3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■家族・親戚・友達( 22 )
天国で会おうね・・・
d0004826_226169.jpg
みなさん、だいぶご無沙汰しちゃってました。。。

子供が3人になってからは更に毎日があわただしく、なかなかゆっくりブログを書く時間がなかったのと、私の大好きだった親友が亡くなってしまったり、父が急に倒れて亡くなってしまったりと気持ち的にもちょっと沈んでた時期がありなかなか書く気になれなかったんです。。。

その親友とは昔些細な事で私が勝手に怒ってずっと連絡せずに何年も音信不通になってしまってて、、、もう1人の親友が連絡をくれて亡くなった事を聞かされたんだけど、胸が張り裂けそうな思いでした。小さな子供を残したまま死を選んだ彼女の気持ちを考えただけでも辛くなっちゃうよ。

彼女はすごく悩んでいたのに私は何も知らなかったし、何もしてあげる事が出来なかった。本当に悔しい。ごめんね。本当にごめん。

連絡をくれた友人ともこれまた音信不通になってて、ほんとにくだらない、小さな事で怒ってた私が馬鹿だったんだけど、9年振り?に連絡をもらって、すごく嬉しかったのと悲しかったのとでずっと泣きっぱなし。このままもう会う事もないのかな、、、ってずっと後悔してたから。忘れた事なんてなかったしずっと彼女達に謝りたかった。やっと9年分のごめんねを言う事ができました。亡くなってしまった親友には天国で会った時に謝ろうって思ってます。許してくれるよね、タカコ。

父は、はっきりとした原因はわからないけど、母が言うには癌だったんじゃないかって。事情があって保険に入ってなくて、病院に行かなかったからきっと気づくのが遅かったんだと思う。

朝方、洗面所で水を流しっぱなしで倒れてたみたい。顔を洗おうとしてたのかな・・・。父も頑固だったけど長男の兄とも仲が良くなくって1人で住んでたので倒れた時誰も気づく事が出来なかったんです。1人暮らしだったからきっと寂しかっただろうな。誰にも看取られず、どんな思いだったんだろう・・・。どんな人生だったんだろう・・・。幸せだったかな・・・。

父も彼女もどんな事を思って亡くなっていったのかは私にはわからないけれど、もし自分が死ぬ時には「色々あったけど、幸せだったな・・・」って思って死んで生きたいなって思いました。だから今を精一杯生きないとね。彼らの分まで。


この事を書かないとなんか前に進めないって言うか、ブログで他の事書く気しなかったから。。。


時間のある時に更新していくのでまたみなさん覗いてくださいね!

[PR]
by ellelle02 | 2008-10-13 21:37 | ■家族・親戚・友達
友達が来ました★
d0004826_18102149.jpg
友達のYUMIKOがハワイに来てリクエストした乾き物系のお土産たくさんもらっちゃいましたよ(*^^)v
(インウイのアイライナーの替えもありがちょね♡)

YUMIKO達が来てた時ちょうどMR.HONEYのお母さん&妹が来てて色々と出掛けたりしてたからあまりゆっくり会う時間なかったけど、また今度来た時はゆっくりどっか行こうね~(*^^)v
d0004826_18132964.gif
↑YUMIKOに持ってきてもらったKEIからの誕生日プレゼント♡

散歩とかジョギングの時に音楽聞くのに欲しかったMP3(*^^)v
SONYのNW-E013をプレゼントしてくれました(*'∀`人)

ピンクがまたかわいいのよ~これ♪

重さ約29g、高音質、3分の充電で3時間、1時間フル充電で30時間も再生できちゃうんだって (σ・∀・)σ

これで毎日のお散歩が楽しくなるわん♡

YUMIKO、KEI、ありがとうね~(uωu人)♡

【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-07-02 18:22 | ■家族・親戚・友達
日本から友達が来ましたよ~♪
d0004826_171912100.jpg
みなさんご無沙汰しちゃってました・・・(^^ゞもうね、最近2人の子育てに加えて家事やら何やらやる事多くて参っちゃう。。。ここに書きたい事山ほどあるのになかなか時間なくって・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。グスン

まぁ、なんとか時間を見つけて更新して行くのでたまにのぞいてくださいね!

