3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■ハワイ(お役立ち)情報など( 11 )
*****お知らせです*****


ブログ引っ越しま〜す★

【ハワイでこんな感じに子育て♪】

というタイトルでアメブロにお引っ越しです。

でもまだ使い方に慣れてなくって、悪戦苦闘してます。。。

新しいブログの方もよろしくお願いいたしま〜す058.gif
[PR]
by ellelle02 | 2009-07-21 21:22 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
ヒルトンハワイアンビレッジ前のラグーン
d0004826_19463969.jpg
ヒルトン前のラグーンに行って来ました。

久々に来たけどやっぱりりぞ~とぉぉぉ♡って感じでいいな072.gif
d0004826_19561379.jpg
エルもノアも大はしゃぎ♪
d0004826_19593841.jpg
人工的に造られたラグーンだから砂がちょっと硬いけど、海みたいに波がないから小さな子供達にはいいよね。
d0004826_202420.jpg
イリカイホテルの前にもまたヒルトンのタイムズシェアーコンドを建設中なんだよね?確か。
d0004826_20502194.jpg
ジェイクは、お姉ちゃんおにいちゃんがキャピキャピ遊んでいる間おとなしく寝てくれました(uωu人)

でもやっぱり私1人で子供3人は無理があったな・・・(ーー;)

土日はエルのプリスクールがお休みだけど、旦那は仕事の時があるから私1人で3人の子供達のケアーをしなくちゃいけないでしょ。

ジェイクが小さいから本当はまだあまり外出はできないんだけど、一日中家にいると子供達も私もストレス溜まってやってらんないのよ~!(≧д≦)まぁ、外に出てもノアが言うこと聞かずイライラしてますが・・・( ̄ー ̄;)

早くジェイクも一緒に遊べるようになればいいのにね001.gif


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by ellelle02 | 2008-04-21 20:08 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
ハワイで【JCBカード】を使うとこんなにお得よん♡
d0004826_170579.jpg
アラモアナショッピングセンター1F、クッキーコーナーの前でもらえるクーポンブック♪

JCBカードで支払いをする時に、このクーポンブックを見せると色々なお店で割引やプレゼントがもらえるんですよ♪



例えば、アラモアナショッピングセンターだったら、

【アルマーニエクスチェンジ】 10%オフ

【ディーゼル】 10%オフ

【ベッツィージョンソン】 $150以上お買い上げで10%オフ

【コーチ】 プレゼント進呈

【フットロッカー】 $75以上お買い上げで$10オフ

【ホノルルクッキーカンパニー】 クッキーサンプラー進呈

【ルピシア】 10%オフ

【ナインウエスト】 10%オフ

【サンリオ】 10%オフ

【スプラッシュガールズ】&【スプラッシュハワイ】 10%オフ

【シンカートイズ】 10%オフ

【タウン&カントリー】 20%オフ




ワイキキだったら、

【ランセルパリ】 15%オフ

【ローカルモーション】 10%オフ

【88ティーズ】 10%オフ

【クレージーシャツ】 10%オフ




ワード近辺だと、

【プロアマゴルフショップ】 20%オフ

【ロキシー・クイックシルバー】&【クイックシルバーユース】 10%オフ



レストランだと、

【サミューズレストラン】 20%オフ

【レストランサントリー】 10%オフ&デザートサービス

【モートンズ・ザ・ステーキハウス】 デザートトレイよりデザートをサービス

【チャートハウス】 10%オフ

【ビーチサイドカフェ】 10%オフ

【バリ・バイ・ザ・シー】 10%オフ

【ソ・ゴン・ドン】 10%オフ

【レジェンド・シーフードレストラン】 10%オフ

【チーズケーキファクトリー】 デザートサービス

【ケオス・イン・ワイキキ】 10%オフ

【田中・オブ・東京】 10%オフ




その他にも、

【ウォーターアドベンチャーパーク】 入場料10%オフ

【ハワイプリンスゴルフ】 グリーンフィー10%オフ

【マンダラスパ】 プレゼント&10%オフ

などなど↑これ以外にもまだまだ盛りだくさんの内容でかなり使えるクーポンブックです!


