3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■ハワイにあるスイーツ・お菓子( 31 )
I LOVE WAIOLA★
d0004826_7144724.jpg
ワイオラシェーブアイスでオススメのトッピング【リリコイクリーム】♪♪♪

これすっごいおいしくていつも必ずオーダーします。ワイオラに行った際は是非!

[PR]
by ellelle02 | 2008-11-07 07:18 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
絶対食べるべし!【Tropical Iceland】のシェーブアイス★
d0004826_21254356.jpg
ロイアルハワイアンセンター内にある【Tropical Iceland】では、無脂肪・無添加素材を使用したとってもヘルシーなシェーブアイスが食べれちゃいます★

新鮮なフルーツ、手作りシャーベット、そして氷と素材ひとつひとつにもこだわっていって今までの(マツモトとかワイオラとか)とはちょっと違ったシェーブアイス。

こんなの待ってたよぉぉぉぉぉ~♪♪♪
d0004826_21293225.jpg
イチゴ、マンゴー、キウイなど何種類かあるフレッシュフルーツを(最高3つまで)チョイスして、シャーベットも選んで、シェーブアイスの氷もミルク、イチゴ、普通のやつから選んで自分だけのスペシャルなシェーブアイスが楽しめちゃいます♪
d0004826_21294737.jpg
ちょっとお値段が高めだけど、日替わりで種類によってはディスカウントがあるし、ボリュームも満点なので友達とシェアして食べてもいいかもね!
d0004826_2130856.jpg

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにお寄りの際は是非食べてみて下さいね~♪

※ちなみに子供達と3人で食べて大満足の量でした★

[PR]
by ellelle02 | 2008-10-26 21:42 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
【Sweet Notings】シュガーフリーケーキ&クッキー★
d0004826_8534780.jpg
d0004826_8502384.jpg
義妹の誕生日ケーキを買う為に、地元で大人気【【【Sweet Nothings】】】へ行ってきました♪

チョコレートケーキにモカケーキ、ピーチケーキとどれもおいしそうでなかなか決められずにいたのでお勧めを聞いたら、チョコレートか、レモンのケーキが人気だとか。

つい何日か前に地元のニュースでこのショップが紹介されていて、レモンのケーキが人気だって言ってたのでそれに決定★
d0004826_85043100.jpg
そしてもうひとつのお目当て、シュガーフリークッキー♡

味は、レモン、オートミール、チョコチップ、チョコレート、ピーナッツバターがあって全部はいったアソーテッドを購入(*^_^*)

どれもシュガーフリーとは思えないほど本当においしくって、特にチョコレートクッキーは私のふぇいばりっと♡

ケーキもね、家族全員おいしいって大好評でした♪日本のケーキの様な上品な甘さ♡
今度はチョコレートの食べたいな。。。

オーガニックビューティーハウスの成田美和さんもこちらの大ファンだそうでよく来るみたいですよ(*^^)

あっあと、試食で食べたブラウニーもおいしかったですよ~(σ・∀・)σ
エルなんか3つももらって食べちゃいました。。。

みなさん、是非足を運んでみて来ださいね~♪


【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-06-27 09:16 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
ふわふわ新食感♡ 【HULA BOBA】スノーアイス
d0004826_16592963.jpg
この間、ベビーエクスポに行った時サンプルで、チャイナタウンにある【【【HULA BOBA】】】のスノーアイスを食べたんだけど、シェーブアイスよりも氷がふわふわのスノーパウダーって感じで病み付きなるよ~♡

どうやったらあんなにふわふわに出来るんだろうか???新食感です(σ・∀・)σ
d0004826_6454677.jpg
今回はパッションフルーツをオーダー★練乳もかかっててパッションフルーツの甘酸っぱさとのコンビネーションがたまらないわ~(*'∀`人)
d0004826_650670.jpg
味は6種類★

これはね~、きっと【松本シェーブアイス】とかに続いて大人気スイーツになる事間違いなし!チャイナタウンに行った際は是非食べてみてくださいね~!かなりお勧め♡

d0004826_17272820.jpg
場所はチャイナタウン、MAUNAKEAストリートとN.HOTELストリートの交差点のところです(*^^)v


【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-06-23 18:09 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
マックにハウピアパイ登場★
d0004826_8244012.jpg
またココナッツネタかよって感じだけど(笑)マックにハウピアパイが出ましたヨ★

サクサクッとしたパイの中にクリーミーなココナッツ♡ちょうどいい甘さでMR.HONEYもすっかりファンになってました(*^^)vココナッツ好きのみなさん是非お試しあれ~(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-26 08:31 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
Maui Crispy Coconut
d0004826_218442.jpg
d0004826_2184242.jpg
もういっちょココナッツのハワイアンスイ~ツをご紹介★

