3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■料理・食べ物系( 27 )
プリングルスベークドチキン
d0004826_6165671.jpgプリングルスを使ったオリジナルレシピのご紹介♪

チキンをマヨネーズ、塩、こしょう、お好みでバジル少々、ガーリック、スイートマウイオニオンマスタード(普通の粒マスタードでもOK!なければわさびでもおいしいよん♪)、で1、2時間程漬けておきます。

粉々にしたプリングルス(サワークリーム&オニオン使用)をチキンにたっぷりつけてオーブンでカリッカリになるまで焼くだけ♪

※マヨネーズが多すぎると焼いてる間に油が溶け出して下の方がベチョベチョになっちゃうのでご注意!

d0004826_611243.jpg
d0004826_66917.jpg

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-30 06:40 | ■料理・食べ物系
簡単さくさくラスク
d0004826_9402678.jpg
毎日食卓が華やかなharuさんのとこにラスクの簡単レシピが載ってたので早速作ってみましたよ♪※ちなみにharuさんはベーグルで作ってました★

実はシナモンレーズンパンがず~っと冷凍庫で眠ってて場所取るしどうしようか悩んでたとこだったの・・・。パンの生地が私好みじゃなかったっていうか、、、、とにかくそのままだとあまり食べる気しなかったから冷凍庫に詰めておいたんだけど、ラスクにしたらすんごいおいしくなっちゃった!

サクサク感がたまらなくって食べるの止まらないよ~(笑)こんなに簡単に作れるなんて知らなかった。しばらく我が家ではまりそうです。。。

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-27 09:50 | ■料理・食べ物系
オニオンブレッド
d0004826_7352626.jpg
久々にオニオンブレッドを焼きました。このレシピはMr.Honeyの親戚のAunty Janに教えてもらったのですが、比較的(ベーキングが苦手な私でも一人でなんとか出来る)簡単にふわふわにおいしく焼き上がります(^^♪親戚のみんなも大好きなんです。

中身には無塩バター、オニオン(マウイオニオンだと更にGOOD!)、ポピーシード、パプリカ、パルメザンチーズに私はバジルも入れます。

でもやっぱ、Aunty Janが作ったオニオンブレッドが一番おいしい(^^♪

パン作りってほんと時間や手間がかかりますよね・・・。

私の友達のとらとらちゃんや、ハワイの語学留学中のaloha-cafeさんもパン作りがとっても上手でブログでは思わず食べたくなっちゃうようなパンばかり!しかも2人共パンの講師のライセンスを持ってるんですよ(*^^)

qoosさんもおいしそうなブルーベリーベーグルとか作ってましたね☆彡ふわふわのベーグルもよさそう(≧∀≦♪

家で色んなパンが焼けるようになったらすごくいいですよね!

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-19 07:45 | ■料理・食べ物系
ハート型の今川焼き
d0004826_953937.jpg
今日も雨が降っていたので家で今川焼きを作ってみました。突然食べたくなるんだよねぇ、こういうの。

アラモアナS.Cの【SHIRAKIYA】に行けば焼きたての今川焼きを食べる事ができます。

今回はお手軽なホットケーキミックスで作りました。ハートの形はクッキーの型を使ってます。中にはコシアンたっぷり☆彡

エルはアンだけ残しまわりの部分だけ食べました(^^ゞそういえば私も子供の頃中身はお母さんにあげてたっけなぁ・・・。

Mr.Honeyが作ってくれたもの
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 09:19 | ■料理・食べ物系
クランベリージャム
d0004826_14394746.jpg
ずいぶん前にMr.HoneyがCSTCOに行って買ってきてくれたフレッシュクランベリー。ドライの物は大好きなんだけどそのまま食べるのは初めての事で、『甘くておいしいよ!』という言葉を信じ1粒パクっと食べたら、超すっぱ~い!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/そのままじゃとてもじゃないけど食べられず冷凍庫で眠ってていただきました。だけど大きなバックで場所を取って邪魔だったので今日はクランベリージャムを作ることに。。。今回砂糖を使わずハチミツで。

