3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■ハワイ島(Big Island)( 19 )
アウトリガー・フェアウェイ・ビラ
d0004826_5451286.jpg
みなさ~んお元気でしたか???最近ちょっとバタバタしてましてブログほったらかしにしてました、、、ごめんなさい(^^ゞ理由は後で書きますね!

さてさて、今回のハワイ島もワイコロアまで足を伸ばして【【【アウトリガー・フェアウェイ・ビラ】】】のコンドに家族みんなで2泊してきました。
d0004826_5453523.jpg
キングスビレッジのちょうど裏当たりにあるコンドミニアムなんですが、これがね、思ってたよりもすごく良かった!このアウトリガーフェアウェイビラのコンドは、住んでる人もいれば、こうやってレンタルで貸してる人もいて、今回私達が泊まったお部屋は2ベットルーム(ロフト付き)、2バスルームで、ハワイの南国ムード漂う素敵なお部屋でした☆
d0004826_8354964.jpg
↑フルキッチンですよ、奥さん!ミキサーやコーヒーメーカー、電子レンジ、炊飯器、包丁、まな板、お皿やコップ、もう何でも揃ってます。冷蔵庫も大きいのでガンガン物が入ります♪

『これがなくて困った~』って事は特になかったです(*^_^*)
d0004826_546936.jpg
↑ゲストルーム
d0004826_5464412.jpg
↑ロフト
d0004826_5471060.jpg
d0004826_5473211.jpg
メインのベットルーム&バスルーム
(部屋の写真撮り忘れたみたいです、、、、ごめんなさい。。。)


プール&BBQスペース
[PR]
by ellelle02 | 2007-03-17 05:52 | ■ハワイ島(Big Island)
ハワイ島へ・・・
明日から1週間程ハワイ島へ帰ります(*^_^*)今回もMR.HONEYの実家ヒロからワイコロアの方まで足を伸ばして【ヒルトンワイコロアビレッジ】か、【アウトリガー・フェアウェイ・ビラ】のコンドに泊まる予定です。。。

【アウトリガー・フェアウェイ・ビラ】は、2ベットルームや3ベットルームの部屋があるみたいなので、家族みんなで泊まって部屋代を割ればお得だし、BBQスペースやフルキッチンも付いてるので何かと便利♪

ゴルフ場がすぐ目の前にあって、MR.HONEYの強い希望で(苦笑)一緒にゴルフもする予定です。。。久々だから大丈夫かなぁ~私(~_~;)

なので、しばらくブログはお休みしま~す(^_^)/~帰ったら報告しますね~♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-02-25 13:05 | ■ハワイ島(Big Island)
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ≪番外編≫
d0004826_10593130.jpg
d0004826_10595134.jpg
↑亀にえさを食べさせてるエル。無理矢理砂を突っ込んでます(^^ゞ
2枚目の亀ちゃん、『もうやめてくれぇ~!!』って言ってるように見えない?(笑)
d0004826_114498.jpg
d0004826_11112196.jpg
d0004826_1117125.jpg
d0004826_11174476.jpg
↑遊び疲れてお菓子食べたまま寝ちゃってます。。。
d0004826_11204778.jpg
MR.HONEYとエルが遊んでいる間、私は【【【SUDOKU】】】やってました♪これ今、MR.HONRYと2人で結構はまってます。。。

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-28 11:29 | ■ハワイ島(Big Island)
【【【Big Island Delights】】】
d0004826_10502140.jpg
ハワイ島に行ったら必ず買って帰って来る【【【ビックアイランドデライツ】】】
d0004826_10515694.jpg
みんな大好き≪ふりかけパーティーミックス≫♡もちろん大きいサイズを購入♡
d0004826_10521269.jpg
↑↑↑お土産にも喜ばれる≪マカダミアスノーボールデライト≫↑↑↑

何度も言いますが(笑)お口の中でふんわりとろけてそれでいてサクサクっとした感触がたまりません(≧▽≦♪

【ビックアイランドキャンディー】ももちろん大好きだけど、オーナーが知り合いでしかも本当にいい人だし、いつも安くしてくれたりおまけをくれたりするので【ビックアイランドデライツ】の方に足が向いちゃうんですねぇ。。。

オアフ島だったら、【ロングスドラッグス】や【ドンキーホーテ】などで買えますよ♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-26 10:52 | ■ハワイ島(Big Island)
【Bubba Gump Shrimp Co.】 Kona
d0004826_9301761.jpg
ハワイ島旅行の続きをやっと更新しま~す(^_^; 最近ちょっと忙しかったから更新する時間なかったの・・・ごめんね(A^_^;)

