3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■ハワイのビーチ( 11 )
ホワイトプレーンビーチ
d0004826_18491643.jpg
今日は前から決まっていたゴルフコンペの日。

MR.HONEYは、『みんなうまいからやだな・・・行きたくないな・・・』などと言っときながら、喜んで朝から出掛けて行きましたよ(ーー;)

なので、子供達を連れて3人で久しぶりに【ホワイトプレーンビーチ】へ行ってきました★
d0004826_19111311.jpg
週末のビーチってどこもそうだけど、人だらけ!!やっぱ平日とえらい違い。。。BBQしてたり誕生日のパーティーしてたりとにかく人が多かった~。

でも、平日のゆったりした感じも好きだけど、休日のわいわい賑わってるビーチもちょっと好きだったりして('∇^d)
d0004826_18582639.jpg
かわいいロコボーイもたくさんいましたよ~♡

う~ん、いい眺め~!(*'∀`人) ってすんごい年下だろうけど(笑)
d0004826_191712.jpg
d0004826_1934590.jpg
ビーチって来るまでが面倒くさいんだけど、来ちゃえば子供達を好き放題遊ばせられるからこっちも楽。

↑全身(口の中まで)砂だらけにして遊んでます。もう好きにしてくだちゃい(^^ゞ
d0004826_1943664.jpg
今日は波が大きめで海に入るにはちょっと危なかったから、ちっちゃなプールを作ってあげました(*^_^*)2人共、波が来るたびにキャッキャキャッキャはしゃいでました。

帰る時はいつもシャワーを浴びさせるんだけど、水が冷たくて嫌がるし、人も待ってるし、頭に付いた砂とかもなかなかキレイに落ちないし・・・でちょっとイライラする事もあったけど、もうここは割り切って、いつも適当に砂を洗い流して、家に帰ってからちゃんとキレイにするようにしてます。小さな子供がいる場合はなお更難しいですよね。。。

この際ちょっとくらい砂が付いてたっていいや~くらいの気持ちでいると帰りは結構楽ですよ(^^ゞ



ここのビーチはサーファーやボーダーもすごく多いです。サーファーはロングの方が多いかな。

前に何回かこのビーチでボディーボードをした事があるんだけど、結構次から次へと波が来るし、気づいたらいつの間にかすんごい流されてたりしましたヨ・・・(ーー;)

でも周りをみたら私だけじゃなかったりして・・・それ見てなんとなく安心(@ ̄Д ̄@;)



ビギナーサーファーにも人気のビーチです♪


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ 楽しみにしてくれる人がいるのでとっても嬉しいです♪いつもありがとうございます(uωu人)これからもがんばって更新していきますね~♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-08-05 19:24 | ■ハワイのビーチ
子供と一緒にWaimanalo Beach Park♡
d0004826_16584881.jpg
昨日からMR.HONEYはニューヨークへ出張に行ってマス(*^_^*)
って事は、車使い放題~★イェ~イ(^^)v

いつもは家から近い【アラモアナビーチパーク】に行くんだけど、今日はちょっと足を伸ばして【ワイマナロビーチパーク】へ子供達を連れてきました♪

(ほんとはサンディービーチに行こうと思ったんだけど、やっぱり波が高くて小さな子供にはちと危険。。。)
d0004826_1734466.jpg
ここら辺の海ってほんと綺麗~♡癒される~♡

ビーチで過ごす時間ってなんでこうも特別なんでしょ。
d0004826_1714995.jpg
2人はせっせとお山作り★でもノアはどっちかっていうとまた破壊王になってたな・・・(^_^;)何度もエルに怒られてたよ。。。
d0004826_1761463.jpg
↑エル・リトル・マーメード♡

本人大喜びですわ。
d0004826_1773191.jpg
ちゃんとトイレ&シャワーも完備★

でもさ、日本の海水浴場みたいに温水シャワーとか欲しいよ~!こっちのシャワー、すっごく冷たいんだもん。。。みんないつもブルブル震えながら(エルは泣きながら)シャワー浴びてます。

