3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■買い物( 9 )
【コーチ】100%ラムレザーシェアーリングコート☆
d0004826_1941124.jpg
ワイケレのコーチファクトリーでお値打ち価格のコートを発見しました☆

高級感漂うすんごく素敵なデザインのコートです♪普通に日本で買ったら30万円前後はするかと思います。100%ラムレザー&コートの内側は腕の先までふんだんにラムの毛が使われているんですよ~emoticon-0152-heart.gif

このコート、日本までの送料込みで78000円でどなたか買いませんかぁ???

季節はずれなのはわかってますが、、、だから安いんです!
すっごく素敵なコートなのにハワイでは絶対出番なしでしょ。だから誰か買ってくださ~いemoticon-0131-angel.gif

質問や興味のある方は非コメでもいいのでメッセージを残しておいてくださいね~!

あっ、これ新品(タグ付き)ですemoticon-0159-music.gif

サイズは2(日本サイズ7号相当 Sサイズ)
※胸囲約84cm、着丈約60cm、袖の長さ約60cm
※ボタンを閉めた状態で平置き採寸したサイズです。

品番:80253

定価:2598ドル(264996円 ※1ドル102円換算)

付属品:コーチ専用ダストカバー、コーチ専用ハンガー、予備金ボタン2つ、コート内側予備ボタン1つ


もっと写真?
[PR]
by ellelle02 | 2008-04-17 19:24 | ■買い物
ドンキーホーテー ハワイ
d0004826_10135517.jpg
もうご存知の方もいるかと思いますが、ダイエーがドンキーホーテーになりました。
d0004826_10143381.jpg
日本のドンキー同様何でも揃ってます。プラス、スーパーもあるので便利は便利なんだけど、、、パーキングがな~い(泣)しかも店内混み混み~(~_~;)でも場所もいいしこれだけ何でも揃ってると人が集まるのも当然っちゃ当然だけど。。。

店内にはあの♪ドン、ドン、ドン、ド・ン・キー、ドンキーホーテー♪の曲も流れて、ハワイであの曲が聴けるなんて嬉しくなっちゃいました♡

ドンキーになった今でもついつい『ねぇ、ダイエー行こうよ』って行っちゃうけど、これだけお店のインパクトが強いとすぐ覚えられるよね(^^ゞ

ハワイのお土産なんかもたくさん揃ってますよ~♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-10-13 10:27 | ■買い物
ナイキ ショックス
d0004826_1717589.jpg
【フットロッカー】のファミリー&フレンズセールのチケットがあって、ちょうどジョギング用のスニーカーが欲しかったからナイキショックスを買っちゃいました♪30%オフ+$100以上だったら更に10%オフってことでかなりお得なお買い物♪♪♪
d0004826_171958100.jpg
d0004826_1739944.jpg
MR.HONEYは新作のナイキショックス(左)、私はちょっと前のモデルの物で、薄紫っぽい紺色?のを買いました。水色と紺色がマッチしてとても綺麗な色に惹かれちゃった(^^♪

このスニーカー2つと靴下も1足買って、$100ドルちょっとでした。安過ぎ。。。

これでまた走りこみますよ~!

そういえば、、、、今年こ・そ・は、ホノルルマラソンに出たかったんだけど、よく考えたら7時間も8時間(はたまた9時間???)も母乳あげないでいたらお乳が張って大変な事になるよぉぉぉぉぉ(-_-;)ってな事で断念。

でも2月にアロハランっていう大会があるみたいでそれは8マイルくらいらしいのでMR.HONEYと出場してみたいと思いま~す!!!

[PR]
by ellelle02 | 2006-10-02 17:41 | ■買い物
チャイナタウンへ・・・
d0004826_11321856.jpg
初めてチャイナタウンへ行てきました。←(?)

