3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■妊娠・育児中ママのお勧め用品( 8 )
妊娠しても妊娠前のパンツがはけちゃうの!?
d0004826_18261479.jpg
もっと早く知りたかった~(TДT)

↑この060.gif【ベリーベルト】060.gif、今までのパンツやジーンズ、スカートを全てマタニティウェアに変えてしまうという魔法のアイテムなんだそうな。

マタニティーウェアって期間が限られてるし、ちょっと高いし、自分の気に入ったデザインの物を探すのって意外と大変だったりするじゃない?

でも【ベリーベルト】があれば今までの自分の服がそのまま着れちゃうから高いお金出してマタニティー服をあれこれ買わずに済むし経済的よね!

でもこれって、ファスナー全開になってる訳だから人に見られたらちと恥かしいなりね(///∇//)

お尻まで隠れるくらいの長めのトップスなんかでしっかり隠さんといかんよね(* ̄Oノ ̄*)

ほんとに欲しかったなこれ。じゃー次の時?

次はもうないからっ!(笑)

お買い求め&詳しい情報はこちらでぇ~す♪


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by ellelle02 | 2008-04-18 19:02 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
【ORIGINS】Peace of Mind
d0004826_10154757.jpgイライラや緊張を瞬時に取り去るように働きかけるスポットジェル。育児でイライラした時はもちろん、車の運転で眠くなった時や仕事の合間なんかにもお勧め★

中指に1~2プッシュを取り、なじませてから、首筋・耳たぶの後ろ・こめかみの順に軽くマッサージするようにすりこんで最後に指を鼻に持っていき大きく深呼吸。数分後にはサロンパスを貼ったような清涼感があってすっごく気持ちいいですよ(^_-)

値段もお手頃なのでちょっとしたプレゼントにもオススメ♪(σ・∀・)σ♪



【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-06-27 10:10 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
赤ちゃんの泣き声分析器 【Why Cry】
d0004826_19301841.gif
エルを出産した時に友達からお祝いでもらった赤ちゃんの泣き声分析器、【ホワイクライ】

育児中のママのお助けアイテムです♪

説明はこちら↓

【ホワイクライ】は、赤ちゃんがなぜ泣いているのか、その理由を泣き声によって空腹・退屈・不快・眠気・ストレスの5つで分析し、判定結果を表示してくれるスペインで開発された泣き声分析器。これを使うことで赤ちゃんの欲求をすぐに理解でき、赤ちゃんの健全な発育に役立つとともに、親のストレス軽減にもつながります。

泣き続ける赤ちゃんを前に、おろおろしたり、落胆したり、時には怒りさえ覚えることもあるでしょう。そのようなストレスは、親だけでなく、赤ちゃんにとっても悪影響となります。生まれてから数ヶ月の間に赤ちゃんが感じた安心感は、長い間心に残り、失われないと言われています。赤ちゃんの健全な発育のためにも、赤ちゃんが何を欲求して泣いているのかを理解し、その欲求に合わせたケアをすることが大切なのです。ホワイクライなら言葉のわからない赤ちゃんの気持ちが分かります!

【ホワイクライ】はスペインの医療機関で試験され、 高い信頼性を得ています。

※話し始める前の生後10ヶ月頃までの赤ちゃんが対象。


出産祝いとしても人気があるみたいですよ♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-21 20:00 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
【BOPPY】授乳クッション
d0004826_5263256.jpg
授乳中のママにとっても便利な【【【ボッピー】】】は、≪アメリカンベビーベストオブイヤー≫で金賞を受賞している程、ママ達に愛されているブランドです♪

授乳中に赤ちゃんをしっかり固定できるので授乳がとっても楽ちん♪これを使えば両手があくので私はたまに授乳しながらパソコンに向かってこうやってブログの更新なんかしてます(^^ゞ
d0004826_5401631.jpg
赤ちゃんがお座りする時の支えとしても使えて何かと便利。↑ちなみに私はこの柄の持っています♪出産祝いとしても喜ばれますよ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-05 05:44 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
パッションフラワー with カモミール
ワタクシどうやら風邪をひいてしまったようです(-_-;)4日間程下痢が続いててグァバジュース飲んでも薬飲んでも治る気配なくおかしいなぁ・・・とは思ってたんだけど、昨夜みんなが暑い暑いって言う中私だけすごい寒気に襲われてセーターを着て更に布団2重にかけて21時には寝ようとしたんですが、寒気がひどくて2時くらいまで眠れず・・・・。薬を飲んでウトウトしてたら今度は体が熱ってきて熱がでました。翌朝には熱は下がってたんだけど体がダルイ!

