3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■ハワイの観光地( 5 )
ハロナ・ブロウホール
d0004826_9242490.jpg
ワイマナロビーチの帰り、【ハロナ・ブロウホール】へ寄りました★
d0004826_9321248.jpg
ここから見る景色も最高~♪奥に見えるのが、ボディーボーダーに人気のあるサンディービーチ(^_-)-☆
d0004826_938503.jpg
↑(ちょ~っとわかりにくんだけど、、、)岩に穴が開いていて、波がくる度にそこから潮が噴出します。

波が大きい日は10M近くも噴出すんだそうですよ(*^_^*)
d0004826_9541468.jpg
ハナウマ湾をちょっと過ぎて右側に(サンディービーチ方面からワイキキ方面)、ハワイカイの町並みが見渡せるポイントがあります。

やっぱり写真じゃうまく写らなかったんだけど、本当に綺麗なんだよ~!

ハワイカイは前にホームステイした事があって、環境もいいしすごく大好きな場所♡いつかまたここら辺に住めたらいいなぁ~。。。
d0004826_1004913.jpg
↑ね、ね、素敵でしょ~(*'∀`人)自分の家の前に船がつないであるんだよ~!免許とか持ってたら、『ちょっとドライブ行ってくる』みたいな感じでクルージングできちゃうんだろうね~。いいなぁ~★(uωu人)
d0004826_1010542.jpg
オアフ島の東海岸はドライブにも最適♡

今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-07-26 05:04 | ■ハワイの観光地
アロハタワー
d0004826_1205083.jpg
久々にアロハタワーに行ってみました。アロハタワーは1925年に造られた10階建ての時計台。海上交通が盛んだった時代、ホノルル湾は海の玄関口として栄えていて、時計台は重要な役割を果たしたそうです。

当時この建物がホノルルでは一番高かったそうです。
d0004826_1274914.jpg
そして初めて最上階に登ってみましたよ。↑エレベーターもやっぱり古いですね。※エレベーターに乗る前にセキュリティーチェックがありかばんの中身を調べられます。
d0004826_12104482.jpg
d0004826_12111992.jpg
景色がよくって風がとても気持ちよかった~♪
d0004826_1214268.jpg
↑MR.HONEY氏撮影 【ALOHA】のAの部分ですね(^^ゞ
d0004826_12161978.jpg
↑1Fにある【HOOTERS】

ウェイトレスの女の子はみんなおっぱいが大きいんだそうです。あと、2Fにある【Bikini Cantina】のウェイトレスはビキニを着てます。どっちに行こうか迷うとこですよね。
d0004826_12261919.jpg
↑街のあちらこちらで見かけるタクシー専用の電話。ハワイだとこんなにかわいらしい電話になっちゃう♡
d0004826_12275033.jpg
自家製ビールで有名な【ゴードンビアーシュ】で休憩。なにやら真剣にメニューを見てると思ったら・・・・・
d0004826_122916.jpg
やっぱりお目当てはこれかぁ~!ビール、ビール。
d0004826_12373290.jpg
ここのガーリックフレンチフライはすっごくおいしくてお勧めですが、、、、、ガーリックがかなり効いてるので要注意!

【blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-11 12:14 | ■ハワイの観光地
To Alamoana S.C
今日は珍しく曇っていてそんなに暑くなかったので、アラモアナSCまで走る事にした。
家はだいたい空港の近くでアラモアナまで距離にしたら約10㎞ 。もちろんエルも連れて。。。

ニミッツ通りの細いサイドウォークを走り、途中そのサイドウォークがなぜかなくなり、、、、(-_-;)仕方なく砂利道や芝生道を歩き遠回りして何とかちゃんとした道にたどり着いた。。。
d0004826_1401131.jpg
ダウンタウンのCOSTCOを横切り1時間程走ったとこでチャイナタウンに到着。この辺りから天気が良くなってきてかなり暑い。。。なんで晴れるの~ぉ!?(>_<)

