3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■日本からのお土産( 21 )
出産祝い
d0004826_17493884.jpg
日本にいる友達のAYAKOから出産祝いのプレゼントが届いちゃいました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ うれピーよ~016.gif
d0004826_17451229.jpg
出産祝いなのに、エルやノアにもプレゼントが入ってたりして申し訳なか~っ(;´▽`A``

↑かわいいお弁当ぐっずがたくさん♡キャラクターの形にカットされたのりはご飯の上にチョチョイと乗せるだけで見た目がかわいくなっちゃうから大助かり~♪ふりかけもほぼ毎日食べるから大喜びよ~('-^*)/
d0004826_17464988.jpg
ノアにはトミカの車、ジェイクには【Hystric Joey】の子供服060.gif
d0004826_17484320.jpg
d0004826_17504627.jpg
子供服なのにこんなにセクシーでいいの~?(*/∇\*)さすが、ヒステリックだけあってめちゃめちゃかっこえぇです☆

↑っていうかノア、早速車で遊んでるし(;´Д`)
d0004826_17532968.jpg
トミカの車はソラ君(AYAKOの長男君ね)が好きで集めてるって言ってたけど、実はママがすんごいはまっちゃってるらしい(笑)

でもね、わかるわかる!これそっごい精巧に造られていてドアとかもちゃんと開けられるようになってんの!しかも何百種類も出てるんだって!

↑しかしヤマザキぱんのトラックを選ぶあたりがこれまたニクイのぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AYAKOは6月に3人目を出産する予定なんだけど、子供達はみんなうちとほぼ同じ年齢!ほぼ同じ時期に出産してるんだよね、すごいね(笑)

まだ一番上のソラ君にしか会ってないからいつかみんなで会えるといいね☆そん時はめっちゃ賑やかじゃ~ん(笑)託児所状態(爆)

わざわざ日本からお祝いどうもありがとうね~♪大事に使わせてもらうナリ(uωu人)


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by ellelle02 | 2008-04-20 17:54 | ■日本からのお土産
日本からのお土産盛りだくさん★
d0004826_833814.jpg
日本から友達のKEIが遊びに来てお土産たんまりもらっちゃいました♪

じゃがりこ、焼酎【二階堂吉四六】、するめは旦那希望の物!浅草【今半】の牛肉佃煮(←これだけでご飯何杯もいけちゃう~!)に、【近又】のいりごま(←このごま、味が全然違う!)、ホタテの貝柱、おつまみ系に春限定(?)の桜のお菓子や、うまい棒とかとにかく盛りだくさん♡
d0004826_833286.jpg
d0004826_8334897.jpg
で、KEIに【萩の月】が食べたい!!ってリクエストしたらなんとわざわざ出発日に届くように仙台から注文して持ってきてくれて、あたしゃ~ちょっと感動しちまっただよぉぉぉぉ~(;з;
【萩の月】、やっぱりやっぱりおいしかった~♪思わず全身トロけちゃったよ~(///∇//)
d0004826_8341356.jpg
d0004826_834396.jpg
でもって、エルとノアにもこんなにたくさん持ってきてくれたのよ~(*/∇\*)

ハローキティーのDVDに、これまた懐かしいシルバニアファミリーに、ピタゴラスっていうひっつくつみき★

あ~もうなんてお礼を言ったらよいか、、、、とにかくありがとう!(。-人-。)


ERIKOもサンキュゥゥゥゥゥ~(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by ellelle02 | 2007-02-10 08:37 | ■日本からのお土産
友達からのお返し★
d0004826_10151858.jpg
11月10日に友達のTAEが女の子を出産しました♪
名前は【妃華ちゃん】です♪お目目パッチリで本当にかわいい赤ちゃんなんですよ★(≧▽≦★

前に出産祝いを送ったので今回そのお返しが届きました★

ハローキティーのお菓子やノート、ビーチ用のメッシュバックやフォーク&スプーンのセットなどなどたくさん送ってくれました(^^♪
d0004826_10153261.jpg
前にも紹介したけどTAEがやっている【【【KELLY HANDMADE】】】のキーケースも一緒に入ってました♪

水色が好きって言ったらこれを作って送ってくれたんですよ(*^_^*)
色がすっごく綺麗で、皮の質も本当にいい!これは嬉しいお返し♡使うのがもったいなくてまだ使ってないけど(笑)大事に使わせてもらうね(^_-)-☆

本当にありがとう★

そして出産おめでとう♪これからもよろしくね♪

[PR]
by ellelle02 | 2006-12-15 10:17 | ■日本からのお土産
お土産ありがと~♡
d0004826_17133729.jpg
AYAちん、NINOさんからお土産たくさんいただいちゃった♡

