3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■X'mas/お正月( 14 )
ジンジャーブレッドハウス
d0004826_722096.jpg
今年は引越しの準備があるのでクリスマスツリーは買わなかったので代わりにジンジャーブレッドハウスを作りました。家の隣にあるのが一応クリスマスツリー(笑)

これ、クリスマスまで飾っておくつもりだったのに、次の日ノアがこっそりつまみ食いして、カラフルなお菓子の部分がほとんど消えて寂しいおうちになてましたヨ。。。

ノアは2歳8ヶ月になりましたが、この子はいたずらの天才です・・・(-д-;どうにかなりませんかねぇ???毎日日に日にパワーアップしてます。

ちなみに・・・
d0004826_7274820.jpg
こんなんもラッピングしてみました★

[PR]
by ellelle02 | 2008-12-24 07:30 | ■X'mas/お正月
ラッピングラッピングラッピング・・・
みなさんご無沙汰しております。

もうすぐクリスマスですね♪私はというと・・・またクリスマスギフトのショッピング&ラッピングにいそいそしてますよ。。。今年はあげるギフトがなんと80個以上!!

旦那はこの時期仕事が忙しいので子供達を連れて私1人でほとんど全員分のギフトを買わなくてはならないのと、夜は子供達が寝静まってからラッピングをしてるんだけど、全然終わんなくって毎日武田徹夜ですよぉぉぉぉぉぉぉ(TдT)

しかも~1月には引越しもしなくちゃいけないからその準備もあって、もう頭の中がパンキー状態(@ ̄Д ̄@;)どうにかしちくり~!!

ちなみに今年のラッピングはこんな感じでごじゃります↓
d0004826_6352121.jpg
d0004826_635441.jpg
d0004826_636633.jpg
d0004826_6362651.jpg
エルのプリスクールの先生方にあげるギフト。メインの先生には日本のお菓子やミナトレストランのドレッシング、【Bath&Body Works】のハンドローション、ハンドジェルなんかを入れたバスケットを作りました。
d0004826_6365096.jpg
パスタやソース、オリーブ、マスタードなどイタリヤ料理に使う材料が入ったバスケット。
d0004826_637818.jpg
d0004826_6401056.jpg
エルもプリスクールに持っていくグッディーバッグ作りを手伝ってくれました。クラスメイト全員20人分。
d0004826_6412820.jpg
スタンプ、ステッカー、ちっちゃなノート、ボールペン、プリッツ(日本のお菓子)、そして↓のサンタかペンギンのかわいいグミが入ってます。
d0004826_771327.jpg
d0004826_6415769.jpg
あと20個くらいで終わりかな?っていうかもう明日イブじゃん!早くしないと!!
d0004826_73966.jpg

[PR]
by ellelle02 | 2008-12-24 06:43 | ■X'mas/お正月
あ はっぴぃ にゅう いや~♪
d0004826_3553593.jpg
明けましておめでとうございますemoticon-0157-sun.gif
いや~1年あっという間ですなぁ~。
(クリスマスの記事もまだ全部更新してないし、忙しくて大掃除だってろくに終わってない駄目な主婦、、、( ̄ー ̄;))

今年も親戚のお家に集まって新年を迎えました。↑毎年の事だけど新年を迎えた途端、町中花火大会になります。家のすぐ目の前からバンバン打ち上げるのでものすごい爆音と煙なんです。
d0004826_4175086.jpg
そして、お正月と言えばおいしい料理♡emoticon-0110-tongueout.gif↑パーティーには欠かせないアヒオケ、タコポケなどのハワイア~ンな前菜に、
d0004826_42586.jpg
クレソンやカニをのせたそばサラダ(アンティーの特製ドレッシングでいただきます♪)
d0004826_4301052.jpg
親戚は日系人が多いので、数の子や酢の物(こちらの人はみんな「ナマス」と呼びマス)など、日本の食べ物も食べられるからすごく嬉しい♡
d0004826_439134.jpg
↑アンティー特製ミートソーススパゲッティ♪
d0004826_4504731.jpg
↑マカロニサラダに、ハム、グリルで焼いたエビに、ヌードル、
d0004826_4553596.jpg
↑ファミリー代々伝わる伝統レシピで作った「スイートスペアポーク」★
d0004826_542328.jpg
↑そして私が作ったのが筑前煮(こっちの人は「煮しめ」と呼びます)。これみんな大好きなようでパーティーとかでも煮しめを持って行くとすごく喜ばれます。好きな物を選んで自分のプレートを作れるランチショップとかでも大人気の料理です。
d0004826_5124695.jpg
日系のスーパー、【ドンキーホーテー】とか【マルカイ】に行けば食材は揃うんだけど、煮しめ昆布が高い!!

