3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
カテゴリ:未分類( 9 )
★引越しました★
d0004826_15251746.jpg
はっぴぃ~にゅーいや~☆彡ってもうだいぶ過ぎましたけどっっ。。。(↑お正月に私が作ったチラシ寿司♡)

ブログほったらかしでしたね・・・ごめんなさい(A^_^;)
や~っとこさ引越しが終わりインターネットも使えるようになりました(@ ̄Д ̄@;)

もう本気で終わらないかと思ったくらい次々物が出てきて、『まだある・・・まだある・・・』って感じでちょっと半泣き状態でしたっ。。。

このダンボールの中身を出して片付けないといけないんですけど、、、、それはまぁ期限があるわけでもないしぼちぼちやっていきますよ。。。
d0004826_15295753.jpg
前はソルトレイクという所に住んでたのですが、今度はアロハタワーのすぐ近くに越してきましたヨ。
d0004826_15311578.jpg
【【【アロハタワー】】】までは歩いて5分、チャイナタウンは1分で行けちゃいます。

今のとこは前のとこに比べてプライベートプールやBBQスペースもないし、パーキングやバスルームも1つだけだし、収納なんかも少なくてちょっと狭いんだけど、海が目の前で景色がいいしキッチン以外は全部カーペットだからノアが転んでも心配なし!だから結構気に入ってます(*^^)vアロハタワーのすぐ横に大きな豪華客船が到着したりしてエルも喜んでます♪

散歩がてらチャイナタウンをブラブラして家族で色々な物を見たりお店を発見したり、チャイナタウンの近くってどうなのよ?(*´?`*)?って思ってたけど意外と楽しいんですよ('-^*)/  

チャイナタウン通になりそうな勢いだけど(笑、、、いいお店があったら紹介しますね~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
by ellelle02 | 2007-01-21 09:41
出たの!出たの!誰か助けて~!!!
d0004826_21493915.jpg
只今夜中の3時を過ぎました。なぜこんな時間まで起きてるかというとね、家の中でばったりとゲッコウさんに出会ってしまったから(-_-;)
かれこれ2時間以上格闘してるんです。しかもMR.HONEYは出張でNYだから家にいない。

私ね、私ね、クモとかゴキブリとかだったらぜっんぜん平気なの。でもね、でもね、ゲッコウだけはほんと勘弁してぇ~(≧ロ≦)気持ち悪いよ~!!!家の中にトカゲがいるだなんて考えただけで恐ろしいよ~!いったいどっから入って来たのよ~っ!?

普通にキッチンの方に行こうとしたら、壁に這いつくばってニョロニョロって移動しててさぁ、そのまま体がフリーズして私泣き出しましたぁ。

『えっ、このまま私どうなっちゃうのぉ~、どうしたらいいのぉ~?』って。。。

そしたらさ、私のすぐ横に虫取り用の網(セミとか取るやつ)が入ってる物置があったからドアをそ~っと空けて取ろうとしたらまたニョロニョロ動いてキッチンの物陰に隠れちゃったのよ。。。

物陰に隠れんのずり~よ~反則だよ~(TロT;怖くてキッチン行けないジャンっ!(怒)

もう捕獲すんのに必死!私も必死だけどやつも必死みたいでかなり威嚇してシッポなんか立てて余計怖いし~気持ち悪いし~もう頭おかしくなりそうだ~(☆ロ☆;彡

網で取ろうとしても手が出ないの、、、。どうしよっ。どうしよっ。どうしよっ。連発。結局逃げられちゃってさぁ(泣)あ~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

ハワイだったらどこの家にも必ずデマス。みんな結構平気みたいなんですよね。なぜ?
嫌がられるどころか家の守り神とも言われて崇められているんです。よく見てよ!あんなに気持ち悪いのにぃ~キィィィィィィィィィィィィィ・・・・・

