなんだか切なくなってしまいます…(*´д`*)

↑3人が持ってるボールは千葉ロッテのボビー監督にいただいたサインボールです。それぞれ3人の名前が書いてあります。子供達(いや、どちらかというと母ちゃん父ちゃんの方が・・・)大喜び♪宝物です★きちんとケースに入れて保存しております。ニュースで見たけど来季で引退しちゃうんですかね・・・。寂しいな・・・。Bobby, Thank you so much!!
d0004826_8423866.jpg
ノアのおふざけショット。最近写真を撮ろうとするとこうやってフェイクスマイルするノアです。。。

エルが持ってるのはお友達のジュンジュンがディズニーランド(シー?)に行った時のお土産で送ってくれました。クリスマスバージョンになっていてとってもCUTE!ジュンジュンありがと♪

日本はもうすぐクリスマスですね!素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い☆

[PR]
by ellelle02 | 2008-12-24 08:44 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
エル&ノアの習い事:【ゴルフ】
d0004826_2032077.jpg
特に先生をつけて習っているって言う訳ではないんだけど、週に2回はエルとノアを連れて打ちっぱなしに行きます。

ノアは1才からゴルフにすごく興味があったみたいで、いつもおもちゃのゴルフクラブでボールを打って遊んでました。ゴルフチャンネルを見せたら静か~に見てるし、タイガーウッズが出てたらやたら興奮して「タイガーウッズ!タイガーウッズ!」って言います。

プール行きたい?それともゴルフしたい?って聞くといつも「ゴルフ!」って答えるし、練習場に連れて行くと1人でバスケット2つはバンバン打つので、余程ゴルフが好きなようです。。。

d0004826_20325022.jpg
d0004826_2033949.jpg
で、そんな弟に影響されてかエルも負けじと練習。2人して「自分の方がゴルフがうまい!」っと張り合ってます・・・(бvб;

旦那は子供達と一緒にコースを回るのをとっても楽しみにしてます。いったい何年後になるんだろうね(笑)



[PR]
by ellelle02 | 2008-10-26 20:55 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
エルの習い事:【カンフー】
d0004826_20133124.jpg
d0004826_20135277.jpg
エルは週1回カンフーを習っています。うちの子供達は1/8、チャイニーズの血が混ざっているから何かチャイニーズの事を学ばせたくって、【カンフーパンダ】やジャッキーチェーン、ジェットリーが出演してる【The Forbidden Kingdom】の映画を見てすごく興味が出てきたみたいなので習わせてみたんですが、本人とても楽しんでいるようです。

まずは基本的なスタンス【Horse Stance】【Forward Stance】【Scissors Stance】【Cat Stance】などを習って、そして形を習います。

形は、【タイガー】【鶴】【龍】【レオパード】【蛇】などがあり見学していてもとても興味深くて面白いです。

レッスンは1時間で前半はいいんだけど後半は集中力が持たなくなるので、カンフーを習う事でもっと集中力を高められればいいんだけどね・・・・・。

[PR]
by ellelle02 | 2008-10-26 20:30 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
まったくもぉぉぉぉ・・・・
d0004826_19304458.jpg
走るな!ってあれ程何度も言ったのに、言うこと聞かず車に乗る直前にドアに激突。で、↑こうなりました。

傷口はそんなに大きくはなかったけど、パックリ開いちゃって血も結構出てたので、病院に連れて行きましたよ。。。こっちの病院って救急で入っても4時間くらい待たされるのは当たり前。待ってる間もいたずらばっかりするので帰る頃にはヘトヘトでした。。。

d0004826_19415489.jpg
でも本人全然元気です。開いた傷口は縫わないで専用のグルーを塗ってくっつけました。

ノアは頭蓋骨骨折に、掃除機に指を入れて皮膚が剥けちゃったのと、今回とこれで救急で来るのが3回目。寿命が縮まっちゃうからほんともうこれ以上ヒヤヒヤさせないで~(≧д≦)

[PR]
by ellelle02 | 2008-10-26 19:48 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
久々の登場♪
d0004826_2241266.jpg
エル:4歳6ヶ月
d0004826_22414268.jpg
d0004826_22403472.jpg
ノア:2歳6ヶ月
d0004826_22421380.jpg
d0004826_22425855.jpg
ジェイク(左):6ヶ月(おっと、裸で失礼!)
d0004826_22432124.jpg
d0004826_22433781.jpg
ジェイクはハイハイが始まって家中何かを探し求めてハイズリ回ってます。ハイハイが始まったって事は・・・後追いも始まってトイレ、キッチンどこでも泣きながら付いてくるので母ちゃん困っちゃうよ(´д`;

しかも、つかまり立ちもするようになって、立つのはいいんだけど、立ったままどうしていいかわからず身動き取れなくなるから助けを求めて大泣き。。。まぁ、それがかわいくもあるんだけどね。ノアの頭蓋骨骨折の事があったから気を付けないといけない時期だよね。

ライスシリアルももりもり食べて健康に育ってます★

[PR]
by ellelle02 | 2008-10-13 23:05 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
早速やられたぁ・・・
d0004826_925241.jpg
↑気づいたらこんな事になってました(@ ̄Д ̄@;)
d0004826_931468.jpg
『いぇ~い、パーティパーティ♪』
d0004826_9335869.jpg
『ん、待てよ』

考え込む事約3分。
d0004826_936451.jpg
『ん、何じゃこれ!?』
d0004826_9374348.jpg
『な・ん・じゃ・これ~っっっ!!』



今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by ellelle02 | 2008-04-13 09:31 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
ノアがお兄ちゃんに?
d0004826_8531656.jpg
↑バスルームにあったエルの踏み台をキッチンまで運んで行っていつの間にか私のお好み焼きを全て食べてしまいました(ーー;)