なので、カンピョウと長い昆布を買ってきて(作り方よく知らなかったけど)自分で作りました。煮込み過ぎていくつかカンピョウが取れてるのがあったけど・・・(;´▽`A``

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?今年も皆様にとって良い年になりますように☆彡
d0004826_5345455.jpg
本年もよろしくお願いいたしま~すemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by ellelle02 | 2008-01-09 04:18 | ■X'mas/お正月
クリスマスプレゼント【贈り物編】
d0004826_6405040.jpg
ここ何日かクリスマスショッピング&ラッピングで大忙しデシタ。。。

↑ハワイ島にいる家族や親戚はお正月まで会わないので、とりあえずクリスマスまでに渡さないといけない人達へのラッピングを済ませました。写真に写ってないのも合わせて30個以上はラッピングしたかな。。。

プレゼントの中身は・・・
d0004826_6514266.jpg
↑京都のお茶にそうめんセット
d0004826_6532697.jpg
↑【BORDERS】のギフトカード、ゴルフのDVDセット、本、【Burt's Bees】のメンズトラベルセット
d0004826_653459.jpg
d0004826_6551295.jpg
↑【Burt's Bees】ハンドケアーセット
d0004826_7195159.jpg
【Baby Nay】とラルフローレンのワンピース
d0004826_7201641.jpg
↑ラルフのワンピは後ろもすっごくかわいいemoticon-0152-heart.gif
d0004826_7203159.jpg
↑Baby Nayのワンピはパンツ付きなのがこれまたかわいいんだなemoticon-0109-kiss.gif
d0004826_734476.jpg
↑スパイダーマン3のお絵かきボード、ストローラーなんかに付けるベビータクシー

その他に、【Imanasu Tei】のギフトカードや日本酒、またまたフルーツバスケットにキャンドルのセット、ワイングラス&ワインクーラーなどをあげましたemoticon-0155-flower.gif
d0004826_882660.jpg
ラッピングするのは好きだけど、クリスマスは一気に何十個もしなくきゃいけないからちょっとうんざり。。。

でもぉ、これで終わりじゃない!まだあと20人くらい残ってるんだけど、お正月までに用意すればいいから(ってあまり時間ないけど・・・)これからまた買い物に行ってきま~すemoticon-0165-muscle.gif


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-12-27 06:52 | ■X'mas/お正月
ワイン好きな人へのプレゼント
d0004826_11122851.jpg
家族や親戚、友達、産婦人科や小児科の先生達・・・
クリスマスカードやっと全て出し終えました(;´Д`ギリギリセーフ。
d0004826_1116230.jpg
この間ワイン好きな友達夫妻へのクリスマスプレゼントにワイングラス&デキャンタのセットと、【Professional Wine Chiller】を買いました。

【Wine Chiller】は赤ワイン、白ワイン、シャンパンを好きな温度に設定してキープしてくれるというもの。

(妊娠中だからまだ飲めないけど)うちにも欲しいなこれ・・・。


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)


[PR]
by ellelle02 | 2007-12-22 11:33 | ■X'mas/お正月
我が家のクリスマスツリー
d0004826_7491774.jpg
今月の初めにクリスマスツリーを買いました。今年は赤とゴールド、そしてスパイスとして(?)黒を効かせてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ツリーに使ったリボンやデコレーショングッズは、料理番組でもお馴染の【【【 Mrtha Stwart 】】】の物。