ハワイ島に帰る前日本からAYAKOが来ました(*^^)v AYAKOも2人子供がいて2人とも連れてくる予定だったんだけど、9ヶ月になる美安(ビアン)ちゃんは出発直前に熱を出しちゃって、今回はお留守番だったそう。。。会いたかったけどまだ9ヶ月だし無理をして連れてくるよりはその方がよかったのかもね。
前回会った時はそら君まだ10ヶ月だったんだけど、もう2歳になってましたよ~ ('-^*)/  

そら君ね、暗くなったら寝て明るくなったら起きるみたいで毎朝なんと4時起きなんだって!AYAKOも早く寝ないと大変だよね(^^ゞ4時に起こされてもしばらくはぼーっとしてるって言ってたけどぼーっとどころか私だったら眠くて絶対起きれないよ~!えらいよなぁほんと。。。

さてさて今回はね、【焼肉トラジ】とワイキキにある【松玄】でご飯を食べてきましたよ♪
(本当はみんなでビーチにも行くはずだったんだけど、ノアが熱を出しちゃって行けなかったの・・・(;_;))
d0004826_17295327.jpg
【松玄】、噂には聞いていたけどお蕎麦が本当においしい!!ハワイでもこんなおいしい蕎麦が食べられるのかとちょっと感動しちゃったよ(o≧∇≦)o

お蕎麦だけじゃなくて何でもおいしいんだよ~!
↑富士山の溶岩で焼く牛上タンも美味~♪
d0004826_1731963.jpg
アスパラも新鮮でみずみずしい♪イカの塩辛もこれまた日本酒と合うんだな~(o≧∇≦)o

でもね、その日の夜ノアの体中すっごい湿疹がでちゃって、痒くてイライラしてるのか何日間かはものすごく機嫌が悪くて大変でした。。。前にお蕎麦ちょっとあげた時は大丈夫だったんだけど、、、、蕎麦アレルギーってほんとひどいんですね。気をつけなくちゃ。。。(反省)
d0004826_1749328.jpg
そしてAYAKOからお土産たくさんもらっちゃいました~★

【アンパンマン】と【はたらくくるま】のDVDに絵本、お菓子、ハチミツ漬けの梅干(私がリクエスト♡)、叙々苑のサラダドレッシング(←これ大好き♡)、ライフログでも紹介している【SIGHTSEEING】の写真集などなどたくさんもらいました(*^^)v

ありがとね~♪

またお正月に会おうね(^_-)-☆ふふふ


【人気blogランキング】に参加してます★よかったらここをポチっと押してくれると嬉しいナッ(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2007-06-22 17:19 | ■家族・親戚・友達
久々の再開♡
d0004826_1061542.jpg
この間、そらコウちゃんシスターズがハワイに来ていたのでワイケレで待ち合わせして会いました★昨年の12月以来だから、、、10ヶ月振りだね(*^_^*)

makoちゃんとジェフも合流して、ワイワイガヤガヤ(←ガヤガヤしてたのは相変わらずmakoちゃんだけ?(うそうそ(笑))とおしゃべりしてきましたよ(^^♪

ジェフとノア以外は全員女だったので、ガールズトークで盛り上がってても何も言わずジェフは終始ニコニコ(*^_^*)いつもそんな感じのやさしいジェフ。makoちゃんとジェフって喧嘩する事ってあるの???

そらコウちゃんってば年齢よりずっと若くて思わずびっくり(★o★)妹ちゃんもかわいらしくって、とっても仲の良い姉妹なの。

で、そのそらコウちゃんシスターズからのお土産で、エルにキティーちゃんの小さなスーツケースとお菓子をもらっちゃいました♡
d0004826_108187.jpg
キティーちゃん好きだからそりゃ~大喜びです(^^♪

ほんとにほんとにどうもありがと~♡

追伸:ってういか、makoちゃん、そらコウちゃん、私の胸の話するのはやめてよ~!!(笑)

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-02 05:44 | ■家族・親戚・友達
makoちゃん、Thanks♡
d0004826_11594633.jpg
d0004826_1201233.jpg
d0004826_1243666.jpg
昨日、パールリッジに行ってからガソリンを入れにワイケレ方面のCOSTCOに行ったんだけどね、その帰りにmakoちゃんに電話してみたの。

そしたらちょうど仕事が終わったところだって言うからそのままちょっと会いに行っちゃった(^^♪

久々に会ったんだけど相変わらず綺麗でかわいくて、何よりもこの人ってオーラがある!人をHAPPYにしちゃうパワーがあるの。いつ会ってもそう。それってすごい事だよね。いつまでもペチャクチャおしゃべりしてたかったけど、夕方だったから帰ってご飯作ったりしなきゃいけなかったからね。。。

で、makoちゃんのお母様からもらったという、大事な大事なご自慢の一眼レフを持ってきてくれて早速エルとノアを撮ってくれました(^_^)vその姿がねぇ、またかっこいいのよ~(≧▽≦♪

もう本当に写真のセンスもよくっていつか子供達を撮ってもらいたいなぁ~って思ってたんだけど実現しちゃいました☆彡いくつも撮って送ってくれたんだけど私の好きな3枚↑

3枚目のエルはノアにイタズラしてどうやら喜んでるようですね( ̄д ̄;)

makoちゃんとこでも載せてくれてるのでよかったら見てみてねん
(^_-)-☆

makoちゃん、今度は私も撮ってもらうね~!!