最近ノアは色んな言葉が増えてきました。上にお姉ちゃんがいるからエルの時と比べると言葉を理解するのも断然早いですね。

『なんか食べようか?』って言うとキッチンにテクテク歩いて行って冷蔵庫の前で待ってるし、

『お風呂入ろうか?』って言うとバスルームに行くし、

『これ片付けて』っていうと元にあった場所に片付けてくれるし、

うんちしたらお尻拭きかオムツを私のところに持ってきてくれるし、

『エルちゃん起こしてきて』って言うと、ベッドルームまでエルを起こしに行くし、

こんな小さな赤ちゃんでもちゃんと人の言うことを理解してるんですよね。
英語で言っても日本語で言っても両方理解しているし、子供の脳ってほんとすごい!

このくらいの年って手がかかるし親としても大変なんだけど、このままのかわいさで止まって欲しい!ってmichiさんと話してたとこです(*^_^*)

そうそう本題に入りますが、2週間くらい前から体のだるさが続いてて、最近吐き気やめまいなどもするようになったので、も・し・か・し・て?と思って、市販の妊娠検査薬でテストしたところ、

陽性反応

明日病院に行きますが、妊娠は間違いないかしら。。。

嬉しい事は嬉しいんだけど、このつわりを乗り越えなくちゃいけないのと、また帝王切開になるだろうからその手術の恐怖とかで微妙な気持ちです。。。

ノアはまだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんになるなんて(笑)

お肉類がまったくだめで(ノアの時と同じ)、コリャもしかしてまた男の子かな?ってちょっと期待しちゃってます★

詳しい事がわかったらまた報告しますね~(^_-)-☆


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-08-21 09:51 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク
勘弁してヨ・・・
今日、部屋の掃除をしていたら、19~20台前半頃に書いていた日記がでてきました。
恋愛の話しが中心なんだけど、その日記にはその時感じたありのままの気持ちが書かれていて、すっごく懐かしくて思わず読みあさってました。

彼の好きな物とか、家族構成だったり、趣味だったり、付き合い始めた頃の嬉しい気持ちだとか、デートの場所だとか、あとは、自分が弱かったが為に彼を不安にさせて傷つけたり、何度も何度も強くなろう!強くなろう!って思うんだけど、全然だめで・・・・・完全にその彼に頼りきっていた自分がいて、裏切られても裏切られてもそれでもまだ好きだったり、、、

そんな、恋愛でいっぱい傷ついて傷つけて、その時の胸が張り裂けそうで死にたいって思ったくらい辛かった思い出なんかもそれにはたくさん書かれていました。でも、その辛かった時の気持ちは今でも覚えているけどもうその傷はすっかり癒えている。あんなに辛かったのに。やっぱり失恋の痛手は【時】が解決してくれるんですね。

今思えば、しょうもない恋してたなぁ・・・なんであんなやつ好きになっちゃったんだろう・・・って思うけど、その恋愛がなかったら今の自分はなかった訳だし、たくさん傷ついて辛い思いをしたからこそ人の事が思いやれる人になれるんだと感じた(*´?`*)どんなに辛い思いをしても付き合った事に後悔した人はいない(と思う・・・)

みんなそれぞれ何かを教えてくれたし、色々な大切な事も学んだし、それで今はこうやって穏やかな気持ちでいられるって事に感謝しなくちゃね(^_-)-☆

恋愛をしてる時って自分でもわかるくらい自分が変わる。今はもうそんなエネルギーはないけど(笑)恋愛はいいパワーを出してくれる★今は違った愛の形とでもいうのかな。若い頃みたいに体中からボーボー火が吹き出ているような感じじゃなくて、体の中にメラメラと穏やかに燃えているっていった感じ?生きていく上でやっぱり【愛】は必要不可欠ですね★イエスキリストのように全ての人を愛する事は出来ないけれど、どんな人にも常に【愛】を持って生きていきたいです(uωu人)

で、話がだい~ぶそれましたが、、、何を勘弁してもらいたかったかと言うと・・・
d0004826_2013915.jpg
はい、↑これです。このコ、いったい何をしてるのかおわかりですか~???

日記に夢中になってたら、やけにおとなしくしてるなぁ・・・とノアを見てみると、小麦粉の袋を破いて遊んでましたよ~!!もうぜっんぜん気が付かなかったぁ~(汗)
d0004826_2025622.jpg
エルと2人できゃっきゃきゃっきゃ笑って仲良く遊んでるなぁ~と安心していたら、、、こ・い・つ・ら~!!!

でもなんか怒る気しませんでした(^^ゞ

普段2人は仲よく一緒に遊んでるんだけど、いつも必ずおもちゃの取り合いになるんですよ。でも前までいじめられっぱなしだったノアは最近急に強くなってきて、エルにおもちゃと取り上げられると猛反撃します。髪は引っ張るわ、つねるわ、顔はひっぱたくわで、エルも泣かされるんですよ・・・(@ ̄Д ̄@;)

こんなちっちゃい赤ちゃんでも反撃するのかと思うとちょっとおかしくて、いつも怒るどころか思わず笑っちゃうんですよね(苦笑)これからはエルの方が弱い立場になってきちゃうのかな???

まぁ、喧嘩する程仲がいいっていうし、怪我しない程度にたくさん喧嘩してくだちゃい(^_^;)


[PR]
by ellelle02 | 2007-03-23 20:26 | ■子供達/エル&ノア&ジェイク