毎度の事だけど、冷たいから中途半端にシャワー浴びてきちんと砂が流しきれないので、帰りの車の中は砂だらけ。。。ま、子供2人もいると綺麗にするほうが難しい。旦那は普段車の中が汚いと嫌がるんだけど、彼もサーフィンするしその辺は理解あるみたい(* ̄Oノ ̄*)

ごめんね、だから今車の中超汚いよ~!(笑)
d0004826_1717104.jpg

↑【WAIMANALO BEACH PARK】のサイン↑

小さいけど、見逃さないでね~(^_-)-☆

【blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-07-25 17:07 | ■ハワイのビーチ
久々のノースショアー★
d0004826_17151889.jpg
ひっさびさにノースショアーへ行ってきました♪
d0004826_17123086.jpg
d0004826_1711466.jpg
ビーチが大好きな2人はいつものように大興奮。。。エルは最近海へはあまり入らず砂で山やお城を作ったりするのが好きみたい。

ノアは相変わらずエルが作ったお城を破壊するのが楽しいようで、ビーチでも大喧嘩。。。(ーー;)

だからエル用とノア用の作らないとね(^^ゞ
d0004826_17173018.jpg
おいすぃシュリンプで有名な【GIOVANNI's】♡相変わらずうまいヨ~!(o≧∇≦)o

待ってる間、すぐ横で女の子達がスパイシーシュリンプを食べてて『超辛~い!!』を連発してたんだけどその顔がすっごく面白くてMR.HONEYと思わず笑っちゃったぁ(笑)

スパイシーはホント辛いので要注意!!

フリフリチキンもゲットして、あとは松本シェーブアイスを買えば完璧だ~!って思ってたんだけど、日曜って事もありすんごいギョウレツ~(≧д≦)

松本シェーブアイスはあきらめて、【ドール】のパイナップルソフトを食べて帰りました♪


【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-07-03 17:21 | ■ハワイのビーチ
カカアコウォーターフロントパーク
d0004826_19131010.jpg
今日は天気もよく暑かったのでカカアコウォーターフロントパークへ子供達を連れて行きました。
(↑この子変な髪形だけど気にしないでねん (σ;・∀・)σ)
d0004826_19142136.jpg
家から歩いて30分くらいのとこなんだけど、なんせ子供2人もいるものですから、2人が乗った重たいベビーカー押して、水分補給だのおやつあげたりとなんだかんだしてたら1時間近くもかかってしまいましたよ(ーー;)暑かったよ~・・・。
d0004826_19161893.jpg
2人とも海が大好きなので大はしゃぎ。
今日はちょっと水が冷たかったけど、私は汗かきまくりだったので気持ちよかったです♪

ノアは海を指差してずっと『OH~!!』連発(笑)
d0004826_19381080.jpg
今日はだ~れもいなかったので貸切状態でした♪

※ここは大人でも足が届かないくらい深いので、特にお子様なんかは浮き輪とかが必要ですよ。
d0004826_19173821.jpg
↑『いたたたたぁ~。海水が目にしみるよ~!』
d0004826_19203150.jpg
あら、裸で失礼!

足洗い場でも、きゃっきゃきゃっきゃと楽しんだ2人♪

そしてまた1時間近くかけて家に帰りました。。。ふぅ~疲れた~(ーー;)

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-15 19:55 | ■ハワイのビーチ
エル、サーフィン初挑戦!
d0004826_1663120.jpg
MR.HONEYがサーフィンに行くっていうからみんなでビーチにくりだしてみました('-^*)/

ここはちょうどヒルトンホテルの前辺りで、サーフィンやボディーボードをする人達がいつもたくさんいます。
d0004826_1540992.jpg
ハワイってxcx海が近いって言っても子供達と自分の日焼け止めとか、帽子やサングラス、おもちゃにタオルに着替え、お菓子に水などなど、、、色々準備が面倒で私にとってはビーチに行く事ってちょっとしたイベントになっちゃうんだよね。。。ビーチって普通みんな本読んだり日焼けしたりとのんびり過ごすものじゃない?