コナにある【ババガンプ】に行ってきました。ここはすぐ目の前が海でとっても気持ちいいんですよ☆あまりの気持ち良さにおいしいカクテルでも飲みながら何時間でもダラダラと長居したい場所です。←迷惑客?
d0004826_9323954.jpg
海が近いだけにカニがすぐそこまで来たりしてちょっとワクワクしたりなんかして。
d0004826_9315173.jpg
このレストランはホノルルにもあるのでたまに行くんですがババガンプに来たら海老を食べなくちゃ始まらない!って事で【Shrimper's Net Catch(シュリンパーズ ネット キャッチ)】を注文。

ガーリック味とケジャン味の2種類あるのですが、エルは辛いのが食べれないので一応両方とも注文。海老好きなエルはものすごい勢いで海老を食い尽くしておりました(^^ゞ
d0004826_1002832.jpg
飲むドリンクによってはコップがお持ち帰りできます。すでに家に何個も同じコップがあるんですが、コップに【KONA】って書かれてあったので記念にと持ち帰りましたよ。色は何種類かある中から好きなのを選べます。最近エルはピンクがお気に入りなようで迷わずピンクを指定!もちろんホノルルのババガンプのコップには【HONOLULU】って書かれてます♪
d0004826_9592623.jpg
海老をたらふく食べて大満足のエルでした♪あっ、ちなみに私も海老大好き♡

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-26 10:09 | ■ハワイ島(Big Island)
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
d0004826_105521.jpg
d0004826_1056411.jpg
d0004826_11373419.jpg
ヒルトンワイコロアビレッジに泊まってきました♪

前回泊まった部屋とはサイズはほぼ一緒ですが、今回はラグーンタワー、オーシャンビューのお部屋に2泊。ラナイに出て左側はイルカのラグーン、その奥には海、右側には海水ラグーンと眺めは最高♪海水ラグーンには大きな海亀が何匹もいて部屋から泳いでいる姿が見えるんですよ!

これで1泊150ドルとは信じられないでしょ~!普段300ドル以上するお部屋なのですが、キャンペーン中で、ハワイアンエアーラインズのメンバー&カマアイナ(ハワイ住民)のダブル割引で安く泊まる事ができたんです。
d0004826_112107.jpg
朝起きるとイルカ達がトレーニングをしてました。いつも予約いっぱいで大人気の【ドルフィンクエスト】というアクティビティーがありイルカに触れたり、一緒に泳いだりできるそうです。※ちなみに遅刻をするとキャンセルされてしまいますので時間には余裕を持って行ってくださいね!

イルカってほんと癒されますよね~。
d0004826_1191261.jpg
早速吊り橋を渡って海水ラグーンへ泳ぎに・・・。
d0004826_1121111.jpg
d0004826_1111108.jpg
後ろにある自転車みたいにこぐボートに家族みんなで乗ってみました♪
d0004826_11134459.jpg
海亀や色々な種類の魚なんかも間近で見れてエルは大興奮(^^♪ボートは確か30分で15ドルくらいだったかな。これもカマアイナだと15%割引になります。子供用のライフジャケットは1時間無料で貸してくれます。
d0004826_11221862.jpg
部屋を出ると目の前にはモノレールとクルーザーが通る水路があります。今回はベビーカーもあったしロビーまで歩いて行ける距離だったのでクルーザーに1回乗ったくらいだったけど、なんてたって東京ドーム5個分の広さですから移動にはだいたいこのモノレールかクルーザーを利用します。

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-13 11:42 | ■ハワイ島(Big Island)
帰ってきましたよ~!
d0004826_9263291.jpg
d0004826_9265430.jpg
ハワイ島から帰ってきましたよ~!いや~今回の旅行、何が大変だったかって、、、、荷物!ベビーカーにカーシート2つ、大きなスーツケースにでかいボストンバック、あ~んどパソコン用のスーツケースときたもんだ。チェックインしたら楽なんだけどチェックインするまでに疲れちゃう。無駄に荷物詰めてる訳じゃないのになんでこうも荷物が多いんだ???

義妹の赤ちゃん、と~ってもかわいかったです♪♪♪目が大きくて鼻は高いしほんとハンサムボーイ君(^^♪ノアと4ヶ月しか違わないのにかなり大きさにも差がありびっくり。抱っこしてみたんだけど怖くて怖くて。。。自分の子供を抱くのとは何だか訳が違いますね、、、(^_^;

赤ちゃんの名前は【AIDON JOHN(エイデン ジョン)】

キリスト教の人とか【JOHN】って名前の人が多くっておじいちゃんやお父さんの名前をそのまま子供につけたりするのは珍しくないそうです。

エルのお友達のJJ(ジェイジェイ)もお父さんがジョンさんで、子供に同じ名前をつけたのでJJ→ジョンジュニアなんだって。

で、エイデンのミドルネームは【YUUTO】で漢字は【優人】なんだけど、義妹から頼まれて私とMR.HONEYとで決めさせてもらいました。私のお姉ちゃんに相談していくつか名前を考えてもらったんだけど苗字はアメリカの名前だから字画がうんぬんとかは一切関係なく漢字の意味とかで選びました。でも名前選びってほんと悩みますよねぇ・・・。特に漢字とかって字画とか意味とか、ね・・・。