ハワイに来る前に愛媛県に行ってたようで、愛媛限定のみかんチョコとかポンジュースコロンとかみかんちゃんマスコット(?←2つセットになってて中にマグネットが入っててね、2つを近づけるとくっついてチューするの~≧▽≦これがすっごくかぁいい~♪)の他にも、【1才からのかっぱえびせん】(←こんなのあるの知らなかったぁ~!!)、【カラムーチョ】(辛い物好きなMR.HONEYはかなり気に入ってましたっっ)、【ハッピーターン】やまたまた綺麗な(笑)【デコポッキー】などたくさん♡

中でもやっぱ【あんずぼー】はやばいよ・・・。AYAちゃん、あれはやばいよ・・・。
子供の頃もよく食べたけど、今食べてもやっぱおいしい♪あっと言う間になくなってしまいました。。。今度は箱でお願いしまっしゅ(^_-)-☆

あとは旦那の大好きな【二階堂 吉四六】あ~んど、私がリクエストして買ってきてもらったシソ焼酎【鍛高譚(たんたかたん)】

友達のめぐりんも大好きなんだそうです★

あとは、【ベビーブック】の本。こっちにはこういうのないからほんと嬉しいよ~(;_;つくづく日本っていいなぁって思っちゃう。。。

いつもいつも本当にありがとうね~♡LOVE(^з^)-☆Chu!!

[PR]
by ellelle02 | 2006-11-09 18:05 | ■日本からのお土産
milimiliちゃん、ありがと★
d0004826_816381.jpg
マウイ島へ行ってきたばかりのmilimiliちゃんからお土産いただいちゃいました★エルにはこれまた子供心をわかってらっちゃるセレクトでキティーちゃんのジュエリーセットと、すっごくかわいらしい【麩】と、な、な、なんと【さしみゆば】ですって!まだもったいなくて食べてませんっ!!でも早く食べないとね。。。麩はスープにいれてあげたらエル、大喜びだったよ(^_^)v

日本を感じられてナイスなセレクト(人'∀`*)

今回、オアフへは乗り換えの為にちょこっと寄っただけで、その少しの時間でタイミングよくmakoちゃんに会えたようだったからお土産を預かっててもらってたの。
d0004826_8214051.jpg
milimiliちゃん、ちゃんと受け取りましたよ~!!

早速エルはジャラジャラ指にはめまくって喜んでます(@ ̄Д ̄@)昨日はそのまま寝てました。。。

本当にわざわざどうもありがと~♡今回は会えなくて残念だったけど、次回会う日を楽しみにしてるね~(^_-)-☆

[PR]
by ellelle02 | 2006-10-20 08:22 | ■日本からのお土産
日本から届いたゆうパック♡
d0004826_1955076.jpg
日本にいる母から荷物到着♪え~っと今回は~、自分で簡単に作れるコーヒーゼリーの素(5箱)、柿の種、ふりかけ、キティーちゃんのお菓子詰め合わせ、のり(3パック)、かりんとう、わかめとシャケの生ふりかけ、ビスケットやその他お菓子もろもろ。

エルはこれが届くと毎回、『わ~ぉ!わ~ぉ!』言って喜びます(^_^;

前回はクリームシチューやビーフシチューの素とかたくさん送ってもらったんだけどこっちに売ってたんだよね。。。送料高かったからちょっともったいなかったなぁ。。。
いつも送料だけで8000円くらい払ってるみたい(ーー;)どうにかならないかしらねぇ・・・。

お母さんいつもありがと~う♡

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-23 19:14 | ■日本からのお土産
AYAKOから出産祝いが届いたよん☆
d0004826_93923100.jpg
日本にいる友達のAYAKOから出産祝いが届きました(^^♪
わざわざ日本から、ほんと嬉しいです・・・(;_;
d0004826_9404135.jpg

d0004826_9453888.jpg
【【【MARKS & WEB】】】のバスローブとラッピングタオル。両方オーガニックコットンだからと~っても肌触りが良く気持ちいい!

【WAKE UP】と【RELAX】の2種類のボディーソープももらって今【RELAX】の方を使ってます。ゼニウムとカモミールの香りで癒し系~♡

バスタイムではボディーソープの香りって結構重要じゃありません?シャンプーとかもそうだけど自分の好きな香りだとお風呂の度にハッピーな気分になっちゃう(*^^)私達が使ってるバスルームには今、キューカンバーメロンの香りとマンゴーの香りとこの↑RELAXの3種類のボディーソープが置いてあってその日の気分によって使い分けてます。
d0004826_953258.jpg
↑そしてエルにもこんなかわいいキティーちゃんのエプロンとゆで卵がキティーちゃんの形になる型ももらいました(^v^)エル、くまのプーさんとキティーちゃんが大好きだから大喜び☆

d0004826_1031651.jpg
バスローブは丁度いいサイズだからプールに行く時にエルが使ってるよん(^^ゞさっと羽織れてほんと便利!

