3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■COSTCOで買い物( 7 )
マンゴーサルサソース with ピーチ♥
d0004826_190461.jpg
いつも【COSTCO】で買うサルサソースとチップス。

なんとこのサルサ、マンゴーとピーチが入ってるんですよ〜♪ぴりっとしたサルサの辛さとフルーティーなマンゴーとピーチの味わいが絶妙にマッチしてめちゃくちゃうまい!!(≧∀≦
d0004826_197835.jpg
結構大きな入れ物に入ってるけど(1360gって書いてあるね)、急なお客さんが来た時やパーティーなんかでもささっと出せるし、はまったらあっという間になくなっちゃうよん。

チップスだってさすがCOSTCO!!でで〜んっと1kg以上も入っててなんと5ドルちょっと。しかもオーガニックですよ、奥さん。このサイズ、もう慣れたけど、日本だったら業務用かい!って感じだよね(笑)
d0004826_1910212.jpg
ほら、マンゴーがゴロゴロ入ってるのが見えるでしょう?

日本のCOSTCOで見かけたら是非お試しくださ〜い♪
[PR]
by ellelle02 | 2009-05-26 19:19 | ■COSTCOで買い物
COSTCOで買い物
d0004826_11512165.jpg
この間COSTCOでレモンとライムがすっごく安かったの!

↑レモンは12個くらい、ライムは20個くらい入ってたったの1ドル99セント!!

もちろん時期によって値段は変わるけど、このレモンとライムは普段だいたい6ドルくらい。だからかなりお買い得でしょ♪
d0004826_11551336.jpg
早速家に帰って作ったのがフローズンライムミントジュース♡

ライム、砂糖(または蜂蜜)、水、氷、ミントの葉を数枚入れてミキサーにかければ出来上がり♪
d0004826_1159461.jpg
こちらはレモン、フローズンラズベリー、砂糖(または蜂蜜)、水、氷、ミントの葉を入れてミキサーにかけたフローズンラズベリーミントレモネード♪

レモンとライムは常温保存だと以外に早く腐っちゃうので、皮をカットして冷凍保存(フローズンドリンク用に)するか、薄く輪切りにして蜂蜜に何日か漬けてそのまま食べてます。

このドリンク、友達などお客様が来た時や親戚のおうちでよく作るんだけど、ミントが入ってるのでさっぱりとするから暑い日にはぴったり♡(*^_^*)ウォッカやテキーラなどのお酒を混ぜてもGOODよん('∇^d)
d0004826_19235438.jpg
↑このチェダーチーズ、コスコで試食販売してたんだけどめちゃくちゃおいしい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

チーズってコスコにも色々売ってるけど、よっぽど気に入ったのしか買いたくないじゃない?だってコスコ物なんてやたらデカイからハズレだったらもったいないし・・・。

でもこれはね、普段あまりチーズを食べない旦那をもうまい!と言わせたチーズなのです。

味は濃厚だけど、全然くどくなくいくらでもいけちゃう感じ。

ローズマリーオリーブオイルブレッドもチーズと一緒に試食販売してて、あまりのうまさにこの2点セットでお買い上げ~♡

チーズは、17.2oz(1.075lb)のサイズ(普通のお豆腐よりも一回り大きくて重さはもっとずっしりした感じ)がたったの8ドル72セント!!

ローズマリー入りのパンの方は、32oz(2lb)が3ドル99セントですのよ、奥さん!

あとコスコで売っている、クランベリー入りのチーズもすんごくおいしくてお勧め♪そっちはちょ~っとお値段高めなので、、、、いつか買ったら紹介しますね~★


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)

[PR]
by ellelle02 | 2007-12-22 11:59 | ■COSTCOで買い物
フローズンベリーミックス
d0004826_17441871.jpg
d0004826_1744436.jpg
COSTCOで売っているこのベリーミックス、子供達が大好きなので冷凍庫に常備してあります。でもこれにはベリーの中でもエルが一番好きなストロベリーが入ってないからフローズンストロベリーもよく買うんだけど、さすがCOSTCOで売ってるだけあって量が多くかなり冷凍庫の場所取るんだな(@ ̄Д ̄@;)

そのまま食べてもおいしいし、スムージーにしたり、ヨーグルトやシリアル、パンケーキに混ぜたりと色々使えてとっても便利♪

4lbs(1814g)たっぷり入って、9ドルくらいだからスーパーで買うよりかなりお得。

日本のCOSTCOにも売ってる?


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-12-17 17:50 | ■COSTCOで買い物
COSTCOで買い物
d0004826_1017459.jpg
今回は、前回も買ったミニッツメイドのフルーツグミにブルーベリーピーカンシリアル、プリングルス6缶入りボックス(しかも普通のサイズより25%増量)
d0004826_1022437.jpg
ワイン2本、ウェルチーのホワイトグレープ&マンゴー100%ジュース(2.84リットル×2つセット)、ドライクランベリー、ブルーベリー&ざくろのサラダドレッシング、ホワイトピーチ、スイートブレッド
d0004826_1028357.jpg
コーン缶(たっぷり3kg)、冷凍サーモン(1.36kg)その他冷凍チキンや卵、牛乳なんかも買って全部で$100ちょっとでした。

ドライのクランベリーはそのまま食べてもおいしいし、シリアルやサラダに入れるのが我が家のお気に入り♡

ホワイトグレープ&マンゴージュースはすっごくおいしいんだけどね、砂糖を一切加えてないって割には結構甘かったりするから水やペリエで割ったり、アイスティーと混ぜたりして飲んでます♪

冷凍物のチキンやサーモンはやっぱり量が多いけど冷凍の割りには結構おいしいし長持ちするからいざと言う時すごく便利!小さい子供2人いるとなかなか買い物にもいけないので一回で1週間分くらいのを買っちゃたりします。

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-09 10:42 | ■COSTCOで買い物
またまたCOSTCOへ・・・
d0004826_10565060.jpg
またまたコスコにネクタリンとチェリーを買いに行ったら≪ホワイトピーチ≫が売ってたんです!