でもね、子供2人もいるとそうもいかないのよね、奥さん。

ノアなんてそこら辺の石やごみ食べまくりで口の中はもちろん全身砂だらけ。。。勘弁してよ~(TДT)まぁ2人とも楽しんでたようだったからいいけど。。。帰る頃にはママはヘトヘトでっせ。
d0004826_1624370.jpg
今日はエル、ちょっとサーフィンに挑戦しました。前は波を怖がってたんだけど今はもうすっかり大丈夫なよう。ちょこっと板の上に座っただけだったけど本人えらく喜んでました。。。
d0004826_1665258.jpg
そうそう、ノアがね、歩いたんですよ~!!

(≧▽≦)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(≧▽≦)


ベッドにつかまってていきなり私の方にトコトコって2、3ポ歩いたんです!今9ヶ月の終わりくらいだから歩いたのはエルと同じくらいです。ちょっと感動しちゃいました。。。子育てってほんと大変だけど、こうやって子供の成長を見るとやっぱり嬉しいものですよね。


ノアと言えば・・・
[PR]
by ellelle02 | 2007-02-09 16:31 | ■ハワイのビーチ
コオリナビーチ
d0004826_18544049.jpg
コオリナビーチへ行ってきました。平日だというのにたくさんのファミリーがいました。エルを妊娠する前によくMr.Honeyと来てたんだけどその頃はまだ全然人がいなかったのにな、、、。

ここは結婚式ができるチャペルがあって日本人に人気があるみたいです。
d0004826_18592923.jpg
早速嬉しそうにビーチへ向かう2人。
d0004826_191509.jpg
でもやっぱりまだ海は怖いらしくなかなか入ろうとはしません。

『マミー、怖いよ・・・』

※両手いっぱいに砂場道具持ってますねっっっ。

この後Mr.Honeyと一緒に海に入ってだいぶ慣れたようでだいぶはしゃいでました。海で泳いだり砂でお城を作ったり、かれこれ1時間経過。おかげでエル、日焼けして真っ黒くろ(-_-;)何度も日焼け止めを塗ったんだけどハワイの日差しの強さには要注意ですね。
d0004826_1915427.jpg
コオリナリゾートの入口ゲートでどこに行くのか聞かれるけどラグーンへ行きたいと伝えると全然問題ないです。

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-23 19:30 | ■ハワイのビーチ
ノースショアー
d0004826_13312292.jpg
昨日ひっさびさにノースショアーへ行ってきました。

とりあえず松本シェーブアイスでもっと思ったんだけど、長蛇の列!お店の外までズラ~っと並んだ列を見て暑い中さすがに待つ気もなくそのままハレイワビーチへ。

と、ここも人がごった返していてパーキング全然なし!仕方なくパイプラインの方へ向かう途中運よくパーキングが空いていたので車を止めてウミガメちゃん達がいる噂の(?)ビーチへ行きました。
d0004826_13341671.jpg
この日は5、6匹(カメって【匹】で合ってる???)のウミガメがビーチでのんびりしてました(^^♪ちゃんと監視員の人がいてカメに触る事は出来ないけど(禁止されているんですよね)目の前まで行く事ができそのと~ってもかわいい姿に大感激♡

場所は目印とかとくになくてちょっとわかりにくいのですが、★野生の海がめと遊べるおすすめスポット★を参考になさってくださいな。

d0004826_13463685.jpg
d0004826_13471872.jpg
その後はワイメアヴァレーに寄ってちょっと休憩。中に入るときれいなピーコックがたくさんいました。

ここってお金を払って(8ドルくらい)中に入るとカヌーとか乗馬とか色んなアクティビティー(これは有料)が楽しめたり滝があるところで泳げたりするみたいですね。私はまだ中に入った事がありません。。。
d0004826_13473542.jpg
↑これ、シャリシャリとした感じがシェイブアイスっぽいシャーベット。Mr.Honeyはピナコラーダで私がリリコイ味。さっぱりしてすっごくおいしかったです(^v^)


家に帰って・・・
[PR]
by ellelle02 | 2006-06-06 13:37 | ■ハワイのビーチ
Kailua Beach
d0004826_16383711.jpgMr.Honeyの休日に親子3人でカイルアビーチに行ってきました。

