3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■日本( 4 )
仲がいいんだか悪いんだか・・・
d0004826_10494766.jpg
日本にはエルのイトコが計6人います。

↑私のお姉ちゃんの3女、和乃香(ホノカ)とエルは年が近いからか仲がいいんだけどお互い意地っ張りでよく喧嘩して、2人とも大泣き。でもその5分後にはコロッと忘れてまた遊んでるからで、仲が良いんだか悪いんだかさっぱり(苦笑)今思い出すとなんかおかしくてしょうがないんだけど(笑)でもせっかく仲良くなったのにすぐハワイに帰らなくちゃいけなくて、エルもなんだか寂しそうだったなぁ。。。

和乃とエルは前にハワイで会ってるんだけど(その時の写真)、2人ともまだ小さかったから覚えてないだろうなぁ。。。でも日本で一緒に遊んですごく楽しかったみたい(^_^)

すぐ会える距離じゃないからちょっとかわいそうだけど、イトコだもん、また絶対いつか会えるかものね。

しかし和乃ね、2歳なのにすんごいよくしゃべる!もう普通に会話できますよ!エルなんてまだ会話どころか何を言っているのかも理解しづらいのにほんとびっくり!上にお姉ちゃんが2人いるからそれも影響しているとは思うけど、2歳には思えない。小さなかわいいオバチャンかと思ったもん(笑)
d0004826_10441220.jpg
d0004826_10544120.jpg
↑和乃の妹、李那(モモナ)、ノアと同じ2006年に生まれて、ノアより3ヶ月若いです(*^^)

今回日本には2週間滞在したけど、日光(江戸村&東照宮)、軽井沢、ディズニーシーにディズニーランド、念願だった【紅月】でおいしい豚しゃぶ食べてsansan姉さん&信一兄さんにも会えたし、中学の頃の同級生、じゅんたんママにも会えたし、東京に住んでいた頃お世話になった人達やERIKO、KEI、AYA&NINOさんをはじめ、たくさんの友達にも会ってきました★みんな本当に会えて嬉しかったし、わざわざ時間作ってくれてありがと~♡

ほんとはTAEやFUMIFUMI、AYAKO、RYOKO、MARICOさんにMICHIさん、MEGりんpopopoさんやブログでお友達になった方などまだまだ会いたかった人もたくさんいたんだけど、子供もいたしスケジュールも何気にキツキツだったので、また日本に帰った時に会ってね~
(;_;/^  (日本じゃなくハワイでも会えるしね!(^_-)-☆)
d0004826_1114259.jpg
↑じゅんたんと一緒に記念撮影★と思ったんだけど、、、みんなじっとしてないし、ノアは逃げちゃうしでこんなのしか撮れなかったよ~(泣)さりべ~、いい写真撮れた???

なんかいつもブログでしか見た事なかったから生じゅんたんに会えてすごく嬉しかったわ~(*'∀`人)

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-11 21:04 | ■日本
ディズニーランド&ディズニーシー★
d0004826_1040169.jpg
友達のNINO&AYAちゃん夫妻、KEI、ERIKOとみんなでディズニーランドに行ってきました★

天気も良くて暖かかったんだけど、夜になって急に冷え込んできた上に、雨が降り、、、おかげでレインコートを買ったさ・・・(ーー;)

今回は子供も一緒だったからあまりアトラクションは乗れなかったけど、ミッキーと写真が撮れたし昼間のパレードも見れたし久々に行ったディズニーランドはすっごい楽しかった~♪(夜のエレクトリカルパレードは雨で中止・・・(;_;))

けど、けどぉぉぉぉぉ、なぜか途中でデジカメが壊れちゃって、、、あまり写真撮れかったのよ。。。メモリーカードを取り替えてERIKOが持っていたカメラ貸してくれたんだけど、雨でそんなに写真撮らなかったなぁ・・・。

なんでこんな時に壊れるの~!!!って感じよね( ̄□ ̄;)
(↑結局あとで新しいの買いました(ーー;))

しっかしERIKO、あなたはなぜそんなに一生懸命に鴨の写真ばっかり撮ってたのよ・・・(@ ̄Д ̄@;)
っていうか鴨はどこにでもいますから・・・(* ̄Oノ ̄*)
d0004826_10252895.jpg
d0004826_10254388.jpg
↑エルに買ったミニーちゃんのお耳をノアにしたら寝起きだったのもあって大泣きしてました(笑)
d0004826_10272437.jpg
d0004826_1027372.jpg
↑ショーで出てきたサボテンカップル★なんかよく見ると面白い顔してるでしょ~(笑)

違う日にディズニーシーも行ってきたんだけど、こちらも雨で寒かったのでまたレインコートを購入(苦笑)

雨が降っても大丈夫なマーメイドラグーンに移動してお土産を買ったり子供向けのアトラクションなんかに乗ったりしましたよ。そこで見れるマーメイドのショーは必見~!!もうハイテク技術にはほんとびっくり!!あの恐ろしいアースラーはどう登場するのかと思ったら、これまたディズニーやってくれますね~(o≧∇≦)oとにかくキャラクター達の登場の仕方がすごいですよ~!

あとは、中央のハーバーでやる【レジェンドオブミシカ】(だったかな?)のショーは絶対見て欲しい!!!ディズニーランドのショーとはスケールが全然違うし、もう本当に感動する~!!