義妹のKRISTI、夜中に大量に出血して救急車で病院に運ばれたんだけど、原因は胎盤が全部出ていなかったみたいで、また会陰切開して胎盤を出して縫い直したそうです。せっかく治りかけてきたって言うのに、、、(-_-;)普通生まれてすぐに胎盤を出すのだけれどこういう事ってよくあるのかしら???田舎の方の病院って何だかちょっと信頼できないっていうか、、、、、あっ、全部が全部悪いって言ってるんじゃないんですよ(^_^;)話を聞いてるとたまにいい加減だったりするんだもんっっっ。。。

とにかくかわいい赤ちゃんとご対面できてよかったです♪
d0004826_10274623.jpg
↑ベビーシャワーの時KRISTIが友達にもらったオムツケーキ♪色々な小物が付いててすっごくかわいい(^^♪使うのがもったいないよね。。。

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-13 10:18 | ■ハワイ島(Big Island)
ハワイ島へ・・・
d0004826_185317.jpg
MR.HONEYの妹が8月26日に男の子を出産しました~ぁ♪♪♪(≧▽≦♪♪♪

って事でハワイ島へ帰ります。。。

今回も夫婦で意見が合致し【【【ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ 】】】へ2泊する予定です(^^♪

キャンペーン中だか何だかでハワイアンエアーラインズのメンバーとカマアイナ(ハワイ住民)レートで結構安く泊まれるんですよ。。。

前回行った時は山側がカマアイナレートで190ドル。今回は海側で30、40ドルくらい安いんです。今から夫婦揃って浮かれてます(^_^;だって家事しなくていいし家族全員心からリラックスできるんだもん(^_-)-☆やっぱりたまに旅行って必要だよなぁ。。。息抜き!息抜き!

それじゃ~帰ってきたらご報告しますね~☆彡(@^^)/~~~
d0004826_1754311.jpg
『行ってくるにゃん♡』

↑あぁ~ノアぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~食べちゃいたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♡♡♡(≧▽≦♡♡♡↑壊れかけ・・・(笑)

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-03 17:55 | ■ハワイ島(Big Island)
K's Drive In
d0004826_10501393.jpg
ハワイ島ヒロ滞在中毎日のように通った【【【K's Drive In】】】

ここも【CAFE 100】】】と同様ハンバーガーやサンドイッチ、ロコモコなどのメニューがあるのですがあまりお薦めではないのですが、、、、、、

では何がお薦めかというと・・・・


d0004826_1056593.jpg←はい、出ました、これっ!これですっ!(興奮気味)

これが激うまなんですここ!!

その名も≪ツイスト≫

普通のバニラアイスとパイナップルのシャーベットのようなアイスがミックスされたソフトクリーム♡

d0004826_10561532.jpgドールのパイナップルソフトを食べた事がある人ならだいたい想像がおつきでしょうが、それよりも断然おいしい!(←私的に)甘過ぎずさっぱりとしてます。

→こっちはカップ。同じ値段だけどカップの方が量が多い!?

普段なら見過ごしてしまいそうなこのお店のこれを知ったのは、Mr.Honeyとちょっとした事で喧嘩になり私の機嫌取りにこのソフトクリーム買ってきてくれたのがきっかけ。

それ以来はまり続けてヒロ滞在中ほぼ毎日通いました☆彡

これで機嫌がなおってしまう私って単純!?

あ~、また食べたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/←禁断症状!?
[PR]
by ellelle02 | 2006-02-20 11:10 | ■ハワイ島(Big Island)
CAFE 100
d0004826_10295199.jpg
ハワイ島ヒロにある【【【CAFE 100】】】はロコモコ発祥の場所。

ロコモコだけでも何十種類とあります。他にもいろいろとメニューはあるのですが、やっぱりここに来たからにはロコモコを食べてくださいな。
d0004826_1033166.jpg
ちなみに私はロコモコにベーコンをトッピングしました。ロコモコだけなら$1.75という低価格なのも嬉しい♪でも男の人にはちょっと量が足りないかな?

やはり普段いいお米や食材を食べている私達日本人にはさほどおいしくは感じないとは思いますが、これがローカルフードなのです。。。あっ、でもハワイの空気でおいしくなっちゃうか(^^ゞ私はけっこう好きですが・・・。

【【【CAFE 100】】】

住所■871 Kilauea Ave. Hilo,HI
[PR]
by ellelle02 | 2006-02-20 10:50 | ■ハワイ島(Big Island)