3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■旦那/MR.HONEY( 5 )
おめでとう☆彡
d0004826_9114882.jpg
先日、MR.HONEYの職場のみんなでカラオケに行ってきたんだけど、最近MR.HONEYに良い事がありまして、実はみんながMR.HONEYの為に準備してくれたサプライズパーティだったんです(^^♪カラオケルームに入った瞬間『Congratulations!』の言葉にMR.HONEY思わずびっくり☆
d0004826_9202017.jpg
職業柄、≪ゲイ≫の方もいて祝いのセクシーダンスをしてもらっちゃってました(^^ゞ
d0004826_922763.jpg
周りのみんなもノリノリです♪
d0004826_922418.jpg
かなり激しいダンスでみんな大うけでした。。。

そして、みんなからメッセージが書かれたカードをもらったんだけど、彼の仕事での苦労や努力を理解してくれているみんなの気持ちがとても温かく、そんな彼を支えてくれている事を思ったら読んでいて私が泣けてきましたョ。。。

仕事をしている人にとっては1日の中でかなり長い間仕事に時間を費やさなくてはいけませんよね。そんな長い時間、いやいやしていては長続きなんかするはずもないしとても無意味なものとなってしまう。その場所をいい環境に、できるだけ居心地のいい環境にする為には自分はもちろん周りの人の努力も必要なんですよね。

MR.HONEYは常にどうすればみんなにとって一番良い事なのかを考えて生きています。家族の為、周りの為を思ってくれているMR.HONEYを尊敬してるし、私はこれからも一生陰で彼を支えていきたいと思ってます☆彡

そうそう彼のうまいなぁ~って思うとこはね、例えば私が部屋を掃除するでしょ、で、帰ってきたらそれをすごく褒めてくれる。だから掃除するのが楽しくなるし、あとだいっきらいなアイロンがけも『アイロンしてくれてありがとう。助かるよ!』とさらっと言ってのける。別に褒めてもらう為にやる訳じゃないけどやっぱりそういう事言ってくれると単純にうれしいし苦にならない。世の中渡って行くのがうまいんでしょうねきっと。

彼はペネロペクルスやジェシカアルバなどどんな綺麗な女優さんよりも私の方が綺麗だと言う。んなこったぁないだろう~ぅぅぅぅ!?!?!?ど~う見たってあっちの方が全然綺麗やんけっ!!!替わるもんなら替わりたいわぁ~っ!って言い返すんだけどね、やっぱりそう言ってくれると心の中じゃ嬉しいしいつまでも綺麗でいようって思えたりもするのかなぁ、、、、なんて。

でもさぁ~、『ジョニーディップやオーランドよりあなたを愛してる!』とは言えても、

『ジョニーディップやオーランドよりあなたの方がかっこいいわ!』なんて私には言えないよぉ(笑)


More
[PR]
by ellelle02 | 2006-08-06 11:31 | ■旦那/MR.HONEY
やっと帰ってきました☆彡
d0004826_11284125.jpg
旦那が2週間の出張を終えやっと帰ってきました。
でも次の日からまた仕事(ーー;)1日くらい休めばいいのにさ。

まぁ、とにかく帰ってきてくれてだいぶ気持ちが楽になった(^^♪

仕事で普段スーツを着るんだけど、もちろん出張にもスーツを持って行かなくちゃいけなかったから【【【サムソナイト】】】でスーツ用&パソコン用のスーツケースを買ったんです。

ちょっと高いけどサムソナイトは丈夫だし機能性もいいって言ってたはずなのに、帰ってきたらスーツ用の取っ手の部分が壊れてたんですょ・・・・(ーー;)オイオイ。

まぁ保険があるみたいだから何とかなるみたいだけど。。。

※ワイケレショッピングセンターにサムソナイトのアウトレットショップがありますョ♪お店の人が言うには日本で買うよりだいぶ安いみたいです。。。
d0004826_12125414.jpg
早速帰ってきたお祝いにキングクラブレッグとステーキ♡カニはちょうどセールしてたからいっぱい買いました(^^♪私はカニにはカニ酢で食べるのが当たり前だと思ってたんだけどアメリカ人とかってバターで食べるんですよね。最初はあまり好きじゃなかったけどおかげで今はバター派になってしまった。皆さんはどっち?
d0004826_12152553.jpg
↑で、シャワー浴びるのにノアをちょっと見ててもらったんだけど出てきたらこんな事に。。。長時間のフライトで疲れてたんでしょうねぇ。。。
d0004826_1216425.jpg
で、キッチンの片付けなんかをしてまた2人の様子を見に行ったら↑今度はこんな姿。親子だねぇ(笑)

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-01 12:28 | ■旦那/MR.HONEY
Father's Day
6月18日は父の日でした。久々にMr.Honeyの日曜休みだったので久々に教会の礼拝に行ってきました。

その後お昼を食べにワードセンターの【【【Ryan's】】】へ。
d0004826_15202599.jpg
ここのラズベリーレモネード、フレッシュのラズベリーがゴロゴロ入っててめちゃくちゃうまいっ♪(≧▽≦♪その他にもフレッシュミントがザクザク入ってマンゴー、ラズベリー、ざくろなどから選べるノンアルコールのモヒートもお薦め☆彡