日本のようなおいしい白桃はもうこっちでは食べれないのかとあきらめていたんだけどコスコのホワイトピーチを見てちょっと感動~(☆∀☆

買った時はちょっと固めだったから2、3日程放置。やらわかくなったのから冷蔵庫で冷やして食べてみたら、ジューシーで甘くて日本の白桃に負けてないくらいおいしかったですよ~(*^^)vナイフで皮を剥かなくても手でするするっと取れちゃうあの感覚!『これこれぇ~(≧▽≦♪』なんて一人で騒いでおりました(汗)

ちなみにMR.HONEYは洗って皮ごといってました(~_~;)おいおいチクチクしないのかい???

コスコのフルーツはそこら辺のスーパーで売られているものよりもサイズは大きいしまとめて買うからお買い得だし味もGOODです♪

実はチェリーは前回からもう3パック目なんだけど、もう中毒化してます(笑)この時期しか食べれないからとここぞとばかりに毎日食べてるけどそれでもまだまだ飽きません。。。また明日買いに行くんだけどね(^^ゞ

コスコに行くとね、チェリーの箱が山積されてて、それ全部食べれたらどんなに幸せだろうなぁ~といつも思うのでした(笑)

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-16 11:17 | ■COSTCOで買った物
【COSTCO】でお買い物
d0004826_9584122.jpg
今回は、冷凍チキン(10lb)、焼きたてジューシーチキン、タバスコ(特大サイズ)、冷凍ストロベリー、オーガニックパワーシリアル、キッズホワイトブレッド、フードラップを買いました。
d0004826_1023223.jpg
フードラップは日本のサ○ンラップとかより質は少々落ちますが8ドルくらいで1年間はもちます。ラップって毎日結構使う物だし1年は買わなくてすむのでCOSTCOのラップはかなりお買い得!

【ORGANIC OPTIMUM POWER CEREAL】はカルシウムや鉄分、プロテイン、食物繊維が豊富で妊娠中でも便秘知らずです。ローファットなのも嬉しい(^^♪ちょっと甘みがあってエルも大好きなのでおやつとしてミルクをかけずにそのままあげています。
d0004826_1018207.jpg
←【【【LOVE'S】】】のKIDS WHITE BREADは2枚(スライス)で牛乳、約コップ1杯分のカルシウムが取れます。味も結構おいしいし2パックで4ドル以内とこれもかなりのお買い得品。



ローカルの人だけじゃなく、旅行でコンドムニアム滞在のご家族の方達にも卵や牛乳、サラダ、ブレッド、ジュース、フルーツ(←お薦め!)などがビックサイズでスーパーなどで買うより断然値段も安いので【COSTCO】はお薦めです!
[PR]
by ellelle02 | 2006-04-04 10:30 | ■COSTCOで買い物
このシーズンどこも混んでますなぁ・・・
d0004826_10175459.jpg
COSTCOに買い物に行ってきました。クリスマスシーズンなのでここもコミコミ状態(-_-;)人が多いとついイライラしてしまいますっ・・・・・(汗)

今回買ったのはクリスマス用のシャンパン(シャンパン大好きなのに今年は私飲めないのさ・・・かなしっ(/_;))&プレゼント用のシャンパン≪モエとモエロゼ&ヴーヴクリコに赤ワイン≫

Mr.Honeyの好きなえのき茸にサラダ、なぜかイッセイミヤケの香水もカートに入ってたんだよなぁ・・・・・ね、Mr.Honey君。でも安かったらしいからまぁいいか。

あとは、ブルーベリーとイチゴがたくさんのったタルト。これはね、オフ会用に買いました。

そして、COSTCOに行ったら必ず買うチキン!結構量が多くて味もジューシーで最高においしいこのチキン、なんとたったの5ドルですよ、奥さん!Mr.Honeyはよくこのチキンとサラダをお弁当に持って行きます。残った骨などはスープにしてもgoodなんですね。
d0004826_10293484.jpg
↑こんな感じに店内でぐるぐると回って焼かれてます。
d0004826_10251313.jpg
あとはエル(と私?)の大好きないちご!ただし冷凍です。でも甘くておいしい(^^♪3kg弱入ってたったの7ドル!スムージーにしたり、ヨーグルトと一緒に食べたり、シリアルと混ぜたり、パンケーキにのっけたりいろいろアレンジできちゃいます。冷凍だから長持ちだしね!

毎年この時期、12月は特に友達や家族・親戚にあげるクリスマスプレゼントや大きなセールもあるし保険の支払いなど何かとお金がかかりヒーヒー言ってます(>_<)楽しいはずの買い物が、12月だけはちょっと恐怖(苦笑)まだまだ買わなくちゃいけない物があるしも~う大変だよ~助けてくれ~ぃ!!!セールがあるのにプレゼントを買うのが先だから自分の物はあまり買えないってのは辛いねぇ~(´∀`ははは・・・

みんなも忙しいのかな???
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-15 10:50 | ■COSTCOで買い物