3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■レストラン&バー【ハワイ】( 23 )
ジョンドミニス&ホクズ
この間、sansan姉さん&シンキチ兄さんがハワイに来ていたので一緒に食事をしました♪

1日目はシーフードがおいしい【【【JOHN DOMINIS】】】レストランへ♪
d0004826_1031582.jpg

d0004826_1032862.jpg
そして2日目はザ・カハラ・ホテルにある【【【HOKU'S】】】へ♪

※↑一番上の写真はザ・カハラ・ホテルのロビー。下はホクズ。
d0004826_10113651.jpg
↑ホアグラの他にキングクラブサラダとロブスター&ステーキを食べました♪
どれもおいしかったんだけど特にステーキはお肉がやわらかくてほんとおいしかったぁ~(*'∀`人)
でもぉ、でもぉ、この日はノアとエルが大暴れ(特にノア)。。。ゆっくり味わって食べれませんデシタ・・・(T_T
d0004826_10115073.jpg
↑デザートのソルベ
d0004826_10123451.jpg
デザートのお皿に吸い付くノア(ーー;)もうこうなったら手に負えません。。。シンキチ兄さん、『カブトムシが蜜に吸い付いてる姿に似てるよね』だって(笑)みんなで大笑い!
d0004826_10142171.jpg
もうね、この子、ほんと泣きたいくらいひどい暴れようでした。。。

sansan姉さん、シンキチ兄さん、久々に会ってせっかくの食事だったのに騒がしくてごめんね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 懲りずにまた誘ってちょ。おいしい食事ご馳走様でした(*^_^*)今度は一緒にゴルフ行こうね~♪

※sansan姉さん達は滞在中(1週間)毎日ゴルフ三昧だったそうです(*^^)MR.HONEYがすっご~く羨ましがってたぞ~(・ω・*)ノ
d0004826_1013149.jpg
そして食事が終わってから中庭にあるラグーンに行ってイルカちゃん達を見て帰ったんだけど、ぐるぐる~とラグーンを泳いでいたイルカがいきなり私の前で止まったんですよ。

MR.HONEYが、私がノアの事ですっごくイライラしてて気持ちが落ち着いてないから止まったんだよって言うの。イルカはそういう人の感情がわかるから落ち着くのを待ってくれてるんだって。もうなんていい子なのこの子達は~(/∇\*)ちょっと感動しちゃったわよ。

ありがとうね、イルカちゃん♡


【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-29 05:03 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【SUGOI】ガーリック チキン
d0004826_19415776.jpg
ロコに大人気、【【【SUGOI】】】のガーリックチキン弁当は、ものすっごガーリックが効いてるけど、甘辛ソースがまたおいし~い(^^♪食べた後かなり臭くなるけど、ランチに是非どうぞ(^_-)-☆店内はちょっと狭いのでお弁当を買ってビーチなんかで食べるのもGOOD★
d0004826_19465380.jpg
この味を家庭でも!って事で店内やスーパーでソースが買えますヨ♪

【【【SUGOI BENTO&CATERING】】】

■1286 Kalani St.#B-106 Honolulu,HI96817
■808-841-7984

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-23 19:55 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【Hano Hano Room】ハノハノルーム
d0004826_513792.jpg
10月8日は私達の【結婚記念日】というい事でMR.HONEYは1週間のお休みを取りました。それに合わせてベビーシッターをしてもらう為にハワイ島からMR.HONEYの両親も来てもらったので子供達は両親に預けてまずはお祝いという事でシェラトンワイキキホテルにある【【【Hano Hano Room】】】でディナーをしてきました(^^♪

専用のエレベーターで最上階30階に上りドアーが開くと目に飛び込んでくるのは鮮やかな青い海とダイヤモンドヘッド!!

ここは本当に眺めが最高なレストランです♪♪♪
d0004826_5223964.jpg
ダイヤモンドヘッドとは逆側になるのですが、サンセットが見える席を予約してくれてみたでこっちもまた綺麗だったです♪

サンセットは見えないけど、やっぱりダイヤモンドヘッド側がお勧めかな。

≪ハノハノ≫とはハワイ語で『素晴らしい、特別な、高い場所』などを意味するらしいです。
d0004826_5315962.jpg
早めの時間に行ったからそんなにお腹空いてなくて前菜にエスカルゴを頼んでメインにはMR.HONEYはプライムリブステーキ、私は大好きなエビを注文。それだけでも結構量が多くてお腹いっぱい。シャンパンとワインで気分もかなりよくなってきたとこにデザートをサービスしてもらったんだけど全然食べれなくてちょっと申し訳なかったなぁ、、、(~_~;)

※誕生日や結婚記念日などのお祝いなどでレストランを予約する際にはその事を言っておくとだいたいどこのレストランでもデザートをサービスしてもらえますよ(^^♪

で、この後はアラモアナショッピングセンターにある【マイタイバー】に行って2杯程飲んで騒いで帰りました(^^♪夜はハワイアンミュージックのライブなんかもあってローカルの人でワイワイ賑わってます。