このクーポンブックを発見してから私、ハワイでJCBカード作っちゃいましたもん(・ω・*)ノ
いつでも使えるようにと常にクーポンブックをバックの中に忍ばせております。。。



更にワイケレショッピングセンターに行く時は、インフォメーションブースでこのクーポンブックを見せると、ワイケレで使えるVIPクーポンブックももらえちゃいます(^_-)-☆これは、みんなでまとめて買ってお得になるって感じかな。


例えばね、

【ポロラルフローレン】 $250以上お買い上げで$25オフ

【オシュコシュ】&【カーターズ】 $50以上お買い上げで$5オフ

【カルバンクライン】 お好きな商品1点を20%オフ

【アディダス】 $75以上お買い上げで$10ドルオフ

【バナナリパブリック】 $100以上お買い上げで15%オフ

【BCBG】 $100以上お買い上げで10%オフ

【ナインウエスト】 商品1点を10%オフ

【OFF 5TH SAKS】 $100以上お買い上げで$20オフ

【MICHAEL KORS】 $200以上お買い上げで20%オフ

【トミーフィルフィガー】 $100以上お買い上げで10%オフ

↑といった感じです。ワイケレショッピングセンター37店舗で使えるクーポンなので、これもお得♡





ショッピングと言えばこの間ね、ワイキキのカラカウア通りを車で走って思ったんだけど、





ハワイって





ものすんごい






(人'∀`*)買い物天国~!!(*'∀`人)






じゃない?(笑)



もし私が旅行(4日、5日くらい)で来てお金もあるならば、こりゃ~買い物だけで終わっちゃうよ~!って思ったもん(笑)

ハワイに来て買い物するな!って言う方が無理だよね~きっと・・・
(* ̄Oノ ̄*) 誘惑あり過ぎだろ。。。


※ちなみにこのJCBのクーポンブックは、アラモアナショッピングセンターなどJCBカードが使えるショップのレジの横にも置いてありますよ♪


あ、あと、JCBカードを見せるだけでワイキキトロリーのピンクラインが無料で乗り放題みたいです♪



今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆ 楽しみにしてくれる人がいるのでとっても嬉しいです♪いつもありがとうございます(uωu人)これからもがんばって更新していきますね~♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-08-02 17:31 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
みんな無事です!
d0004826_815097.jpg
たくさんの方々からコメントをいただき涙が出る程嬉しかったです(/_;)

地震の影響で、電気と水が止まったけど1日で復旧したのでそれ程大変な事はなかったけど、とっても怖かったです。

とくにハワイ島コナサイドは崖崩れが起きたり、ホテルなどの建物に損傷が出たりと被害を受けたようです。

MR.HONEYの家族も全然大丈夫だったみたいだし、私達家族もみんな無事です(^_^)

コメントをくれた【milimiliちゃん】 【kaiちゃん】 【そらコウちゃん】 【popopoさん】 【michiさん】 【しいさん】 【とらママ】 【hachikoちゃん】 【chaponちゃん】 【meg】 【YOCOちゃん】 【sansan姉さん】

その他、電話やメールをくれた家族や友達、みんな本当に本当にどうもありがと~う!!

[PR]
by ellelle02 | 2006-10-19 09:58 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
【$19】Inter-island Fare Specials
d0004826_4372294.jpg
【【【ハワイアンエアーラインズ】】】がまたまた格安航空券を発売しました!期間は来年の2月28日までで、【ホノルル⇔カフルイ(マウイ島)】 【ホノルル⇔リフエ(カウアイ島)】 【ホノルル⇔コナ(ハワイ島)】 【ホノルル⇔ヒロ(ハワイ島)】間が片道なんと19ドル!!!こりゃ~安過ぎるぅぅぅぅぅ!

どこか1社が格安航空券を売り出すと負けじと他社(【【【アロハエアーラインズ】】】や【【【GO!】】】など)の航空会社も同じ値段のチケットを発売するので利用客としてはすごくありがたいですよね♪

ツアーとかで行くよりも自分でインターネットとかで予約しちゃって行く方が断然お得かも!?

って事で早速10月に私達の結婚記念日があるので、ベビーシッターをしてもらう為にMR.HONEYのお母さん達をこの格安チケットでオアフ島によんじゃいました(^^ゞ

※チケットの予約はお早めに~☆彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-27 04:49 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
【デューク・カハナモク像】のレイ
d0004826_11554092.jpg
milimiliさんの【素朴な疑問】にあったようにワイキキの人気写真スポット【デューク・カハナモク像】のレイは皆さんいったいどうやってかけているのでしょうね???輪投げみたいに何度も投げて引っ掛けている人を見かけたという情報もあります。それってどんだけ時間かかるんだ?
ワイキキビーチライブカメラを見てても未だレイをかけている人を確認できませんねぇ。。。

入れ替わり立ち代り写真を撮られて行く方達なんか見れてこのライブ映像ちょっと楽しい♪
しかも夜になるとトーチが灯りいい感じです♡

それにしてもワイキキビーチ、今日も人でごったかえしてますね~。でもなんかこの風景を見るとリラックスしてしまうのは私だけ?

