3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:■誕生日/記念日/結婚式( 19 )
Jake's 1st Birthday Party♪

d0004826_112727.jpg
d0004826_11272083.jpg
すっごいご無沙汰です!!なんだかゆっくりする暇もなく忙しい毎日を過ごしております。。。

2ヶ月も前になるけど、ジェイクの1歳の誕生日パーティーをしました♪早いです。早すぎです。赤ちゃんのまま止まってて欲しい〜って思う事もありますが、我が子の成長はやっぱり嬉しいものです。
d0004826_11274569.jpg
d0004826_1128195.jpg
d0004826_1127193.jpg
35人くらいのゲストが来てくれました★1歳の誕生日は本当は盛大にやるんだけど(義妹の子の1歳の誕生日パーティはなんとゲスト100人以上!)、私はこの人数でもへっとへとになっただよ。。。
d0004826_11273659.jpg
子供も多かったのでピニャーター?もやりました。トーマスのピニャータの中にキャンディーなどのお菓子がたくさん入っていて、トーマスが壊れてお菓子が落ちてくるまで棒などで順番にバンバンたたきます(笑)
d0004826_11292018.jpg
おやおや、ちょっとお兄さん?お菓子がポケットに直行してやしないかい?
d0004826_1130432.jpg
d0004826_11291785.jpg
来てくれた子供達へのお返しのプレゼント。シャボン玉マシーン。
d0004826_11293328.jpg
キッチンタオル
d0004826_11315618.jpg
でかいシャボン玉にキャラクターカイト(凧)。
d0004826_11321382.jpg
d0004826_1131214.jpg
シーズニングやバーベキューソース
d0004826_11312081.jpg
d0004826_1133216.jpg
d0004826_1132911.jpg
電池がいらない懐中電灯(緊急時に便利でしょ?)
d0004826_113457.jpg
Bath&Body worksのハンドソープ
d0004826_11325440.jpg
シアーバター入りのハンドソープ
d0004826_11343618.jpg
キッチン用品、この他にもお酒好きな人に日本酒のミニボトルなども用意しました★

料理はほとんどが旦那の家族や友達が作ってくれた物でとってもおいしかったです♪(そういえば写真撮ってないな。。。emoticon-0147-emo.gif

スラッシュマシーンとソフトクリームマシーンもレンタルしてみんなとても喜んでくれてました(∂v∂これはパーティの時にかなりおすすめですよ〜♪

パーティーって準備とか大変だけど、家族や友達がたくさん集まってやっぱり楽しいemoticon-0171-star.gifみんなのおかげでとっても素敵なパーティーになりました★
ありがとう〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ellelle02 | 2009-04-07 11:33 | ■誕生日/記念日/結婚式
4歳になりました☆
d0004826_3324890.jpg
4月30日に4歳になりました☆
d0004826_341522.jpg
当日はクラスのみんなで歌を歌ってもらったり、ゲームをしたりお祝いしてもいましたヨemoticon-0123-party.gif
d0004826_3484722.jpg
もう1人誕生日が同じ子がいてその子のママが持ってきてくれたフルーツをみんなでモグモグemoticon-0157-sun.gif
d0004826_3499100.jpg
↑先生手作りのクラウン
d0004826_3493686.jpg
ノアもちゃっかりご馳走になっちゃってます(;´▽`A``

↑お隣にいる子がエルの仲良しMandyちゃんです。
d0004826_3311440.jpg
↑クラスの子達にあげるプレゼント。お祝いしてくれてありがとうって言う意味なのかな?誕生日の時はこちら側がこうやって何かみんなにプレゼントするんですよ。
d0004826_3321030.jpg
女の子にはディズニープリンセス(←みんなほんと大好きだよねぇ)のナイトライトとエルの好きなお菓子とミニスライドパズル
d0004826_3335067.jpg
先生方には【Bath&Body Works】のハンドソープとお菓子
d0004826_3352816.jpg
男の子達にはこれまた大人気のディズニーカーズのノートとお菓子を用意しました。
d0004826_3505017.jpg
最近はお弁当こんな感じで結構シンプル。
ジェイクが生まれてあまり時間がないのとがんばってキャラ弁作っても全然食べてくれないので。。。(@ ̄Д ̄@;)いつもライスなんてまったく食べてくれないし、ほんと困ったもんだ。。。まぁ、私も小さい頃全然食べなかったケド・・・。
d0004826_4392656.jpg
↑ノアと一緒に飾りつけしたケーキ。恥ずかしっ!(///∇//)
デザート系は特に不器用なのよね私。。。まぁ、喜んでもらえたからよしとしよう!(笑)
d0004826_3515876.jpg
d0004826_3522939.jpg
d0004826_3595732.jpg
プレゼントにはカーターズのパジャマ、アリエルのタオル、ジンボリーのサンダルとヘアーゴム、GAPの服、【Vtech】のディズニープリンセスMagic Wand Laptopを買ってあげました(σ・∀・)σ これ、エルの大好きなプリンセスでかわいいうえに、数字や算数、ローマ字、レターなど色々と勉強も出来ちゃうからママも納得買い♪