日曜だけあってパーキングは全然ないし、、、、やっとこさ見つけても人がものすごく多く、、、、、、、それでもやっぱりここのビーチは気持ちいい!何がいいって、砂!砂!!

d0004826_1628522.jpg
砂が断然違うっ!海の中もパウダーサンドだから泳いでても足元がと~っても気持ちいいのよぉ~(≧∀≦)

d0004826_16482238.jpgここは珍しく、ビーチの目の前に木がたくさん生えててあちこち日陰があるから日焼けしたくないあなたもここなら大丈夫!昼寝なんかも最高なのです。。。Mr.Honeyは早速爆睡してました。。。
d0004826_16531197.jpgカイルアビーチまで、Pali Hwyで行ったのですが、私はこの道の途中にあるトンネルを抜けて目の前一面に広がる海の景色が大好きです☆写真うまく撮れなかったのですが、、、、、本当にBeautifulですよっ!

[PR]
by ellelle02 | 2005-08-24 16:50 | ■ハワイのビーチ
Diamond Head Lighthouse point
d0004826_1904580.jpg
           Mr.Honey usually surfs here.
Mr.Honeyがよく来るサーフポイント。ダイヤモンドヘッドのすぐ目の前にある白い灯台が目印。ここはビーチでのんびりする人よりも、サーファーがほとんど。

d0004826_1911956.jpg
波も(時期によって違うけど)まぁまぁパワーがあるし、サンゴや岩など多く危ないので初心者向きではないかも。しかもビーチまで坂道になってて、行きはいいんだけど、帰りは海に入ってヘトヘトな上に上り坂がこれまたキツイのなんの・・・。ボードも重たいしね・・・。

A place of here isn't suitable for beginners I think because There are a lot of coral and rocks, and waves are powerful so It's dangerous(for me!). Besides There is a slope to a beach.When I return from a beach, a slope is so hard(*_*)and a board is heavy too...

でも、やっぱ海は癒されますねぇ・・・。My feeling clam down when I watch the sea...

ワイキキから車で10分以内だし景色が綺麗でとっても気持ちいいのでドライブがてらにちょっと寄ってみるのもいいかもね。

It's good for a drive course around here by car from Waikiki for about 10 minutes.
[PR]
by ellelle02 | 2005-05-15 21:14 | ■ハワイのビーチ
Ala Moana Beach Park [アラモアナビーチパーク]
Hey you! Nice smile!
d0004826_19475057.jpg
2年も住んでいてここに行った事は2度くらいしかない。でもダイヤモンドヘッドも見えてワイキキよりは混んでないし波もほとんどなくて危なくないから小さなお子様連れにはおすすめのビーチ。波を怖がるElleにとってもちょどいいかな。しっかしニッコニコだね~あなた(笑)

I live in Hawaii for two years and have been to here only twice.But the beach that is recommended to a small child because You can see diamond head and It's not crowded that much, and waves are not dangerous there.She is afraid of a waves but if you are here Are you all right Elle?
d0004826_1948498.jpg
                 それでもちょっと警戒してるんですけど。
                    But are you still afraid?
d0004826_19593669.jpg
っと思ったら何か拾って食べてるしぃ~(TロT)『拾い食いはするな!』といつも言い聞かせてるんですけどねぇ・・・。

Are you eating something!? I said Don't pick things up and eat it!!

※お子様をビーチで遊ばせる時は必ず日焼け止めを塗ってあげてくださいね!日焼け止めは何て言うブランド名か覚えてないんだけど、ABCストアーとかでも売っているピンクのボトルに紫のキャップのやつ(Baby用とKids用)がおすすめです!

※後、ビーチには貴重品などは絶対に持って行かない事!「ほんの少しの間だけ」と、貴重品をビーチに置いたまま海に入らないようにね。もしどうしても持って行かなくてはならない時はABCストアーなどで売っている防水バックに入れて肌身離さず持っていてください。ハワイは盗難が多いですからね。油断は禁物ですよ!


P.S エリコ~!ユミコ~!早くハワイおいで~ぇ!
[PR]
by ellelle02 | 2005-05-13 20:20 | ■ハワイのビーチ