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-12 11:53 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
大雨続きでこんな事に・・・
d0004826_882890.jpg最近、大雨ばかりで綺麗なハワイの海が大変な事になってます。この雨のせいで各家庭から主にトイレなどの汚い水が流出し、それが海に流れ出て汚染されているのです。

海の色は変わり果て、悪臭やバクテリアなどばい菌だらけでとても泳げる状態ではないんです。
あの綺麗なカイルアビーチ、ラニカイビーチでさえも茶色のビーチと化してしまってます。

悲しいですよね。

それだけではなく、今もなお浸水している家が多くとても大変な状況なのです。

ハワイでは雨が降ると必ず何か問題が起こりますね。特に多いのが道路に穴が開く事。道路を造る時に使うオイルが高くしかも場所柄なかなか手に入りにくい事もあって耐久性の弱いオイルを使っているのも原因の1つだそうですが、あちこちに穴が開きまくっているのでそれを避けながら運転しなくてはならないし、またそれを直す為の工事が渋滞の原因になるという始末。悪循環ですね。

とにかく早く綺麗な海に戻って欲しいです。。。
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 08:36 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
オフ会だよ!
ホノルルマラソンももう間近。今年も日本からたくさんの方が参加しにハワイに来るようですね!(っていうか私も出たかった~!)で、Makoさんと話が盛り上がり、この機会にブロガーさん達が集まってオフ会しよう♪ってことになりました。ホノルルマラソン後(何日かはまだ未定)時間がある方は是非ご参加くださいな(^д^)詳細は
【ハワイ・DE・オフ会】参加希望者、ただちに集合ーーっ!!!
を見てね!



今はクリスマスシーズンなので最近あちらこちらのお家の庭がMakoさんちみたくこんな感じにきらきらとデコレーションされています。毎年近所をドライブしてこのクリスマスデコ見学に行くのがとっても楽しい♪じゅんたんの初クリスマスツリーもとっても素敵♪

アメリカではクリスマスツリーはだいたい本物の木を買って飾ります。今日も家族で良さそうな木を探しに行ったのですが、ちょうどいいサイズが見つからず・・・・・しかも形がいまいちだったり・・・。そこら辺はしょうがないんだろうけどね。。。本物の木だと家中いい匂いがするのだけれどポロポロと葉が落ちて掃除が大変(-д-;

でもツリーがあるのとないのとじゃ雰囲気が全然違うものね。。。また探しに行ってこよ~っと。
[PR]
by ellelle02 | 2005-12-07 14:24 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
オヒアとレフアの伝説
d0004826_10531159.jpg
ハワイ島、キラウエア火山周辺の溶岩大地でよく見かける赤く美しいレフアの花。このレフアの花はオヒアの木に咲きます。

この花と木がそれぞれ名前が違うのには、火の神様『ペレ』にまつわる伝説があります。

その昔、オヒアという青年とレフアという美しい女性は恋人同士でした。

ある時、キラウエアに訪れたオヒアを見たペレはその容姿に一目惚れし、若く魅力的な女性に姿を変えオヒアに近づいたのですが、オヒアはレフアを深く愛していたのでペレの求愛を断りました。

自分の思い通りにならず嫉妬に怒り狂ったペレはオヒアを醜い木に変えてしまい、その事を知ったレフアは深く悲しみ嘆きました。

レフアはペレにオヒアを人間の姿に戻すようにと頼みますが受け入れられず、それを見ていた神様が哀れに思い二人がいつでも一緒にいられるようにとレフアを花に変え、オヒアの木に咲かせてあげました。

ハワイでは、「レフアの花を摘むと雨が降る」といい伝えられています。
花を摘むという事はオヒアとレフアを引き離す事になり、その為に悲しみの雨が降るわけですね。

■皆さん、ハワイでレフアの花を見つけてもどうぞ摘まないであげてくださいね・・・。
[PR]
by ellelle02 | 2005-09-27 10:52 | ■ハワイ(お役立ち)情報など
【旅スタ】楽園生活のススメ!
d0004826_14232422.jpg

先日スタートした(株)ソニー・マガジンズ提供の【【【旅スタ】】】

『楽園生活のススメ~ハワイの達人ブログ~』という、ハワイ在住ブロガーによる相乗りブログのコーナーがあり、なんとそれに参加させていただく事になりました!

≪達人≫なんてまだまだ程遠く恐縮してしまいますが、ハワイの魅力を少しでも伝えられたらいいなぁ~っとそんな感じにやっていこうと思っております。。。

今月のお題は『ハワイで食べる』です。このRainbow...のブログに投稿してある内容とあまり変わらないじゃ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんだけど、、、(汗)
楽しい情報満載で毎日誰かが更新して色々な記事を書いてるので暇があったら遊びにいってみてぇ~(^_^)/~

makoさんも参加してますよ~!!
[PR]
by ellelle02 | 2005-09-22 13:14 | ■ハワイ(お役立ち)情報など