しっかしエルももう4歳かぁ。。。早いな。早いっ!
もう4歳。でもまだ4歳なんだよね。1人で色々と出来るようになってきたけどエルもまだまだ手がかかります。。。


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by ellelle02 | 2008-05-22 03:34 | ■誕生日/記念日/結婚式
2歳になりました☆
d0004826_10404381.jpg
4月20日、2歳になりました☆

いや~ね、子供の成長ってもちろん嬉しいんだけど、何かちょっと悲しいなぁ・・・。ついこの間まで赤ちゃんだったのにぃ、、、あの赤ちゃんのかわいらしいままで止まってて欲しいような早く大きくなって欲しいような微妙な気持ち。
d0004826_10413573.jpg
誕生日には【チャッキーチーズ】に行ってきましたよ。

誕生日といえば、チャッキーチーズ♪って言う程ハワイの子供達に人気の場所です。
d0004826_1925316.jpg
d0004826_1927082.jpg
ようは子供向けのゲームセンターですね。ショーも見れたりします。ゲームで遊んだ後はゲットしたチケットをカウンターに持っていくとその枚数に応じて景品がもらえるんですよ。
d0004826_135436.jpg
バーニーもいます♪
d0004826_10415458.jpg
そ・し・て、チャッキーチーズといえばぴっざぁ~♡ここのピザすんごくおいしいの~♪旦那は【MAGOO'S PIZZA】が一番と言うけど私はここのピザが一番好き♡

ここって入る時に親と子供は同じ番号のスタンプを手に押してもらうんだけど、出る時お店の人が番号が一緒かどうかチェックするんですよ。誘拐とかを防ぐ為なんでしょうね。ゲームセンターなのにすごいなぁって思っちゃった。
d0004826_11273286.jpg
↑家に帰ってからエルと一緒にカップケーキを作ったんだけど、デコレーションしてる途中で旦那がこうやってやれば簡単だよってさっさとデコレーションしたんだけどこれがさ、私的にはちょっと不満!(笑)6個のうち2つは旦那がデコったんだけどどれかわかる?
d0004826_110229.jpg
d0004826_1104448.jpg
プレゼントは、ゴルフ好きなノアに本物のゴルフクラブセットをって思ってたんだけど、一番小さいので4歳からのサイズのしかなくてそれだと長いし重いしで結局おもちゃのにしました。あと、ノアの好きなディズニー【カーズ】のDVDとカーズのナイトライト、トーマスのおもちゃ、シャボン玉がたくさん出てくるおもちゃなど色々買いました(*^_^*)

この間、買い物中にノアが『マミー、タイガーウッズ!タイガーウッズ!』っていうから何かなぁと思ってみたら服のナイキのマークを指差してタイガーウッズって言ってたの(笑)

ノアはダディーと一緒にゴルフチャンネルをよく見るんだけど、タイガーウッズの着ている服のマークまで覚えてるとは母さんちょっとびっくりしたヨ(;´▽`A``

昨日は旦那がゴルフに行く準備をしてて、ノアが旦那のゴルフバックに自分のおもちゃのクラブを一生懸命詰めてたし(笑)本人はかなりまじめなんだろうね(^^ゞ

スイングなんかもなかなかサマになってきてるし、ノアのゴルフ好きは益々ダディーに似ていく!?