彼女がプロデュースする物って本当にセンスがよくって、しかもお値段もリーズナブル(σ・∀・)σ

キッチン用品からバス用品、ベッドルーム、家具など色々な物があります。
d0004826_9561681.jpg
特に私が好きなのはラッピングペーパーとリボン♡ 
彼女のクラフトグッズはすっごくおしゃれでかわいいです♪(*'∀`人)♪

話がそれちゃったけど・・・(汗)
このクリスマスツリー、子供達に邪魔され手伝ってもらってデコレーションしました。

まぁ子供達と一緒にデコレーションしたので、バランスがどうとか言ってられないですよね(笑)

外から帰ってきて玄関のドアを空けた時にフワ~と香るクリスマスツリーの匂いがなんとも言えないです♡

一番上のスターはエルがプリスクールで作ってきた物です。
私の目指す大人っぽい落ち着いた感じのツリーはいったい何年後に出来るかしら?(笑)

でもまぁ子供達が喜んでくれるのが一番ですよね(*^_^*)


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-12-16 08:12 | ■X'mas/お正月
早めのクリスマスプレゼント★
1ヶ月以上振りの更新です。。。

こんなんじゃみなさんに忘れ去られてしまうわ~と思いつつも、PCの調子が悪かったり、家や子供達の事に追われ更新を怠ってマシタ。。。

前に話したけど(えっ、忘れちゃった?)、カメラのバッテリーチャージャーをノアになくされて、写真が撮れなくなったからやる気が失せちゃったって言うのが一番の理由かしら?

探しに探しまくって結局見つからず、チャージャーだけを買いに行ったんだけど、そのカメラって日本で買ったものだったから売ってなかったの。ネットで買おうとも思ったんだけど、送料とか入れて5000円以上もしたのでしばらく考えて・・・旦那に交渉し・・・やっぱりカメラは必要よね!って事でクリスマスに買ってもらえることになりました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨年の誕生日に買ってもらったカメラが、日本に行った時(しかもディズニーランドで・・・泣)何もしてないのにいきなり壊れて、せっかく日本にいるのにカメラがないと始まらない!と、またLUMIXの新しいカメラを買ったのね。で、しばらくそれを使ってたんだけど、今度はバッテリーチャージャーがなくなり、チャージャーで5000円出すなら新しいのが欲しい!カメラがないと子供達の成長の記録も残せない!と何度も相談して、やっと買ってもらえる事になったのです(;´▽`A``

旦那は、2年も経っていないのに3台目のカメラを買うことに対してかな~りしぶってたんだけど、今度はカメラの管理をしっかりして子供達の手の届くところには絶対に置いておかないって事を約束し、ちょっと早めのクリスマスプレゼントとして新しいカメラを買ってもらいました(⌒▽⌒)/
d0004826_643507.jpg
で、今回私が選んだのはこれ!OLYMPUS SP-560UZ

コンパクトのカメラではないけど、
広角27mmからの光学18倍ウルトラズームレンズ&ブレ補正

■フェイス&バックコントロール機能(フェイスデテクションシステム搭載

■一瞬の笑顔をとらえてくれるスマイルショット(笑顔を検出して自動的に3枚撮影)

■暗い所でも安心のブライトキャプチャー機能

■デジタル一眼レフのレンズにも匹敵する贅沢なレンズ構成

25種類のシーンプログラム

■ワイドに楽しめるパノラマ機能

■いざというとき安心の約47MB内蔵メモリー

■自動明るさ補正/セピア/白黒/トリミング/フレーム/タイトル/カレンダー/レイアウト合成機能

↓はい、これ重要!(笑)
■いつでも安心、単3アルカリ電池対応

と、色々な機能満載なところに惚れてこれに決めました★

これで、またたくさん写真撮るぞ~♪

ありがと、MR.HONEY♡

[PR]
by ellelle02 | 2007-12-16 06:41 | ■X'mas/お正月
クリスマスプレゼント 【私&旦那編】
d0004826_7573712.jpg
今年の私へのプレゼント、思ってたより多くてびっくりでした(^_^;)

