3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■チャイナタウン( 7 )
チャイナタウンでお買い物
d0004826_6531117.jpg
チャイナタウンに行くと必ず買っていたもの。ランブータンと↑このペアー。【Fragrant Pear】と書かれてあって、中国のペアーなのかな?

このペアーは、初めて食べた時から家族全員はまって、チャイナタウンの近くに住んでた時は必ず冷蔵庫の中に入ってたの。日本の梨に似てる?甘くてそんごくじゅ~すぃぃぃなのよ~♪

ドンキーとかのスーパーでもたまに見かけるけど、チャイナタウンで売られているやつの方がフレ~ッシュです060.gif
値段もスーパーだと倍以上だし(@ ̄Д ̄@;)
※ちなみにチャイナタウンだと1ポンド1ドル40セント前後です。

フルーツって当たりはずれあるじゃない?でもぉこれはいつ買ってもどれ選んでも本当においしい!義妹も今まで食べたペアーの中で一番おいしいと言っておりました。

ランブータンはライチに似ててすごく甘くておいちいのだけど、どっちかっって言ったらやっぱり私はライチの方が好きだな。でもランブータンの方が安いからいつもこれを買ってる。 おいしいのにエルはフサフサの毛っぽいのが気持ち悪いみたいでいつも嫌がります。食わず嫌いですね。
d0004826_6553961.jpg
d0004826_6574429.jpg
マウナケアマーケットプレイス内にあるお店。
d0004826_703858.jpg
ここではだいたいいつもミントとレモン、玉ねぎ、グリーンオニオンなど買います。お店によって値段が違うからこれを買うならここ!って一番安いとこを探して回ります。
d0004826_722060.jpg
↑はい、これお肉屋さん。お店の真ん中で堂々とダイナミックにさばかれています。。。これを見ちゃうとやっぱり買う気になれないんだよな。お肉はスーパーで買おっと。。。
d0004826_735379.jpg
d0004826_7122311.jpg
チャイナタウンにはあちこちにお魚屋さんがあるけど私は↑オアフマーケットの中にあるこのどっちかのお魚屋さんでいつも買います。エルと一緒に来るといつも(魚屋だけに)『くさいくさい!』ってうるさいんだけど、魚も刺身も新鮮でおいしいですよ~♪


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by ellelle02 | 2008-04-16 13:42 | ■チャイナタウン
何でも安いぞ!?チャイナタウンは食材の宝庫★
d0004826_1932827.jpg
子供達を連れて散歩がてら、チャイナタウンへ行きました。

(今日はストローラーなしだったので、ノアもがんばって歩きましたよ~(笑))

家から歩いてすぐだし食材が安く手に入るから買出しなんかで、週に3回は行くかな。。。

でもね、未だにどうしても肉類とかの購入を拒んでしまう。。。だって、豚丸々1匹鼻にフック引っ掛けてお店脇とかにぶら下がってるのを見ちゃうとどうしても買う気になれないっていうか、、、あと衛生面とかも気になっちゃうし、、、安い事は安いんだろうけど、、、ね(@ ̄Д ̄@;)

(結構買ってる人多いけど、みんなアジア系(中国とか)の人だし、実際どうなのかしら???)
d0004826_1922080.jpg
中国語や広東語が飛び交う【マウナケアマーケットプレイス】周辺はいつも人でごった返してます。。。

d0004826_194470.jpg
d0004826_1945179.jpg
いつもオアフマーケット(一番上の写真)の向かいにある
【【【555 MARKET】】】で子供達の大好きなバナナを買うんだけどね、【DOLE】のオーガニックバナナがなんと
1ポンド(450グラム)39セントなんですよ~!!

※こっちは野菜や果物なんかはだいたい量り売りです★
d0004826_1951914.jpg
ちなみに6本↑で75セントだったので、90円ちょっと。安いでしょ~♪しかも甘くておいしい(人'∀`*)チャイナタウンで普通のバナナは結構どこでも目にするけど、オーガニックバナナは意外と売ってない。。。
d0004826_19102749.jpg
d0004826_197281.jpg
おいしそうなチェリーも1ポンド$2.99となかなか安い。

私はいつも【COSTCO】で買ってたんだけど、だいたい同じ値段。4lbで$11.99←値段は時期によって変わります。【COSTCO】の場合、ボックスに入ってて小分けでは売られてないからもうちょっと少ない量で買いたいな、、、って時はチャイナタウンがいいですよね。

でもチャイナタウンで売られてるチェリーって正直、ちょっと質が悪いのばっかりだったんだけど、今日売られてたのは粒も大きくて綺麗だし見た目は【COSTCO】で売られていうようなのと同じようなチェリーでしたよ('∇^d)スーパーでもなかなかお目にかかれない程の質の良さでした。

野菜もそうだけど、その日の仕入れ状況によって質の良し悪しがかなり違うのでいつも何件か回ってなるべく新鮮そうなのを買ってます。
d0004826_19112348.jpg
これまた甘くておいしいライチも1パウンド$1.99

↑ライチだったら、オアフマーケットのすぐ向かい側(信号渡って)、ノースキングストリート沿いにある、このお店が一番安くて質も良い(σ・∀・)σ

その他にも、オレンジとか、マンゴー、パパイヤ、野菜類なんかも種類豊富でしかも安く手に入るから、コンドミニアム滞在中の食材買出しにもお勧めよん♪

※価格は毎日変動するのでここで紹介した情報と違ってたらごめんなさいね~。。。

でもスーパーとかよりは安いですヨ(*^_^*)



【blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-07-21 19:05 | ■チャイナタウン
また食べちゃった♡【HULA BOBA】スノーアイス
d0004826_17491428.jpg
またまた食べちゃいました、【HULA BOBA】スノーアイス(*'∀`人)
(家から歩いてすぐの所なのが怖いわ・・・((苦笑))
d0004826_17481862.jpg
今回はキウイにしてみたんだけど、これもめちゃうま~!!!