今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by ellelle02 | 2008-04-25 19:36 | ■誕生日/記念日/結婚式
【ザ・カハラホテル】結婚式&【ハレクラニホテル】レセプション 
d0004826_16353918.jpg
5月にYUMIKOちゃんの結婚式がありました★

式は【【【ザ・カハラホテル】】】だったんですが、目の前が海で最高のロケーション♡
(外なので暑いんですが、さすがはカハラホテル!冷たいジュースやお水、日傘なんかも用意してくれてました(σ・∀・)σ)

旦那様、式の間YUMIKOちゃんをず~っと見つめながらデレデレしっぱなし~(*/∇\*)
幸せ~♡って感じがすっごい伝わってきたよ~(*'∀`人)
いいなぁ~、うらやますぃ!←(笑)
d0004826_1637352.jpg
YUMIKOちゃん達のテーマカラーは≪オレンジ≫★

ブライズメメイドさん達も綺麗~♪日本でも最近は結婚式の時ブライズメイドをつけるのが流行てるんだってね?ブライズメイドはだいたい、新婦の親友や姉妹などが務めます('-^*)/  
d0004826_16384617.jpg
d0004826_17524841.jpg
↑実はこの日、≪SURF'S UP≫とかなんとかいうペンギンが出てくる映画の撮影をしていて式が2時間も遅れたんですヨ。。。
そんなのホテル側はさ、事前にわかってるんだからちゃんと連絡してよ~って感じよね( ̄ー ̄;) 
d0004826_17541462.jpg
で、待ってる間みんなでイルカちゃん達を見てました。


ハレクラニでのレセプション★
[PR]
by ellelle02 | 2007-07-09 17:49 | ■誕生日/記念日/結婚式
It's my Birthday!!
d0004826_5262983.jpg
29歳になりました(^_-)-☆
来年は30歳!ほんと早いよな~。
中身は25歳くらいのままなのに・・・(ーー;)

※↑旦那の妹が焼いてくれたケーキ★(ローソク溶けちゃったけど)かわいいでしょ(^^♪
d0004826_5404217.jpg
誕生日当日はMR.HONEYと2人でカポレイでゴルフを満喫♪
↑誕生日だったからスペシャルなピンクのボールを買ってもらいました♡
d0004826_5413066.jpg
写真右下にある黄色い飲み物が私の大好きなカポレイゴルフコース名物(?)、フローズンエナジードリンク♡

ちなみにMR.HONEYの誕生日プレゼントもゴルフがいいって言うので一緒に行ってきたんだけどね(^_^;)

ハワイ島からMR.HONEYのお母さんと妹&ベビーが来てくれてゴルフをしてる間エルとノアのベビーシッターをしててもらったので、夜はみんなが大好きなアロハタワーにある【まきの茶屋】へ行ってカニやお寿司を思う存分食べまくりました★

(※誕生日だと半額料金)

まきの茶屋はビュッフェ式、食べ放題のレストランで、キングクラブにズワイガニ、ロブスター、うにやいくらやはまち、まぐろなどのお寿司も食べ放題な上に、目の前で焼いてくれる神戸牛(アメリカ産)や帆立なんかの鉄板料理も食べれちゃうんですょ♪


そして次の日・・・
[PR]
by ellelle02 | 2007-07-01 05:27 | ■誕生日/記念日/結婚式
父の日のプレゼント
d0004826_940936.jpg
(だい~ぶ前の事だけど、、、)父の日のプレゼントです。

最近ゴルフにはまりにはまってるMR.HONEYにゴルフシューズと、グローブ、オリジンズのピースオブマインドを選びました(*^_^*)オリジンズのは、仕事でストレスや疲れを感じた時に使ってもらおうと購入したんだけど、私の方が気に入っちゃってよく使ってるんだ(^^ゞへへ

MR.HONEYね、家にいる時はいつもゴルフチャンネルばっかり見るし、トイレに入ればゴルフ雑誌で熱心に勉強。コンピューターで仕事でもしてるのかと思いきや、ゴルフレッスンの画像見てたり・・・とにかくゴルフ馬鹿になってます(笑)