[PR]
by ellelle02 | 2006-10-19 11:50 | ■家族・親戚・友達
フットボールシーズン
d0004826_17282197.jpg
フットボールシーズンが始まりましたねぇ~。カレッジフットボールも大盛り上がりですよぉ~(^^♪

毎試合事に親戚の家に集まってみんなでUH(ハワイ大学)を応援するんです。。。両隣のおうちからも大声が聞こえてきます。。。MR.HONEY、待ちに待ったシーズン到来って訳だね、、、(A^_^;

で、今日は【アラバマ】対【ハワイ】。結果は、、、、、25対17で負けてしまいました(T_T)次のゲームに期待しましょう。。。
d0004826_17322218.jpg
で、だいたい食べ物はみんなで持ち寄るんだけど、今回は↑これが激うまで大好評でした♪

茹でたての枝豆に、ガーリックのみじん切りをたっぷりと、スイートチリソースを混ぜるだけ!スイートチリソースはよくタイ料理はベトナム料理で春巻きなんかに付けて食べる甘辛いソース。
簡単だしとってもおいしいので是非お試しあれ♡

ちなみに私はブルーベリー餅ケーキを作って行きました♪これで最後、これで最後と言いつつ止まらない。。。餅って太るのよねぇ~(ーー;)

[PR]
by ellelle02 | 2006-09-03 17:50 | ■家族・親戚・友達
【THE WILLOWS】ウィローズレストラン
d0004826_5362479.jpg
先週、親戚の子の高校卒業パーティーがワイキキから車で約10分程のとこにあるレストラン【【THE WILLOWS】】】でありました(^^♪

d0004826_5452276.jpg
中はオープンエアーになっていてココナッツやマンゴー、プルメリアの木があったりと南国ムードムンムン★池にクルーザーが浮いてたり噴水があったり滝があったりと小さなお子様も大喜び★

↑写真の左側に見えるのがチャペルでここで結婚式をする方も多いようです。雰囲気もいいしチャペルで式を挙げてそのまま移動なしでレストランでパーティーが出来るので人気があるみたいですね!
d0004826_6461080.jpg
↑これが子供達を虜にした(?)噴水。水が止まった瞬間この上を走りぬける子供もいていつ水が出てくるかわからないからドキドキもの(笑)

ここの料理はランチ、ディナー共にビュッフェスタイルで、ロミロミサーモン、カルアピッグ、ポイ、ポケなどのハワイアンフードもあります。ハワイアンフードのお店と言ったら、【【【オノ・ハワイアンフード】】】も有名ですが1品の量が多いしハワイアン料理はちょっとくせがあったりするから初めてハワイアンフードを食べる方には【ウィローズ】の方がお勧め★

もしハワイアンフードが口に合わなくても他にサラダやローストビーフ、カニ、えび、スープ、チキンやシーフードのタイ風(?)カレーなどなど色々な種類の料理があるので大丈夫(^^♪
フライドココナッツとかバター餅、アイスクリームなどのデザートも豊富なのが嬉しい♡

ディナーで利用した事がないからわからなけど、、、差し込む日差しが気持ちいいランチタイムに行くのがお勧めです★
d0004826_6415685.jpg
この日の主役≪Katherine≫♡やっぱりすごい量のレイですね(^_^;)
d0004826_7205126.jpg
↑ハワイでの祝い事にはこれは欠かせませんね。
Kat、卒業おめでと~う♪♪♪
【【【THE WILLOWS】】】
■場所:901 Hausten St.,Honolulu, Hawaii
■電話番号:(808) 952-9200
■営業時間:
月~金曜 11:00am~2:00pm/5:30am~9:00pm、
土、日曜 10:00am~2:30pm/5:00pm~9:00pm

