3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■子供と一緒に楽しむハワイ★( 11 )
≪ノア VS ヤギ≫!? IN ホノルル動物園(^_-)-☆
d0004826_6584831.jpg
ホノルル動物園に行ってきましたよ★いつもだいたいそうなんだけど、この日も天気が良くって相変わらずものすごく暑かったけど、その割には色んな動物達が動き回っている姿を見れて子供達も大喜び♡
d0004826_6594328.jpg
↑気持ち良さそ~うにプカプカ浮かんでるカバさん達。
d0004826_714178.jpg
↑オラウータン。オラウータンって本当は、オラウータンって言うんですってね。知りませんでした(*/∇\*)

※ちなみに英語では≪orangutan=オラングタン≫ 
d0004826_725878.jpg
d0004826_735899.jpg
↑私のだいっきらいな爬虫類(ーー;)鳥肌立ちまくり!こんなのいきなり目の前に現れたらどうするぅ~!?(めったにないだろうけど・・・)

でもなんで嫌いなのに見たくなるんだろう?(笑)特に蛇ね!
d0004826_75422.jpg
↑ここに来た記念か何かなのかな。葉っぱに名前や日付が書いてあるのを発見(σ・∀・)σ
d0004826_755613.jpg
↑私の大好きなチンパンジー♡今日はみんなで一箇所に固まってて特に派手な動きもなかったんだけど、ただこの子達の顔の表情を見てるだけでも楽しいんだよね~♪
d0004826_773067.jpg
↑【KEIKI ZOO】の中にある、子供達が大好きな大きな鯉の水槽★
d0004826_785772.jpg
下はトンネルになっていて、中からも鯉が泳いでるのが見えます。
d0004826_7114356.jpg
↑これが問題のヤギさんです。ヤギを見てご機嫌のノア。でも、この後事件が!!


いきなりヤギが頭からノアに突っ込んできて突き飛ばされたんです
( ̄□ ̄;)

一瞬の事だったから私もびっくりしたけれど、その時のノアったら、女の子みたいな情けない悲鳴あげて、思わず大笑いしちゃった(笑)

それからヤギは怖くなったみたいでずっと抱っこしてたんだけど、さっきのヤギに触りたそうだったから、触らせようとしたらお尻の方を軽くパシパシ叩いてました(^^ゞ仕返し!?

ここにいるヤギ、どうやら自分よりも弱そうな小さな子供にアタックするみたいですよ。ご注意!


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-07-28 08:31 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
シーライフパーク
d0004826_938765.jpg
先月エルの誕生日に、シーライフパークへ行ってきました★

(↑綺麗でしょ~!このロケーションほんと素晴らしいわ~!!
(*'∀`人)ここへくると【50 FIRST DATES】を思い出す)

入場料は通常大人29ドルなんですが、カマアイナレートで14ドルでした★お得(*^^)v
d0004826_942595.jpg
見事なジャンプ!(ってかナイスショットじゃな~い(笑))

↑この子は確か、クジラとイルカのハーフ?だったと思います。。。他のイルカちゃん達に比べるとちょっと大きめ。
d0004826_948393.jpg
↑はい、お兄さんも見事なジャンプです(笑)
d0004826_9564426.jpg
d0004826_1027110.jpg
d0004826_10305781.jpg
d0004826_10331985.jpg
海がめがいたり、シーライオン、ペンギンなどたくさんの動物がいて、あちこちでショーが行われていました(^^♪


そのあとは・・・
[PR]
by ellelle02 | 2007-05-25 10:34 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
【Honolulu Zoo】ホノルル動物園
d0004826_10221692.jpg
お友達とみんなで【【【ホノルル動物園】】】へ行ってきました(^^♪

ジェイ君、レン君、オーシャン君、マイカ君、エリーちゃんにエルと子供が多かったのでちょっとおしゃべりしてる間に必ず誰かがどこかに行っちゃったりするのでママ達は目を離せませんっ。。。