思ったんだけどさぁ、どんなハリウッドスターよりもミッキーの方が世界中の人から年齢問わず人気があるし愛されてるよね!ね!すごいミッキー(*'∀`人) すごいよ君は~★

ディズニーはほんと夢の世界でした♪

ハワイに帰ってきてもエルは毎日のように『ディズニーランドまた行きた~い!』と言ってます(^^ゞ

ごめんね・・・簡単には行けないのよ~・・・。

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-11 10:31 | ■日本
行ってきました♪【日光江戸村】
MR.HONEYのリクエストで行った【【【日光江戸村】】】

入り口の関所をくぐると、そこはもう江戸時代!!町人やお侍、殿や姫、水車小屋、武家屋敷などの見所以外にも、【大岡越前】の名裁きを再現したショーや忍者ショー、花魁ショーなどのお芝居が見れたり、江戸時代の服装に着替えて園内を回る事もでき江戸時代にタイムスリップしたような気分になります(*^^)ここは特に外国人とかには喜ばれるでしょうね~。
d0004826_2055208.jpg
d0004826_20555334.jpg
まずはにゃんまげちゃんと一緒に記念撮影★
(↑ものすっごい不機嫌な顔してたのに、別れ際しかっりとハグしてるし。。。)
d0004826_8371963.jpg
↑忍者が大好きなMR.HONEY。忍者を発見して大喜び。で、この笑顔(笑)
d0004826_8341038.jpg
町のいたるとこにお土産屋さんがあったり、ゲームができる屋台があったり着物を着て記念写真を撮ってもらったりする所などあります。エルも記念に着物を着てかつらをかぶって写真を撮ってもらおうと思ったんだけど、着替えの最中大泣きしちゃって断念(~_~;)
d0004826_834291.jpg
↑花魁ショーでは、観客の中から男性1人が選ばれて、大名の気分が味わえるというお客様参加型のお芝居。結構笑えました(*^^)
d0004826_8344889.jpg
↑ロウ人形館では、牢屋で拷問を受けている人形や戦いで血まみれになっている人形などがありちょっと不気味でしたね。。。子供には刺激が強すぎるかも。。。
d0004826_835451.jpg
↑忍者が使っていたと思われる道具などにMR.HONEY興味深々。
d0004826_835202.jpg
↑忍者怪怪亭は、平衡感覚がおかしくなるびっくりハウス。平衡感覚が狂ってうまく歩けません・・・(~_~;)しかも長い間中にいると吐き気がしてきてけっこうやばかったです。。。子供は大喜びのようですけど。。。

お土産なんかも刀から手裏剣から結構本格派揃いで、いちいち反応してましたよ~(笑)MR.HONEY、初めての日光江戸村を満喫したようです♪

日光江戸村の通行手形(入場パス)は大人1人4500円とちょっと高めだけど、ネットで10%割引になるクーポンも手に入るし、色々なショーとかみたらちょっと納得しちゃうお値段かも。

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-10 21:00 | ■日本
日本から帰ってきました★
って言っても、もう帰ってきてからだいぶ経っているんだけど・・・(^^ゞ

日本ね、すっごく寒かったぁ~!!(苦笑)行く前に友達とかにメールで聞いたんだけど、みんな『すっごくあったかいよ~。今日なんて半袖だったもん』なんて言うもんだから長袖とか持っていかなかったの。

そしたら、そしたらぁ~ぜんっぜん寒くて・・・お姉ちゃんにコートやセーター、子供用の靴下とか借りたり、子供達や自分の服買ったりと余計なお金使ってしまったわよ~(TзT)

し・か・も、みんな風邪ひいちゃって、MR.HONEYなんて39℃以上の熱が出るし、家族みんな鼻水や咳がひどくてけっこう最悪なコンディションだったけど、久々に友達とかに会えてすっごく楽しかったし、子供達も初めての日本満喫したようです♪食べ物もおいしかったし、なんかスーパーやコンビニに行っただけでもMR.HONEYと2人興奮しましたよ~(笑)

で、日本の友達や家族へのお土産は、結局スーツケース丸々1つに全部詰めて持って行って、帰りはまたそのスーツケースにたくさん詰めて帰りました。。。でもそのスーツケースに全部入りきらず、予備に持っていった旅行カバン(大)にもたくさん入れて持ち帰りましたよ(^^ゞ
d0004826_9414148.jpg
おせんべいやおつまみ系の乾き物、1歳からのカレーにあんず棒(箱)、芋焼酎やピーナッツクリーム(MR.HONEYがめちゃめちゃ気に入ってた物でアメリカのよりは日本の方が全然おいしいんですよね)、日光で買ったゆず七味、
d0004826_9415426.jpg
おにぎりミックスに昆布や虎やの羊羹、お茶、お菓子、
d0004826_942412.jpg
100円ショップで買ったものに、、、
d0004826_9421746.jpg
薬局で買ったビタミン剤、目薬、アイフラッシュ、熱さまシートにベビーフード、
d0004826_9432247.jpg
ディズニーリゾートで買ったお土産などなど、たくさん持って帰りました♡



ディズニーリゾートや、日光に行った時の写真などまた後でアップしますね(*^_^*)

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-09 10:10 | ■日本