3児のママごん。子育てや日常の出来事、ハワイ情報などなどいろいろ。メッセージがある方はalminoelja@yahoo.co.jpまで♪
by ellelle02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※About me※
【管理人】MIKA

【年齢】30歳

【場所】ハワイ・オアフ島

【家族】旦那 
※日系アメリカ人

長女 ELLE(エル)
5歳
※パズル大好き♡
※ディズニープリンセス大好き♡

長男 NOAH(ノア)
3歳※ゴルフ大好き♡

次男 JAKE(ジェイク)
1歳
※気に入らないと噛み付くので注意!


【成長記録】
ノアは5ヶ月でつたい歩きするようになりましたが、転んで頭蓋骨骨折しました。今は傷もよくなりすっかり元気です★

【好きな言葉】Buy one get one free!

【好きな芸能人】
玉木宏、玉山鉄二、竹内結子、天野浩成、中谷美紀、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、ベン・スティラー、ジェニファー・ラブ・ヒューイット
********************【お気に入りLinks】
Le Journal de Reiko et de son bebe
A Life Less Ordinary!?
ALOHA days
おでこ家族
とらグル
とらグルBABY
♪りんりん♪の日記
役立つリンク集
美味しい毎日は続く
LOVE DAYS-megのにきにき-
れーかとゆかいな仲間たちVol.3
Diary of Kei & Nao
たくまゆいの委員長日記。
fragrancebeautyの家族日記
【海外脱出計画】夢追い♀フリーター☆一人暮らしブログ
南ノ大陸ヨリ
大切なメッセージMOANA ROOM
salty chocolate
【my monte】玩具

********************
※友達の旦那様が開発したサーフボードに張る【クリアデッキ】 はワックスいらずでボードのデザインも損ないません!サーファー必見ですよ~ん♪

詳しくは☆こちら☆

********************
※友達がハンドメイドアクセサリーのウェブショップをやっています!シンプルでかわいい物いっぱい☆是非のぞいて見てね!

人気のアクセサリーウェブショップ→【【【RINNE】】】
カテゴリ
It's a boy again!(笑)
d0004826_19173297.jpg
3月25日、無事に2600gの男の子を出産しました☆
名前は【JAKE(ジェイク)】です006.gif

(ミドルネームは【ルク】なんだけど、漢字がまだ決まってません。。。漢字ってほんと難しいぃぃぃぃ。)

ブログを更新してすぐに皆さんからコメントがあって、すっごく嬉しかったです
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんなブログでも楽しみにしててくれる人がいるんだなぁ・・・って012.gif
なんだかとっても心があったかくなりました058.gif皆さん本当にいつもいつもどうもありがとう053.gif
d0004826_2042411.jpg
まだおっぱい飲んでは1日中寝てます。
d0004826_20444389.jpg
頭が私の手にすっぽりおさまるくらい小さいんだけど、こんなんがお腹に入ってたとは未だに信じがたい(笑)

↑この【BOPPY】クッション寝心地いいらしいです。

ノアを出産した時にも書きましたが、こっちでは男の子が生まれたら入院中に包茎手術をします。両親が手術をするかしないかは選べるんだけど、だいたいするようです。もう傷はよくなったけど手術したばかりの時は出血してたりほんと痛々しくてかわいそうでした。。。007.gif旦那なんて同じ男だからか、『まともに見れない』って言ってましたよ(苦笑)
ノアの時も同じような事言ってたケド・・・。

さてさて、今回3回目の帝王切開での出産だった訳だけど、前回とは違う麻酔なのかここ何年かで新しいのが開発されたのか(?)手術した日は痛みがあまりなくて、1日だけでも痛みがないってのはとてもありがたかったです。

2日目からは当然痛みがあったけど、、、、入院中は母乳をあげる時だけ赤ちゃんを部屋に連れてきてくれて、オムツ替えなどはナースの方に頼めばいつでもしてくれるのですごく楽でした。

入院中は旦那のお母さんがハワイ島から1週間来てくれて色々と手伝ってくれたんだけど、1週間ってほんとあっという間に過ぎていって、お母さんが帰ったあとは旦那が洗濯や料理、子供達の面倒をみたり本当によくがんばってくれました。寝る前に絵本を読んであげたり、エルのお弁当までちゃんと作って、そんな姿を見て思わず涙・・・。出産後は涙腺がゆるくなってるもので・・・。

旦那も2週間休みを取ってくれて2週間限定の主夫を経験して、夕食後テーブルを片付けてくれたり私がお皿を洗ってる時は子供達をお風呂に入れてくれたり、歯磨きしてあげたりと色々と手伝ってくれるようになりました001.gif

家事や子供達の事は基本的には私の仕事だけど、お風呂に入れてくれたりそれだけでもすご~く助かります。とてもありがたいです。

子供3人ともなるとやっぱ旦那の助けは必要ですね。。。特にうちは身近に家族がいないから余計夫婦で力を合わせないとやっていけない。近くに実家があったらどんなに楽だろうって思う事もあるけど。

前までノアは『マミーマミー』ばっかりだったのに、最近は『ダディーダディー』って旦那にすごく甘えるようになったの(笑)旦那が仕事に行く時なんていつも大泣きで困っちゃいます042.gif
でも旦那はそれが嬉しいみたい037.gif


新しい家族が増え、楽しい事も大変な事も色々とあるとは思うけど家族の為にママごん、がんばります!新しく加わった【JAKE】もどうぞよろしくお願いいたします003.gif



今日の記事、気に入ってくれたらここをポチっとお願いします(uωu人)

[PR]
by ellelle02 | 2008-04-11 19:24 | ■妊娠・出産・育児
<< 【ハワイアンホスト】ホワイトチ... 妊婦写真、撮ってみました・・・ >>