しっかし、相変わらず暑かったぁ~(~_~;)暑くて動物達もダルそう~。。。唯一元気があったのはお猿さんくらいだったかな。

平日はほのぼのした感じだなんだけど、この日は団体の子供達がたくさんいて賑やかでしたよ~(^^ゞ
d0004826_1031157.jpg
d0004826_10322131.jpg
子供達が集まって何やら騒いでると思ったら象亀?が戦ってます。亀だけにじつにのんびりとした決闘です。。。
d0004826_10473973.jpg
↑ヤギや豚などの小さな動物と触れ合える【KEIKI ZOO】は前よりも広く新しくなってました。
d0004826_1053428.jpg
↑大好きなジェイジェイと仲良く手をつないで終始ご機嫌のエル♪

このホノルル動物園、中は以外と広くて色んな動物がいるんですよ。この日は子供も多かったしお弁当食べて休憩したりと3、4時間あっという間に過ぎちゃいました(*^_^*)

ハワイに住んでるママさん達は年間パスで通ってるみたいで、年間なんとたったの25ドルなんだって!色々なイベントもやってるみたいだし私も今度来た時にはパス買お~うっと。
d0004826_10552364.jpg
トイレのサインもハワイあ~ん★

※ワイキキ周辺のコインパーキングは5分でも時間オーバーしたらすぐにチケット切られちゃうので余裕を持ってお金を入れましょうね!

入場料:
【大人→$8】
【子供(6才~12才)18才以上の大人付き添いの場合→$1ドル】
【5才以下の子供→$無料】

【カマアイナ(ハワイ住民)→$4】
【年間パス→$25】

[PR]
by ellelle02 | 2006-10-05 11:13 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
ヒルトンへ・・・
d0004826_16432272.jpg
MR.HONEYの休みの日にちょっとバカンス気分を味わおうとヒルトンへ出掛けてみました。↑なんか雲低くない?
d0004826_16454324.jpg
さすが夏休み中、ヒルトン前のビーチは人でいっぱい!
d0004826_16474290.jpg
d0004826_16483814.jpg
今回のお目当てはこのペンギンちゃん達♡たくさんの亀と一緒にのんびりと暮らしてます。
d0004826_1737164.jpg
d0004826_17295778.jpg
フラミンゴや↑こんな鳥もいます。
d0004826_17385281.jpg
まだ工事中だったと思うけどガラス張りのとても綺麗なチャペルが出来るみたいです☆チャペルからは多分海が見えるんでしょね。またまたハワイウェディングの人気に火を付けちゃいそうですね。
d0004826_17424311.jpg
そのチャペルの近くのバーでちょっと休憩。MR.HONEYは【チチ】を、私は【パッションフルーツジュース】を注文。ここの【チチ】めちゃくちゃうまい!ココナッツかな?そこら辺のバーで飲む【チチ】とは何かが違う!ジュースもどうせ缶ジュースのやつだろうな、、、と思いきや、これまたとってもおいしくてびっくり♪さすがヒルトンですね。
d0004826_17502847.jpg
最後はお約束、ダイヤモンドヘッドをバックにシャカサイ~ン☆彡(笑)


やっぱりどこにでも現れるんだよなぁ・・・
[PR]
by ellelle02 | 2006-08-09 18:01 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
プレイスポット
d0004826_18545246.jpg
ノアの夜泣きがひどい(ーー;)あんまし寝てくれないもんだから最近ちょっと寝不足。。。昼間も理由がわからず泣かれるからかなりイライラしてます(-_-;)ついついエルにあたってしまう事も。。。かわいそうですよね。

そんなイライラしてる時は気分転換に外に出るのが一番!公園(?)というか子供達の遊び場に行きました。小さな子供でも遊べるように低い階段だったり短い滑り台があって日本の公園とはまたちょっと違いますよね。(最近の公園にあるのはどうからからないけど少なくとも私が小さい頃遊んでた滑り台なんかは高さがあって小さな子供1人じゃ決して遊ばせられなかったです)

エルは歩くのがだいぶしっかりしてきた頃、1歳2、3ヶ月くらいの時からこういう所で遊んでいるんですが、他の子供達もたくさんいるしいい刺激になってるみたいですね。
d0004826_1985089.jpg
地面もね、多分ゴムみたいなので出来てて転んでも怪我しにくいようになってます。

外遊びは、工夫して頭を使って遊ぼうとすることで知能を発達させ、友達や親と約束事を守って遊ばなければいけないといった事から社会性を身につけたり、さらに協調性が育まれるといった効果などもあるようです。脳の発達、身体の発育においても大変重要なんだそうです。私のイライラも解消できて一石二鳥か!?