MR.HONEYのお父さん&お母さんからは【【【COACH】】】の黒いバック、義妹夫婦からは私の大好きなスパ【【【AVEDA】】】の100ドル分ギフトカードと【【【ARTISTRY】】】のメイク用ブラシセット、パリスヒルトンの香水&ボディーローションをもらいました♪
d0004826_758888.jpg
d0004826_7585637.jpg
d0004826_7594681.jpg
そしてMR.HONEYからは、ティファニーのネックレスと、、、
d0004826_864212.jpg
d0004826_87656.jpg
【【【Emporio Armani 7】】】のTシャツ&【【【Armani Jeans】】】のパンツを♡
d0004826_84509.jpg
MR.HONEYの会社の方達からはおせんべいセットやグリンティーソープ、【【【GODIVA】】】のチョコレート、カルフォルニアピザキッチンの30ドル分ギフトカードに、、、
d0004826_832428.jpg
【【【AVEDA】】】のボディーソープ、シャンプー&コンディショナー、、、
d0004826_81733.jpg
ワインやシャンパンなど計7本、、、(右から2本目は金粉入りのワイン☆)
d0004826_80321.jpg
ず~っと欲しかったんだけどちょっと高くて手に入れられなかった【【【RIEDEL】】】のペアーワイングラス☆
d0004826_882718.jpg
MR.HONEYが大好きな【illy】のコーヒーと、会社の方が作ってくれたパーティーミックス&レモンバー&ペパーミントブラウニー♡
d0004826_884692.jpg
この方本当にお菓子作りが上手でどれも本当においしいの~(≧∇≦)♪
レモンバーは前に何度かもらってどれくらいおいしいかはわかってたんだけど、ペパーミントブラウニーもほんとにほんとにすっごくおいしかった~♡
d0004826_892534.jpg
で、私からMR.HONEYに、【【【GODINGER】】】のバーセットと、最近寒くなってきたのでふわっふわでとっても気持ち良いブランケットをプレゼントしました♪
バーセットがね以外になくて探すの苦労したんだけど【Macy's】でやっと手に入れましたョ。。。

今年は嬉しいプレゼントばかりでした♪♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-12-31 08:11 | ■X'mas/お正月
クリスマスプレゼント 【ノア編】
d0004826_139986.jpg
ノアにもらったクリスマスプレゼント★

パズル型のプレイマットや【Cicco】のプレイテーブル、絵本にベビークリブやストローラーに引っ掛けられるぬいぐるみ、、、、
d0004826_17594991.jpg
【PLAY SKOOL】のボールがポンポン飛び出してくるおもちゃに、、、
d0004826_1394258.jpg
ギャップやラルフローレンの服、クイックシルバーのかっこいいセーターなんかももらいました♪

クイックシルバーのベビー&子供服のショップはパールリッジのショッピングモールにあるんだけど、子供服なのにどれも本当にかっこいいの~(o≧∇≦)o女の子用の服、ロキシーもかわいくて種類が豊富♡とくにワンピースやTシャツがお勧め★
d0004826_131038.jpg
↑これはMR.HONEYの妹夫婦にもらったプレイサークル♪ノアにって言うより私が欲しかった物なんだけど、サークルとしても使えるし、触られたくないTV回りなんかをガードしたりと色々と使えるんです(*^_^*)

これのお陰で行って欲しくないところには行けなくなったし、触られたくない物をガードできたりとだいぶ私のストレスが減った気がする。。。

まぁ、この中に入って喜んで遊んでいるのはむしろエルの方なんですけどね。。。

おもちゃって私の方もなんかワクワクしちゃう★一緒になって楽しんじゃってます(^ー^

今年は年明けに引越ししなくちゃいけないのと、ノアがまだ小さくて飾りつけする時間もないだろうし、引っ張って倒しちゃったりうんぬん考えてクリスマスツリーは買いませんでした(@ ̄Д ̄@;)
昨年のクリスマスツリーが恋しいわぁ・・・。