ハワイ島に帰った時もボルケーノの方のゴルフ場で2ラウンド付き合わされましたヨ(^_^;)
寒くなったり暑くなったり、コロコロ変わるうえに雨が降ったりなんだかよくわからない天候だったけど、のんびりゴルフでなかなか楽しかったです('∇^d)

で、その影響か、ノアもね1歳にしてなんだかゴルフが好きっぽい。ゴルフクラブ(エルの)持ってボール打って遊ぶのが大好き。だから毎日外に連れてって思いっきり遊ばせるんだけど、家に帰ってきてもクラブを離さない。危ないからって取り上げようとすると発狂します。

ゴルフショップ連れていけば大興奮するし、ゴルフチャンネルには釘付けだし、そんなんだからMR.HONEYも大喜びですわ。。。将来はゴルファーだ!っと嬉しそうにいつも言うけど子供って飽きっぽいからいつまで続くやら・・・ね(^_^;)

[PR]
by ellelle02 | 2007-06-27 10:10 | ■誕生日/記念日/結婚式
NOAH's 1st Birthday!
d0004826_110587.jpg
4月21日に、ホノルルプリンスホテルのプリンスコートレストランでノアの1歳の誕生日パーティーをしました♪
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
d0004826_11194274.jpg
この日は親戚や友達など合わせて38人(+6人の子供&ベビー)のゲストが来てくれました。このくらいの人数だったらそんなに大きなパーティーって訳じゃないんだけど、(1歳のパーティーって言ったら50人、100人なんて当たり前なんですよ。。。)、色々と準備する事が多くて何気に大変。。。

場所はホテルの海が見えるプライベートルームがいいなぁって思ってたんだけど、ホテルのパーティールームとかって海が見える場所ってあまりないんですよね。。。しかも料理はケイタリングになってしまうので、もともとランチブッフェをやっているプリンスコートをチョイス。ヨットハーバーが目の前で景色もよかったし、料理もおいしかったです♪

ハワイだったら1歳のパーティーとかに豚を丸々1匹蒸してカルアポークを作ったり、マジシャンとかよんで盛り上げたりするんだけど、レストランだったしエンターテイメントは特になし。。。そのかわりゲームを何種類かしました(^^

※Maricoさん、せっかくマジシャン紹介してくれたのにごめんね~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来てくれたゲストの方へのお土産には、ノアの顔がプリントされたクッキーとノアの箱舟ソープ(ライトブルー、ピンク、紫、黄色、など7種類の色)、これまたノアの写真(笑)が張ってあるキャンディーカンをプレゼントしました(*^_^*)
d0004826_114399.jpg
↑キャンディーカンにキャンディーを詰めて、クッキーと一緒に透明の袋に入れてブルーのカラフルなリボンを付けてみました★(この作業&ピクチャーボード作りと結構面倒な作業だったけど、かわいい息子の為ならえんやこら~( ̄▽ ̄;))

サンキュータグもテーマ【ノアの箱舟】のかわいらしいイラスト入りのをオーダーして作ってもらいましたよ(*^^)v
d0004826_1163724.jpg
d0004826_1165140.jpg
テーブルのセンターピースには普通は花とかを飾るんだけど、花をもらうよりは何かお菓子とかの方がいいかなぁ~と思って↑このノアの箱舟のギフトボックスに日本で買ったかつおだしとか乾燥梅干とかコンビニのお菓子とかを詰めてテーブルに置きました★(ちなみにこれは各テーブル、誕生日の近い人が持って帰りましたよ~)
d0004826_15433452.jpg
↑子供のゲストが4人いたので、パーティー中に遊べるようにそれぞれの年齢に合わせてちょっとしたおもちゃなんかも用意しました(*^^)
d0004826_11113853.jpg
↑ケーキはリリハベーカリーで、ノアの箱舟ケーキをオーダー★これでだいたい35人用。
d0004826_11171637.jpg
Tシャツもネットでオーダー。
d0004826_181329.jpg
プレゼントやカード(だいたいお祝金が入ってます)もたくさんいただいて、みんなに祝ってもらって本人もとっても喜んでましたよ~♪

ゆう兄さんもありがとね~(^з^)-☆Chu!!
d0004826_1115849.jpg

みんなどうもありがと~♡

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-15 14:39 | ■誕生日/記念日/結婚式
母の日★
d0004826_10193623.jpg
昨日は母の日でした★