ハワイの日差しは強いけど、しっかり日焼け止めを塗って元気に遊ばせたいです!

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-26 19:45 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
【Hawaii Children's Discovery Center】
d0004826_12173050.jpg
ずっと気になっていたカカアコパークの近くにあるディスカバリーセンターに行ってきました。ここは親子で楽しみながら学習もできるスポットで、館内にある物はほとんど触ってもOKなんですよ(^^♪

1Fの【ユアタウン】では色々な体験ができちゃいます。例えば、、、病院で白衣を着て聴診器を使ってお医者さんごっことか、TV局ではモニターに映し出される自分の姿を確認しながらアナウンサーやカメラを操作してカメラマンの真似とか、劇場では綺麗なドレスを着てミュージカルごっことか、舞台のライトなんかも自分達で操作できちゃうんです。
d0004826_194443.jpg
有名力士の足型なんかもありました。ちなみにワタクシの足のサイズは24.5cmでございます。ですから曙さんの足はかなりでかいですね。。。
d0004826_1912514.jpg
3Fはハワイに住んでいる様々な民族の習慣をままごとをしながら学ぶフロアとなっていて↑ここは日本のオウチ。色々な国の衣装を身にまとったちょっと風変わりな子供たちがいますねぇ。
d0004826_19184737.jpg
で、館内でエルが一番気に入ったとこは中国のオウチでおままごと。まずはお茶を入れておもてなし。おそばやワンタンもご馳走になりましたョ(笑)

ここでは、『これは○○○っていう名前でこうやって使うのよ~』などと子供に教えながら学んでいけるので大人も子供も楽しめます♪違う国の子供達と触れ合う事もできて観光で来てる日本人の親子も意外と多いんですって!言葉が通じなくても子供同士って分かり合ってるもんなんですよね。

詳しくは★こちらへ★

【【【Hawaii Children's Discovery Center】】】
■住所:111 Ohe St, Honolulu
■電話:524-5437
■開館時間:火~金曜9:00~13:00、土・日曜10:00~15:00 月曜休館
入場料:大人$8(62歳以上は$5)、子供(2~17歳)$6.57、1歳以下は無料

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-25 19:42 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
蒸し暑いよ~!
d0004826_21141121.jpg
最近ね、ほんと蒸し暑いのっ!今日はちょっと雨なんかも降ってジメジメ・・・(ーー;)日本はどう???

もうこんな日はプールだね!いつも行ってるマンションの敷地内のプールじゃなくて近所にあるパブリックの方に行ってきました。車に乗っていかなくちゃいけないからちょっと面倒なんだけど、そこは子供用の浅いプールがあって見てる方も安心。50Mプールもあって無料で入れるんですよ(^_^)v
d0004826_2119341.jpg
このはしゃぎよう(^_^;子供ってほんとプール大好きだよね。
d0004826_2127219.jpg
いつの間にかお友達になってた子。大きな瞳がかわいらしかったわ~☆いつもは子供達でごった返してるんだけど今日は結構すいてました。。。2回程溺れそうになって慌ててノアを抱っこしたまま助けに入ったんだけど、おかげでハーフパンツびしょ濡れだしね(-_-;)ほんと目が離せないわ。
d0004826_21313366.jpg
ノアはね、お姉ちゃんがキャピキャピとプールに入ってるのを羨ましそうに見てました。暑かったねぇ~!

ノアがもう少し大きくなったらみんなで【【【ウォーターアドベンチャーパーク】】】に行きたいな。。。

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-22 21:42 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
ワイキキDFS
d0004826_2022180.jpg
エルの大好きな場所、ワイキキのDFS(免税店)へ行きました。ハワイに来た事がある方は(何度も往復しますよね!?)もうご存知だとは思いますが、ここには大きな水槽があってお店の外からも魚達を見る事ができるんですよ。まぁ、言わば無料の水族館ですね。
d0004826_20124816.jpg
この子達ここでずっと止まったままですの。あなた達、魚なんだから泳ぎなさいよっ。。。
d0004826_207157.jpg
奥に見えるのがエイです。かなりでかい!サメなんかもいます。他の魚達が食べられないのが不思議。。。