さて、お次は私のプレゼント♡ってか、早く掃除&引越しの準備終わらせないとっっ。。。


[PR]
by ellelle02 | 2006-12-28 13:10 | ■X'mas/お正月
クリスマスプレゼント 【エル編】
d0004826_12534127.jpg
もう何日か過ぎてしまいましたが、、、、、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?アメリカでのクリスマスの過ごし方と言ったらやっぱり家族や親戚と一緒にお祝いするのが多いのかな。。。

うちも親戚のお家でパーティーしました(*^^)

※↑ちなみにエルが頭につけてるのはトナカイの角です。誰ですかぁ?エビとか言ってる人は(笑)
d0004826_12535878.jpg
d0004826_12542597.jpg
はい、で今年もたくさんのプレゼントをいただきましたよ(。-人-。)

エルとノアのだけでも30個以上はありました。今年はノアが家族に加わった事もあって子供達のプレゼントが多かったです(*・ω・)

※ちなみに昨年はこんなプレゼントをもらいました☆

たくさんもらう=たくさんあげたのでその買い物やラッピングなんかがもう大変だったんですよ~( ̄ー ̄;)

昨年はエルだけだったからそんなでもなかったけど、今年の買い物はノアもいたので本当に苦労しました。。。
d0004826_12551253.jpg
とっても嬉しそうだけどなんかちょっと寝起きで目が腫れぼったい(笑)

エルが持ってるのはサンタさんから届いたプレゼント♡前の日の夜、サンタさんにミルクとクッキーをテーブルに用意したんだけど、ちゃんと食べて行ってくれましたよ(*^^)
d0004826_12574974.jpg
↑エルが大好きなパズルやジムボリーのバック、ポーチやノート、タオル、色えんぴつ、お弁当箱、バックなんかのキティーちゃんグッズにバービーのカメラ、バービーの電話(子機付き☆パソコンにつないで自分の名前や好きな物、友達の名前や誕生日などのデーターを入れてそれを元にバービーがお話してくれる)、あとDVDやステッカーなど・・・
d0004826_12591721.jpg
↑大きなパズルセット、ピアノ、TVゲーム、お風呂の中でペイントが楽しめる【Ruba Dub】、ペンにお水を入れてお絵描きするメスフリータイプの【AQUA DOODLE】・・・
d0004826_12593511.jpg
↑エルの大好きなAunty Kristi(MR.HONEYの妹)とその旦那様が買ってくれた【DORA】のソファー(エルはこの【DORA】っていう女の子好きみたいなんだけど私はこのキャラクターあまり好きじゃないんだよなぁ・・・)
d0004826_11455347.jpg
【【【cupcake-boutique】】】で売られているNorth American Bear Co.のウサギのバックと【【【Giddy Giddy】】】のヘアークリップ

※【【【cupcake-boutique】】】はワードセンターにあります♪かわいいベビー服&子供服がたくさんあるんですよ~☆
d0004826_15392651.jpg
d0004826_15424426.jpg
d0004826_1341349.jpg
【GAP】の服に【GUESS】のジーンズ(←お尻の部分に刺繍があってとってもCUTE♡)、かわいらしいワンピースやバックも付いたセットアップに・・・
d0004826_1314084.jpg
ラルフローレンの服などなど、、、、これ全てエルの物。こんなにたくさんプレゼントがもらえるなんてほんとう羨ましい限りです。。。私なんてエルより26年多く生きてるのにこんなにたくさんもらった事ないわよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 そりゃ、喜ぶはずだわ (@ ̄Д ̄@)

ノアのプレゼントも後日アップしますね(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2006-12-28 13:00 | ■X'mas/お正月