d0004826_732142.jpg

そんな状態なもんで、また朝からイライラ開始(ーー;)小さな子供がいるとゆっくり休んでいる暇などないうえに、そんな時に限って愚図る息子に部屋を散らかし放題やりたい放題の娘。だからそんなイライラした気分を沈める為にはハーブの力でも借りてみよう!って事で↑これ飲んでみてます。

カモミールとパッションフラワーのサプリメントで飲んで10分くらいすると気分が落ち着いてくるんです。ただ、私の場合落ち着き過ぎてシャキシャキ動けなくなる(苦笑)エルがいたずらしてても怒れなくなるくらい気分が落ち着いてしまうのでいいのか悪いのかよくわからないんですが・・・(^^ゞでも1日中ガミガミするよりは全然いいのかな。


d0004826_79178.jpg

←抗うつ・抗ストレスに効果があるハーブとして知られ、またの名を『ハッピーハーブ』とも言われている【セント・ジョーンズ・ワート】

育児ストレスなどで気が重く感じる人や不眠症、不安症、うつ病などに効果があるようです。

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-13 07:49 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
トラディショナルメディシナルズハーブティー
ハーブティーはエルを妊娠してからよく飲むようになったのですが、最近は【【【Traditional Medicinals】】】の、妊娠中・授乳期でも安心して飲めるオーガニックのハーブティーがお気に入り。全て無香料・無添加・ノンカフェイン☆彡

d0004826_11552182.jpg

←【マザーズミルク】はフェンネル、アニスといったハーブが、出産後の疲れたお母さんの体や心をやさしくいたわってくれるハーブティーです。母乳の出もよくなるようです。

d0004826_12274137.jpg→またの名を 『妊婦の為のハーブティー』 と言われている【ラズベリーリーフ】は、鉄分、ビタミンCが豊富で肝臓病や貧血、下痢や膀胱炎の症状を緩和させる効果があります。また妊娠中に飲むと母乳の栄養価を高めて、母乳の出をよくする働きや、分娩が楽になるといわれています。ただし、ラズベリーリーフには子宮刺激作用があるとされているので、妊娠初期には多量に飲まないでください。


d0004826_1214725.jpg←心を落ち着かせたり、なかなか寝付けない時などにお薦めの【ナイティーナイト】は、カモミールの甘い香りとミントの香り、そしてほんのすこしの苦味と柑橘系の香りの融合したブレンドハーブティー。
≪原材料:パッションフラワー・スペアミント・ジャーマンカモミール・レモンバーベナ・ティリアスター・レモン・キャットニップ・ホップ≫

d0004826_12484389.jpg→就寝前のリラックスタイムにはやっぱりこれ、【カモミールウィズラベンダー】!胃の調子がよくない時にもいい。カモミールにラベンダー、レモンバームもブレンドされていて心が落ち着きます!これは飲んでしばらくすると頭も体もぼ~っとなってきて本当に気持ちよく眠りに付けます。旦那と喧嘩をした時に興奮した気持ちを抑えるのにもGood!(笑)

d0004826_13111161.jpg
←抗うつ・抗ストレスに効果があるハーブとして知られ、またの名を『ハッピーハーブ』とも言われている≪セント・ジョーンズ・ワート≫のハーブティー。不安で落ち着かない心を沈めてくれ、最近気が重いと感じる方や心と生活に元気を取り戻したいという方にお薦めです!