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-30 05:05 | ■家族・親戚・友達
卒業おめでと~う!!
d0004826_1919916.jpg
MR.HONEYの親戚(お母さんの兄弟の子供)、Keilynの高校卒業お祝いパーティーへ行ってきました。場所はヒルトンのお隣【【【Hale Koa Hotel】】】という所。

Keilynはね、スポーツも勉強も1番!というと~っても優秀な子なんでございますよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oだいたいどっちかに偏るものですがほんとおどろき~ぃ(ゴリエ風に)ですよね。。。この子のお姉ちゃんも高校の時は成績トップで卒業式には全校生徒を代表してスピーチをしたんだそうです。ちなみに現在ハーバードじゃなくて、、、そんなようなどこか有名な大学に通っています。
d0004826_19242398.jpg
ハワイでは卒業式ともなると家族や親戚、友達などからたくさんのレイをかけてもらい写真を見ての通りたちまち顔が埋もれてしまいます。結構重たいらしいんですがこんなにレイをかけてもらう事って一生に何度もないからきっと嬉しいですよね(^^♪
d0004826_19374070.jpg
d0004826_1937583.jpg
会場内はフォーマルな感じで結婚式のパーティーなんかもよくありそうな雰囲気。食事はブッフェでなかなかおいしかったですよ(*^^)vこの時期、みんな卒業パーティーをするから友達のパーティーに行ってお手伝いをしたり自分のパーティーに呼んだり大忙しなんですと。。。

Keilyn
Congratulations on graduation!!
[PR]
by ellelle02 | 2006-07-16 19:53 | ■家族・親戚・友達
BBQ
d0004826_14572413.jpg
昨日からMr.Honeyの両親が来ているので今日は友達を誘ってBBQをしました。
d0004826_1502642.jpg
d0004826_151215.jpg
リブアイステーキ、チキン、アップル入りのソーセージにお父さんが作ってくれたマレーとウフという名前の魚料理が本日のメニュー。この魚料理、何度かこのブログでも紹介した(はず?)のですがさっぱりしててでも味はしっかりあってすっごくおいしいんです(≧∀≦♪お父さんの料理の上手さにはいつもびっくりです。

あとはハワイでBBQする時、忘れちゃいけないのがアヒ(マグロ)やたこなんかのポケ!暗黙の了解のごとく必ず誰かが買ってきます。みんな大好きであっと言う間になくなっちゃいますね。おいしいと評判なのはフードランドのポケです。
d0004826_1524128.jpg
そして、今日のサンセットはとても綺麗でした☆彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-12 15:30 | ■家族・親戚・友達
誕生日&退院パーティー
d0004826_1261861.jpg
d0004826_1234767.jpg
昨日は親戚の子の誕生日&退院のお祝いをしました。彼女はつい最近脳の手術を受けたばかりで傷口がとても痛々しかったです、、、(;_;

脳の本来つながってるはずの血管が切れていたそうでそれをつなげる手術を受け、まだ15歳なのによくがんばったなぁとちょっと胸が痛くなりました。でも元気そうで、もう傷の痛みもないって言ってたので安心しました(*^^)

エルが遊びに行くとよく面倒を見てくれるとってもやさしい子なんですよ(*^^)

この子はMr.Honeyのお母さんの妹の子供。Mr.Honeyのお母さんの兄弟姉妹は7人いてオアフ島とハワイ島にそれぞれ住んでいるのですがみんな本当に仲もよくていい人達なんです。エルが赤ちゃんだった時も親戚の家に遊びに行くとずっと面倒見ててくれるしこの日もノアの事も抱っこしててくれたりして久々にゆっくりご飯を食べる事ができたし、近くのビーチにMr.Honeyとサーフィンも行ってきちゃいました♪(←肋骨痛くなったけど・・・(≧×≦))

本当にありがたいですよね。。。

もちろんお母さんもとってもやさしくて色々と手伝ってくれるし嫁姑問題なんて何1つなくて私ってほんとにラッキーだなぁって思う(笑)逆にお父さんの方がちょっと難しいかも(苦笑)d0004826_1229483.jpg

親戚のお家でパーティーとかするとおいしい食べ物がたくさんあっていつもついつい食べ過ぎちゃいます。。。(この前の【もち粉】ネタから、、、)小麦粉や片栗粉の代わりにもち粉を使って揚げた【もち粉チキンから揚げ】なんかもありましたよ♪

この日は例のブルーベリー餅ケーキを作って持って行ったのですがなかなか好評で嬉しかったです(^^♪


Happy 15th Birthday SANNON♡

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-12 12:22 | ■家族・親戚・友達