前に住んでいたとこは1階の庭付きで、毎日のようにトカゲがでました。何か物を動かす度にニョロニョロ。小さなものから大きなものまで、しかも色んな種類のが。家にいるのと庭に出るのとこれまた種類が違ってね、家にいるのは体がシリコンみたいで背中に黒いぶつぶつがたくさんあって・・・・・~って鳥肌~!!!もうやだっ!ぶぇ~ん(TзT

今住んでるとこはマンションの7階だけど、7階でも出るんですよ!ほんとホラーだよ~。

前回出た時は2時間半戦って最終的には殺してしました。殺すつもりはとうていなかったのだけどエルのおもちゃの間に隠れててね、そのおもちゃを思いっきり押したら壁との間に挟まって圧迫死してしまったのですよ。でも死んでるとはいえ自分ではどうにも出来ないからそのまま死骸をほっといて次の日MR.HONEYにとってもらいました。

ビェ~って感じで舌出して死んでました。ご愁傷様です。。。。トカゲを殺してしまった事に対して申し訳ないんですが罪悪感なんてまったくありませんよ。だってあいつは生前に私をとことん脅えさせたんですからっ!私にとっては彼らは存在自体が罪なんです!トカゲ愛好家の方がいらしたら申し訳ないですが。。。

こんなトカゲ話に長々すいませんね。。。でも興奮して眠れないからだらだら書いちゃう。付き合って~!

今なおキッチンに潜んでるあいつ。なんで脅えながら生活しなくちゃいけないの~(泣)皆さんは耐えられます???ハワイ生活にはこんなサプライズが付いてきます。。。

Oh my God!Honey,There's a GEKKO in the house again!I couldn't move to see it.....and did nothing because I was really afraid of it so I just couldn't anything~!

Then,It ran away to the kitchen from me.
Dou shiyou.....(;ロ; Why aren't you here at such a time(TロT; I'm getting crazy you know!?

Come back to get a GEKKO!!!Please~!I need you right now!Help~!Protect us from a GEKKO~(≧з≦彡

[PR]
by ellelle02 | 2006-07-17 22:20
寄生虫
d0004826_19311733.jpg
こんな記事でほんとすいませんっっっ。
hachikoさんのとこにあったおすすめURL、weekly teinou hachi womanで発見した【でんでんむしの目玉に寄生する虫】

かなり鳥肌ものです。怖いもの見たさって言うのかな?全身鳥肌立ちながらもついつい何度も見てしまうっ(苦笑)

興味のある方は是非★こちらへ★

※画像の右側にある【Quicktime-Video】の映像を見ると寄生虫が動いているのがわかります。このでんでん虫くん、かわいそうなんだけどでもなんか色がきれいなんですよっ(^^ゞ

[PR]
by ellelle02 | 2006-06-25 19:45
漢字バトンなり
友達(もう長い付き合いね!)のとらグルちゃんのとこから漢字バトンが回ってきました。漢字苦手なんだけどぉ・・・がんばってみます!

①バトンを廻してくれた人をイメージする漢字は?
 
 【猫】、、、まさに愛猫家!
 ちょっとぽっちゃりしたとらちゃん、とってもかわいいんです。

②前の人が『⑥』で出された漢字に持つイメージは?
 
 【時】、、、辛さや悲しさを癒してくれる

 【友】、、、良きライバル
       
 【美】、、、常に持ち続けたい気持ち

③大切にしたい漢字を3つあげるなら?
 
 【愛】、、、これがあればどんな事でも乗り越えらるものすごいパワー。

 【安】、、、安らぎ
 
 【信】、、、信頼

④漢字の事をどう思う?
  
 たった1文字でも大きな意味を持つ大切なもの / 組み合わせていろんな意味を効率よく伝えることが出来るもの

⑤あなたの好きな四文字熟語を3つあげるなら?
 