ノンカフェインティーといえば、マンゴーの香りとカモミールがとってもよく合う【BIGELOW】HARB TEAもお勧め☆彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-01-17 13:24 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
復活です(^^ゞ
皆様ご心配いただきありがとうございました(^_^)まだ多少吐き気が続いてるけど何とか復活しましたよ~!後で改めてみなさんにコメントいしますねぇ~(*^^)

さて、私がつわり中にお世話になっている物をちょっとご紹介。
≪命の水≫と言ったらちょっとオーバーだけど(苦笑)何も食べれなかった時などによく飲んだ【GLACEAU】Vitamin Water
d0004826_7591552.jpg


d0004826_865567.jpg色々な種類がある中で私が好きなフレーバーは【tropical citrus】【dragonfruit】味。
普通のジュースなどと違い甘さも控えめで体にスーっと入っていく感じに助けられました(^^ゞ

d0004826_8293076.jpg→そして、ペリエ(ライムフレーバー)はナチュラル炭酸が胃をスッキリさせてくれ更に飲んだ後にゲップをするとちょっと楽になる。←アメリカではつわり中の妊婦さんが炭酸飲料を飲んでゲップを出すと≪吐き気≫が楽になるって話をよく聞いたので。。。でもさすがにコーラやスプライトなどは体に悪そうなので私はペリエをチョイス。

缶に入ったピーチやミックスフルーツ&ナタデココなんかも胃に抵抗なく食べられる。AYAちゃんからもらったはちみつ漬けの梅干もすっごくおいしくて食べた後胃痛が楽になりました。

それから、クラッカー!朝目が覚めて(空腹だから?)胃がムカムカしている時に2、3枚このクラッカーを食べると楽になります。私のお薦めは【Diamond Bakery Co】の≪SODA CRACKERS(Low Sodium / No Cholesterol≫  
味はないんだけど、なんかおいしいのよね・・・。つわり中は匂いとか味がない物がありがたいので・・・。これにクリームチーズ(もちろんローファット)とアプリコットジャムをのせて食べるのが私とエルのお気に入り☆彡

相変わらず≪肉類≫はまだ食べられないけど、だいぶ普通の食事が出来るようになりました!
[PR]
by ellelle02 | 2005-10-08 08:15 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品
【BIGELOW】HARB TEA
d0004826_11455920.jpg
妊娠中はカフェイン入りの飲み物は×なので、カフェインの入ってない麦茶やこの【BIGELOW】の≪NO CAFFINE HARB TEA≫シリーズを愛飲。

妊娠中のカフェインの摂取、飲酒、喫煙は赤ちゃんの脳の成長に大きく左右するという事で(それだけでなく出産後、乳幼児突然死症候群など色々な問題が・・・)、そんな事言われたらやっぱり親としてはきちんと責任とって子供の将来の為に気をつけるべきですよね。。。

幸い(?)私はコーヒーも飲まないし(飲めない)たばこも吸ってないんだけどお酒は大好きで、お酒を飲めなかったのが辛かったっす。。。妊娠してから母乳を止めるまで2年以上も我慢した訳ですよ(-_-;)やっと誰にも気兼ねなしで飲めるようになったのにたった4ヶ月でまた禁酒期間突入。はい、我慢です。。。

↑のは【Chamomile Mango】で、chamomile, rose hips, hibiscus flowers, lemon peel, natural mango flavor with other natural flavors, barley maltgaが入っています。

カモミールとマンゴーの香りがマッチしてとってもいい匂い☆彡
d0004826_17541929.gif

←エルを妊娠していた時、夜なかなか寝付けなくてよく飲んでいたのがこれ!【Sweet Dreams】

d0004826_17533476.gif
【I Love Lemon】というネーミングとパッケージのかわいらしさに惚れて飲んでいる物(笑)
rose hips, lemon grass,peppermint leavesなど入ってビタミンCもたっぷり補給!
d0004826_17545522.gif

←アップル、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーなどが入った【Berri Good】もお気に入り☆彡
d0004826_17551963.gif

→これはノーカフェインではないけど前にすごくはまった【Vanilla Caramel】



その他にも≪Green Tea≫シリーズの【Green Tea Peach】【Green Tea Mango】などもお勧め☆彡
d0004826_17555980.gif

[PR]
by ellelle02 | 2005-09-19 13:32 | ■妊娠・育児中ママのお勧め用品