※マイタイバーに行ったら≪フローズンマイタイ≫がお勧めですよ~♡←ちょっと強めです。。。


[PR]
by ellelle02 | 2006-10-06 11:12 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【ISLANDS FINE BURGERS&DRINKS】
d0004826_12125777.jpgアラモアナショッピングセンター最上階に新しくできたレストランエリアに今年2月にオープンした【【【ISLANDS FINE BURGERS&DRINKS】】】

今までは、【Teddy's Bigger Burgers】がすごく好きだったんだけど、ここのハンバーガーも本当においしい♪♪♪

ハンバーガーじゃちょっとヘビーだなぁって時は≪BLT(ベーコン、レタス、トマト)バーガー≫なんかもお勧め★

あとはフレンチフライがめちゃくちゃうまい(≧▽≦♪これはねぇ、絶対食べるべし!それもそのはず、、、冷凍のポテトではなく注文を受けてから新鮮なポテトを皮ごと切って、100%コレステロール・フリーのベジタブルオイルで揚げてるそうです。だから冷めてもおいしいんです!で、思ってたようなポテトでなければ、お店の人に言ってください。
『We Guarantee Them!』だって。それくらい自信のポテトって事ネ♡

店内も南国ムード漂う素敵な雰囲気です(^^♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-02 12:21 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【The Pacific Place Tea Garden】
d0004826_12553360.jpgアラモアナショッピングセンター3Fにある【【【The Pacific Place Tea Garden】】】はおいしい紅茶が気軽に飲めるティースタンド。ハワイの高級ホテルにも茶葉を卸しているというのでお味は本格的♪♪♪

ホットティーだけでなくアイスティーもオーダーするとその場で作ってくれてトロピカルティーやライチティー、パッションフルーツ、マンゴーなど種類も豊富!その中で私のお勧めがアイスやシャーベットを浮かべたティーフロート♡ジャスミンティーにライチのシャーベットをのせたのが特にお気に入り♡さっぱりとして暑い日にぴったり(^_^)

ショーケースには人気のマカロンやプチケーキ、マフィン、レモンバー、リリコイバーなどのスイーツもあります♪

場所はアラモアナショッピングセンター3Fの中央、ニーマンマーカスの前にあるので待ち合わせや買い物途中の休憩にももってこい☆彡茶葉などのちょっとしたお土産なんかもありますよ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2006-08-01 13:04 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【【【JOHN DOMINIS】】】
d0004826_1883671.jpg
先月私の誕生日だったんだけど、MR.HONEYはちょうど出張で当日は何事もなく過ぎちゃいました(´∀`;)出張から戻ってきてタイミングよくハワイ島からMR.HONEYのお母さんとお父さんが来てたので子供達を預け2人だけで【【【ジョン ドミニス】】】で食事をしてきました☆彡

ワイキキの夜景が一望できる【【【ハノハノルーム】】】もまだ行った事なしいいなぁ~と思ったんだけど、、、、前回行った時にすごく気に入ったのでまたここに決めました。
d0004826_10333570.jpg
前菜にスチームクラムとキングクラブカクテルを、メインには大好きなロブスターとフィレステーキを注文♡前回、前菜を頼み過ぎてメインを残しちゃったからちょうど良い量。

子供達(特にノア)が気になったけど、久々に2人だけの時間が過ごせてゆっくり食事もできたし幸せな時間を過ごしました♪

ここはサンセットがとても綺麗なので是非早めの時間を予約して行ってくださいね~!!

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-09 10:44 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【INDIGO】
d0004826_13135037.jpg
NYに住んでいる友達のMitsがハワイに来てたので一緒にご飯を食べました(*^^)今回行ったのはチャイナタウンにある【【【INDIGO】】】というお店。

店内はアジアンテイストといった落ち着いた感じで夜の怪しい雰囲気のチャイナタウンにこんな素敵なレストランがあったのか!?とちょっとびっくり。

1994年のオープン以来、ハレアイナ・アウォードを度々受賞しており、料理もおいしいと評判でワイキキから足をのばす価値は十分にあります。

オープンエアのガーデンに設けられたラナイ席やバー&ラウンジ専用ルームでお酒を楽しむこともできるのでデートにもGOOD!


