3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■美容/健康/ファッション( 10 )
DR.BRONNER'S MAGIC SOAP
d0004826_1715682.jpg
アメリカで大ヒットした、ドクターブロナー社のマジックソープ★

オリーブオイル、ヤシオイルをベースに美肌成分として注目のヘンプオイルと保湿成分ホホバオイルをブレンドした天然ソープなんです。原料には全て100%のオーガニックオイルを使用(*'∀`人)

軽いメイクもきれいに落としてくれるし、毛穴の黒ずみも溶かしてくれます♡

洗顔、クレンジング以外にも、シャンプー、ボディーソープとしても使え、天然成分のみを使用しているので、肌に潤いを残しながら汚れをしっかり落とします(σ・∀・)σ

合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していないので赤ちゃんのお肌にも安心。


今ラベンダーを使用中だけど、ほんのちょっとの量でも泡立ちがいいし、香りもとってもいいですよ('∇^d)


ラベンダーの他に、

ローズ、ティーツリー、ペパーミント、ベビーマイルド、レモン

があります♪

(↑ティーツリーは、殺菌作用が強いみたいなので風邪の引きやすい時期、手洗い用としても最適♪)

この固形の石鹸以外にもボトルに入ったリキッドタイプも人気です
('-^*)/


※このソープはUMEKE MARKETで購入できま~す(^_-)-☆




今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ いつもいつもありがとうございます(uωu人)
[PR]
by ellelle02 | 2007-08-19 17:11 | ■美容/健康/ファッション
【Jo Malone】バラの香りのボディーローション
d0004826_1854487.jpg
KEIの誕生日プレゼント。何が欲しいか本人に聞いたら、【Kiehl's】のフレンチローズウォーター(バラの花びら入り♡)とバラの香り系のボディーローションが欲しいって言ってたので、ニーマンマーカスに行ってそれらしき物を探してたら、【Jo Malone】のRed Roses Body Lotionを発見!

詳しくは★ここ★に載ってるよん♪

もちろん試しに使ってみたんだけどね、そんじょそこらのバラのローションとは訳が違う!!

本物みたいな上品なバラの香りがするし、つけ心地も最高~♪
即効お買い上げ(*^^)v

でね、このローションのすごいところは、何時間経ってもいい香りがず~っと続くの~(*'∀`人)
バラの香りって何か優雅な気分にされてくれるよね?ね?

1日中自分の腕をくんくん嗅いでました('∇^d)
バラの香りが好きならこれはもうお勧め過ぎる~♪
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

人気のコロンも要チェック♡

【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-07-02 19:11 | ■美容/健康/ファッション
これ1枚で100通りの着こなし!?
d0004826_9222416.jpg
↑これ、最近ワイキキでも大人気みたいなんだけど、それもそのはず!

なんとこれ1枚で100通り以上もの着こなしが出来ちゃうというアメ~ジングな物なんです(*'∀`人)
d0004826_9224724.jpg
二重のラップスカートみたいな感じになってて、スカートとしてもドレスとしても着れるうえに、カジュアルにもドレッシーにも着れちゃう優れ物
(σ・∀・)σ

ロング、ミディアム、ショート3種類の長さがあって、デザインも色々★
同じ柄が2つとないので友達とかぶる事もなし(^_-)-☆

しかも100%シルクときたもんだ♪(≧▽≦)♪
d0004826_923672.jpg
どれもこれもかわい過ぎて選ぶのにかなり時間かかちゃいました(^^ゞ
だってね、ほんとにほんとに綺麗なのよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でね、でね、売ってるお姉ちゃん達(オヤジっぽい表現だけど)もめっちゃくぁわいいのよ~(笑)

1枚持ってるとすっごく便利!
d0004826_9233139.jpg
私はミディアムとショートを購入♡ショートはトップスとしてジーンズと合わせて着てもかわいいし、女の子のお子様でも着れちゃうのでお勧め♪

そらコウちゃんも結婚式の日ハノハノルームですっごく綺麗なピンクと水色のロングのを着てました★
d0004826_9235258.jpg
ワイキキだと、ロイヤルハワイアンホテル、ワイキキショッピングプラザ、アラモアナS.Cだと、2Fのディズニーストアー前で売ってます♪2つ以上購入するとディスカウントをくれると思うので友達と一緒に買うっていうのもありよね!