ハワイは日差しが強く何もしてなくても外にいるだけでバテバテになってしまうのですよっっ。。。
d0004826_14205167.jpg
d0004826_14224286.jpg
チャイナタウンを抜けると左手にイオラニ宮殿、右手にカメハメハ大王像が見えてきて、もうこの辺りは観光気分☆
d0004826_14244657.jpg
そしてその先にはハワイの重要文化財にも指定されているというカワイアハオ教会が見えてきます。ある有名女優さんがここで結婚式を挙げて日本人にも人気になったのだとか・・・・うんぬん。。。

そこからはひたすらカピオラニ通りを走りようやくアラモアナSCに到着。時間にして2時間弱。疲れました、、、、(-_-;)でも、ホノルルマラソンはこれの何倍も走らなくてはいけないのよねぇ・・・・。大丈夫かしら、私???

d0004826_14355318.jpg
アラモアナに着いてICEE(大)をがぶ飲みして、エルの大好きなそれはそれは大きくてりっぱな鯉達を見て帰りました。←なかなか帰ろうとしてくれなくて困ったけど。。。

あっ、帰りはもちろん車でね^_^;

【blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2005-08-26 14:49 | ■ハワイの観光地
★野生の海がめと遊べるおすすめスポット★
d0004826_19115851.jpg
オアフ島のノースシュアにあるラニイケア・ビーチでは野生の海ガメが多く生息している事で有名。

※この写真の子供達は私の子供じゃないのよ~(≧_≦だって私日本人だし、旦那は日系人だからぁ・・・っっっ(汗)どう見ても違うし・・・。でもこの子達すっごくかわいいでしょ!

海がめちゃん達が砂浜でのんびり昼寝をしている姿や、優雅に波に揺られて泳ぐ姿などが見られるし、海に入ればすぐ目の前まで寄ってきて餌をねだったりしてとってもかわいい!

ハワイ諸島に生息する海ガメをハワイ語で「HONU(ホヌ)」と呼び、古くから海の神の使者とも言われとても縁起が良く幸運を運んできてくれる生き物なんだそうです。 ←ちなみにボディーボードをしている時に海がめちゃんが出てきてびっくりしたけど、おかげ様で(?)Mr.Honeyと出会う事が出来たのよん♪海がめ様・様!?

このビーチは保護地区に指定されていて海ガメを触る事は禁止されているけど、一緒に戯れたり岩に付いているリムという海草をあげたり、写真を撮ったりと子供も大人も大喜び間違いなし!ひと味違った海の楽しみ方をしたい人におすすめスポット☆

場所はハレイワからワイメア湾へ向かって5分程の所。とくにビーチの表示はないけど、目印は右の路肩に止まった多くの車です。

ノースショアー方面に行く予定の方、ラニイケアビーチまでぜひ足を運んでみてはいかがかしら(∂ε∂♪♪♪
[PR]
by ellelle02 | 2005-05-08 19:31 | ■ハワイの観光地
North Shore
d0004826_17143148.jpg
             ノースショアーに行ってきました。

が、あいにくの天気で、がつかり・・・。しかもめちゃくちゃ寒いというのに元気に泳ぐ子供たちやサーファーが多いのなんの。寒くないのか???仕方なく今日はビーチから眺めるだけ。
d0004826_1715373.jpg
エルは自分の足に付いた砂がどうにもこうにも気になるみたいで、Mr.Honeyがはらってあげてるみたい。『ダディーこれなぁに?気持ち悪い取ってぇ~』  『はいはい』ってな感じかな(笑)
d0004826_17152151.jpg
                   『あ~幸せ~』
d0004826_17153896.jpg
でもって、【松本】に寄って、(おきまりのパターンね・・・(^д^;))今日は寒かったので2人で1つ。Mr.Honeyの好きな、ストロベリー&ココナッツシェーブアイス☆ やっぱおいC!(めっちゃ寒いけどね・・・)
d0004826_17381128.jpg
で、これまたおきまりでしょ!?って事で『フリフリチキン』を購入。
d0004826_1625131.jpg
                日本語だし・・・。
d0004826_16262991.jpg
いつもはもっと沢山チキンちゃん達が焼かれているんだけど、もう閉店間近だったからこれだけ???

            でもやっぱりおいしかったよ~!!!


                   【お・ま・け】
d0004826_1822483.jpg
帰りの車の中で、つまんなそ~にず~っと無言で私の顔を見つめてたエルでした。

【blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2005-03-22 17:21 | ■ハワイの観光地