d0004826_14521378.jpg甘酸っぱいフルーティーな梅干のような感じ?(笑)パンに塗ったりヨーグルトと一緒に食べたりね☆彡アメリカではクランベリーゼリーやソースなどを作って、≪Thanks giving day≫や≪ X'mas≫などの特別な日に出るターキーと一緒に食べます。ポリフェノールがたっぷりの健康果実でジュースなんかもおいしいですよね。

しかし、COSTCOで買ってきただけあってまだまだたくさん残ってるんですけど・・・(A´д`;何かいいアイディアないっすかねぇ・・・・。

********************************************************
定期検診で赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。ものすごく早かったです(*^^)お腹の中に赤ちゃんがいるなんてなんかまだ信じられないんだよなぁ・・・。エルの時も(笑)なんか変な感じ(^^ゞお腹もふっくらしてきてちょっと体のだるさはあるけどつわりはだいぶ良くなったかな。

:::現在の体重:::

109lb≪+4lb≫

[PR]
by ellelle02 | 2005-11-22 08:15 | ■料理・食べ物系
私の苦手分野・・・
お菓子作りが苦手な私。膨らまないケーキに味のないパイナップルチーズケーキ、固まらないパンプキンパイに固すぎるクッキーともう何度失敗した事か・・・(-_-;)

所詮デリケートなお菓子作りは私のしょうに合わないんだわ(´д`ハァ…

でもね聞いて!そんな私でも簡単に作れちゃうありがた~い物があるの(≧∀≦/
d0004826_15141992.jpg
↑スーパーとかで売っているこのケーキミックスは卵と水とオイルを混ぜて焼くだけいいんだ。しかも≪Super Moist≫と書いてあるだけあって超しっとり仕上がる!味もフレンチバニラやチョコレート、ストロベリーなんかもあってその日の気分でチョイスできちゃうのさ。

で、今回はこのケーキミックスとqoosさんのとこで紹介されていた【【【JELLO】】】を使ってこんな風に仕上げてみました(*^^)
※今回は違うブランドの物を使ってるけどもちろん【【【JELLO】】】でもできます。自分の好きなフレーバーを選んでね!

作り方は至って簡単。ケーキミックスの中に【【【JELLO】】】のパウダーをマーブル状に混ぜて焼くだけ!一味違うケーキになるよ(^^♪砂糖を加えない生クリームと一緒に食べるとなおおいしい(*^^)v
d0004826_15404856.jpg

[PR]
by ellelle02 | 2005-11-21 15:22 | ■料理・食べ物系
バジルポークカツレツ with なすのサルサソース添え
d0004826_8493570.jpg
最近エルは納豆をよく食べるので、納豆の中に柔らかく茹でたにんじんやブロッコリーなどの野菜を細かく刻んで混ぜて食べさせてます(*^^)v 納豆の味が強くて野菜の味はまったくしないみたい。何も知らずに食べてるエルを見て思わずガッツポーツ!(^^)!

さて本日のメニューはポークカツレツです。フレッシュバジルがあればバジルソースを作って使うのですが、今回は乾燥バジルで。

まずは豚肉に、塩・こしょう・バジルをよくすりこんで下味をつけます。あとは小麦粉・溶き卵・パン粉の順に衣をつけて油で揚げたら出来上がり。私はいつも美肌効果の為に小麦粉と一緒にパウダー状のフィッシュコラーゲンを混ぜてます(^^ゞ スープなんかにも入れちゃう。