 【以心伝心】、、、言葉にならなくてもお互いの意志が通じる、そんな夫婦になりたい!(笑)
 
 【臨機応変】、、、何でも要領よく出来たらいいなぁ・・・
 
 【天真爛漫】、、、子供らしい、少女のような気持ちを忘れないようにしたいです

⑥次の人に廻す漢字を3つ
 
 【新】【食】【日】

⑦バトンを廻す人とそのイメージする漢字を
 
 ■写真のセンス抜群でいつもブログでも楽しませてくれる【Hawaii秘密基地】のmakoさん♡

 イメージする漢字は、【才】、、、才能豊かな方☆彡
 
 ■最近三十路を迎えた好きなことのsansan姉さん♡全然三十路には見えない若くてとってもかわいらしい人です(*^^)

 イメージする漢字は、【穏】、、、いつも穏やかでやさしい人☆彡

 ■ハワイに留学中のhappy daysのaloha-cafeさん♡Mr.Honeyとaloha-cafeさんの彼は同じハワイ島出身です。今現在ハワイに語学留学中!

 イメージする漢字は、【焼】←(ご、ごめんなさい、こんなイメージでっ)、、、いつも忙しい合間を縫っておいしそうなパンを焼いています♪えらいなぁ・・・。一度食べてみたい(^^♪


みなさんお忙しいとは思いますが時間がある時にでも是非お願いいたしますっm(__)m
[PR]
by ellelle02 | 2006-04-14 18:13
明けましておめでとうございます!
d0004826_11523769.jpgだいぶ遅くなりましたが・・・・明けましておめでとうございます!何かと忙しい時期なのでブログの更新が出来ずクリスマスで止まってました(汗)

お正月はMr.Honeyの親戚の家で過ごしました。毎年の事ですが12月31日の夜になるとあちこちで花火をしている人達がいて街中スモークだらけになります。年が明けると爆竹や打ち上げ花火の音がすごいのなんの!帰りは道が見えなくなる程煙ムクムクなのです。。。

今年は子供が一人増えて二人の子育てに追われると思いますが、やりたい事ができ子育ての合間に少しずつ計画を立てて夢を実現できたらいいなぁ~っと思っております。。。

2006年、皆様にとって良い年でありますように祈ってます。そして今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*^д^*)
[PR]
by ellelle02 | 2006-01-09 12:04
偶然出会ったお婆さん
先日スーパーで買い物をしていたところ、一人のお婆さんに話しかけられました。最初はエルに『かわいいわねぇ』などと声をかけてくれ、ハワイに住んで何年になるとかそういう世間話しだったんだけど最後はこんないい話しを・・・。

『今の人は他人と比べ過ぎ。結婚しても他の家の旦那さんと自分の旦那さんを比べて不満だらけになってしまう。本当の幸せがすぐ目の前にあるのに見えなくなっている人が多い。お金がなくたって幸せに生きてる人達はいるし、人のいいところをみて毎日に感謝しなさい。神様はちゃんと見ているのよ。そして子供の為、家族の為に毎日祈りなさい。そうすればもっともっと幸せになれるから』

とやさしく話してくれました。【神】の話しをするなんて、今までの私だったら『この人ちょっと変な人・・・』って思ってたかもしれない。

Mr.Honeyの家族はもともとクリスチャンで、私もハワイに引っ越してきてからMr.Honeyに連れられて毎週日曜、【New Hope】の礼拝に行き神様の存在を知るようになりました。【New Hope】は1995年にウェイン・コデーロ牧師によって始められた、アメリカで最も急成長している教会の一つです。毎週日曜日に行われる礼拝には、7千人以上の人々が集い、人々が神様にある救いと希望を見い出し、人生が新しく変えられています。

初めは宗教なんて半信半疑だったのですが、ウェイン牧師は難しい話しをするのではなく自分の実体験の話しの中から神様が存在している事を教えてくれ、毎回涙が出る程感動的なとても心に響くお話しをしてくださり私は自然と受け入れる事ができました。そして愛と希望を持って価値ある人生を生き抜く為にどうあるべきかを学んでいます。