今日の礼拝は【父の日】という事で家族の中で父親はどうあるべきかというテーマでした。

※Parents set the culture of the home.
(親がその家庭の文化を決める)

"Make a tree good,and its fruit will be good.Make a tree bad,and its fruit will be bad"(Matt. 12:33)
(「木が良ければその実も良いとし、木が悪ければその実も悪いとしなさい。」(マタイ 12:33))

"Foolishness is bound up in the heart of a child,but the rod of correction will drive it far from him"(Prov. 22:15)
(「愚かさは子どもの心と結びついている。懲らしめのむちは,それを遠くへ追いやるものとなる。」(箴言 22:15)

※Establish a faith that is "Natural"(自然な信仰を築く)

"These words,which I am commanding you today,shall be on your heart. You shall teach them diligently to your sons and shall talk of them when you sit in your house and when you walk by the way..."(Deut 6:6-7)
(「私がきょう、あなたがたに命じるこれらのことばを、あなたの心に刻みなさい。これをあなたの子どもたちによく教え込みなさい。あなたが家にすわってるときも、道を歩くときも、寝るときも、起きるときも、これを唱えなさい。」(申命記 6:6-7))

家族から逃げる事は絶対してはいけない。それは家族の絆に対して子供にも不安を抱かせ正しい道を曇らす事にもなる。どんな時も決して家族から逃げてはいけない。そして父親は神から与えられた権威をもってその事を教えなければならない。


[PR]
by ellelle02 | 2006-06-19 15:29 | ■旦那/MR.HONEY
Mr.Honey、NYへ行く
Mr.Honeyさん、仕事で今NYへ行ってます。

Mr.Honeyがいないとやっぱり寂しいし何かと大変なんだけどね、、、、でもちゃんとしたご飯作らなくてもいいしぃ(あ、エルのはちゃんとちゃちゃっと作るけど自分のは別に何でもいいじゃない?)、おねぼうできるし、あとちょっと、ちょ~っとくらい部屋が散らかっててもOKなんで少し楽(^^ゞ

NY、私も行きたかったけどまぁ、Mr.Honey仕事だし、私NYってあまりいい思い出がないんです。。。

NYに住んでる友達の友達が美容師さんで髪をカットしてくれたはいいんだけどね、その頃NYで流行ってるスタイルだって言われて前髪が超~短い(生え際から2~3cmくらい)ショートカットにされてしまい半泣き、いや泣きましたね。それでもう出掛けるのが嫌になっちゃって、やっと重い腰を上げて友達とバーに飲みに行ったらそこでパスポートを盗まれしばし放心状態。それにNYの人達も冷たいしさ、3週間くらいいる予定だったんだけど2週間で急に帰りたくなって『もう明日帰るぅ~!(TロT)』って泣きながら友達に無理矢理片道の航空券を買ってもらうように頼んで帰っちゃいました。

往復の航空券買って来てたのに、正規運賃で帰りましたよ(-_-;)
それくらい帰りたかったんだよね、あの時は。

今度いつか行く時はMr.Honeyと一緒に行くと思うからそんな事にはならないはずよね。バーとかレストランとか行って、ミュージカルも観たいし、美術館とか行ったりセントラルパークを散歩したりしたいな☆彡今度はパスポート盗まれないように気をつけます。。。
d0004826_2102261.jpg
で、Mr.Honeyからこんな魅力的な写真が送られてきました。すっごい大きなプレッチェル♡外はカリカリ、中はふんわりだそうです。
d0004826_21282086.jpg
おいしそうに食べている自分の姿までわざわざ送ってくださいましたよ。

あ~私も食べた~い!(>ロ<

[PR]
by ellelle02 | 2006-05-23 21:27 | ■旦那/MR.HONEY
Congratulations!
今日Mr.HoneyはReal Estate(不動産)の免許を取る試験があった。

昨日はやたらそわそわしてたし、心配で全然寝れなかったらしい。
もちろん仕事もあるので仕事をしながらその合間を縫っての勉強。夜遅くまで勉強、勉強。休日も勉強、勉強。

せっかくの休日なのにぃ・・・・なんて愚痴りたくもなるのだが・・・そんな訳にもいかず・・・・ね。

そのかいあってか、お昼に電話があって合格したみたいです!良かった、良かった♪

まぁ、私はMr.Honeyなら一発合格出来ると信じてましたけどね!←調子いい?

ってな訳で、ご馳走(Mr.Honeyの大好物のコリアンチキンとポケ)とお祝いのシャンパンを冷蔵庫でキンキンに冷やしてご主人様のお帰りを待っているところです。。。

ところが!?


今電話があり、『仕事の人達がお祝いしてくれるって言うから1杯だけ飲んできていい?』
だって(-_-;)がっくし。。。

まぁ、しょうがないね。。。行っといで、行っといで(T_T)/~~~
エルも今日1日プールで遊んだから疲れてもう寝てますよ。ダディーを待たずに・・・・。

まぁ、とにかくおめでとう♪♪♪よくがんばりました!
[PR]
by ellelle02 | 2005-08-11 16:52 | ■旦那/MR.HONEY