カラフルな魚なんかもいて結構楽しめちゃいます。お店の中に入り階段を登ると水槽トンネルになってて、カラカウア通りなんかも丸見えですよね(^^♪

お子様がいる方はここで待ち合わせをすれば子供がぐすらなくていいかも。


さて、ここはどこでしょう?
[PR]
by ellelle02 | 2006-06-25 20:26 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
図書館
d0004826_18181126.jpg
今日はエルを図書館に連れて行った。図書館なんて正直自分、中学以来全然行ってないっす。。。

(図書館だから当然だけど・・・)子供用の本がいっぱいあってエルは大はしゃぎ(>_<)
子供って本好きですよね。

全部買うと高いけどここなら沢山借りてもただだもんねぇ。。。

いつもエルは私に読んでくれっ!って本を突きつけるくせに読み始めたとたん他のおもちゃで遊びだし、聞いてないからいいやっと思って読むのを止めると『読め!』と言わんばかりに文句する。

しかも読んでる途中なのにページをぱらぱらめくられて、、、、、(汗)それでも子供にとってはとても意味がある事なんですよね。そういう風にお母さんとのコミュニケーションを必要として、本とその子の最も愛するもの(それはお母さんの声と親近感)を心の中でつなげているのだそうです。子供(赤ちゃん)を膝の上に座らせて本を触らせてあげたりしてそのつながりをさらに深めてあげましょう。。。

本を読んであげることの意味は、本を読んであげる時間を通して、子供に『私は、あなたの為の時間がありますよ。あなたと一緒の時間を過ごしたいのですよ!』というメッセージを伝える為でもあるそうです。

さてさて、図書館で私が苦労する事なのですが、エルはいつもあちこち本を引っ張り出してはその辺に放置して逃げる。図書館の中だけに大きな声を出す訳にもいかず、その放置された本達を無言でせっせと片付け回らなくてはいけない始末(-_-;)

はっきり言ってゆっくりする時間はない。

今日はエルが適当に選んだのと私が選んだ本4冊と、セサミストリートのエルモのビデオを借りた。ビデオは1週間$1でレンタルでき、大人用の映画もあるし、DVDもある。ビデオ店で借りるより断然安い。

まぁ、そんなに種類はないけどね・・・。

【Hawaii state public library system】のカードもハワイらしくてとってもCUTE★
※写真、中央下
★お★ま★け★
d0004826_1835557.jpg
帰りに図書館の近くにあるプレイグランドで気が済むまで遊ばせました(汗)いつもなかなか帰ろうとしなくて困るのです。。。

すべり台がお気に入りらしく何度も上ってはすべり、上ってはすべり・・・・・・はい、子供は元気です^_^;
[PR]
by ellelle02 | 2005-08-27 19:03 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★
Kaka'ako Waterfront Park
d0004826_7224338.jpg
エルを連れてカカアコウォターフロントパークへ寄ってみました。ここはあの【宇和島水産高等学校 えひめ丸】の潜水艦衝突、沈没事故で亡くなった9名の犠牲者を悼む慰霊慰がある所です。あんな事故があったとは思えない程穏やかで美しい自然と平和がここにあります。
d0004826_7251430.jpg
ここは平日でもピクニックなどを楽しんでいる家族を(お父さん抜きで。働いてるからね^_^;))たくさん見かけます。週末ともなればバーベキューや釣りをするロコ達でいっぱい。
d0004826_7272884.jpg
特に私のお気に入りがここ。自然にできた海のプール!?水も透明度が高くとてもきれい!週末は子供達の溜まり場になっていて、岩からジャンプしたりシュノーケルしたり楽しんでます。

大人でも足が届くかない程深いのでお子様には浮き輪が必要ですね。波があるときはこのプールの横でボディーボードも楽しめちゃうよ(^o^)

行くならやっぱり人の少ない平日がお勧め!今日もご覧の通り私達以外は3人だけしかいませんでした。。。(岩のとこにも1人座ってるの見える?)

ここはサンセットも綺麗です♪
[PR]
by ellelle02 | 2005-08-20 07:39 | ■子供と一緒に楽しむハワイ★