■1121 Nuuanu Ave. Honolulu, HI 96817
■(808) 521-2900
■ランチ : 11:30~14:00   ディナー : 18:00-21:30
■営業日 : 火~土

 

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-10 13:15 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【【【六角】】】
d0004826_19132745.jpg
今月、アラモアナS.Cの【PANYA】の隣にオープンしたばかりの【【【六角】】】へ行ってきました。ここは予約が取れにくい店で有名な麻布十番の某高級割烹の一番弟子さんが指揮をとるお店だそうで、料理はどれもハワイではあまり味わえないとても上品な味でした。
d0004826_1936546.jpg
↑うなぎときゅうりの酢の物。あっさりしてるけど鰻の甘味や旨味もしっかり効いててとてもおいしかったです♪
d0004826_19345561.jpg
↑ふかひれの茶碗蒸し。ご覧の通りまんまふかひれが乗ってます。。。
しかも2つも☆彡
d0004826_19554655.jpg
↑Mr.Honey達が飲んだ[黒龍]という日本酒。くせがなくて飲みやすいそうです。
d0004826_1949371.jpg
↑デザートの牛乳プリン&白玉ぜんざい。

その他、サワラや銀鱈の西京焼きなどもおいしかったです♪

あと人気のメニュー、[鰻ご飯]や[蟹ご飯]、[いくらご飯]などは注文してからお釜で炊き上げ、20~30分程時間がかかるみたいなので早めにオーダーした方がよいそうです。

お値段はちょっ~と高めですが、あっさりとした本格的な日本食が食べたくなったら【【【六角】】】はお薦めですよ!


AYAちゃん&NINOさん、ご馳走様でした~♪♪♪

■アラモアナ・ショッピング・センター2階、山側
■電話番号:(808) 946-3355
■営業時間:11:45-14:00, 18:00-22:00 (ラストオーダー)

[PR]
by ellelle02 | 2006-03-22 20:09 | ■レストラン&バー【ハワイ】
【TOKYO TOKYO】で贅沢ディナー☆彡
sansansan44さん&信一兄さんと一緒に【【【TOKYO TOKYO】】】へ行ってきました!信一兄さんは前回よりもまた痩せて一段と格好よくなってた(^^♪エルもメロメロ~(♡∀♡)←(笑)逆にMr.Honeyはだいぶ体重が増え、信一兄さんにからかわれてちょっと悔しかったみたいでまたダイエット生活を復活させているようです(笑)しっかし長くは続かないんだよなぁ・・・。sansansan44さんも相変わらず可愛いらしい♡

今回もおいしいお寿司や神戸牛食べまくり♡なんてたって大トロ1かん$10!←しつこいくらい言ってる?(笑)うにだっていくらだって満足するまで食べましたよ~(≧∀≦)♪
d0004826_1225847.jpg
そ・し・て、まずドンペリで乾杯した後はオーパスワンの赤ワイン♡Mr.Honeyの飲んでいたオーパスワンをちょっとだけ飲ませてもらったのですが、、、、、、、うっ、うまい!うま過ぎる!さすがオーパスワンだ~ぁ!Mr.Honeyも私にこそっと『おいしい』を連発。くそ~妊婦じゃなければ私ももっと飲みたかったのになぁ・・・・・残念(/_;)で、そのワインいったい何本空けたのかしら?3本くらい?ドンペリと合わせたら飲み物だけでも、20万円以上!?すっすご過ぎます・・・(@д@;

前回の時は私もMr.Honeyも大酔っ払いでしたが(笑)今回Mr.Honeyはほろ酔いかげん♪で、またエルと3人で恒例のイルカちゃん達をしっかり見て帰りました☆彡ちょっと暗かったけど人が来るとわかるみたいで、こっちに寄ってきてかわいいお顔を見せてくれるんですよ(^^♪

sansansan44さん&信一兄さんご馳走様でした♡
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-25 11:42 | ■レストラン&バー【ハワイ】
FOOK YUEN CHINESE SEAFOOD RESTAURANT
Ayaちゃん&Ninoさん達とマッカリーショッピングセンターの【フックユーエン】へ行ってきました。ここはロブスターが何と、『1匹$9.99』で食べられる事で有名!ボリュームも十分、そして料金もリーズナブルな安心庶民派レストランなので週末ともなればいつも満席状態!

d0004826_8194663.jpgブラックビーンソース、ガーリック&バターソース、ジンジャー&グリーンオニオンの中から味付けを選んで、水槽に入っていた新鮮なロブスターを調理してくれます。ジューシーで$9.99のロブスターとは思えないくらいおいしいです(^^♪
お薦めは【ジンジャー&グリーンオニオン】!

この日はNinoさんの友達で、ものまね王座決定戦でも何度も優勝した事がある方と一緒だったのですが、エルの遊びにずっと付き合ってくれてエルにはわからなかったと思うけど、美川憲一さんとかハクション大魔王とか披露してくれ私の方が大喜び♡こんなパパがいたら子供はきっと楽しいだろうなぁ~(笑)
奥様も気さくでとてもいい方でした(*^^)


【【【FOOK YUEN】】】
■住所:1960 Kapiolani Blvd. マッカリー・ショッピングセンター 2階
■電話:808-973-0168

[PR]
by ellelle02 | 2006-01-23 08:37 | ■レストラン&バー【ハワイ】