色んな物が売ってて歩いて見て回るだけでも楽しい♪野菜とかフルーツとかほんと安い!ただ昼間でもちょっと危ない雰囲気はありますね。。。夜なんかは特に女の子は絶対近寄っちゃぁいけませんよ~!
d0004826_11513118.jpg
チャイナタウンでMR.HONEYのお母さんがオレンジと生のライチといちごを買ってくれました♪
d0004826_11365940.jpg
ライチって冷凍のやつは小学校の時給食のデザートで出たけどあまり人気なかったなぁ・・・。私も嫌いだったけど今は大好き♡このライチとっても甘かったです。MR.HONEYは子供の頃、親戚の家の庭になっていたライチよく食べたそうです。
d0004826_11383649.jpg
いちごなんて1パック1lb(454g)が1ドル!8つ買ったら更にお買い得になって6ドル!もちろん8パック買いました(^^♪

d0004826_1155405.jpg
その後【COSTCO】に行ってネクタリンとチェリーも買ってくれました♪このCOSTCOのネクタリン、大きくてほんと甘くてジューシーですんご~くおいしいの~ぉ(≧∀≦♪スーパーとかでもたまに買うけどこんなにおいしいのは初めて♡
d0004826_11571486.jpg
チェリーも4lb(1.8kg)たっぷり入って12ドル。1500円しないんですよ~!私ね、フルーツの中で一番好きなのはチェリーなんです(^_-)-☆

あと冷蔵庫にスイカとりんごもあってフルーツ三昧♡♡♡お母様ありがと~(^o^)丿
d0004826_1242961.jpg
その他にもエルの大好きなグミも★これもね、80パック入り64oz(1.816g)でほんとデカイ!
d0004826_129222.jpg
手やカーペット、壁に色がつかないお絵書きセット【カラーワンダー】と100%クランベリー&ラズベリージュースも購入。ジュースはなんと1ガロン(3.78リットル)の2つセットで6ドルちょっと。砂糖、着色料なしの健康ジュースです。

COSTCOのフルーツや野菜はほんとフレッシュでおいしいですよ♬

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-09 11:54 | ■買い物
新しいデジカメ購入★
d0004826_19151398.jpg
もうすぐ私の誕生日です。が、MR.HONEYは仕事でサンフランシスコへ出張しなければなりませんっ(TдT)かなし。。。

で、ちょっと早いけどずっと欲しかったコンパクトデジカメを今日買ってもらいました。今まで使ってたのはもうかなり古いやつで2万画素、一応3倍ズームがついているもののズームしたら画像が悪る過ぎて何も見えないじゃん!(≧д≦って感じだし、暗い所とか全然きれいに撮れない。一眼レフのも欲しかったんだけど、ただでさえ子供達の荷物が多いのにいちいちでかいカメラ持ち歩くのもどうかな・・・と。

散々迷いに迷って、持ち運びも便利だし色々な機能がついてるから結構楽しめそうだな~と思い【【【Panasonic LUMIX LZ3】】】に決定♪
【LZ3】って多分アメリカ限定なのかな?

これにした理由は、、、、、

★料理、夜景、人物、花火、マクロなど14種類のシーンモードがあってなかでも気に入ったのが、≪赤ちゃんモード≫
※誕生日設定をすると、再生時に「何才何ヵ月何日」など月齢や年齢を自動的に表示してくれるのです。(モード1、2と2人分それぞれ設定できます)

★手ブレ補正

★光学ズーム6倍!(コンパクトデジカメだと3倍、4倍のが多いですよね)

★出先でも入手しやすい単3形乾電池使用。
※ただこのデジカメ、プラグにつないでチャージができないんです。。。単3電池のみ。運よく電池をチャージするチャージャーを持ってたのでリチャージャブルの電池を使ってます。

新しい物って嬉しいけれど使い方を覚えるまでが大変ですよね。しかも英語の説明書、、、、、あ~頭痛~い!!!がんばってマスターします。

デジカメ購入するのに相談にのってもらった【Makoさん】【silkycatjpさん】どうもありがと~う♪♪♪
[PR]
by ellelle02 | 2006-06-26 19:50 | ■買い物
ちょっと気が早いけど・・・
d0004826_12303296.jpg
子供服って見るとついつい買ってしまうんですよねぇ・・・。しかもサイズちょっと大きめ。。。きっと着られるのは1年後くらいかしら???まだ生まれてもないのに気がはやっ!

赤いのは【アディダス】で黄色のは【カーターズ】

男の子の服も見ていて結構楽しいのよねぇ♪なんせ、冬服を買わなくていいってのはかなりの節約。。。子供の成長は早いから1シーズン着たらもうおしまいだもんね(-_-;)

d0004826_12501985.jpg→そんでもってついでに自分用の靴も♡こんなにきらきらゴージャスなのになんとたったの$20!