ちなみにアラモアナでは確か、ロング$75、ミディアム$55、ショート$45でした。

私はチャイナタウンにある【ROSS】と【MACY'S】の前辺りの広場(毎週火曜日と金曜日のみ)で購入したのですが、ワイキキ周辺で買うより20ドルくらいお得でしたよ(^^♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-11 09:24 | ■美容/健康/ファッション
マンゴーフレーバーのアロエベラドリンク
d0004826_18153591.jpg
これすっごいおいしいの!最近はまりまくってますo(≧∇≦o)

アロエベラがたっぷり入っててお肌にも良さそうだし、マンゴーフレーバーでさっぱりと南国チックな味わい♡

ドンキーホーテーやマルカイなどで売ってます★

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-09 18:19 | ■美容/健康/ファッション
シミにいいらしいゴマペースト♡
d0004826_1835451.gifよく遊びに来てくれるmichiさんから、黒ゴマペーストを食べてシミが目立たなくなったって聞いて早速MARUKAIスーパーに行って買ってきちゃいましたョ!

結婚する前ハワイに留学に来てた時にボディーボードで散々日焼けしまくったのと妊娠でシミが目立つようになってきたから気にしてたの。。。

色々試してみてはいるんだけど薄くなる気配なし。。。michiさんね、レーザーで取ろうと思ってたシミが薄くなってきたんだって!だったらこりゃ試してみるっきゃないっしょ!

バニラアイスに混ぜ混ぜして食べたらこれまたすんご~くおいしいのぉ~(≧▽≦)☆彡それにコラーゲンパウダーも混ぜちゃえばあのコラーゲン独特の味(?)もなくなっちゃって食べやすくなる。

アイスはもちろん、カロリーハーフのやつね。これ朝食として食べるんですょ。

michiさん、ありがと~う(^^♪私もがんばって続けてみるね~♪

そうそうあのトカゲのその後なんだけどね、実はさぁまだいるのよ~!!(>ロ<;冷蔵庫開けてたらすぐ横で『ケッケッケッケ』とあのけたたましい泣き声がして背中がぞっと寒くなりました。

ベランダの網戸の隙間から別のトカゲが家の中に入って来ようとしてたのをエルが見つけて私に教えてくれたんだけどそいつは無事に外に逃げっていったからよかったものの、あのまま入って来てたら発狂してたね、きっと。

お願いだからもう出てって~(TЗT

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-21 19:04 | ■美容/健康/ファッション
【SOY MILK(豆乳)】
d0004826_21245155.jpg
日本でも流行りましたよね。エルに飲ませようと思って買ったのにまったく口にしようとせず私が飲んでいます。最初はちょっと苦手だったけど毎日飲んでいるうちにだいぶ慣れてきました。クリーミーバニラ味かチョコレート味が飲みやすい。この↑【UNSWEETENED】はちょっと飲みにくい。。。

豆乳に含まれている【大豆イソフラボン】は、骨粗しょう症やのぼせ、月経前症候群(PMS)など、女性ホルモンのバランスの崩れに伴う不調を予防、改善する成分として知られていますが、シワ改善効果もあるそうです!

↑この方、Haruさんのブログ【知識の泉 Haru's トリビア】は色々な事が書かれていてすごく面白いですよ♪♪♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-29 21:29 | ■美容/健康/ファッション
QUAKER OATMEAL
d0004826_10554274.jpg
食物繊維、カルシウム、鉄分、たんぱく質が豊富なオートミールですが、そのまま食べるのはどうも苦手。ちょっと敬遠していたのですが、【【【クエーカーオートミール】】】のメープル&ブラウンシュガー味を発見!

水を注いでマイクロウェーブでチンッ!メープル味でかなり食べやすくなりましたが一度にたくさん食べれませんねっ。エルもやっぱり食べてくれないし(-_-;)

オートミールのクッキーはおいしいんだけどな。。。

普段は何の味もついていないオートミールを、ハンバーグにパン粉の代わりとして混ぜたり、おかゆにして食べたり、コロッケなんかの衣の代わりとして食べたりしています。

あまりおいしくなくても(苦笑)こういう健康にいい物を工夫して子供にも食べさせるようにしてます。

メープル&ブラウンシュガーはクッキーとかデザート系に使ったらいいかもね♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-24 11:27 | ■美容/健康/ファッション
【ZIRH】メンズスキンケアー用品
d0004826_18462015.jpg
Mr.Honeyが使っているスキンケアー用品【【【ZIRH】】】はメンズ専用のコスメメーカー。女性用化粧品のメーカーが男性用商品もつくっていたり、メンズのデザイナー・ブランドがスキンケア用品にも進出しているという例は多いけど男性用のコスメだけをつくっているメーカーというのは意外に少ないよね。