AYAKOにはソラ君というエルよりちょっと年下のと~ってもかわいい男の子がいます。またみんなで会いたいな~。今は2人目を妊娠中(次は女の子みたい♡)だから今度会う時は賑やかになるね(笑)AYAKOどうもありがと~う☆彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-02 10:30 | ■日本からのお土産
★日本から届いたゆうパック★
d0004826_17471063.jpg
↑第一弾はお母さんから。

クリームシチュー、寒天、かりんとう、酢いか、大人のふりかけ、エルのお菓子に日本の歯ブラシ(頼んで入れてもらった物)、あと鯉のぼりなんかも入ってました(^^♪ノアのなのに、なぜかエルが大喜び(^^ゞ
送料は【7200円】なり。
d0004826_181565.jpg
↑第二弾はお姉ちゃんから。エルが箱から出しまくってテーブルの上がごちゃごちゃ状態です。

エルとMr.Honeyの大好きな柿の種、キャラメルコーン、子供の頃よく食べたもち太郎、アポロチョコ、ベビースターラーメン、チョコボール、お茶漬けやキティーちゃんの人形やビーチバックなどたくさん送ってくれました☆ちなみに送料だけで【7600円】(-_-;)
d0004826_18105438.jpg
そして第三弾はお兄ちゃん達から。

ポテトチップス、ビーフシチューの素、ハイチュー、ペコちゃん飴、ちらし寿司の素、グリコチャンディー、十勝ミルクキャラメル、毎日果実(←おいしいよね、これ)、よっちゃんいか、コアラのマーチ(いちごミルク。最高です)、じゃがりこ(Mr.Honeyのフェイバリット♡)、昔なつかしきび団子にキナコ棒(←爪楊枝の先が赤かったらもう1本もらえるんだよね)、さくら大根、ボンタンあめ、うまい棒などなどこれまたたくさん送ってもらいました(^^♪あときらきらと光るうちわが入っていてこれもエルが大喜び♪

送料はEMS便で【8200円】。高過ぎ~ぃ(ToT)

日本にいる家族のみんなに感謝です。どうもありがと~う☆彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-04-15 18:24 | ■日本からのお土産
AYAちゃんが来ました☆彡
d0004826_8272392.jpg
日本からAYAちゃん夫妻が来ましたよ(*^^)v

今回もお土産いっぱ~い♡Mr.Honeyは【二階堂 吉四六】がすごく気に入ったようでまたお土産に頼んでました(^^ゞ

前回KEIにもらった吉四六はちびちび飲んで(笑)ちょうどなくなった頃だったからもう大喜び。ダイエーとかSHIROKIYAとか探してみたんだけど吉四六は売ってなくてすごく貴重な焼酎って事なんですねぇ。

私はなぜかカロリーメイトにはまってしまい朝食によく食べてます。フルーツ味が好き。
d0004826_8345334.jpg
そして、何個食べても飽きない【信玄餅】は涙が出る程うれしいお土産♡前にもらった時はほとんど私とエルで食べちゃったからAYAちゃんに『今度はMr.Honeyに2個あげてねぇ・・・』って言われたんだけどさっき最後の1個食べちゃいました~(^^;)v今回もMr.Honeyは1個だけしか食べれなかった訳ですねぇ。

だってぇ、せっかくMr.Honeyの分取っておいても食べないんだもん!賞味期限もあるし、その最後の1個はキッチンの片隅でかなりの存在感で私を誘惑してましたよ。。。ごめんねっっ!

っていうか私妊婦なのにこんなにお菓子ばっか食って大丈夫かぁ???って感じだよね(^^ゞ妊娠中はどうせダイエットできないから食べたい物食べるのさ~!!!とことん爆走~。
d0004826_8424460.jpg
いくらとバームクーヘンも☆彡早速次の日のMr.Honeyのお弁当にいくら丼を持たせました。贅沢~。エルもいくら大好きであっと言う間にみんなで食べちゃいましたね・・・。

こんなおいしいいくらがある日本がちょっと恋しくなったりなんかして・・・・。ハワイでは結構高いですからね。。。

AYAちゃん&NINOさん、いつもどうもありがとう~☆彡
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-21 09:03 | ■日本からのお土産
まだまだいっぱい!
d0004826_655922.jpg
KEIのハワイ最終日、ワイキキの【めんちゃんこ亭】でみんなで夕食を食べました。(←って言ってももうだいぶ前に帰ってしまったのだけど・・・)

すでにたくさんのお土産をもらってたのにまだまだこんなにいっぱいお土産をもらいましたよ~(б∀б)♪日本のお菓子や雑誌盛りだくさんです。。。ほんとにありがたいですね。

日本に帰ったらコンビニの物だけでしばらく生活出来ちゃいそうな勢いな私であります。。。

KEI Thank you so much☆彡
[PR]
by ellelle02 | 2006-03-15 07:25 | ■日本からのお土産