神はあなたが≪完全≫ではなく≪正直≫である事をもとめていると言います。神の言葉は人生をよりよい方向へと示してくださり、神を知る者にはどんな暗闇の中からでも力強く生きる希望を与えてくださいます。

そしてイエス・キリストが語った言葉が記されてある【聖書】は、毎年数億冊も出版されている【隠れたベストセラー】です。そして4000年も保持されている、まさに神様から与えられた人類にとっての宝物。もう少し理解できるようになったらエルにも必ず聖書を与えイエス・キリストの話しをしようと思ってます。もしエルに何かあった時、きっとイエス・キリストの言葉が道を示し彼女を救ってくれ、正しい選択をして生きていってくれると私達は信じてます。

この日、偶然出会ったお婆さんの話しは私に何かを与えてくれた気がします。
そして子供の幸せ、家族や友達の幸せの為に毎日祈り続けたいと思います。
[PR]
by ellelle02 | 2005-11-16 11:49
すいかだよ(^_^)
d0004826_10241558.jpg最近はやたらフルーツばっかり食べたくなる、、、、って言うか、d0004826_10175642.gif他の食べ物の事をあまり考えたくない・・・。
【ステーキ】
とか【チャイニーズレストラン】とかそんな看板見るだけでもやばい。
≪つわり≫は生き地獄だぁ~!(泣)

d0004826_1025421.jpgあっ、そうそう、ご報告が遅れて申し訳ありません。。。実はまだ病院行ってな~い!
って言うのも、エルを見ててもらえる人がいないので、Mr.Honeyの仕事が休める時じゃないと行けないのです・・・。明日?明後日くらい?必ず行きマス。。。

↑この写真でエルが楽しそうに遊んでいるのは、こんな私に気を利かせてMr.Honeyが買ってきてくれたスイカ。

1lb(約453g)=15¢だったそうで、大きい方はだいたい≪10lb≫。
という事は、1ドル50セント!!! ¥200もしないんですよ~!!!
d0004826_10365040.gif
なんて安い!しかも甘いときたもんだ。文句なし。唯一、胃の抵抗なく食べられるフルーツは本当にありがたい。。。
[PR]
by ellelle02 | 2005-09-15 10:56
ファイティングフィッシュ
d0004826_16585153.jpg
我が家で飼っているファイティングフィッシュさん達。その名の通り同じ水槽に入れると戦ってどちらかが死んでしまう為別々に飼わなくてはいけないのだが、、、、

実は、以前からずっと、どうやって戦うのか興味があり、ちょっとだけなら・・・と思い一緒にしてみる事に。。。

2、3分は何も起こらず・・・・。
d0004826_16593871.jpg
そして、1匹のあごの下にあるヒレ(?)が全開に!?襟巻きトカゲ状態。両者尻尾を使ってパタパタと攻撃開始。

1匹が相手の綺麗なヒレを引っ張って食べちぎってるではないか~っ!!

やばいっ!やばいっ!

急いで別々の容器に移しました!(^_^;

じゃーファイティングフィッシュってどうやって子供作るのぉ?ってMr.Honeyに聞いたところ、戦うのは雄同士だけで、雌はそんなに綺麗な姿ではないのでショップではあまりお目にかかる機会がないんだそうです。。。

雄なのにあんな綺麗なヒレヒレつけて、うやらましいわっ!<`~´>←なんのこっちゃ!?
[PR]
by ellelle02 | 2005-08-15 17:19
【SONOMI】
d0004826_18345674.jpg超大好きなモデルさんって訳じゃないけど、やっぱり綺麗でかわいいなぁと思う。。。

ファッション、ネイルなどモデル【SONOMI】の私生活が見れちゃうブログは<こちら>
d0004826_18351098.jpg
[PR]
by ellelle02 | 2005-07-31 18:50