前回食べたパッションフルーツもそうだったんだけど、フルーツソースはね果肉入りなのよ~♡

ちなみに義妹はあずきを食べたんだけど、これもやば~い!!!
最初は『あずき~!?』って思ってたけどこれがものすっごいおいしいの。。。

このふわっふわ感は何回食べても感動するわ~!!
!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

住所は★ここよん★


【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-07-03 18:01 | ■チャイナタウン
Rainbow Hawaii Muu Muu Factory
d0004826_12534726.jpg
チャイナタウンで見つけたフラダンス用品のお店★
d0004826_1254977.jpg
パウスカートやムームーなど結構種類がたくさんありました。
d0004826_12543514.jpg
大人用のスカートは$35~、子供用(2歳~)は$15~。
d0004826_125538.jpg
レイや髪飾り、イプ(だったけ?)なんかの小物も充実しております♪
d0004826_12552590.jpg
↑子供用のスカート★すっごくかわいくて思わずエルにもはかせてみたくなっちゃった(*^^)

場所は、Maunakea通りとPauahi通りの交差点のところです♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-19 12:56 | ■チャイナタウン
チャイナタウンと言ったらチャイナ服★
d0004826_5543515.jpg
ノースキングストリートからマウナケアストリートに入ってすぐ右側にある【XIN XIN FASHION】でとってもかわいくてチープなチャイナ服をゲット★
d0004826_5545731.jpg
d0004826_5551810.jpg
色々な小物が売ってたり女性用のシルクのキャミソールもなんと15ドル程度!子供用のチャイナ服なんてめちゃくちゃかわいい上に10ドルくらいだったりするんです♪よく映画のカンフーシーンとかで着てるような服とか、黒にドラゴンの刺繍がしてある男の子用の服(パンツと帽子もついて18ドル!)とかもすっごくかっこいい!
d0004826_5554013.jpg
d0004826_556168.jpg
エルに水色のチャイナ服のセットアップとノアの靴を買いました(^^♪
↑靴は安い割には結構しっかりしてます。
d0004826_5562095.jpg
チャイナ服はちょっ~と縫い方が雑だったりするんだけど、、、安かったし↑こうやって家着(パジャマ)として着せてもかわいいですよ~☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-26 06:11 | ■チャイナタウン
【Brasserie Du Vin】フレンチビストロ
d0004826_12503920.jpg
旦那とフラフラとしてたらおしゃれなお店を発見★ここは300種類近くのワインが揃っていてロコの隠れ家的ワインバーなんだそう。

昨年の9月にオープンしたばかりなのに夜になるといつもロコで賑わってるんだって。
d0004826_12505766.jpg
すっごくセンスがいい店内で、奥に進むとかわいらしい小道がありオープンテラスになった席もあるんですよ♪こんなとこにこんないいお店があったなんて~(*'∀`人) チャイナタウンにいるって事忘れちゃいそうだわ~。
d0004826_12512473.jpg
料理はフレンチだけど、ビストロなので気軽に利用できると思います★
d0004826_12513953.jpg
d0004826_12515451.jpg
【【【Brasserie Du Vin】】】

■1115 Bethel St.
■808-545-1115
■Monday to Saturday:11 a.m. to 11 p.m

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-24 12:53 | ■チャイナタウン
チャイナタウン
今日も子供達と一緒にチャイナタウンをブラブラしてきました。
d0004826_9304485.jpg
d0004826_9312299.jpg
d0004826_931423.jpg
日中は買い物客で賑わっていてそんなに危険な雰囲気はないんだけど、時間が遅くなればなるほど怪しくなってくるので行くなら午前中からがお勧め。横浜なんかの中華街と比べるとそんなに綺麗じゃないしなんか独特の変な臭いとかするんだけど、野菜や果物などいつでも安く買えるし、何気にいい雰囲気のお店とか珍しい物とかあってすごく楽しいですよ♪
d0004826_932977.jpg
パイナップルも丸々1つ1ドル50セントで買えたりスーパーなどでは見かけないフルーツや肉、魚などの食材も手に入ります♪
d0004826_9323386.jpg
今日は、パイナップルとじゃぼん(だったけな?)、ビターメロン、セロリを購入。全部で5ドルくらいでした♪

じゃぼんは前から大好きでスーパーで探してたんだけどなかなか売ってなくて、、、チャイナタウンでたくさん売ってました。。。グレープフルーツみたいな感じだけどもっと酸味がなくて甘いですヨ(^^♪

エルと『これなんだろうね~?』なんて言いながらチャイナタウンを散歩するのがすごく楽しい今日この頃です。。。

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-23 09:28 | ■チャイナタウン