これ、いつもMR.HONEYと取り合いになるんだけど、さくさくっとしたパイ生地のようなクッキーのような中にココナッツが入ってる物。

ちょっとパサパサとした感じはあるけど、これもココナッツ好きにはたまらない1品でしょ~う★

この他にもアズキが入ってるのもあります♪

ロングス、ドンキー、などで買えます(*^^)

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-20 21:19 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
Italian Yogurt
d0004826_1319840.jpg
お店の名前、すっかり忘れちゃったんだけど、、、(^^ゞドンキーホーテーの入り口にイタリアンヨーグルトのお店が出来てました♪
d0004826_13193780.jpg
ハワイではなかなか珍しいクレープや(原宿のおいしいクレープが食べた~い!)、その場で作ってくれるスムージーやサンドイッチなんかも売ってます。
d0004826_132001.jpg
トッピングには、チョコやグミ、ナッツやその他色々、、、そしてキウイ、パイナップル、ストロベリー、パパイヤ、ラズベリーなどのフルーツは全てフレッシュなんですよ☆
d0004826_13202797.jpg
オリジナル味のヨーグルトにエルの大好きなブルーベリーをトッピングしてみました♪

お味は、【ヤミーヨーグルト】より酸味が強くて、ほんとヨーグルトーーーーって感じ(*^^)私はこっちの方が好みかも。。。でも、【ヤミーヨーグルト】のココナッツフレーバーは最高にうまい!!!

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-23 13:20 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
Lavosh
d0004826_1254591.jpg
ハワイ島はヒロのレインボーフォールズのすぐ近くにある小さなお土産屋さん(?)で作られているラボッシュ♡

ココナッツ、マンゴー、シナモン、パッションなどなどたくさん種類があって薄いクッキーみたいなもの。

ハワイ島から旦那の家族が来る度に買ってきてもらうんだけど、そこでは割れちゃったラボッシュが袋いっぱいで5ドルで売られているんです♪

↑の写真のは6枚くらい入ってて5ドル。
d0004826_12542052.jpg
割れてても味は一緒だし、全然お得だも~ん(*'∀`人)

私はマンゴーかシナモンが大好き♡パリパリっとした感触が病み付きになっちゃう♪

オアフ島だと、ドンキーホーテー(ブレッドコーナーのところ)かアラモアナS.Cのマーティン&マッカーサーで売っています(^^♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-24 12:55 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
Sweet Nothings
d0004826_10453446.jpg
私のブログに毎回来てくれてすっかり仲良しになったmichiさんのお友達のmaricoさんの彼がアラモアナS.C近くに【Sweet Nothings】というベーカリーをオープンさせました♪
d0004826_10431620.jpg
d0004826_1046234.jpg
店内のショーケースの中にはかわいらしい綺麗なペストリーやパイ、ケーキ、クッキー、チョコなどがた~くさん♡これ全部シュガーフリーなんです!
d0004826_10461810.jpg
私はこのピーチのパイ(?)を食べたけど、ほんのり上品な甘みでとってもおいしかったです♪綺麗でしょ~!

ここのケーキを食べたという友達もシュガーフリーなのにすごくおいしかったって言ってました(^^♪

★ここ★とか★ここ★とかのサイトにも掲載されています(^_-)-☆

場所はアラモアナS.Cのシアーズのちょっと先。(前はタキシードのレンタルショップだったところです)

【【【Sweet Nothings (Sugar Free Bakery)】】】

■住所 1218 Waimanu St., Suite 102. Honolulu,

■営業時間 7 a.m. to 7 p.m.
 
■電話  808-593-1234


[PR]
by ellelle02 | 2006-12-28 10:47 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子
【ANI'S BAKE SHOP】
d0004826_1040292.jpg
私の大好きな【【【ANI'S BAKE SHOP】】】のブレッド達♡
d0004826_10393682.jpg
【アップルブレッド】、【パイナップルアプリコット】、【マカデミアナッツ シナモンブレッド】やほんのり甘みのある【タロブレッド】、【ココナッツブレッド】に【グアバブレッド】とどれもおいしそでしょ~(≧▽≦♪

↑これ以外にも【ストロベリーブレッド】【ブルーベリーブレッド】【マカデミアナッツブレッド】などなど種類が豊富♡
d0004826_10442311.jpg
私のお気に入りは【アップルブレッド】&【ココナッツブレッド】と、↑この【SWEET BREAD】と同じ形をした【CINNAMON SENSATION(黄色いパッケージ)】というシナモンたっぷりのパン★

ふわっふわしていてくせになります(^_-)-☆

ドンキーホーテーなどのスーパー、ロングスドラッグス(一部ないところもあります)、CSTCOなどで売ってます♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-10-19 10:45 | ■ハワイにあるスイーツ・お菓子