今日はいつも使ってるソースがなくなってたので、冷蔵庫にあったサルサソースを使ってソースを作りました。なすをオリーブオイルと白ワインで炒めて、サルサソースと合わせたら出来上がり♪バジルを使ってるのでちょっと洋風なポークカツになりますよ!
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-16 19:36 | ■料理・食べ物系
BBQの残り物アルヨ。
d0004826_10424767.jpg
だいたいBBQやホームパーティーをした時って、残った食べ物をみんな好きなように持って帰るんだけど昨日のBBQの残り物誰も持って帰らなかったので我が家にこんなにたくさんカルビやステーキ、ソーセージなどが余ってますの(´д`ゞ 早速朝食に目玉焼きとソーセージを出しまして、お昼ご飯はステーキを使ってガーリックライスを作りました。

相変わらず野菜嫌いなエルの為にみじん切りにした玉ねぎとゆでて細かく刻んだブロッコリー、キャベツやにんじんなどを入れてあります。卵がもうなかったのでそんな時いつも使うのが≪フリーズドライの玉子スープの素≫。少し水を加えてやわらかく戻したらそれも一緒に炒めちゃいます。わかめなども入ってるし味もついてるので調味料をあまり加えなくても子供好みのお味に★エル用に取り分けた後、自分用には最後に少しだけオイスターソースを加えてチャーハン風にしちゃいます。

レタスなんかの生野菜はいつも飾りだけ・・・(´д`)その他お皿にのってるのは、エルの好きなりんごとドライアプリコット。

※チャーハンを作る時、よく溶きほぐした卵とご飯を混ぜてから炒めるとご飯が卵でコーティングされて余分な油を吸い取らないのでパラパラなチャーハンができるよ!


さてさてこの残り物、どうやって食べよう・・・???
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-11 11:05 | ■料理・食べ物系
離乳食
d0004826_10471147.jpg離乳食は完了期に入っているのだが、好き嫌いが目立つようになってきたエル。離乳食ってママとしてはあれこれと悩みますよね・・・。

→最近エルが好んで食べてくれる豆腐ハンバーグは簡単に作れて大助かり☆彡日本ではどこのスーパーでも売られているけどハワイではダイエーくらいしか置いてないし〚しらす〛や〚ひじきご飯の素〛、色々な種類のパスタソースなど売っているので離乳食用の食材はほとんどダイエーで買う。

もちろんハワイにもアメリカのBFは売っているけど、日本みたいに種類はそんなにないし、BABY用のお菓子とかも味が濃くて・・・・・健康を考えたらやっぱり日本の物を選んでしまう。。。

最近は野菜をまったく食べてくれない為、にんじんやかぼちゃ、ブロッコリーなどをミキサーでペースト状にし豆乳と混ぜてスープにしたり、ハンバーグの中に細かく刻んだ野菜を混ぜたりと色々工夫してはいるものの・・・・・大変なんだよなぁ・・・・ボソ
d0004826_11275425.gif
いつになったらちゃんと野菜食べてくれるの~(泣)
[PR]
by ellelle02 | 2005-09-20 11:33 | ■料理・食べ物系
〚POI〛ポイ
d0004826_9581627.jpgハワイアン料理の代表の1つ〚ポイ〛

〚ポイ〛とはハワイの特産、タロ芋(サトイモ科)を蒸してすりつぶしペースト状にしたもので、消化もよく栄養価が非常に高く、タンパク質、鉄分、カルシウム、ミネラル、ビタミンA、ビタミンCなど多く含んでいます。

ちょっと酸味があり苦手な人も多いとは思いますが、私は砂糖や蜂蜜をまぜてデザート感覚で食べたりします。栄養が豊富という事もあってベビーフードとして子供にも食べさせています。胃腸の調子がよくない時など栄養食品としてもお勧め。
d0004826_9583556.jpg

→スーパーなどではこんな風に袋に入って売られています。



ポイ以外でもタロ芋を使った〚タロチップス〛や〚タロブレッド〛なんかもほんのり甘みがあってとってもおいしいですよ♪
[PR]
by ellelle02 | 2005-09-20 10:24 | ■料理・食べ物系