朝起きて、チャーチの礼拝に行こうと思ったんだけど、いきなり土砂降りの雨・・・(ーー;)なのでチャーチを行くのをやめて、家で雨が止むのを待ってから、パールリッジショッピングセンターにMR.HONEYのお母さんのプレゼントを買いに行きました。(母の日の前とかってセールですっごく安くなってるんですよね)

それからお昼はチリズで食べて、ラズベリーマルガリータも飲んで、さてこれから何をしよう♪って時に些細な事で喧嘩(ーー;)せっかくの母の日なのにその後の予定はつぶれてしまい、、、とりあえず家に帰りました。。。

まぁ、なんとか仲直りしたんだけど、たくさん泣いたのでなんか力が抜けちゃって、、、家でゴロゴロ。
泣くとなんであんなに疲れるんだろうね~???年のせいかい?
d0004826_10204333.jpg
で、ドンキーに買い物に行って、夕食にエビをイタリアンドレッシングに漬けて焼いたのと(これ激うま!)、ステーキをMR.HONEYが作ってくれました(*^_^*)ワインも用意してくれて、片付けもぜ~んぶしてくれて、まさに極楽気分~♪毎日こうだったらいいのにね(^_-)-☆

今年のMother's Day、エルとノアからのプレゼントはワイケレに行って洋服を5点程買ってもらいました(^_-)-☆

コーチものぞいてみたんですが、母の日の前だったから、セールでバックや小物がすんごい安かったですよ~!!日本では考えられない値段~!!コーチファクトリーだからもともと安くはなってるんだけど、ほとんどの物がさらに20%、30%オフ、さらには50%オフの物なんかもあってびっくり((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんな感じで今年の母の日を過ごしました(^_^)

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-15 10:56 | ■誕生日/記念日/結婚式
★Mother's Day★
d0004826_1762689.jpg
日本では今日は【母の日】ですね(*^^)

今年は日本にいる母に何をあげようかと悩んだ末に決めたもの。それは、カタログギフトです。楽天の【【【引き出物ショップ】】】さんで注文させてもらったのですが、グルメや雑貨など色々なジャンルのアイテムがあって、種類も豊富★
値段も2500円からナント50000円のものまで自分の予算に合わせて選ぶ事ができるっていうのがまた嬉しい♪

好きな物を選んでもらえるから無難でしょ。。。ハワイにもこういうカタログあるけど、日本みたいに種類多くないし、ステーキとかカニとかはあってもフルーツやお肉なんかもやっぱり日本の物がうまい!!

このカタログ私が欲しいくらいだわ~(笑)

他にも、結婚式の引き出物やお中元、お歳暮、何かのお返しなどにもお勧めだわよ~(σ・∀・)σ

[PR]
by ellelle02 | 2007-05-13 17:26 | ■誕生日/記念日/結婚式
日本へ帰る前に・・・
d0004826_844827.jpg
日本に帰る前にしておかないといけない事・・・ノアの1歳の誕生日パーティーの準備。

アメリカ(ハワイ?)では1歳の誕生日は盛大にやるので、家族や親戚、友達などみんな呼んで4月21日、ハワイプリンスホテルでパーティーをします。日本から帰ってきてすぐなので今のうちから準備をやっておかないと間に合わない。。。

パーティーのテーマはノアの名前の由来でもある
【NOAH'S ARK(ノアの箱舟)】

だからNOAH'S ARKのパーティー小物を集めてみてるんですが、これが意外と探すの大変!ノアの箱船に乗った動物達がメスとオス2つづつという事で双子ちゃんの誕生のお祝いなんかでよく使われるらしいものですが、誕生日の小物ってそんなにないんですよね。。。

なんとかネットで探して、バルーンや小物類を日本へ帰る前にオーダーしておきました。

↑のボードも子供達が寝静まった後に夜な夜ながんばって作りましたヨ(~_~;)

パーティーってやる事多くて大変だけど、みんながお祝いしてくれるって事はそれだけでも特別な事だもんね(*^^)

良いパーティーになりますように・・・☆彡

(しっかし1年ってほんと早いなぁ・・・)

[PR]
by ellelle02 | 2007-03-26 08:51 | ■誕生日/記念日/結婚式