Mr.Honeyが何年も愛用していてかなりお気に入りのようなのでいくつかご紹介します☆彡

d0004826_805713.jpg
【【【CLEAN】】】はアルファヒドロキシ酸を含んだ洗顔フォーム。アルファヒドロキシ酸はよくピーリングなどでも使われる成分で肌の表面についたほこりや余分な油をきれいにし、くすみの原因になる古い角質を自然に取り除いてくれ角質を若返らせてくれます。泡立ちが良く洗い上がりはつるつるっとして嫌味のない柑橘系の香り☆

d0004826_8211120.jpg

【【【DEFEND】】】は紫外線から肌を守ってくれるSPF 15配合、敏感肌用モイスチャライザー。肌の保湿と弾力を維持してくれます。ノーマルスキンからドライスキンの方。

d0004826_853338.jpg【【【CORRECT】】】は現在、そして将来も肌がベストな状態であるように皮膚に不可欠な栄養分を補充するピクノジェノール配合のビタミンセラム。ピクノジェノールはフランスの海岸松の樹脂からとれる天然抗酸化成分でお肌の大敵、活性酸素(老化の原因)を除去。その働きはビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍以上あるとも言われています。

この他にも【【【SCRUB】】】
も愛用。

スキンケアだけでなく、ヘアケア商品とサンケア(サンスクリーン、サンタン用)ラインも充実。

アラモアナS.Cのセフォラかメイシーズで買えます☆

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-17 18:43 | ■美容/健康/ファッション
VEMMA
d0004826_1726352.jpg【【【VEMMA】】】は東洋医学と西洋医学の専門知識を持つ医師によって実現された栄養補助食品で、このサプリメントを毎日(付属のショットグラス)1杯飲むだけで、その日の身体に必要なすべての栄養素を摂取できるとともに健康やエネルギーのレベルを最大に引き上げると言われています。


100種類を超えた栄養素を一度に摂取でき、イオン化した液体なので錠剤のサプリメントよりも体に吸収しやすいんだそうです

d0004826_17334554.gif『果実の女王』と呼ばれるマンゴスチンは世界で最もおいしい果実として慕われるとともに、人体にさまざまな健康効果、すなわち健康増進効果をもたらす優れた栄養価と抗酸化作用があり、ごく微量のマンゴスチンにもたくさんのビタミンやミネラルが含まれていることがわかっています。

もともとMr.Honeyのお父さんが飲んでいて私も飲み始めました。マルチビタミン・アロエ・緑茶エキスも含み、これを飲んだ日は普段より体がだるく感じなくなった気がします。←妊婦は常に体がだるいですからね。。。肌の調子も良いみたい。

味はネクタージュースみたいで少しトロミがあり、甘酸っぱくて慣れればなかなかおいしいです♪

マンゴスティーンの洗顔ソープなんかは美白効果があって、シミなどにもいいらしいですよ。

[PR]
by ellelle02 | 2006-03-22 18:04 | ■美容/健康/ファッション
Fillet Aloe Vera Gel
d0004826_1162776.jpg
最近飲みだした【【【Lily of the desert】】】のオーガニックアロエベラジェル。水も砂糖も何も加えていない100%のアロエベラなので美容効果が期待できそうな気がするのですが、、、、これがまた飲みにくい!ジュースタイプの方が全然おいしい。このジェルタイプのはドロドロのジェリー状で匂いはちょっと薬っぽい感じがします。

アップルジュースとかに混ぜて飲んではいるもののなかなか慣れず、体に良い物っていうのはやはりおいしくないんですよね。

アロエ入りのドリンクや基礎化粧品など今ではすっかりお馴染みだけど、ハワイではやっぱり日焼けの後にはアロエジェルをたっぷり塗る事が定番かしら。

世界の三大美女に数えられるクレオパトラは、アロエベラのエキスを全身に塗りつける事により、その伝説となった美肌を作り上げたと言われています。またアレキサンダー大王は兵士の体調維持にアロエベラを携帯させたことは有名なエピソードとして近世に伝えられているそうです。

良い物ってすぐ身近にあるのに新しい物に釣られて忘れちゃう事もあるんですよね。。。

さてさてこのアロエベラジェル効果の程は???
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 11:37 | ■美容/健康/ファッション