こういうのってどうせすぐ壊れるんだろうなぁ・・・と思いつつ$20ならまぁいいっかって感じで買っちゃいました。


4、5万円もするブランドシューズでも気ぃ使って履いて結局はすぐ壊れちゃったり紐が切れちゃったりって何度も経験あるので、この値段なら壊れても納得できる気がします。←ただ酔っ払って雑に履いてたから???しかも酔うと靴の脱ぎ癖あり!?(^^ゞ
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-24 12:56 | ■買い物
【Hollister】でお買い物♡
d0004826_14475126.jpg
ホリスターでセールをしていたので大量買い!最近はアバクロよりホリスターの方がかわいい物が多くて好き♡パンツやスカートはフィットが最高です♪ローライズなのも私好み(*^^)↓このオリーブ色のスカートは履くとかなりかわいくて即決!
d0004826_14404051.jpg
d0004826_1534435.jpg
↑胸元のマークがポイントのアンゴラ入りのセーターはオレンジと白をチョイス。

d0004826_1426536.jpg


↑ホリスターのアクティブパンツは履き心地抜群♡お尻の部分の【Hollister】の文字がかわいくてフィットもすごくいいので色違いで2枚購入。裾がフレアーになってるから美脚効果大なんです!ちなみにこのパンツ、日本でインターネットで買うと1万くらいするみたい。。。高過ぎっ!

Mr.Honeyには・・・
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-09 14:20 | ■買い物
クリスマスショッピング
d0004826_1424189.jpgクリスマスがもう間近だというのにまだ買い物が全て終わってな~い(>_<)やはり私一人でエルを連れての買い物は限界があるよ(-_-;)

で、今日は【Neiman Marcus】限定の≪CHOCOLATE COATED POTATO CHIPS≫を買いに行ってきました。ポテトチップスにチョコレートをコートングしただけのお菓子なのにちょっと前までは1缶$12だったような気がするのだが、今日買ったら1缶$14もした\(゜ロ\)(/ロ゜)/たかがポテトチップス。。。されどポテトチップス。。。

エルを妊娠中sansansan44さんから『赤ちゃんの(私の?)栄養!』って言われてもらってこのチップスの存在を知ったのですが、確かにそのとろけるような甘いチョコレートとポテトチップスの塩加減が絶妙なのよ(= ̄∇ ̄=)うっとり・・・

ニーマンマーカスが手がけるとポテトチップスもここまで高級になるのか~!
とりあえずプレゼント用にこれを6缶購入。ちなみに私はホワイトチョコのが好き♡
d0004826_1355513.jpg
あとは実家にハワイアンキルトのクッションカバーを4つ買いました。
d0004826_14385957.jpg
1つ1つ手縫いなので作る人によってはバカ高い値段が付く事も。milimiliさんqoosさんもハワイアンキルトを作ってましたね。私にはこんな細かい作業は決して出来ません。続きません。ですので、既製品を買っちゃいます♡
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-21 14:41 | ■買い物
BRITA
d0004826_12264757.jpgハワイは世界でも水がきれいでおいしいと有名です。水道水を飲むのは当たり前。東京に住んでいた頃は水道水を飲むなんて考えられなかったのだけど、ハワイの水は本当においしいと思う。

が、最近なんか水道水の味が変わって、Mr.Honeyは気のせいじゃない?って言うんだけど、私は昔から水にはうるさい人で、やっぱり最近の水の味に馴染めない。。。

という事で、【【【BRITA】を買ってもらいました。

水通の人もそうでない方もこれはもうご存知だろうとは思いますが、アメリカの都会部では『一家に1台以上』と言えるほどの大ベストセラー。

ブリタのポット上部に水道水を注ぐとその水が重力に従ってフィルターを通る間に、水の味を損ねる余分なミネラル分や塩素、トリハロメタン、鉛、銅、農薬などの不純物が除去されより安全でまろやかな水となって、ポット下部に落ちるという仕組み。

本当にまろやかにおいしくなったし、その水で炊くご飯はいつもより全然おいしく感じます!

大きくて冷蔵庫の場所を取るのがなんだけど・・・・・(^^ゞ フィルターもちょっと高いし・・・・・。まぁ長く使えるからいいけどね。。。

とりあえずこれで問題解決だ(*^^)v
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-11 12:43 | ■買い物